誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作家

作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作家」のブログを一覧表示!「作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作家」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

出版社に原稿を送って、出版費用の見積もりを依頼した。1週間後、見積が届き金額を見たら【216万円】と総額だけが書かれてあった。小説などを出版する方法は、大きく分けると次の3種類になる。企画出版自費出版共同出版 ... » more

小説を書いてみようと思い立ったのは昨年末のことだった。年が明けて一気に書き上げ1月末に原稿が完成したので、早速出版社に送った。出版社から「原稿が届きました」と連絡があり、「出版可否を関係者が協議して連絡します」とのこと。「よ ... » more

モニカさんの2月新作「雪ん子」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの2月の新作「雪ん子」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜帰国してからというもの日本の文化を素晴らしいなとつくづく思って ... » more

東京子ども図書館の機関誌「こどもとしょかん」最新号2016冬148号の特集は、アーディゾーニ・コレクションでした。アーディゾーニと言えば、こぐま社相談役の佐藤英和さん!当然、、<エドワード・アーディゾーニと私>と ... » more
テーマ 雑誌 作家

散歩 艶やかさと豪快なタッチの洋画家重鎮 梅原龍三郎のアトリエ 艶やかさと豪快なタッチの洋画家重鎮梅原龍三郎のアトリエJR中央本線長坂駅2km2015年9月21日(月)散歩山梨県北杜市長坂町中丸2072清春白樺芸術村内木造平屋建て《敷地の北奥に移築された平屋のアトリエ15.9 ... » more
テーマ 山梨県 建築 作家

モニカさんの1月新作「ハヌマーン」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの1月の新作「ハヌマーン」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜今月のイラストは「ハヌマーン」です。ハヌマーンは西遊記のモ ... » more

しばらくブログを休止して、多くの方々にご心配をおかけして申し訳ありません。現在の状況を報告させていただきます。昨年の暮れに「小説を書いてみよう!」と無謀なことを思いついてしまいました。ある出版社に「出版にあたって ... » more

赤羽末吉〜絵本の世界 ありがちですが、またしても、ご報告しそびれました(笑)12月1日(火)に北本市立図書館・北本市子ども文庫連絡会・北本子どもの本を楽しむ会共催?の児童文学講演会<赤羽末吉〜絵本の世界〜>に行ってきました\(^O^)/ ... » more
テーマ 絵本 講演会 作家

モニカさんの12月新作「射手座」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの12月の新作「射手座」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜皆様寒いですね!今でもこんなに寒いのに真冬はどう乗り切ろ ... » more

ヤブさんの本 今年出版された「拝啓、薮内正幸様」(薮内正幸美術館)これは、月刊「BIRDER」(文一総合出版)に連載されたものをまとめたものです。天国のヤブさんに手紙を書くという企画。以前出版された「ヤブさん動物画に生きた六十年」 ... » more
テーマ 作家 一般書

小風さんの児童文学サロン 昨日は、作家であり翻訳家でもある小風さちさんをお迎えしてのサロンでした(^.^)子どもの本を作る-作家編-<作品ができるまで〜赤ちゃん絵本から幼年文学まで>小風さんと言えば、すぐ浮かぶのは「わにわに」のシリーズだと思いま ... » more
テーマ 絵本 講座 作家

yuusaのブログ初投稿
主に楽曲制作の事や、思う事、いろいろ自由に書いてみます。とゆうわけで、ひゃっほ〜ぃ ... » more
テーマ 歌い人 作家

モニカさんの11月新作「秋のおわりかけ」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの11月の新作「秋のおわりかけ」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜今回はみのむしさん。冬に向かい冬支度。蓑にゆられなが ... » more

次回サロンのお知らせ 来月の<児童文学サロン>は、なななんと、作家の小風さちさんが来てくださることになりましたぁーー\(^O^)/小風さんは、絵本「わにわに」(小風さち/ぶん山口マオ/え福音館書店)シリーズでお馴染みだと思いますが、長 ... » more
テーマ 講座 作家

帰ってきて、新聞のテレビ欄を見たら、なんと日曜美術館で、まどさんをやっているではないか!慌ててテレビをつける。始まって少したっちゃっているけど、日曜美術館って、再放送あったよね〜(^o^)なんて考 ... » more
テーマ 日記 作家

