誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミャンマー

ミャンマー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミャンマー」のブログを一覧表示!「ミャンマー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミャンマー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミャンマー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Myanmar Trip ミャンマー8日間トリップ ミャンマー(ヤンゴン3泊、バガン2泊、マンダレー2泊)2016年7月14日から8日間タクシーの貸し切ってのトリップ ... » more
テーマ バガン ヤンゴン ミャンマー

ミャンマー基礎教育における教授法の改善では、無限の発見がありました。 2001年から2007年まで行ったミャンマーでの教師の教授方法の改善では大変楽しかったのですが、大変苦労しました。それは教師による伝統的な暗記主義や鞭をもった教授法(TCA)を、CCA(子どもの感性や体験を中心とした教授方法)など参加型や体 ... » more
テーマ 基礎教育 CCA ミャンマー

ミャンマーのキリスト教大学での講演、さまざまな質疑応答、その内容など。(2007年6月)2007年6月、私はミャンマーのキリスト教大学の学長から招かれて、学生280名と教師15名を対象に、学校付属の教会で2時間30分余りの講演を ... » more

アウン・サン・スー・チーは独裁者になる? How Will Aung San Suu Kyi Govern Myanmar?アウン・サン・スー・チーはどうミャンマーを統治するか?After a landslide, worries that a beloved leader ... » more
テーマ ミャンマー

JICA青年研修ミャンマーICT政策 ICT for Myanmar Youth Leaders 今日は、昨日来沖したばかりの「JICA青年研修ミャンマーICT政策」コースの研修員向けにブリーフィングを行いました。Today I had a great opportunity to give the briefing s ... » more

ビルマ(ミャンマー)の総選挙で、NLDが大勝して、今後の政権を担うことが決定的になりました。長い間、ビルマの民主化運動を応援してきた、このブログとしては大いに喜びたい、ところですが・・・。そもそも、NLD(国民民主連盟)の総選挙 ... » more
テーマ ビルマ 国民民主連盟 ミャンマー

ワン・ニャンとの日々蜂と蚊
蜂と蚊 昨日の日曜は、晴れると同時に蒸し暑くなり庭の木々の周りには蜂がブンブン・・・・あしなが蜂で干し物の周りにも飛んでいて、早めに洗濯もの取り込みました。以前に、パジャマの袖に入っていて袖を通した途端蜂の一刺し。痛痒い事。 ... » more
テーマ 黒猫 猫団子 ミャンマー  コメント(7)

やっぱり良いもんだ。 念願通り昼前から、お日様が顔を出したので速攻で洗濯物外へ。適度に風も吹いて洗濯物が翻ってそよそよ・・・・夕方にはほぼ乾いて気持ち良かった。今朝はまだ曇天ですが、今日も天気良好との事。暑くなるのは ... » more
テーマ 黒猫 猫団子 ミャンマー  コメント(6)

今日こそは・・・・ 晴れ間の出る予想となっていますが・・・・予想が当たりますようにきなちゃん猫背の証明。犬はお座りしても、背中は丸くならないのを最近発見!見事な猫背が出来ました ... » more
テーマ 猫団子 ミャンマー  コメント(8)

季節外れのお雛様 涼しかった昨晩、久し振りにくーさんお泊り毎日雨・雨で洗濯ものの乾きが今一。特にタオル類。夏場もフル回転だけど、今は乾きが遅いのである程度干して、最後はエアコンのランドリー機能でトドメ。だからあ ... » more

ワン・ニャンとの日々雨・雨・雨
雨・雨・雨 昨晩は、夏バージョンのタオルケットと、綿毛布じゃ寒くて目が覚めました。南の海上では3つの台風が同時進行で並んでいます早くお日様の顔が見たい。家の中で元気いっぱいのあんこ。不思議なものが動いてる? ... » more

今日も白黒コンビ 昨晩の事。ここんとこシャワーが多かったので湯船につかろうとセットして用足しをして、そろそろと思い脱衣所で脱いでさぁ〜と風呂場を開けたら、ん?お湯が張れてない?電源も入って無い確かに「お湯張りをします・・・ ... » more

ワン・ニャンとの日々上白・下黒
上白・下黒 昨夕、ちょっと油断して網戸に鍵をかけるの忘れ、案の定きなこが開けて出て行きました。ん?あんこは?家の中に見当たらずやっぱり出て行ったようです探しに行きすぐ見つかりました。何かを見つけ夢中になってると ... » more

ミャンマーへの旅・・2 東南アジア好きを自認してます。一度は行きたいと思っていたミャンマー。「ビルマの竪琴」映画化された事もあり、近しい国と思っています。初訪問の印象は、丁度わが家がマレーシアに渡った頃に似てると感じました。ヤンゴン市内はバ ... » more

ワン・ニャンとの日々昨日戻りました
昨日戻りました 朝はバタバタしててアップが今になってしまいました。ミャンマーに行ってきました。少しずつアップしたいと思います。今一調子の整なわないあずきに心を残しつつ出かけました。幸いしっかり元に戻ってたあずきにホッでした。ここはバ ... » more

