誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボランティア活動

ボランティア活動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボランティア活動」のブログを一覧表示!「ボランティア活動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボランティア活動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボランティア活動」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大事件が多かった連休明けの7日朝から5名のボランティアに集まって頂き、防音壁内側の舞浜側と防音壁外側の舞浜側の1/2の刈払い作業が出来ました。カッターのナイロンコードの取替作業の習得がありました。又、エンジンのかかりの悪い機械が1台あります ... » more

7日、茨城県社協と連絡を取り合い、被害の大きかった北条地区を現地調査、つくば市社協にも訪問してきました。この地域は旧筑波町。私の住んでいる所から車で40分程、隣の市。つくば駅からは遠く、筑波山のふもと、のどかな田園地 ... » more

来る5月7日(月)、8日(火)、9日(水)の9:00から集会所前で、防音壁内外の雑草の刈払い作業の実施準備を行います。引き続き刈払い機による雑草の刈り取り除去と、刈り取った雑草の回収掃除をボランティアで行います。刈払い機の操作には基本構 ... » more

島添の丘卒園生壮行会 3/16(金)17:00から南城市にある大里農村環境改善センターにて児童養護施設「島添の丘」卒園生壮行会が開催されました。元々はJTA労組として、今は航空連合沖縄として毎年12月に「クリスマス交流会」を実施しておりますが ... » more

あれから一年 日本人なら忘れることのできない3月11日。多分、今日日本ではいろんな震災番組をしてるんだろうなあ。3月11日はとにかくあわただしかった。学校が避難所になったり、12日には親友の結婚式に出席するはずだったのに、色々とてんてこま ... » more

240126タグラグビー「出張授業」 26日は、守谷市O小学校にて、2年生の体育の授業のゲストティーチャー。2〜4時間目の時間に、3クラス連続でタグラグビーを指導。インフルエンザが猛威を振るう中、出席した児童は元気一杯。目をキラキラさせながら、珍しいラグ ... » more

240111〜12除染作業@福島市 11〜12日は、福島市内で放射能除染作業をしました。学生時代に始まり、永平寺修行時代、全国青年会活動時代と、長年にわたって公私共にお世話になった先輩が立ち上げたプロジェクトチーム福島復興プロジェクト「花に願いを」の活動です。 ... » more

「ボランティア活動って、どんな事をするの?」と、疑問に思っている方もいらっしゃるかと思います。私は学生の頃にボランティアのサークルがあったので、サークル活動を通してボランティア活動を始めました。地域のゴミ拾いや、施設 ... » more
テーマ ボランティアサークル 話相手 ボランティア活動  トラックバック(2)

一部の自治体でボランティアポイント事業が行われています。札幌市でもぜひ検討していただきたい事業です。参考例ヨコハマいきいきポイント(横浜市介護支援ボランティアポイント事業)【事業概要】高齢者が介護保険施設 ... » more
テーマ ボランティアポイント事業 健康増進 ボランティア活動

島添の丘クリスマス交流会 12/10(土)13:30から南城市にある「島添の丘」にて航空連合沖縄主催のクリスマス交流会が開催されました。JTA労組から根間委員長・村田副委員長高橋書記長・川添副書記長・花田副書記長・阿嘉執行委員・小林執行委員・村山 ... » more
テーマ 航空連合沖縄 ボランティア活動

JTA労組は島添の丘クリスマス交流会など様々なボランティア活動へ取り組んでおりますが同じく児童養護施設に入居する子ども達へ奨学資金を贈るという活動があるそうです。もうそろそろ年賀状作成に入っておられる組合員の皆さんも ... » more
テーマ 島添の丘 ボランティア活動

和 活動 11回目〜☆ 鎌ヶ谷まで行ってきました◎ 年に一回ですが、縁がありましてこちらの施設におじゃまします成田から鎌ヶ谷まで、だいたい1時間位です。{%車webry%}年に一回の訪問でも、覚えていてくれる方が、いるんですよね{%うっとり(ぽわん)we ... » more

10/29(土)、首里城公園にて万国津梁の灯火のボランディア活動を行いました。JTA労働組合からは整備6名、客室1名の計7名の方が参加しました。活動内容としては、首里城公園内の歩道に合計1万個の灯籠を並べ、点火から後片づけま ... » more

和 活動 10回目〜☆ 広〜い施設でのびのび歌いました♪ 広い施設でのびのびと歌えましたこの施設は、2回目になります。利用者の方々も覚えていてくれたみたいで嬉しいです今度は ... » more

10月21日、地域の公民館でお子さんの健康についてお話をしてきました。毎年、この時期、地域の育児クラブでお子さんの健康についてお話しています。今回も、お話の依頼をいただき行ってきました。今回は、放射線についてのお話です。 ... » more

