誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミュージック

ミュージック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: ミュージック 音楽  音楽 MUSIC 音楽♪ Music  音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「ミュージック」のブログを一覧表示!「ミュージック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミュージック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミュージック」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今週末もまた行ってしまった。プレスリーのLPを買ったおじいちゃんが、レジでお店の人に熱く語っていて、なかなか良い光景だった。私もずっと音楽好きでいようと思う。 ... » more
テーマ 音楽

最初で最後の合同練習…不安は募るばかりなり(汗) 本日午前中、4月30日南大沢オヤジバンドフェスティバルの為に結成された季節風+4の最初で最後の合同練習を行ないました。正直、こんなんで本番を迎えるのは非常に不安ですここ数年出演させていただいていて、いつもほぼ準 ... » more
テーマ 季節風+4 南大沢オヤジバンドフェスティバル ライブ情報

セカンド・ライナーズ ライヴ 北浦 康司(tp)、近藤 雅俊(tb)、永谷 正嗣(ts)、北澤 孝(cl )金子 剛大(p)、田中 丈士(bj)、田島 大樹(sh)、北川 智子(ds) ... » more
テーマ ライブ

リムスキー=コルサコフ 《不死身のカシチェイ》 ニコライ・リムスキー=コルサコフ 《不死身のカシチェイ》 の対訳テンプレートを作成しました。対訳テンプレートはこちら → 不死身のカシチェイいつものスペインのサイトから原語リブレットを拾ってきたらキリル文字版でした。全一幕で ... » more

今日は、春の一大事。しかし、あ〜ちゃんの呪いか朝から雨。ま、そんなこんなで本文後で。 ... » more
テーマ 日記 日常

music club_cinemaもう限界
ねむさのピークです髪の毛だけは何としても乾かさなくちゃ…風邪ひくわFCイベントはとーっても楽しかったです!篁&SOAKING WET LIVE-sp ... » more

Today's Momentくつろぎの1曲(8)-I Remember You
くつろぎの1曲(8)-I Remember You ハワイで圧倒的人気を誇ったドン・ホウが歌いいい歌だなと思ったものだ。ドン・ホウはハワイのプレスリーと言われた(彼には失礼かもしれない)のちにこの曲をプレスリーが歌い、さらに有名に。歌詞の一節に、「この瞬間、あの瞬間をひと ... » more

東京春祭合唱の芸術シリーズvol.42017年4月9日東京文化会館15時00分ウルフ・シルマー (指揮)東京都交響楽団オレート・トカール(ソプラノ)ウォリス・ジュンタ(メゾ・ソプラノ)パトリック・フォーゲル(テノール) ... » more

Superflyのベスト盤が出たぁ 発売された後に知ったのだが、Superflyのベスト盤3枚組(初回限定は4枚)が発売されていました。誰も教えてくれなかったから、予約もしてなかったし、慌てて買いに行ったべさぁ〜3枚に39曲、初心者にはこれから聴け!ってなベスト盤、そ ... » more
テーマ 音楽 Superfly

大坂帰省 登山用品を捜しに梅田へ 大坂帰省梅田は阪神一色やな野球の街大阪だ久し振りにスキーの師匠とランチカメラの話を楽しんで再就職の話を聞いて人生の生き方の手本良く似た考え方だ価値観が合ってる鹿児島生活も3年薩摩隼人チェスト最近感 ... » more

Big Bends Fret Board Juice FRET BOARD CONDITIONERは最近気になっている指板用メンテナンス・グッズ。一度購入してみようかな。 ... » more

新宿バルト9で開催された大音量上映イベントに参加してきましたよ!先日たまたまバルト9の上映スケジュールを見ていたら、「MBSアニメOP&ED応援シアター」なんてのをやることを知ったんですよね。そんな企画があること自体知らなかったんで ... » more

映画「風に立つライオン」の原作はさだまさしの小説だが、その元はさだまさしの歌だった。長崎とアフリカとケニアを往還して物語は展開する。アフリカ・ケニアで国際医療活動に従事した実在した日本人医師柴田紘一郎をモデルにつくられた。物語のベースに ... » more
テーマ アフリカ・ケニア さだまさし 大沢たかお

OPINION & DIARY上のA
目が覚めたら4時半。平日だったらよく眠れたという感じだが、今日は走らない予定で、二度寝して6時半起床。外を見ると昨日と同じ霧雨の感じ。走れないことはないが、昨日から股がすれて痛いのでやめにする。イルカのラジオ番組を聴きながら ... » more

朝からけっこうな大雨で 本日もインドア決定。デジタル化するアナログ音源はカセットテープが約100本。VHS、video8などの映像モノが長短あるけど本数で80〜90本。ギガ単位の動画をエンコードしたり編集したりするのはパソコ ... » more
テーマ 音楽 家庭菜園

星野めみの日記PV 見ました 2
PV 見ました 2 きよしくんが目を閉じて眠る場面は白雲でも同じような場面がありましたね。白雲では、少年のようでしたが、いまは、立派な大人に。感無量です。きよしくんの寝顔は、美しい。寝方が、前にステージで ... » more
テーマ 氷川きよし 男の絶唱MV