2015年の東京でのビルマ水かけ祭りの情報が届きましたので、以下にアップします。日時:4月12日(日)11:00〜17:00場所:日比谷公園小音楽堂前広場主催:ビルマ民主化同盟共催:在日ビルマ人の各団体、ビルマ民 ... » more
テーマ 水かけ祭り ビルマ ミャンマー

http://www.yomiuri.co.jp/world/20150316-OYT1T50036.html?from=ytop_main5 ... » more
テーマ 中国 着弾 ミャンマー

ミャンマー、タイへの旅(13)−モウラミャイン〜ミャワディー 〈2015年3月10日(火)〉朝7時に起き、ホテルのロビーで朝食をとります。ふもとの駅まで、500K(チャット)で乗り合いトラックに乗ります(60円)。駅につきましたが、まだ列車の発車まではだいぶ間があります。駅前の売店 ... » more

ミャンマー、タイへの旅(12)−ヤンゴン〜チャイティーヨー・パヤー 〈2015年3月8日(日)〉朝6時ごろ、ヤンゴン着。前回ヤンゴンに来たときに泊まった、メイ・フェア・インに宿をとります。今日はヤンゴン見物といくことにします。まずはスーレー・パヤーへ。ヤンゴン市内のまん中に位 ... » more

ミャンマー、タイへの旅(11)−カックー遺跡 〈2015年3月7日(土)〉今日はインレー湖の近くにある、カックー遺跡へ行くことにします。現地で知り合ったマユミさんが、カックーに興味があるというので、いっしょに行くことにしました。そうでなければ、タクシーのチャーター料+ガ ... » more

ミャンマー、タイへの旅(10)−インレー湖 〈2015年3月6日(金)〉朝5時半に起き、6時から、インレー湖周遊のボートに乗りました。仲間5人+船頭1人、ボートでの旅に出発です。インレー湖では、昔ながらの漁法がいまもおこなわれています。まずは機 ... » more

ミャンマー、タイへの旅(9)−マンダレー 〈2015年3月4日(水)〉朝5時に起き、6時前にバガン駅へと向かいます。7時発のマンダレー行きの切符を確保するためです。早朝のバガン駅です。マンダレー行きの切符はあっさりととれました。マンダレーまで1800チャ ... » more

ミャンマー、タイへの旅(8)−バガン(2) 今日は朝からレンタサイクルを借り、自転車でオールド・バガン周辺を見てまわることにします。レンタサイクルは、一日わずか1500チャット(180円くらい)でした。僕より早く起き、サンライズを見に行っていたロビンと、8時に待ち合わせし ... » more

ミャンマー、タイへの旅(7)−バガン(1) 〈2015年3月2日(月)〉いよいよ今回の旅の最大の目的地である、バガンへと入ってまいりました。バガン観光の拠点となるニャウンウーの町に、今夜の宿をとることにします。宿泊はピンサ・ルパ・ゲストハウス。駅で会ったドイツ人と ... » more

10年前とは大きく変わった自由なミャンマー社会・・・しかしこれからは? 2015年2月から3月にかけて、10日間のミャンマーでの滞在中、新しい風景をたくさん見ましたが、10年前と大きく変わったのは、老若男女がスマートフォンを持っていたことですね。人々の表情がとても明るくなり、そして若い女性たちの表情やファッショ ... » more
テーマ 変化と展望 原発輸出 ミャンマー

ミャンマー、タイへの旅(6)−ヤンゴン 〈2015年3月1日(日)〉11時ごろまで、ヤンゴンのホテルでブログを書いたりし、ゆっくりとしました。ヤンゴン中央駅へ向かって歩きだします。途中でモヒンガー屋台を見つけたので、おそめの朝食とします。今日のモヒンガ ... » more

ミャンマー、タイへの旅(5)−メーソート〜ミャワディー 〈2015年2月27日(金)〉朝7時出発。今日じゅうに国境を越え、ミャンマーのモウラミャインという町までたどりつきたいのですが・・・。国境の町、メーソートまでの中間点、タークをまずめざします。スコータイからチェンマイへ行 ... » more

高田馬場のミャンマー料理「ルビー」とミャンマー産のそば焼酎 高田馬場のミャンマー料理「ルビー」に行ってきました。人気店です。ミャンマー人の知り合いに連れて行ってもらいました。高田馬場と大塚にはミャンマー人のコミュニティがあるそうです。モヒンガーやダンバウをいただきました。モヒンガーは麺もので ... » more

ミャンマー泊〜ヤンゴン ホテルシドニー〜 業務命令?で1週間の出張だったのがまた、1週間延長だって。ヤンキンホテルに宿泊していたのだが、1週間の延泊が予約でいっぱいとの事で。。。星ひとつランクアップさせてやる!と思い、宿泊したのが『HOTELSYDNEY』 ... » more

ミャンマー ヤンゴン空港の両替屋で金を抜かれました。 どなたかはこんな経験はおありかと思いますが・・・海外の両替で金を抜かれたことはありますか?以前ミャンマーのヤンゴン空港の両替屋で、300ドル(約3万ちょっと円)を両替した際、55000チャット(約5500円)を抜かれたことが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:49

「ミャンマー」のブログ関連商品

» 「ミャンマー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る