誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミュージック

ミュージック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: ミュージック 音楽  音楽 MUSIC 音楽♪ Music  音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「ミュージック」のブログを一覧表示!「ミュージック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミュージック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミュージック」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

イエス『こわれもの』(『Fragile』)を聴き直してみました。『SONGTOSOUL〜永遠の一曲〜』という音楽番組があります。BS−TBSで毎週水曜の23時から放映されています。この番組は2007年に始まったらしい。番組を知り、よ ... » more
テーマ 音楽 オーディオ 折々の雑感

浮き草の道草情熱の花
この曲は昭和34年(1959年)の作品です。ちょうど伊勢湾台風の年で、わたしの家がほぼ全壊したときです。わたしは小学2年生でした。親戚の家にしばらくやっかいになって、とても音楽どころではありませんでした。ラジオもなかったかもしれず、リアルタ ... » more

my小説 君のお父さんもロック小僧だった 25 ♪ Journey タダ坊 は顔を歪め 「 消えた… 」 と苦しそうにいった。サキ は タダ坊 に何か声をかけたかったが言葉を選べず、苦痛の表情に似た タダ坊 から目を逸らせた。オジサンが悲しさに打ちのめされたような顔で、喉から声を絞りだし ... » more

週話§日曜些事〜ラインの黄金〜 今日の夕方は、サントリーホールでシュターツカペレ・ドレスデンによる『ラインの黄金』演奏会形式を聴いてくる。指揮はクリスティアン・ティーレマン。バイロイト音楽祭だけでなく、ドイツ各地の歌劇場でワーグナー上演を体験したい ... » more

Bacchusの独り言充実の土曜日
充実の土曜日 今日は大学の後輩でもある鶴山君主催の第1回ACCOUSTICALGATHERINGに息子ともども参加させてもらいました。 Beer Bar3階のスペースで初めてのライブでした。 なかなかのつわもの6名のライブでしたので、2時間半 ... » more
テーマ 京都 音楽 休日

ハイタイム・ローラーズ ライヴ 曽我 清隆(tp,vo)、安在 太郎(cl,ts)、芳村 武郎(tb)、上山 実(p)、根岸 潤一郎(b)、五味 伯文(bj) ... » more
テーマ ライブ

ほんの数時間、ユニに癒してもらおう 新聞に、佐藤寿人、名古屋グランパス移籍濃厚って出ました・・・・・・もう泣きそうですまだ決まったわけじゃないけど・・・濃厚って文字が刺さります{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco% ... » more

きょうの朝日新聞別冊be「もういちど流行歌」のコーナーは、1972年8月の曲で、おもに「どうにもとまらない」が取り上げられていました。「どうにもとまらない」は、読者のベスト15は2位、当時のオリコントップ10は3位です。山本リンダさんの ... » more

ぎやあああああああ!!!マジか!マジか!!マジかぁぁあああ!!!11/29夜7時から放送の日テレ系音楽の祭典『BEST ARTIST 2016』にStingが出演するって本当ーーーーー???ついさっき嵐の番組 ... » more
テーマ Sting 音楽

きょろごはんを密閉容器に 腎臓サポートスペシャル4kg袋をジップロックに小分けしたらこんなになってしまった(^_^;)これで2ヶ月くらい…かな。長期に亘って袋の開閉を繰り返すとどうしても嗜好性が悪くなるし。といって500g袋で ... » more
テーマ 音楽

なおパパの防音室日記凄い!
凄い! やっぱりです。BOSS CP-1Xを試奏したとたんコロリとやられました。まず思ったのは、凄いComp!ナチュラルでもしっかりとCompressionがかかっている。マルチバンドだけあって均等に綺麗に持ち上げま ... » more
テーマ 音楽 生活

なんとな〜く しあわせ頭の体操
頭の体操 毎日のコギさんとの散歩一回に長い時は時間にして90分距離にして5キロ強の時もあります。歩く道は毎回同じでなくても見慣れた景色に違いはありません。長いと時々退屈します。なので、車のナンバーを四則 ... » more

さぁ、いざ 広島へ! どうも、こんばんわ。夕べ、いろいろ 準備やら 洗濯物を洗ったり 干したり、シーのご飯や トイレの準備やら、いろいろやっていたら お布団に入ったのが もう1時半!大変!3時間ぐらいしか寝られない。それでも ちゃ ... » more

Love is without reason.恋は盲目。(4) そう言えば、音楽の曲をどうやって手に入れるのかという話でありますが、日本人は今でもCDという場合が8割だそうで、世界的に見ても遅れているのだそうであります。ということは、もう世界はダウンロードで音楽を享受しておりまして、いちいちCDを買った ... » more

【秋田地域オルガン情報12月】 もう、2016年もあとひと月ほど。時の流れは速いですね。12月のオルガン関係催し物のご案内です12月9日(金)18:30アトリオン音楽ホールアトリオン音楽ホール・公開セミナー「楽譜のなぞ第2回19世紀以降の楽譜の ... » more
テーマ 仲間たち 音楽

ひだまりぽっぽか冷たい雨の日(^◇^)
冷たい雨の日(^◇^) 雪にはなりませんでしたが、冷たい雨の土曜日でしたね!お山は、臨時営業でしたよ♪2時間半の短い営業時間内には予約のお客様が二組とカフェみるくの里でお食事された後にママズにもお寄りいただいたお客様 ... » more
テーマ ロック mama's shop 手作り