今日は横浜葡萄座で横浜ウクレレオフ会、 演歌ウクレレにチャレンジ、 みんなとワイワイガヤガヤと 楽しんできたのでした。 ... » more
テーマ 雑記 フリーマイク ウクレレ

[バカ]アクティブもいいけど・・・ 北の大地からなまらデカいほっけが送られてきました今夜・・さっそくいただきましたほっけだけでお腹一杯で ... » more
テーマ お酒 グルメ

1.ゼリア新薬ヘパリーゼWのCM「いろんな場所で」篇(出演:川平慈英、辻本耕志、中村星来)で流れている替え歌の原曲は、 フランツ・フォン・スッペの喜歌劇「軽騎兵」序曲。CMはこちら。フランツ・フォン・スッペ:喜歌劇「軽騎兵」 ... » more
テーマ ピアノ クラシック CM音楽

物音〜monootoピアニカ (2017/04/09)
pianica.17.04.09(13秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

ガンズといえば普通はローゼズだけど・・・ いつも立ち寄る本屋さんで発見。画像が小さくて申し訳ないですが赤丸で囲った部分です。「ガンズ・アンド・〜」なんて読めるから「ガンズ・アンド・ローゼズ」の新しいファンブックでも発売したのかな?なんて思いましたが・・・ ... » more
テーマ 音楽

名盤!90年代UKベストアルバム
90年代UKベストアルバム 音楽誌『ミュージック・マガジン』が4月号において”90年代のUKアルバム・ベスト100”という特集を行っていた。気になって久々に買ってしまった。立ち読みでもよかったんだけど、老眼でよく読めない。老眼鏡は家に置いてあるのだ。普 ... » more

星野めみの日記PV 見ました
PV 見ました やっと「男の絶唱」のPV 見ました❗とっても素敵でした。白きよしくん、黒きよしくん両方のバージョンどちらも素晴らしかったです。白きよしくんは、もうあでやかに咲き誇る「氷川きよし」! ... » more
テーマ 氷川きよし 男の絶唱MV

ALI PROJECT 卑弥呼外伝 ニューパソコンDELL XPS8920を導入して約2週間経ちまして、せっかくビデオカードも高性能なのを内蔵していることだし3Dのネットゲームをやってみようかと思ったのですが、そうすると創作などの時間が削れてしまうと自分に言い聞かせ、代わ ... » more
テーマ 日記 音楽 CD

本当に椅子なんてないライブに行った 更新、ご無沙汰してます、前回ネタの通りなら、こんなあいさつしないのだけど。いやーあれは、エイプリルフールネタ...行った日に写真はアップしてたネタいきます、写真はこちらだ場所は大阪、USJの一つとなりの駅近く。(この路線 ... » more

ぬるでんぼう古の芸能にみる
日本の伝統芸能と云えば中世では能楽と狂言、近世では人形浄瑠璃と歌舞伎であろう。 これ等の伝統芸能は今では何れも無形文化財となり、夫々が専用施設、能楽場、国立演芸場、文楽劇場、国立劇場等を持ち国の保護も万全である。 ... 今回は故あって人形 ... » more
テーマ 歴史 音楽

[4/8(土)]アニハニバ Vol.1 at 四ッ谷HoneyBurst 四ッ谷のライブハウスHoneyBurstで開催されたアニソン系対バンライブ「アニハニバ Vol.1」ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!共演者の伊藤りえさん、ばくださん、RUNMI!さん(以上、出演順)、 ... » more
テーマ アニハニバ 音楽 アニソン生バンドで歌っちゃおう会

フランキー・ブルー(Frankie Bleu)-1975年、1976年、1982年 フランキー・ブルー(Frankie Bleu)本名、フランキー・バトラックギタリスト/シンガーソングライターFrankie Bleuは、70年代にシアトルを中心に活動していた"Gabriel"(ゲイブリエル)というロックバン ... » more

佐野元春&井上鑑ファンデーションズ スポークンワーズ・ライブ 佐野元春さんの単独ライブと縁がなくて、ようやく見つけたのがこのスポークントークワーズ・ライブでした。ETVでソングライターズという番組を見ていて、すごいな〜と思ったのがこの日のイベント参加につながっていきました。日にち: ... » more
テーマ 音楽

夜桜とライヴのお知らせ 懐かしき我が学び舎。小学校の桜は満開。缶チューハイ片手に眺めていると、校門には飴細工の屋台や紙芝居のおじさんが来ていたことを思い出しますね。こんなに昔のことは思い出せるのに、昨日のこともすっぽり忘れてしまうことがあるのは、呑 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/13 16:38

「ミュージック」のブログ関連商品

» 「ミュージック」のブログレビュー をもっと探す

「ミュージック」ブログのユーザランキング

岩通信 3 位.
岩通信
GOOD LUCK 7 位.
GOOD LUCK
毎日3104 8 位.
毎日3104
この1曲 16 位.
この1曲
JAMES TERRA 17 位.
JAMES TERRA
音楽徒然草 23 位.
音楽徒然草
ベーグル族 24 位.
ベーグル族
19 til' I die 32 位.
19 til' I die
海cafe2 35 位.
海cafe2
miaou de chat 41 位.
miaou de chat
Today's Moment 42 位.
Today's Moment
sayuringo 48 位.
sayuringo

テーマのトップに戻る