誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マリーゴールド

マリーゴールド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マリーゴールド」のブログを一覧表示!「マリーゴールド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マリーゴールド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マリーゴールド」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

冬に向けて LBは今、秋たけなわ!青空とハナミズキの紅葉と赤い実がきれいです。今日はポカポカ陽気を利用して、冬に向かっての準備を始めました。午前中はプランターと土の日光消毒来年の春を飾るお花の土づくりも兼ね ... » more
テーマ マスコット犬 エル姫 マリーゴールド パンジー&ビオラ  コメント(1)

またしても台風襲来 今回の台風26号は関東で記録的な大雨をもたらせました。関東から相当離れた石川県もかなりの雨が降りました。自宅の窓からウチのニンニク畑が浸水ポット上げしたなりの事務所の花苗はどうしているか心配でならなかった。やっぱり・ ... » more
テーマ リビングストンデージー マリーゴールド パンジー&ビオラ

なけなしの台風対策・花苗 明日、嵐が来る事を知らずにお昼寝するエルちゃんあ、寝てていいから!出てきちゃった栗やアケビや柿の収穫時期に襲来する台風は農家さん泣かせです。おとといポット上げしたばかりの花苗の心配をしていたら、社長が準備 ... » more
テーマ サルビア レウカンサ マリーゴールド アネモネ

庭にカエルが住んでます。GOLD
GOLD 春に撒いたマリーゴールドのタネが、アブラハムダービーの根元で満開。スズメバチに似ていますが、コイツは、ガ?ハチ?蜜を吸いに来ていましたが、ものすごく口が長い。コイツは大人しいので、近くに居ても安心です。 ... » more

晩夏の光景   とし坊 8月30日にいつもの私市植物園へ行き晩夏の光景を愉しんで来ました。ツノゴマが植木鉢に一輪美しく咲いていました。角のついた実ができる所からツノゴマと呼ばれています。ニチニチソウも初夏から晩秋まで次々 ... » more

もう少し、あと少し 今日も強烈な暑さです。エルちゃんも暑そう来週は雨マークも見え始めた。もう少しの辛抱だよ!おとといの早朝に定植したマリーゴールド朝、水をタップリあげたのに・・・焦げそうで ... » more
テーマ マスコット犬 エル姫 マリーゴールド

夏日が続いています 日の出とともに早朝農園スタートしてます。畑のダリアです。今日はイチゴの枯葉取りと花壇整備を行いました。やりたい作業がイッパイです週末が待ち遠しいトマト・キュウリ・ナスを植えた畑です殆んど義母が ... » more
テーマ ひまわりロード 栽培日記 マリーゴールド

マリーゴールド そろそろ撤収 (播種から7か月) 11月、まだまだマリーゴールドが咲いていて、片付けられない。( ノД`)タイトルに播種から7か月って書いたけれど、厳密には208日。GWに播種し、夏に満開になった株から種を採り7月に播種。↓2012/11/28 撮影 ... » more

マリーゴールド 満開 (播種から3か月) GWに蒔いた、真夏の暑い盛りにぱっと映えるマリーゴールド。2012/07/18 撮影↑この花から種がとれて、適当に鉢の空いた部分に蒔いていたら、続々発芽してきました。暑さで育たないかもしれないけれど、とりあえず発芽確 ... » more

マリーゴールド いつも仮想空間で花を育ててます。これはマリーゴールドだと思って、撮影しました。公園の花壇ですが、どなたか育てられたのでしょうね?花を見ると、心がきれいになります。自然は美しい。 ... » more

マリーゴールド 開花 (播種から2か月) 5月上旬の一粒万倍日に蒔いたマリーゴールド。7月に入ってぽつぽつ咲き始めました。2012/07/05 撮影5年ぶり、ほんと久しぶりに種蒔きから、ちゃんと苗が出来上がって嬉しい初夏。Str ... » more

マリーゴールド 05 マリーゴールド 05●マリーゴールドマリーゴールド 記事一覧2008年3月26日http://flour.at.webry.info/200803/article_16.htmlマリーゴールドhttp://flo ... » more

マリーゴールド まさしく黄金色の花マリーゴールドこの花は暑さに強く夏中も元気に咲いて楽しませてくれます江戸時代に日本に渡ってきたそうです元祖はメキシコだそうですマリーゴールドは花は見事ですが、全草に独特のにおいがあり ... » more