(^^♪ チャック・リーベル ピアノとギターとヴォーカル ブルースをたっぷり いいね!  ヘッドホンで少し大きめの音で聴いてみる。ピアノの音がいい。ブルース・ギターがまたいい。今夜は、ブルース...Back to the Woods: a Tribute to the PionEvergreen Ar ... » more
テーマ 音楽 動画

もりりんのお気楽ダイアリー加湿器。
加湿器。 今朝うつさんファンの友達から来たメールが衝撃的で、びっくりしましたがテンション上がりましたでもその直後、濃霧の影響で出勤するJRが10分遅れて、テンション急落下しちゃったんですけどね。ただ遅刻は免れましたよ{% ... » more
テーマ 家電 音楽

物音〜monootoピアニカ (2016/11/19)
pianica.16.11.19(18秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

今晩は今日は寒い一日でしたね。午後から立川のユザワヤに行って、ラメ糸と買ってきました。※今度それは紹介します。画像をインポートするのが面倒くさいのであしからず。にしきいとという名称 ... » more

2016年のクリスマスカード クリスマスカード、作ってみました。キラキラツリータイプと楽器サンタクロースタイプ手描きでテチテチ作るのは楽しいな〜っと。ずっとやっていられるわ←こら、目を覚ませ(笑)ランキングに参 ... » more
テーマ 楽器 お絵描き

ローズウッドに魅せられて 木のテンプルを作るようになってローズウッドと言う木がとても気に入っていますローズウッドは別名紫檀とも言うらしいのですが私の持っているのはホンジュラスローズウッドと言う木です。削っていてもいい香りがして磨いているときれいな木目が出てき ... » more
テーマ めがね 音楽

悠々人の徒然日記フルートアンサンブル
フルートアンサンブル フルートアンサンブル今日土曜日午後は大沼交流センターでフルート自主練習Gr.フルートアンサンブルでした。今日6人で教室の課題曲の練習をしました。 ... » more
テーマ 日記 フルート

明日は音楽発表会 市陸隣の県民会館小ホールで音楽発表会に参加して演奏します。開演午後1時、私は第2部の1番目アンサンブルロンド所属なので2時過ぎでしょうか。入場無料ですので気が向いたら見に来てください。午前中は市陸で軽く走る予定です。 ... » more
テーマ 音楽

For 90's Lovers・・・【ジャイアント・ステップス】ブー・ラドリーズ 不協和音とブー・ラドリーズ・・・なんかポップでキャッチーなメロディの80年代に対して、俺らはそんなものにロックは感じねぇんだよっていうのが、90年代だったんじゃないかな。まあ、90'sにもポップな物はないわけではなかったんだけど、どこか ... » more
テーマ ロック オルタナティブ 90年代洋楽

11/19(土) Beatles Night 本日です!お席まだあります。11月19日(土)Open 19:001st19:302nd 20:403rd 21:50Yuuki、Hiroki&Maru今回はマルジョージです。チャージ ... » more
テーマ Beatles ライブ

渡辺真知子12−シングルF唇よ、熱く君を語れ 「唇よ、熱く君を語れ」作詞:東海林良・作曲:渡辺真知子1980年1月21日発売オリコン週間4位アルバム「Libra」収録B面:海辺の昼下がり久し振りのベスト10ヒット。渡辺真知子自身、「7曲目で初めて ... » more

ラブ・オブ・マイ・ライフ/クイーン うかつなことに、こんな素敵な曲を見逃していた。クイーンの「ラブ・オブ・マイ・ライフ」。ラジオから流れてくるとすぐにクイーンの曲だとわかるほど、クイーンらしいピアノやギターの旋律。なんで今までこれを聴いていなかったのだろう。実に悔しい。 ... » more
テーマ 音楽

大切なもの。今日より東京
まずは東京3日間前半戦の開始です怪我無く無事に終了しますように。 ... » more

今は無きウェザー・リポート【ウェザー・リポート】 さて今日は久しぶりにウェザー・リポートの【ミスター・ゴーン】でも聴こうかな? あれ?見つからないな。ええい、セルフタイトルのヤツでいいかぁ。このアルバムで一番好きなのは『ウォーター・フォール』。まだ、ジャコは参加していないものの、ミ ... » more
テーマ 洋楽 ウェザー・リポート ジャズ

 

最終更新日: 2016/11/22 00:30

「ミュージック」のブログ関連商品

» 「ミュージック」のブログレビュー をもっと探す

「ミュージック」ブログのユーザランキング

歌の世界 1 位.
歌の世界
毎日3104 2 位.
毎日3104
悠々寛大 5 位.
悠々寛大
この1曲 9 位.
この1曲
GOOD LUCK 10 位.
GOOD LUCK
岩通信 17 位.
岩通信
JAMES TERRA 23 位.
JAMES TERRA
ベーグル族 29 位.
ベーグル族
miaou de chat 32 位.
miaou de chat
BLOG OF JUNICHI 40 位.
BLOG OF JUNICHI
8beat-Diary 42 位.
8beat-Diary
Orimuh武勇伝 47 位.
Orimuh武勇伝
19 til' I die 48 位.
19 til' I die

テーマのトップに戻る