誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作家

作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作家」のブログを一覧表示!「作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作家」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

美術館へ 昨日は、お休みをいただいて、八ヶ岳小さな絵本美術館と白州の薮内正幸美術館に行ってきました竜太さんの所だけなら、うちが休みの火曜に行けばいいんですが、今回は、小さな絵本 ... » more
テーマ 児童文学研究者 美術館 作家

モニカさんの11月新作「寒椿とメジロさん」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの11月の新作「寒椿とメジロさん」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜寒椿はサザンカと椿の混合種だそうです。開花時期は1 ... » more

モニカさんの10月新作「秋のはじまり」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの10月の新作「秋のはじまり」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜さて、10月イラスト完成しました。「秋のはじまり」です ... » more

モニカさんの9月新作「動物愛護週間」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの9月の新作「動物愛護週間」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜少し涼しくなってきましたでしょうか?こちらは過ごしやすく ... » more

散策 ビサンチン教会風の挿絵画家の記念館 蕗谷虹児記念館 ビサンチン教会風の挿絵画家の記念館蕗谷虹児(ふきや こうじ)記念館JR白新線新発田駅徒歩15分2016年4月30日(土)散策新潟県新発田市中央町4丁目11-7入館料500円 昭和63年建築《ファサードの入り口の付 ... » more
テーマ 新潟県 洋館 作家

モニカさんの8月新作「アイスキャンデーはいらんかね〜」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの8月の新作「アイスキャンデーはいらんかね〜」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜毎日意外と涼しいですね。皆さんいかがお ... » more

ピーターラビット展 昨日、Sさんが、美術展などの割引券を送ってくれたんですが、その中にビアトリクス・ポター生誕150周年<ピーターラビット展>のチラシもありました(^.^)なんだか随分前から、宣伝している気がするんですが、実 ... » more
テーマ 絵本 日記 作家

ぬいぐるみ 今月28日は、ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターのお誕生日今年生誕150周年なんです。ですから、今、うちの特集展示は、ポター絡みの本やグッズを並べているんですが、今日は、ピーター ... » more

モニカさんの7月新作「ラクシュミー」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの7月の新作「ラクシュミー」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜今月イラスト6月の花を描こうと思いましたが6月の花に ... » more

灰島かりさん 14日に翻訳家の灰島かりさんが亡くなられたんですね。先日、何気に新聞を見ていて、驚きました。つい最近、灰島さんが翻訳された『ランドルフ・コールデコット--疾走した画家』(レナード・S・マーカス/著灰島かり/訳BL出版)が ... » more
テーマ 翻訳家 作家 一般書

昨日、赤羽茂乃さんに教えていただいた<赤羽末吉スケッチ写真モンゴル・1943年>に行ってきました(^o^)赤羽さん一家が、命がけで持ち帰った写真の数々、ありがたく拝見しました。以前、ちひろ美術館で赤羽さんの原 ... » more
テーマ 絵本 独り言 作家

私の著書が書店に並んだが! 以前ご紹介した私の著書が5月末から書店に並んでいます。でも、その書店は1店舗のみです。今年の1月に小説を書き始めて5か月余り、「自分の本が書店に並ぶ」という念願が叶いました。本が並んでいる書店は東京渋谷にある『大盛堂 ... » more

赤羽さんの写真展 昨日書き忘れたぁーーーーー(^_^;)と思ったら、今日の朝日新聞夕刊に「スーホに描いた内モンゴル」という記事が載っていました!茂乃さんのコメントも{%星C(キラキラ)hdeco%}現在、都内で赤羽さんの写真展 ... » more

児童文学サロン 5/28(土)は、赤羽茂乃さんによる児童文学サロン<赤羽末吉の絵本>でした(^o^)画集 赤羽末吉の絵本講談社 赤羽 末吉 Amazonアソシエイト by サロンの内容と感想は、昨年書いたものとかなりかぶるので、 ... » more
テーマ 絵本 講座 作家

モニカさんの6月新作「青梅」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの6月の新作「青梅」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜そろそろ梅酒を作る季節ですね♪以前、頑張って一度だけ作ったことがあり ... » more

