誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミャンマー

ミャンマー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミャンマー」のブログを一覧表示!「ミャンマー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミャンマー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミャンマー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ビルマ(ミャンマー)の雨安吾明けの灯明祭りの情報が届きましたので。転載します。主催は、国民民主連盟(解放地域)日本支部です。■■■■第12回ダディンジュ (燈明祭り)in 東京■■■■日時:2011年10月23日(日)1 ... » more

ミャンマーの春はカチン州のダム建設の中止から始まる! 数年前、ミャンマーのカチン州にあるイラワジ川を遡ったことがある。友人は上流の美しい水域を案内してくれ、そこはカチンの人々にとっては、聖地とも呼ばれている重要な場所だと話した。友人が言うには、軍事政権は、ここにダム建設を強行しようとして、多数 ... » more
テーマ ダム建設の中止 民主化 ミャンマー

創造性を刺激したミャンマーの教員養成ワークショップ−2006年の日記から これは2006年、ミャンマーでの日記である。「今日は、シャン州のタウンジにある第4高校を会場に2つのセッション、第1高校での会場では3つのセッションを行った。通訳がどこかの高校に教育長と一緒に行ったので、自由にのびのびと話ができたの ... » more
テーマ 教員養成 シャン州 ミャンマー  トラックバック(1)

東京片隅日記idiots - su lat.wmv
昨夜このバンドのギタリストとchatしたよ〜!東京へ行きたい。日本は僕達の夢だって言ってた。東京でコンサートあったら絶対いきたいな。日本でメタル人気ある?って聞かれた。ビルマはすごい人気あるんだよね〜。残念ながら日本はNO! ... » more

下記の文章は、2007年にブログに書いたものだが、今、ミャンマーが大きく変わり始めている。しかしよくよく気をつけておかないと軍事政権が築き上げてきた不透明な開発が押し寄せているということである。軍政の長年の指導者で弾圧政策を繰り返してきたタ ... » more
テーマ 変化 ヒューマン・リテラシー ミャンマー  トラックバック(2)

東京片隅日記メッタ@大森
メッタ@大森 美女の会ランチです。タイ料理を前面に押し出したお店でしたが予想通りお店の人はミャンマー人でした。ミャンマー料理が食べたい!と言うとちょっと作ってくれましたが帰り際「もっとミャンマー料理が食べたい時は夜 ... » more

アウンサンスーチー氏が「イラワディ・アピール」でイラワディ川ダム開発に懸念を表明民主化運動指導者アウンサンスーチー氏が今年8月11日に発表した「イラワディ・アピール」の日本語訳が、ビルマ情報ネットワークのから届きましたので転載いたします ... » more
テーマ ダム開発 ビルマ ミャンマー

インパールの後のビルマ(ミャンマー)戦線の崩壊ビルマ戦線の崩壊について述べると、連合軍のビルマ解放はインパール作戦の反撃が日本軍に与えた重大な打撃であったが、それ以前から連合軍では各方面の反撃作戦が計画されていた。連合軍はカサブ ... » more
テーマ インパール ミャンマー 戦史

東京片隅日記ノンインレー
ノンインレー 美女の会@ノンインレーです。これはチャレンジングメニューの鯉の熟れ寿司死ぬの覚悟で注文したのに全然寿司じゃないじゃない。このおかずでご飯丼10杯食べられます。土曜日は私と姉妹という噂の ... » more

23年目の8月8日8888〜ビルマ民主化運動記念デモ行進のお知らせ(東京)-------------------------------------------------☆今年のビルマ民主化運動記念行動(8888行動) ... » more

今日もブログUPする元気が無いのでミャンマーロックです。この曲すごく気に入ってるのでJの顔本の壁に貼ってやったら今通ってるネットカフェにイヤホン無いから聞けないんだって。今仕事探してるらしいけどPCのある環境に居て欲しい ... » more

東京片隅日記Wanted(Fokker) -
最近ハマっているミャンマーのバンドWANTEDです。 ... » more

日本でビルマ文化に触れる竪琴演奏、舞踊鑑賞、民族衣装ショー、ビルマ語会話、伝統化粧体験、チンロン(セパタクロー)体験そしてビルマ料理を作って、食べながらビルマ人と交流。いろいろなビルマ文化を一度に体験できる絶好の機会です。 ... » more

東京片隅日記今日の晩御飯
今日の晩御飯 魚と野菜のカレーマトンンガーアトウというビルマのサラダとビルマ料理になりました。 ... » more

東京片隅日記Jamesの晩御飯
Jamesの晩御飯 良く私のツイッターに登場するカヤン族のJですがどんな人か謎かと思い今日Jから送られて来た写真UPしますが!心臓の悪い人は見ないでください。カヤン族は鼠を食べますが、マレーシアの某都市で働いているJはここには鼠がたくさん居る! ... » more

