誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うれしい

うれしい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うれしい」のブログを一覧表示!「うれしい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うれしい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うれしい」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ころころころりん2夢を紡ぐ
夢を紡ぐ 10月に私の妹の娘(姪)が結婚しました。以前から私の書が欲しいと言っていたので,作品を作りました。なかなか書けなかったのですが,ここ数日間びっしり書き込んで作制しました。tukini ... » more

フットマッサージャー もう1ヶ月以上も前に注文したフットマッサージャーが届きました。ネットで買いました。一番安かったので到着が遅れることを承諾しました。私はふくらはぎの凝りがあり,何か良いマッサージの機械がないかと探していまし ... » more

ころころころりん2素直に喜ぶ
素直に喜ぶ 私のやっている書道の競書雑誌「墨遊(ぼくゆう)」。その月の課題や創作の作品と送ると,10級から始まって,良い作品は級を上げていく。私は始めたばかりなので10級とか9級。私は小学校1年生の時から書道 ... » more

ころころころりん2文明の利器
文明の利器 競書雑誌の作品を書くのに…書の世界には古典を臨書(見て写し書きする)というのがあります。私は目が悪いので,その古典の本が見えません。そこで…iPadにその古典をカメラで写して拡大して書くことにしました。 ... » more

やっと…66s台に… 今朝の体重軽量で…66.8s。まだまだ67sに戻る可能性はあるものの…ちょっぴり嬉しい。ウエストが少しサイズダウンしたような気がするけど…まだ目標のジーンズははけないと思って試しにはいてみたら・・・ ... » more

ころころころりん2作品ができました
作品ができました 作品ができました。「黙」と言う文字です。同じ文字でもう一点。紙の大きさは70p✕45p。一点は書道連盟展へ,もう一点は教書雑誌へ4出します。北海道は6月に入って曇 ... » more

ころころころりん2初心に戻って
初心に戻って 書道の競書雑誌を始めることにしました。この年齢になってこのような雑誌に挑戦することになるとは思いもよりませんでした。月に一度,作品を提出して級ををとっていうやつです。昔にやったことはあるのですが,全部中途 ... » more

今年初のウォーキングに行ってきました。約6500歩,1時事閑弱のゆったりとしたウォーキングでした。気温は午後2時で約10度,風もなく穏やかな日差しの中のウォーキングでした。土手のあちらこちらに「ふきの ... » more

ころころころりん2会友に
この度の北海道書道展に「秀作」で入賞しました。審査結果の速報が入りました。これで念願の「会友」になります。一般の公募を卒業ということになります。会友は出品すると必ず展示されます。公募は入選しなければ展 ... » more

SMAPの木村拓哉(42)が、女性の身体で性的な魅力を感じる部分などについて語った。 木村は21日放送のラジオ番組「木村拓哉のWhat’sUPSMAP!」で、彼氏の部屋で「デカ尻」のアダルトビデオを見つけてしまったという女性リスナー ... » more
テーマ でかい胸 木村拓哉 うれしい

カタクリを見にいってきました 今年は例年より2週間ほど早く開花したそうです。旭川、男山自然公園のカタクリです。まだ全体的は小さく来週ぐらいが見頃という感じです。行けたら行きたいと思っています。北海道にもようやく ... » more
テーマ 季節・気象 ご紹介 うれしい  コメント(7)

なんと…ただ今,首位でございます。先日まで7連勝なんてやってしまって,負けても連敗はしない。何といっても選手が若い。ほとんどが20代。選手がしのぎを削って競り合っているのがいい。この好調はどこ ... » more

ころころころりん2キーボード
キーボード 携帯電話用のキーボードを購入しました。携帯で長い文章を打つのに,とっても楽です。キーボードは¥1980。携帯のキーボードが苦手な私にとっては本当に重宝しております。ただ,出先ではキーボードを使うの難しいの ... » more

ころころころりん2おかまの日
4月4日は「おかまの日」だそうです。なぜかというと…3月3日は女の子の桃の節供。5月5日は男の子の端午の節句。その間の4月4日は…おかまの日というわけ。この4月4日に今度結婚する次男と彼女が出 ... » more

ころころころりん2秀作
先月末に出品した北海道書道展の結果の連絡がありました。「秀作」でした。賞には「特選」・「秀作」・「入選」と3種類あり,「特選」が一番良いのですが,今回は2番目の「秀作」でした。これで会友にリーチということ ... » more

魔女の日記固定板がとれました。
固定板がとれました。 やっと固定板がとれて、腕が軽くなりました。万歳と喜んだのですが、先生がまだまだレントゲンで、様子をみないといけないので、2週間後に来てください。手をつかないようにと、シヨックな話でした。家に帰って、服を探す為にうろう ... » more

