誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作家

作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作家」のブログを一覧表示!「作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作家」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

tak-kak移住を生活する  村上慧 個展
移住を生活する  村上慧 個展 展示会場である亀有のギャラリーバルコ(ParcoではなくBarco)、の中央に、発砲スチロール製の大きな犬小屋のような「家」が据えられ、まず目を引く。長さは人間が横になって寝ることができるかどうか、ぎりぎりの大きさ。高さも身をかがめて ... » more
テーマ ギャラリーバルコ 作家 移住

手紙といえば 昨日、忠敬さんからいただいた手紙のことを書きましたが、それで思い出しました(^_^;)先月出た『リンドグレーンと少女サラ秘密の往復書簡』(アストリッド・リンドグレーンサラ・シュワルト石井登志子/訳岩波書店)リンドグレーン ... » more
テーマ 日記 作家 一般書

忠敬さん <ちゅうけいさん>とみんなから慕われ呼ばれていた山本忠敬さん。本当は、ただよしさんなんですけどね(^.^)ピンとこない方は、『しょうぼうじどうしゃじぷた』(渡辺茂男/さく山本忠敬/え福音館書店)の絵を描いた人と言えば、わ ... » more
テーマ 絵本 独り言 作家

モニカさんの4月新作「ペパルおじさん」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの4月の新作「ペパルおじさん」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜さて、4月!4月は「ペパルおじさん」です。 ... » more

モニカさんの3月新作「アクアマリン」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの3月の新作「アクアマリン」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜今月は「アクアマリン」です今月は大変更新が遅くな ... » more

和田誠の文豪イラストシリーズ2題 <N0.2015077〜078>2月22日、モラージュ柏・柏林堂ワゴンで買った本に挟まれていた。和田誠の文豪イラストシリーズ・中原ブックランド・森鴎外・芥川龍之介その昔、和田誠の文豪イラストシリーズとしてしおりの下部 ... » more
テーマ 書店 作家

作家養成学校「心斎橋大学」の創設者・藤本義一の遺志を受け継ぐ「東京作家大学」が5月開校! 2015年2月13日付け現役の作家による、本格派プロ作家養成スクール「心斎橋大学」(大阪)。第71回直木賞受賞作家・故・藤本義一氏が、関西から多くの才能を発掘し、”作家を輩出したい”との思いから約30年前に創設した、日本放送作家協会 ... » more
テーマ 施設 作家

「気障でけっこうです」の小島陽太郎さんのお父さんは新野生まれ。 ... » more
テーマ 作家

モニカさんの2月新作「安心して眠れる場所」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの2月の新作「安心して眠れる場所」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜「世の中のひとたちが、みんな安心して眠れる夜が毎晩 ... » more

モニカさんの1月新作「どうぶつのなかのふしぎちゃん」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの1月の新作「どうぶつのなかのふしぎちゃん」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜皆様あけましておめでとうございます。本年もど ... » more

カレンダー 今日もみなさま、ご来店ありがとうございました\(^o^)/<クリスマス&NewYearフェア>では、クリスマス関連の本やグッズのほか次の年のカレンダーも毎年取り揃えています(^.^)輸入のカレンダー、例えば、 ... » more
テーマ 貸しスペース催し 作家

モニカさんの12月新作「トナカイのカイくん」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの12月の新作「トナカイのカイくん」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜カイくんは12月のクリスマスの重労働へ向けて体力 ... » more

一昨日は、休ませていただいて、松岡享子さんの講演会に行ってきました(^.^)『本のたのしみをわかちあう』(都立多摩図書館公開講座・東京都子供読書フォーラム)この講演会は、本当は今年2月に行われるはずの講演会だったんで ... » more

好きな絵 昨日は、Sさんに招待券をいただいたので、Bunkamuraザ・ミュージアムでやっている<夢見るフランス絵画印象派からエコール・ド・パリへ>に行ってきました(^.^)雨だから、混んでないかも〜という希望を持って行きましたが ... » more
テーマ 絵本 美術展 作家

児童文学講演会 秋は、イベントが目白押しですね(^o^)川越市立図書館の児童文学講演会は、飯野さんだそうです。<おっと、痛快絵本の読み語りの旅でぃ! 川越の宿>講師:飯野和好氏(絵本作家)日時:11月3日月曜日、午後2時から ... » more