小さいけど 今年は、長さんの没後10年ということで、展示が行われています(^o^)8月までは、東京のちひろ美術館で、この後も横須賀美術館→佐野美術館→刈谷美術館→安曇野ちひろ美術館と巡回するようです。その展示の図録も兼ね ... » more
テーマ 作家 一般書

モニカさんの10月新作「衣替え」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの10月の新作「衣替え」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜みなさんこんにちは半袖が寒い季節になって参りましたね ... » more

モニカさんの9月新作「おつきみ」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの9月の新作「おつきみ」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜みなさんこんにちはモニカ、本帰国しました日本 ... » more

モニカさんの8月新作「くじら」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの8月の新作「くじら」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜お待たせいたしました!8月イラスト「くじら」です。 ... » more

先日、Aさんが、『という人びと』(永山正昭/著西田書店)という本を貸してくださいました。ここ何年か、Iちゃんと私が、石井さん瀬田さんと中野重治の繋がりにとても興味を持っているので、貸してくださったんです(^o^) ... » more
テーマ 作家 一般書

「漱石・八雲〜熊本と新宿をつなぐ作家〜」展割引券しおり <N0.2015327>6月25日、新宿・紀伊国屋書店本店で入手「漱石・八雲〜熊本と新宿をつなぐ作家〜」展割引券しおり前回の「作家50人の直筆原稿雑誌『風景』より」展につづく、新宿歴史博物館の企画展示割引券しおり。企画の ... » more
テーマ 博物展 作家

夏の夜涼の宴 穂高親方との2回目のガラスの器と和食のコラボレーションガラスの器で楽しむモダンな和食をテーマにして今回も念入りに打ち合わせをして料理と器を決めました。夏向きのガラスに夏の献立ならではの涼しげな演出がとても喜ばれました。 ... » more

今日、やっとナルニア国でやっている<エドワード・アーディゾーニ展>に行ってきました\(^o^)/5月からやっているんですが、坐骨神経痛が酷くて(^_^;)普通ならなんでもない有楽町から教文館までの距離が無理(ー_ー)!! ... » more

モニカさんの7月新作「すいか」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの7月の新作「すいか」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜みなさんがこれを見ている頃にはわたしは日本に居ります。 ... » more

石井桃子コレクション 今年のはじめから出版が始まった<石井桃子コレクション>(岩波書店)先月出た5巻目『エッセイ集』(石井桃子/著岩波書店)で完結しました。未発表のエッセイは、2篇。ということは、殆ど既に読んでいるはずなのに、ふむふむ〜と ... » more
テーマ 児童文学者 作家 一般書

産経児童出版文化賞 得田之久さんの絵本『くろねこさんしろねこさん』(得田之久/ぶん和歌山静子/え童心社)が、第62回 産経児童出版文化賞フジテレビ賞を受賞されたそうです(^o^)くろねこさん しろねこさん (単行本絵本)童心社 得田 之久 Amaz ... » more
テーマ 日記 作家 児童書

モニカさんの6月新作「ブーゲンビリア」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの6月の新作「ブーゲンビリア」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜ブーゲンビリアは6月のお花だそうです実はインドには ... » more

マーシャ・ブラウン(;_:) 昨日写真をアップしたイングリッシュ・ローズの<ボウ・ベルズ>今日は、こんな感じ↓やっぱり開ききるちょっと前が、一番魅力的かなぁ〜ところで、このボウ・ベルズ関連で昨日ご案内した『ディック ... » more

「作家50人の直筆原稿 雑誌『風景』より」割引券のしおり <N0.2015207>4月21日、新宿・紀伊国屋書店本店で入手「作家50人の直筆原稿雑誌『風景』より」割引券のしおり今年、生誕110年になる紀伊国屋書店創業者の田辺茂一を記念し、割引販売のできない書店のサービスとして、田辺 ... » more
テーマ 博物展 作家

モニカさんの5月新作「雨の街」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの5月の新作「雨の街」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜5月イラスト「雨の街」ですこちらの5月は、とても暑 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:52

「作家」のブログ関連商品

» 「作家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る