【ボランティア募集】「万国津梁の灯火」スタッフ募集! 10/29(土)14:00から首里城周辺で開催されます首里城祭の中で、「万国津梁の灯火2011」というイベントが催されます。JALパートーナーズ(JALグループの労働組合・社員会の連合体)から上記イベントのスタッフ(お手伝い)へ ... » more
テーマ JALパートナーズ ボランティア活動

東北ボランティア with people from abroad 9月1日〜4日に、宮城県にボランティアに行ってきました。これは、外国人向けのパッケージで、アメリカ人3名、オランダ人カップル、それから日本人2名が参加。日本人は、2人共通訳案内士で、添乗員さんも通訳案内士でした。http ... » more

当ブログに係る投稿内容とアクセス状況 平成17年(2005)4月より神戸大学海事博物館のボランティア・スタッフの一員として、館内案内や諸資料整理作業に携わっているが、それと同時に当ブログへの投稿を始め今日に至っています。この目的は当ブログTop Page(http:// ... » more

障がい者スポーツのボランティア治療 8月21日(日)、障がい者スポーツの陸上とフライングディスクの練習会がありました。この練習会に、ボランティア治療をとして参加させていただいてもうずいぶんになります。今年は、福島県プライマリケア鍼灸育成会として参加しました。 ... » more

第9回 鹿島庚塚公園 清掃ボランティア活動 猛暑の中での清掃活動。。。。。8月9日 9時30分より 恒例の「鹿島庚塚公園」 清掃ボランティア活動 を実施してきましたが、予想最高気温35度と発表されていただけあって暑かったです 今回も雑草の除去を ... » more
テーマ 品川・大井町 ボランティア活動

ぼく(Tomas)が協賛している「一般社団法人福島原発行動隊(理事長山田恭暉)」から、下記の案内が来ていますので、お知らせします。●日時:2011年7月30日(土)●集合時間:7月30日(土)午前7時30分●帰還予定同日午後 ... » more
テーマ 被災地支援 東電福島原発事故 ボランティア活動

かえっこバザール 7月16日(土)、かえっこバザールという子育て支援のイベントに参加してきました。かえっこバザールは、子どものイベントとして全国各地で行われているイベントですが、福島県鍼灸師会青年委員会として鍼灸師が医療の立場から子育てにご協 ... » more

本日、実施予定であった 「第8回 鹿島庚塚公園 清掃ボランティア活動」 は台風第6号の影響の雨により中止としました。品川・大井町 みどりと花を守る会 のルール通り、清掃ボランティア当日が雨の場合は翌日に実施と決めていますが、現在のと ... » more
テーマ 品川・大井町 ボランティア活動

被災地ボランティア 川の瓦礫撤去作業今は穏やかに流れる川だったが、川に降りてみると、ヘドロがたまり、津波で流されてきた生活用品が埋まっている。それらを掘り起こし、瓦礫と流れてきた私物とに分ける作業をする。流れてきた物には財布 ... » more

被災地ボランティア 被災地の支援物資が集まる倉庫でボランティアをすると、どんな物が需要があるのかわかる。4月ころは物資が山のようにあったそうだ。でも今は一日2便。時には来ない時もある。(よく届く支援物資)・水・おむつ ... » more

ビックパレットのボランティア治療!! 6月19日(日)、ビックパレットふくしまで非難生活を送られている方のボランティア治療にいってきました。この活動は、はりきゅう今泉治療院の今泉先生を中心に3月19日から3ヶ月間ほぼ毎週行われてきました。私は、数回お手伝いにいく程度 ... » more

被災地ボランティア 岩手県に被災地のボランティア活動をしてきました。被災地はテレビで見るのと同じ状況で、沿岸部は瓦礫の山ばかり。5階建てのマンションの4階部分まで波が押し寄せた後があったり、海から3〜4キロ離れた家まで津波の後があったり ... » more

和 活動 8回目〜☆ 楽しかったですね♪ 今回で二回目の介護施設です。前回おじゃました時を覚えていてくれたみたいとっても和んだ時間を過ごせましたね和活動9月まで夏休みです{%ピ ... » more

和 活動 7回目〜☆ かなり盛り上がりました♪ 今回は、二回目の訪問となりました介護職員の方や利用者さん手拍子沢山で盛り上がりましたね写真は個人情報保護の為編集しました。上を向いて歩こう ... » more

和 活動 6回目〜☆ よく遊びに行く施設です♪ いつもいつもありがとうございますこちらの施設は、昔からよくおじゃまさせてもらっている施設です今回は、僕のソロバージョンで「青葉城恋唄」を歌いました{%音符web ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:13

「ボランティア活動」のブログ関連商品

» 「ボランティア活動」のブログレビュー をもっと探す

「ボランティア活動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る