半歩前へ根底に他人への思いやり
▼梶山季之が読みたい急に梶山季之が読みたくなった。「梶山氏のような“友人となる日本人”は、もういなくなったのだろうか」との朝鮮日報の記事で想い出した。私は梶山を直接は知らないが、彼の下でデーター集めをやり、後に作家になった者と親しかった ... » more
テーマ 韓国 敗戦 作家

モニカさんの9月新作「動物愛護」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの9月の新作「動物愛護」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜今月は動物愛護週間がありますので意識してみました。 ... » more

信州こども文化セミナー 先日ちらっと書いた安曇野のお話を(^o^)このセミナーは、保育者の方を対象にしたものなのだと思いますが、声をかけていただいたので、参加してきました。セミナーの内容は・・・<子どもにとっての詩と物語体験>講 ... » more
テーマ 講演会 作家

来月の児童文学サロン 覚悟はして帰ってきましたが、洗濯ものは、悲惨なことに・・・やり直せばいいんでしょーーーーーーーーーーだ!(ー_ー)さて、気をとり直して来月は皆様お待ちかね ... » more
テーマ 講座 児童文学研究者 作家

村岡花子童話集 先月、村岡さんの童話集『たんぽぽの目』(河出書房新社)が出版されました(^.^)村岡花子童話集 たんぽぽの目河出書房新社 村岡 花子 Amazonアソシエイト by ドラマで紹介された『みみずの女王』『たんぽぽの目』『ナ ... » more
テーマ 翻訳家 作家 一般書

ヤブさん情報 昨日、ヤブさんのエナガのことを書いて思い出しました(^_^;)薮内正幸美術館で、開館10周年記念の後期展示が始まってまーーーーーーーーーーーーす(^o^)「薮内正幸の足跡 U」(1985年〜2000年まで) ... » more
テーマ 原画展 作家

GoogleのDoodle(ドゥードゥル)って、ご存知ですか?グーグルのトップページが毎日変わるんですが、祝日や記念日、著名人の生誕などを祝うために、 Google のロゴ マークをうまくアレンジしています(^◇^) ... » more
テーマ 日記 独り言 作家

本絡みグッズ 台風の影響は、みなさん大丈夫でしょうか?現在、川越は雨は降っていないようですが、凄い風です。お店が、心配さて、新しく入ったグッズのご紹介です。基本的に、う ... » more

モニカさんの8月新作「蝉」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの8月の新作「蝉」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜今月は梅雨も明け暑くなりましたね!しかし、去年の酷暑よりもいく ... » more

拝見 銀座のバーで椅子にすわる青中年・太宰治 銀座のバーで椅子にすわる青中年・太宰治東京メトロ東西線竹橋駅徒歩2分2014年7月20日(日)拝見東京都千代田区北の丸公園東京国立近代美術館内National Museum of Modern Art,Tokyo3階収蔵 ... » more
テーマ 昭和 写真 作家

苦手 今日は、やっと銀座教文館でやっている花子とアンへの道<村岡花子出会いとはじまりの教文館>を見て来ました。NHKのニュースかなにかでやってから、混んでるらしいということだったので、空いてくるという夕方狙いで(^o^)し ... » more
テーマ 翻訳家 作家 一般書

モニカさんの7月新作「田んぼ」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの7月の新作「田んぼ」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜九州の田舎に帰りたくさんの自然に触れて参りました。 ... » more

ブリッグスさん この間もちらっとご紹介した『絵本作家のアトリエ3』(福音館書店)ちょこちょこ買っていただいていて、しばらく在庫がなかったんですが、今日やっと入ってきました(^.^)この本には日本の絵本作家が11人紹介されています ... » more
テーマ 絵本 作家 一般書

エッセイ集 ここのところ、エッセイ集をたくさん読んだかも(^o^)先日ご紹介した甲斐信枝さんの『小さないきものたちの不思議なくらし』(福音館書店)石井桃子さんの『家と庭と犬とねこ』『みがけば光る』『プーと私』『新しいおとな』(すべて河出書房 ... » more
テーマ 独り言 作家

科学絵本 先日、『絵本作家のアトリエ3』(福音館書店)を読んで、読みたかったのに読みそびれて、そのままになっていた甲斐信枝さんのエッセイ集のことを思い出しましたということでこの間、一気に読んだ『小さないきものたち ... » more
テーマ 絵本 独り言 作家

 

最終更新日: 2016/11/22 00:52

「作家」のブログ関連商品

» 「作家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る