誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作家

作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作家」のブログを一覧表示!「作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作家」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

モニカさんの2月新作「海王星とアメジスト」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの2月の新作「海王星とアメジスト」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜2月「海王星とアメジスト」アメジストは2月の誕生石だそ ... » more

STORY3月号掲載のお知らせ 光文社出版の「STORY3月号」(2月1日発売)に掲載されていますモデルの前園さおりさんが取材にいらっしゃいました興味のある方は是非ご一読下さいSTORY(http://storyweb.jp/) ... » more
テーマ 作家  コメント(4)

今年は、我が自慢料理習得!その1 昨年の春から、facebookを始めて、3月がくると、一年になる。最初は、決まりきった事もそのうち分かるだろうとの乱暴なスタートを切った。やはり、戸惑ったり、チョッとした投稿をするだけで上手くいかず、それだけの為に2日もかか ... » more

モニカさんの1月新作「巳年♪」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの1月の新作「巳年♪」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜「巳年」でございます。こちら、おもしろいサイトを見つけました♪ ... » more

迎春 新年のご挨拶を申し上げます皆様にとって良い年でありますようにガラス工房尚鍋田尚男 ... » more
テーマ 作家  コメント(4)

{{{{(+_+)}}}} サムッ!今日は本当に寒いですねぇ〜お店から家まで、大した距離じゃないのに、帰ってくる時、顔が寒すぎて痛かったですさて、昨日の朝日夕刊にかこさとしさんの記事があ ... » more

モニカさんの12月新作「メリークリスマス♪」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの12月の新作「メリークリスマス♪」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜12月はサンタさんにプレゼントをもらうのを楽しみにしてい ... » more

モニカさんの11月新作「アマダイ」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの11月の新作「アマダイ」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜アマダイは、スズキ科のお魚で鯛ではありません。取れたてのときはほの ... » more

ヤブさんの新刊 裏ヤブがなんと本になりました!『だじゃれどうぶつ図鑑』(薮内正幸/原案・絵スギヤマカナヨ/文偕成社)だじゃれどうぶつ図鑑偕成社 スギヤマ カナヨ Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 作家 児童書

モニカさんの10月新作「ハッピーハロウィン♪」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの10月の新作「ハッピーハロウィン♪」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜毎年10月になると恒例のハロウィンですが実は我が家 ... » more

被災地応援商品 昨日は、中秋の名月が拝めませんでしたが、今日は美しいお月様が空に輝いてますねさて、以前もご案内しましたこどもとあゆむネットワークの<結てぬぐい>。絵本作家が無償で絵を提供してくれている ... » more
テーマ グッズ 作家

日曜美術館 さっき、再放送で安野さんをやっていました。夕飯を作りながらだったのでざっくりとしかわかりませんでしたが(^_^;)どうやら、『旅の絵本』の日本編が出る?いつ出版ですかぁー ... » more

Petit Journey 岡倉堂 blogシャガール展
シャガール展 なんとか間に合いまして。会期末。シャガール展へ行ってきました。マルク・シャガール愛をめぐる追想岡山県立美術館2012.7.13-8.26ひとことで言うとヨカッタです、シャガール展。行ってヨカッタ。 ... » more

モニカさんの9月新作「アキアカネ」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの9月の新作「アキアカネ」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜9月になると赤とんぼ見かけますよね♪赤いとんぼを見ると ... » more

薮内正幸美術館2012年後期企画展示【動物の子どもたち】が始まりましたよん(^.^)会期は、11月30日(金)まででーす田原での原画展もどうにか決まったようですね{%キラキラweb ... » more
テーマ ストーリーテリング 美術館 作家

モニカさんの8月新作「お盆に海に入るとオバケが出るからやめたほうがいいよ」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの8月の新作「お盆に海に入るとオバケが出るからやめたほうがいいよ」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜お盆の時期に海水浴へ行くと ... » more

今日も強烈に暑かったですね朝もお店の外のことをやるは20分限界になってきました。暑すぎて息ができない感じ?(笑)そんな暑さの中、本日も来てくださって本当にありがとうございました{%一言・ペ ... » more
テーマ 新聞記事 翻訳家 作家

ウクレレもう一杯泣かせ上手。
泣かせ上手。 「電車の中で浅田を読むな」の鉄則を忘れていました。仕事の移動中読んでいたらいつの間にか、ズズって洟をすすりあげて…。ほんとうに浅田次郎は、泣かせ上手。久しぶりに彼の小説読んだけど、 ... » more

モニカさんの7月新作「夏野菜」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの7月の新作「夏野菜」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜さて!今月のイラストは「夏野菜」です♪夏野菜にはビタミン、 ... » more

五味太郎作品展[絵本の時間] 2012.5.29-7.1 岡山県立美術館で開催中の五味太郎作品展へ行ってきました。きびだんごでおなじみのほらこんな小皿はこんなきびだんごをのっけてみました。ひ ... » more

モニカさんの6月新作「虹をくぐる梅雨の母」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの6月の新作「虹をくぐる梅雨の母」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜ほんとうは母の日だったりで先月の記事にしてもよかったなとか思ったり ... » more

サマースノーが運んでくれる 今日もなんだか一日薔薇の話をしていたような・・・(笑)Yさんとは、またまた検便行進咲きの話をしましたえーーと、正解は<剣弁高芯咲き>なんですけどね(笑)ここのところ、本の話より薔薇 ... » more

ただ今の特集展示 今月は、もうすぐ金環日食ということもあるので、<太陽・月・星>の本を集めてみました(^.^)結局金環日食の本は、うちの店で浮いているらしい(笑)『金環日食カンペキ観察ノート』(小学 ... » more
テーマ 日記 作家 児童書

モニカさんの5月新作「ミドリマン」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの5月の新作「ミドリマン」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜今月は「ミドリマン」です。みどりの日wikiより引用。 ... » more

モニカさんの4月新作「春のおさんぽ」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの4月の新作「春のおさんぽ」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜実はこの子たちには名前がありますよ。青い子はターリープーリーと言 ... » more

ただ今の特集展示は・・・ 安野さん特集にしてみました(^-^)板橋区立美術館での原画展は、今日で終わっちゃったと思うんですが、こうして並べてみると、やっぱり安野さんの本は美しいですね一番好きなのは、『旅の絵本 ... » more
テーマ 絵本 作家

薮内正幸美術館今年の展示 竜太さんから、展示のお知らせが来ました(^.^)薮内正幸美術館2012年前期企画展示<どうぶつの手足>展示期間2012年3月17日(土)〜7月17日(火)『クイズどうぶつの手と足』(福音館書店)と『なにのあし ... » more
テーマ 原画展 美術館 作家

国際アンデルセン賞 2012年の国際アンデルセン賞が、19日に発表になりました。画家賞は、ピーター・シス国際アンデルセン賞は、IBBYにより創設された賞で、日本人では、作家賞まどみちおさん(1994年)画家賞安野光 ... » more
テーマ 日記 作家 児童書

モニカさんの3月新作「メジロ」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの3月の新作「メジロ」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜わたしの小さい頃の横浜の実家にはよく野鳥が飛び込んでくる家でした。 ... » more

モニカさんの2月新作「ちゅかまえた」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの2月の新作「ちゅかまえた」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜2月はバレンタインですね♪バレンタインやクリスマスは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:52

「作家」のブログ関連商品

» 「作家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る