ころころころりん8年目突入
ブログを始めて8年目に突入しました。最近は少しサボり気味ですが、何とか続いています。ツイッターやフェイスブックに誘われて、浮気心が出ている私ですが、まー何となく自分のペースで続けています。それ ... » more

ころころころりん結婚記念日
今日は5月3日。忘れてた。結婚記念日だった。何度目だろう。32回目だ。今月25日に長男の結婚式がある。そのことばかりに気持ちが行っていて忘れていた。私も記念日を忘れていたが、さ ... » more

ころころころりん連休2日目
今年の連休は前半と後半に別れている。今日は前半の2日目。明日で前半の連休も終わり。4月は本当に辛かった。肉体的にも精神的にも疲れ切った。この連休は心待ちにしていた。とにかくぐっすり眠ることがで ... » more
テーマ いやになっちゃう 季節 うれしい  コメント(8)

ころころころりん雪解け
雪解け やっと家の前の雪がなくなった。たぶん屋根の雪もないだろう。東屋くんの屋根にも雪がなくなった。いよいよ春なのだが、なかなか記音が上がってくれない。だから、裏庭に積もった(除雪をしていない ... » more
テーマ もう少しだ 季節 うれしい  コメント(8)

シフォンケーキ 万歳! 激励!、ファイト!に頂いたシフォンケーキシフォンケーキは軽いのでいくらでも食べれちゃいますね。これも私一人で食べてしまいそうで怖いいつも気にかけてくださり気 ... » more

ころころころりん今年も秀作
今年も秀作 今年の北海道書道展の結果ですが、秀作を授業しました。特選が一番良くてその次の賞です。私はまだ一般公募で出品していますが、会友をめざしています。会友になるのには一般公募である条件を満たさなければなりませ ... » more
テーマ もう少しだ ご紹介 うれしい  コメント(8)

ころころころりんジェットストリーム
ジェットストリームが北海道でも聞けることがわかりました。先日,寝るのが遅くなって…12時を過ぎてしまいました。なかなか寝つけず,ラジオを入れました。そしてFMもチェック。そうしたらなんとあのジ ... » more

ころころころりん結納
26日の土曜日に長男の結納をしました。結婚式は5月25日の予定です。若い二人の幸せな様子を見ていると、うらやましくもあり、これからたちむかわなければならない様々な困難を心配したり‥二人で乗り越えて行っ ... » more

ころころころりん朋、遠方より来たる
学生時代の友人が我が家を訪ねてくれた。学生時代の友人である。私と妻は学生時代の同級生。その友人であるから年齢は同じ。妻の病気を案じて訪ねてくれた。私が病気に倒れた時も訪ねてくれた。友人は女性で ... » more
テーマ 感謝 ありがたい うれしい  コメント(8)

ころころころりん息子の結婚
長男の結婚が決まった。婚約を今週末にする。略式でいいというので、言葉に甘えてそうさせていただくことにした。結納は料理屋さんでかたちだけ。あとは会食をして結納に替える。結納の品だけは贈る。 ... » more

ころころころりん合格
22日に教員採用試験の合格発表がありました。姪が養護教諭に合格しました。晴れて保健室の先生になれたわけです。もう何度もチャレンジしていたのですが合格できず,期限付きの先生をやりながら勉強をしていました。 ... » more
テーマ 言いたい ご紹介 うれしい  コメント(10)

全然気づかなかったよ? こうタンが朝こんなことを言いました。「夜、ぼくママにケットかけてあげたの覚えてる?」ケットって、タオルケットのことをこうタンがそう呼んでいるんですが。「え?そうなの?全然知らなかったよ」そう答えると、ちょっと嬉しそうに「ぼく ... » more

たからもの…みーつけた♪お誕生会
お誕生会 今日は、ばあちゃんのお誘いで、中華飯店に来ています。みゆっちと義理のお姉さんの合同誕生会を開いてくれるって!回るテーブルの本格的なお店の個室。贅沢〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}ばあちゃんにとってはどちらも嫁なのに。ホントに可 ... » more

嬉しいこと、言ってくれるねぇ こうタンが、こんなこと言いました。「ぼく、ここの隣に家建てようかな。いい?」ダメなんて言うわけないじゃんま、この先ころころ考えは変わっていくのでしょうけど、今の発言は記録しましたよ(笑)今日 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:47

「うれしい」のブログ関連商品

» 「うれしい」のブログレビュー をもっと探す

「うれしい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る