ミャンマーと聞いて皆さんはどのようなイメージを持たれるでしょうか?どちらかと言うと「ビルマ」と聞いた方がイメージし易い方の方が多いのでは?とも思います。ビルマの竪琴、お寺?最近では永井さん銃撃やアウンサンスーチーさんなどでどちら ... » more

東京片隅日記ウ ガンビラ:恐怖
ウ ガンビラ:恐怖 Ashin Gambiraは2007年にサフラン革命として知られている穏やかな抗議を導いたため63年の刑に服しています。 彼と仲間の政治犯が刑務所状態の改良を求めながら嘆願書に署名した後に、彼は、2011年5月27日にハンストを始めました。 ... » more

これも出張中の話です。予定では金曜日の夜FLTでBKKへ戻る筈でした。結構移動の多い出張で、ミャンマーで2泊、その週末BKKで2泊する以外はすべて毎日移動し宿が変わるという日程で、私は東京を出た時からBKKの週末のみを ... » more

パゴタ!! (シュエダゴンパゴダ) タイトルまで入力して、更新する気満々だったのですが、結局スマホからは画像がUP出来ず、ミャンマーからの二度目の更新は断念することに…ようやくお披露目ですどうです、なかなかきれいでしょ ... » more

《ゲーリー・セイモア大統領補佐官、韓国のセミナーに出席》アメリカ・ホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)のゲーリー・セイモア大統領補佐官(WMD担当調整官)は「北朝鮮が2009年に食糧評価モニター担当者を追放してから、現地 ... » more

まさか、ミャンマーからブログの更新が出来るなんて(*´▽`*)出張でこんなところまで来る羽目になり、かなりどんよりしていましたが、思っていたよりずっといいところです。でも、メールはGoogleのG-mailしか使えません。たいし ... » more

ビルマ民主化運動・日本における在日ビルマ人の行動として、以下の情報が寄せられています。(転送・転載歓迎)**********************■「1990年国民民主連盟(NLD)総選挙勝利記念〜ビルマ新内閣発足に対 ... » more
テーマ 民主化運動 ビルマ ミャンマー

SCDB=ビルマ民主化支援会=(名古屋)主催のイベント情報がとどきました。転載いたします。*******************************************ドキュメンタリー上映・講演会『 ピュア希望の鐘 』 ... » more

15日日曜日日比谷公園で一ヶ月遅れで開催来てね詳しくはこちらhttp://pfb-japan.org/?p=781 ... » more

東京片隅日記パゴダの影で
http://www.veoh.com/watch/v6389217gMqbZhXa最近ビルマの少数民族に迫害を受けている私が言うのはナンですがビルマの現状を一人でも多くの人に。 ... » more

magnoria「バンビ」との出逢い
私が「バンビ」のお話と出逢ったのはいつだったのかなと思って、そうだ、鹿を初めて見た時だったからかもしれないなとふと思いました。1970年の幼稚園の年少の時、両親と姉と義理の祖母の4人で大阪万博に行った時に、奈良の旅館に泊まり、翌朝鹿を見たの ... » more

東京片隅日記Thi Chin Mel Guitar - Y Wine
最近ブログアップする余力が無いので今日もY.wineです。この曲は大好きだし、これを聞くと昔のアメリカ映画「スター誕生」を思い出します。バーブラ・ストライザンドの映画を子供の時見たな〜っていうかコレもリメイク版で、母の時 ... » more

東京片隅日記Ein Pyan Chain - Y Wine
Y.Wineの曲です。彼女はお金持ちのお嬢さんなんでしょうね。エアコン、携帯電話、自動車と庶民が全く持てない高価なものを持っています。身分違いの恋を描いているんでしょうね。途中でY.Wineは彼女にご飯を食べさせてい ... » more

2011年東京でのビルマの水掛祭り(ダジャン)の開催についての情報が寄せられましたので、転載いたします。日時:2011年5月15日(日)10〜17時場所:日比谷公園小音楽堂と、噴水前広場の一部(小音楽堂側)主催:ビルマ民主化 ... » more
テーマ ビルマ 水掛祭り ミャンマー

東京片隅日記月曜日
ただでなくても憂鬱な月曜日。雨は降るわ雷は鳴るわ地震は起きるわ仕事は上手く行かないわでてんてこ舞い。でKHKが貼ってくれたリンクがこれKAYAN NEW GENERATION YOUTH戦闘場面とかかなりコワイ場面もあり ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:49

「ミャンマー」のブログ関連商品

» 「ミャンマー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る