誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミャンマー

ミャンマー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミャンマー」のブログを一覧表示!「ミャンマー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミャンマー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミャンマー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

琥珀色の国inミャンマー(ブッタの国に色々とブッタたかれた)DAY3.カックーその3 琥珀色の国inミャンマー(ブッタの国に色々とブッタたかれた)DAY3.カックーその3サンセットインレー湖編です。カックーでのすばらしい景色なので、写真と動画で再編集しました。 ... » more

琥珀色の国inミャンマー(ブッタの国に色々とブッタたかれた)DAY3.カックーその2 琥珀色の国inミャンマー(ブッタの国に色々とブッタたかれた)DAY3.カックーその2幻のパゴダへ行こうカックー編移動すること15時間ようやくカックー方面の途中下車ポイントシュエニャウンに着きました。 ... » more

琥珀色の国 in ミャンマー(ブッタの国に色々とブッタたかれた)DAY3. シュエニャウン-カックー 琥珀色の国inミャンマー(ブッタの国に色々とブッタたかれた)DAY3.シュエニャウン-カックー本日は夜行バスに乗ること15時間。ニャウンシュエからタクシーをチャーターして4時間ついに幻の遺跡カックーとサンセットインレー湖 ... » more

琥珀色の国 in ミャンマー(ブッタの国に色々とブッタたかれた)DAY2. ヤンゴン-シュエニャウン 琥珀色の国inミャンマー(ブッタの国に色々とブッタたかれた)DAY2.ヤンゴン-シュエニャウン夜行バスで約700キロを14時間かけて移動の旅編です。ミャンマーヤンゴン空港近くの高いホテルで1泊。モーニングコールで目を覚ま ... » more

琥珀色の国 in ミャンマー(ブッタの国に色々とブッタたかれた)DAY1. ヤンゴン 昨年のアンコールワットに続きどこか海外に行こうかと考え、三大遺跡の旅を制覇してやろうではないかッと思い立ってわずか数週間。ミャンマー国内のバガン遺跡にいくことにしました。「行くっきゃないゼョ」今回の旅 ... » more

2010.08.14 琥珀色の国 in ミャンマー(ブッタの国に色々とブッタたかれた)海外コメント え〜今、僕はミャンマー国内のインターネットコーナーでブログの更新をtryしています。海外での通信速度はすさまじく遅いので、写真はなるべく控えて日本に帰国してから再更新したいッス。ではまず、このミャンマー旅行で象徴すべし写真と ... » more

6月20日は「世界難民の日」です。現在、世界ではおよそ4,300万人が紛争や迫害によって家を追われ難民となっています。UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)によりますと、紛争や迫害によって母国を追われた難民と国内避難民の数は世界で合 ... » more

なかなか間際で旅行に行きたいと思うと査証(ビザ)が必要な国は事前に手続きしないといけないため旅行の対象国にはずれることは多いですよね。ただ最近はどんどん到着時に査証取得可能とする国も増えており今回5月1日よりミャンマーも空港取得が可 ... » more

ビルマの水掛祭り(2010年)の開催についての情報が寄せられましたので、転載いたします。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−いよいよ今年も4月11日(日)、ビルマのお正月「ダジャン水かけ祭」が行われま ... » more
テーマ ビルマ 民族のイベント ミャンマー

どじょうの詩お祈りは裸足で
お祈りは裸足で ミャンマーの人は敬虔な仏教徒が多い。毎週一回お寺参りを欠かさないという人が若い人から年配の人まで多い。実際に町のあちこちにお寺があり、祈りを捧げる人の姿を多く見る。日本のお寺との大きな違いを3つ発見した。一つめは、どのお寺も金ぴかで ... » more

どじょうの詩餅つき発見
餅つき発見 いやあ懐かしい光景だ。餅つきを見ることができた。但し写真のとおり人力ではなく、発電機を使った電動餅つき機を使っている。ミャンマーの農村で見た風景である。ついているのは赤米に少し塩を混ぜただけのもち米である。時間をかけて機械が規則的につく合間 ... » more

どじょうの詩瞑想の国
ミャンマーは知る人ぞ知る瞑想(メディテーション)の国であるらしい。人々は熱心な仏教徒で毎週一回寺院へお祈りに行く人が多いと聞く。仏教寺院の中に限らず、日常生活の中で瞑想は欠かせないものであるようだ。一日の生活リズムは、朝早起きして1時間瞑想 ... » more

本年のビルマ連邦の日記念式典の情報が寄せられたので掲載いたします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━第63回ビルマ連邦記念日祝典へのご招待(2/14・東京)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━わたし ... » more
テーマ ビルマ アウンサンスーチー ミャンマー

どじょうの詩冷や汗たらたら
ミャンマーへ来て連日厳しい議論が続いている。こちらの人は思っていた以上に皆よく英語を話す。それも非常に早口で耳が慣れるまでに随分と時間がかかった。こちらが苦労して英語を話し、何か問題提起をするとその数倍の量の言葉が返ってきて四苦八苦する。し ... » more
テーマ 冷や汗 トップダウン ミャンマー