つづれ折りの坂道から童話作り
ひょんなことから童話を作ることになってしまいました。というのも、ある学習塾のお手伝いをするバイトを始めたら、「童話を作ってくださいね?」エッ〜〜〜〜、ブログとはわけが違います。子供の目線で、子供に違和感を持たせないで、しかも ... » more

「椎名誠・旅する文学館」のしおり <N0.2016167>5月2日、BookOff・松戸東口店で入手「椎名誠・旅する文学館」のしおりBookOffの20%割引セールを巡る旅?は続く。今回、見つけた本は椎名誠コノヤロ編集の「飲んだビールが5万本」、なんとサ ... » more
テーマ 作家

「journeys in japan」放送のお知らせ 18日(水)午後14:00〜よりNHK BS1「journeys in japan」に秋保が紹介されます。ガラス工房尚も取材して頂きました。秋保の魅力たっぷりの番組です。お時間のある方は是非ご覧下さい。「jo ... » more
テーマ 作家

心に緑の種をまく 渡辺先生の『心に緑の種をまく』(渡辺茂男/著新潮社)が出版社を岩波に変えて復刊されました\(^o^)/心に緑の種をまく――絵本のたのしみ (岩波現代文庫)岩波書店 渡辺 茂男 Amazonアソシエイト by この ... » more
テーマ 絵本 作家 一般書

今月の児童文学サロン 変な時に風邪をひいて、あれもこれもやらなきゃいけないことが、遅くなっています(ー_ー)ということで、今月のサロンのことも今日になってしまいましたm(__)m今月は、赤羽末吉さんの三男、研三さんの奥様である赤羽 ... » more
テーマ 絵本 講座 作家

モニカさんの5月新作「クジャクサボテンとともだち」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの5月の新作「クジャクサボテンとともだち」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜クジャクサボテンは6月の花と言われていますが少 ... » more

またまた生誕100年です! 今月9日は、山本忠敬さん、生誕100年!ということを書きましたが、昨日は、瀬田貞二さんの生誕100年でした瀬田さんと忠敬さんは、開成中学の同級生なんです ... » more
テーマ 川越 独り言 作家

散策 コンクリート塊が2棟建つ力強いファサード 芹沢光治良記念館 コンクリート塊が2棟建つ力強いファサード芹沢光治良記念館JR東海道本線沼津駅バス20分2015年12月30日(水)散策静岡県沼津市我入道蔓陀ケ原517-1沼津市役所RCコンクリート2階建て入館料100円昭和45年建築 ... » more

モニカさんの4月新作「キリンの親子」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの4月の新作「キリンの親子」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜4月イラスト完成しました。今月は子供の事が気になってしま ... » more

生誕100年! 今日は、久々に、Kさんが来てくれました。Kさんが作ったお米を売って欲しかったので、新米の時期に来てほしかったのに、来てくれなかったKさん。お米のことは、すっかり忘れていたらしい。そんなことだろうと思ってたわ( ... » more
テーマ 絵本 日記 作家

先日、私の原稿を出版社に送付したところ「作品が承認」され、出版が決定しました。ブログで「只今、推敲中」と報告をして1ヶ月が過ぎました。 推敲中は「完了」の日が来るのかと心配しましたが、10回の推敲を終わったころ、やっ ... » more

memory pieces 小学校の卒業記念に子供達から担任の先生へ感謝の気持ちを込めた作品。13名のそれぞれが制作したピースを一枚の長方皿にしました。卒業生にも先生にも思い出に残る贈り物のお手伝いをさせて頂き嬉しい限りです。 ... » more
テーマ 作家

モニカさんの3月新作「啓蟄」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪モニカさんの3月の新作「啓蟄」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜3月イラスト「啓蟄」(けいちつ)ですこちらウィキペディア参照 ... » more

私が書いた原稿を出版社(2社)に送った。2社からは、出版費用の見積と初見が届いた。見積もりは両者とも200万円超だった。費用対効果を考えると、投資不可能な金額だった。調べた結果数万円で出版できる方法を見つけたので ... » more

さみしがりやのひとりごと謎  009
謎  009 いろんな作者の作品がチョイスされてますよ。東野圭吾唯川恵好きな作家の作品もあったので、読んでみました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:52

「作家」のブログ関連商品

» 「作家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る