一粒万倍日に蒔いてみたら・・ (*゚▽゚)ノ 5月の春の種まき報告(*゚▽゚)ノから早いもので1か月。職場のカレンダーに一粒万倍日が書いてあるから、2012年春まき作業は、できるだけのその日を狙って蒔いてみたのよ。3月、4月に蒔いたのは、ここに書いたから、それ以降に蒔い ... » more

「はるかの庭」にアサギマダラが飛んできた 「はるかの庭」にアサギマダラが飛んできている。アサギマダラ(浅葱斑)はマダラチョウ科で、翅を広げると8-10cmほどになる大型のチョウ。翅の模様がとても鮮やかで、内側が半透明の水色で、黒い翅脈が走り、外側は前翅は黒、後翅は褐 ... » more

花・はなたまご花壇 ガーデニング
花壇 ガーデニング まだまだマリーゴールドが元気一杯なので、抜くことができず、チューリップの植え付けがのびのび〜になってします。みなさんの所はもう植え付けが終わっているのでしょうねあーっ{ ... » more

凡人の日々彩り
彩り 庭に作った花壇の近況です。最初にマリーコールドの種を植えて、一ヶ月経っても芽が出なかったので結局、苗を買ってきて植えました。丈夫そうなイメージのマリーゴールドとペチュニア。それから、フェンスに絡ませるためのカ ... » more

アフリカマリーゴールド@SONY α330 丸い花の形が特徴のマリーゴールドは夏の花壇の主役です。そんなマリーゴールドの花と同じ高さまで目線を下げてマクロレンズ【DT 30mm F2.8 Macro】で背景の雰囲気を残しつつボカして花びらの質感を表現しました。もう一枚は望遠レンズA1 ... » more

凡人の日々初めての花壇
初めての花壇 週末を利用して庭に花壇を作りました。ガーデニングらしきものは初めてなので、かなり適当。うまくいくのか、自分・・・。まずは雑草だらけの庭の草取りです。しばらくほったらかしだったから、雑草いっぱい ... » more
テーマ ガーデニング カロライナジャスミン マリーゴールド

今日は子供が通っていた高校の文化祭に行ってきました。良い天気でしたね〜 高校を卒業して2年になります。去年も行きましたが、今年も行ってきました!!これで5年連続かなぁ〜文化祭は楽しいですね。生徒が一生懸命に工夫して、お客さんを迎えてくれます。何といっても、一番の目当てはフリー ... » more

☆5月1日(土) 東京@日目☆ なんで・・・・休みの日は、めっちゃ早起きが苦でないんだろぉ【都合よ ... » more

オメデトーーーーーーーーー本当は一緒に居てお祝いしたいけど、 ... » more

☆2月21日(日) めざマルシェ☆ ジャン表。。ジャジャン裏。。綺麗{%ハー ... » more

東京行ってきたよぉ〜前、ニャンポチ&ゴールドが一緒に行ったカレー屋さんに行って、lunch{%レストランdocomo% ... » more

☆1月24日(日) 鍋!!&お泊り☆ コロンちゃんくつろぎすぎでしょ-------------しかし・・・・・・{%ダッシュ(走り出すさ ... » more

☆12月13日(日) ありがとう☆ 今日は、ゴールドに、、『○○に行こう』って誘われて。。。マリー。。。早々支度して{%化粧doc ... » more

☆12月12日(土) 川崎〜東京☆ 1週間・・・悩んじゃった・・東京行こうか、、どうしようか・・・ゴールドに会いたいけど・・・あまり時間な ... » more

☆10月25日(日) サンクタカリナ☆ のドレスが着たくて・・・【ただ・・・それだけで、徳島へ】なぁ----んて、 ... » more

☆10月24日(土) 高松?☆ 【ちょっと撮るの恥ずかしかった】高松を経由して、徳島に行ってきました今日は、移動日。。{%くつdoc ... » more

〜 マリーゴールド 〜 〜マリーゴールド〜の花言葉生きる・・・色々ありそうですが・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:13

「マリーゴールド」のブログ関連商品

» 「マリーゴールド」のブログレビュー をもっと探す

「マリーゴールド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る