どじょうの詩ゲンキーマッサージ
ゲンキーマッサージ 今滞在しているホテルの道路を隔てた真向かいにあるビルの中に「ゲンキーマッサージ」がある。看板には「日本式マッサージ」と書いてある。「助かった!」と思い入ってみた。日本人はいないが、日本語を話すミャンマー人スタッフが出てきて丁寧に応対してくれ ... » more

ランチ(ビルマのお弁当) 今回の仕事場である病院はヤンゴン市の中心から車で約30分と少々離れている。病院の近くにはホテルもレストランもないため、お昼ご飯は写真にあるようなお弁当を注文する。どこか近くの家で調製しているらしい。3段式の金属製の入れ物に入っており、一番上 ... » more

どじょうの詩誰もいないプール
日曜日はミャンマー社会も休日である。私はこれまでたまった資料の整理と来週の仕事の準備にかかった。昼過ぎには根気が続かなくなり、昼ごはんを食べに部屋を出た。宿泊しているホテルの5階にスイミングプールがあるという話を聞き、行ってみるとガランと誰 ... » more
テーマ ミャンマー

以下の通り、在日ビルマ人の民主団体による集会が行われます。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−アウンサンスーチーさんと全ての政治囚の釈放を求めるデモ行進のお知らせ■日時:2009年1月11日(月・祝)■集合 ... » more
テーマ ビルマ アウンサンスーチー ミャンマー

どじょうの詩情報統制社会
ミャンマーに到着して2日目、とうとうすべてのメールが不通となった。日本ではインターネットやEメールが普及し日常的なものとなっているが、この国では国家による統制が厳しく自由に使えない。普段業務で使用しているアドレスやYahooもつながらない。 ... » more

どじょうの詩未知の国へ
今度の正月明け早々にミャンマーへ行くことになっている。軍事政権下にある制約が多い国情にあり、外国人の行動も様々の制約を受けると聞いている。同国内のどこでいつどんなことをするのか基本的に当局の監視下に置かれると考えた方が良いようだ。数年前まで ... » more

東京片隅日記ノングインレイ
ノングインレイ 久々ノングインレイです。仕事帰りに。本当はお酒飲んじゃいけないって医者に言われたけどへへへ。お馴染みのメニューですみません。だって美味しいんだもん。トーフジョー(揚げ豆腐)さつま揚げの和え物 ... » more

ビルマの独裁体制を打ち破った、1988年8月の闘いを記念して、以下の通りの集会とデモが行われます。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■日時:2009年8月8日(土)■集合場所:五反田南公園(JR五反 ... » more
テーマ ビルマ アウンサンスーチー ミャンマー

東京片隅日記ノングインレイ
ノングインレイ 久々ノングインレイです。ンガーアトウ。直訳して魚の和え物。魚はさつま揚げですが。シャンカウスエ。シャンはシャン族、シャン州のシャン。カウスエは麺のこと。汁無し、汁有りが選べこれは汁無し。だ〜よし君がドライタイ ... » more

ビルマ(ミャンマー)の教育大学で学長を務めた教育者が、あるとき10人ぐらいの現職の教師の前で話をしていた。「生きているものは、どんな生き物でも殺してはいけません。それが仏教の教えです。」と力説していた。私は、そのとき教育大学で、ラ ... » more
テーマ 生命について ミャンマー

数日前のブログに書いて予期したように、バン国連事務総長は、ミャンマーの首都ネピドーを訪れて、ミャンマー軍政のトップであるタンシュエ議長に直接会って、アウンサン・スーチさんとの面会を要請したが、完全に拒否された。「国連」と言えども、こ ... » more
テーマ 国連事務総長 アウンサン・スーチー ミャンマー

※ビルマ市民フォーラムの緊急声明を転載いたします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━緊急声明(2009.5.15)−アウンサンスーチー氏の訴追に抗議し早期釈放を求める−━━━━━━━━━━━ ... » more
テーマ ビルマ アウンサンスーチー ミャンマー

ビルマ(ミャンマー)の軍事独裁権力が、民主化運動の指導者であるNLD(国民民主連盟)もアウン・サン・スー・チー書記長をヤンゴン市内の刑務所に拘禁している問題は、全世界にビルマの深刻な状況を改めて示しました。そもそも、ビルマの軍事独裁 ... » more
テーマ ビルマ アウンサンスーチー ミャンマー

ビルマ民主化運動に関して、以下のデモ行進の情報が寄せられましたので掲載します。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−国民民主連盟総選挙勝利記念デモ行進のお知らせ国民民主連盟(NLD)は8888蜂起の中 ... » more

ノングインレー@高田馬場 久々のノングインレーです。ここのお店はみんなとってもフレンドリーで食べ物も美味しいし大好きなんですが職場が変わってからなかなか行けませんでした。久々の来訪でもおじさんたちは笑顔で迎えてくれました。まずはミャンマービール。 ... » more

東京片隅日記Y WINE
Y WINE 先日のコンサートの後土間土間で飲みながら師匠が「ファンクラブとかないのかな?」と言う。「無いなら私作っちゃおうかな」と言うので思わず私は「活動の仕方がわからない」と呟く。だって全く情報がないんだよね〜。ワインワインの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:49

「ミャンマー」のブログ関連商品

» 「ミャンマー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る