誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マリーゴールド

マリーゴールド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マリーゴールド」のブログを一覧表示!「マリーゴールド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マリーゴールド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マリーゴールド」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マリーゴールド マリーゴールドが美しく皆様方には台風16号による被害がございませんでしたでしょうか私のところも幸い大きな被害もなく、無事過ぎ去った台風にほっとしていますこの時期に台風が来ますとせっかく咲いたコスモスなどが倒されるので ... » more

コンパニオンのマリーさん コンパニオンプランツというものをご存知でしょうか?一緒に育てると野菜が元気に育つ魔法の植物デス無農薬を通すなら強力な助っ人です大好きです夏野菜を育てるころまでには苗を用意をしたい…ゆきちゃんはマリーゴール ... » more

団塊夫婦の徒然日記草木染と・・
草木染と・・ *ガレージshopが終わってホッとする間もなく、生地をいただきました。有効に使わなくてはとたくさんあるマリーゴールドで草木染めをすることに。*黄色一色ですが沢山たくさん染まりました。(色止めのミョウバ ... » more

手作りバッグ・・・& *グレーの帆布に紬のコラボバッグです。紬は柄が違うのですが、わかりにくいですね。生地だけ見ていると左側が明るいと思ったのですが、バッグに仕立てたら、右側の方が明るく見えます。色合わせって面白い。 ... » more

ゆきちゃんの畑遊びとまと 終盤戦
とまと 終盤戦 とまとがついに終盤戦を迎えてますヨ後は今結果しているものが赤くなって収穫を迎えたら終了です。今年はたくさん収穫できました、タバコガ対策もバッチリで被害が少なかったこともうれしい菜 ... » more

マリーゴールドの咲く風景 10 基画2015.07.17「マリーゴールドの咲く風景01」植物てーま。マリーゴールドの咲く風景。擦りガラス透過効果。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ マリーゴールド タブレット画

マリーゴールドの咲く風景 09 基画2015.07.17「マリーゴールドの咲く風景01」植物てーま。マリーゴールドの咲く風景。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ マリーゴールド タブレット画

マリーゴールドの咲く風景 08 基画2015.07.17「マリーゴールドの咲く風景01」植物てーま。マリーゴールドの咲く風景。白ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ マリーゴールド タブレット画

マリーゴールドの咲く風景 07 基画2015.07.17「マリーゴールドの咲く風景01」植物てーま。マリーゴールドの咲く風景。白ぉ輪郭線ぉ抽出。 ... » more
テーマ マリーゴールド タブレット画

マリーゴールドの咲く風景 06 基画2015.07.17「マリーゴールドの咲く風景01」植物てーま。マリーゴールドの咲く風景。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。 ... » more
テーマ マリーゴールド タブレット画

マリーゴールドの咲く風景 05 基画2015.07.17「マリーゴールドの咲く風景01」植物てーま。マリーゴールドの咲く風景。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。 ... » more
テーマ マリーゴールド タブレット画

マリーゴールドの咲く風景 04 基画2015.07.17「マリーゴールドの咲く風景01」植物てーま。マリーゴールドの咲く風景。基画ぉ版画変換。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ マリーゴールド タブレット画

マリーゴールドの咲く風景 03 基画2015.07.17「マリーゴールドの咲く風景01」植物てーま。マリーゴールドの咲く風景。基画ぉ版画変換。ネガ反転。 ... » more
テーマ マリーゴールド タブレット画

マリーゴールドの咲く風景 02 基画2015.07.17「マリーゴールドの咲く風景01」植物てーま。マリーゴールドの咲く風景。基画ぉ版画変換。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 5.00・腐蝕時間 1・エッジの腐蝕 1.00・黒の ... » more
テーマ マリーゴールド タブレット画

マリーゴールドの咲く風景 01 基画2014.06.17「マリーゴールド」植物てーま。マリーゴールドの咲く風景。基画の一部ぉ抜粋し再構成した。今年も実家の庭には、実弟の植えた「マリーゴールド」の花が満開だね。忙しい仕事の合間というか ... » more
テーマ マリーゴールド タブレット画

すいか畑のマリーゴールド コンパニオンとしてすいかを守っていただいているマリーさんです、この株はきれいなオレンジ色の花を咲かせています。育ちの悪かったすいかの場所がよく育っています、大きくなったすいかの所はまだ小さめ…1輪花が ... » more

とまと と コンパニオン 全て第1花房が出そろいましたが変化はありません、しばらくつまらない日が続きますがいつものことです。中旬になれば動き出すことでしょう、そうなればあれよあれよと育っちゃいます。待つことも野菜栽培なんで ... » more

マリーゴールド 種蒔き 家庭菜園というか野菜作りではないんですけどまったく違うかというと花ですけどむしろ野菜作りの一部なん…野菜と一緒に育てると野菜の育ちを良くしてくれる魔法の花コンパニオンプランツと呼ばれるマリーゴールドを育てる事 ... » more

♪(●^U^●)にこにこ すいかの空中栽培ということで、そろそろネットで吊るすことにしました。天井に補強用の支柱を2本追加して、そこから2階部分のすいかたちを吊るすことに。すいか用のネットは昨晩作り直しました、 ... » more

ゆきちゃんの畑遊びマリーさん
マリーさん 咲き始めました、作業の間の気分転換になります。すいかハウスの駐車場がお花畑になりました、面白くなってきました。ついでにとうもろこしの記事です、少し細い気がしますがこの先太っ ... » more

コンパニオン扱いですが… マリーさんがその後も順調に大きくなって、ついに花を咲かせました。コンパニオンプランツとして育てていますが、本人は自分なりに精いっぱい花を咲かせたのでしょう。脇役にするにはもったいないほどの、主 ... » more

作物も春夏入れ替わりの時期 畑のバラが見頃を迎えました。バラには肥料を与えた事がありまんが、毎年沢山の花を咲かせてくれます。このバラ、15年以上??前に、花瓶に飾っていた枝の、さし芽がら育てた。生命力に驚きです。イチゴは収穫ピークを過ぎました。 ... » more

ゆきちゃんの畑遊び植え替え
植え替え コンパニオンのマリーさんがもじゃもじゃになっていました、植え替えてのびのび育ってもらってみんなの役に立ってください。先日ウリハムシがマリーさんの木陰で休憩していました、土中のセンチュウに効果があるそうでウリハ ... » more

まわるまわるマリーゴールド マリーゴールドの花色は多様で鮮やかで好きです。緑肥にも防虫にもなるので、コンパニオンプランツとして重宝しています。フレンチ系マリーゴールドを植え、種を採り、撒いて、また花を咲かせます。繰り返してるため、同じ色の花ばかり咲いて ... » more

ゆきちゃんの畑遊びやっぱり居たね
やっぱり居たね 恒例の早朝畑ウォッチングでやっぱり今年も見つけちゃいました、アブラムシしかも大群になっているの。てんとう虫をどこかから連れてこないといけないけど、最近、草むらがほとんど見当たらず。駐車場 ... » more

新規まき直し マリーゴールド、千日紅 今朝の早朝農園ウチの畑にマリーゴールドと千日紅の種まきしました。フラワーロードの花苗入れ替えまで後1か月です。間に合わないかもしれない。。手前からマリーゴー^ルドオレンジ色間に挟んだ千日紅赤色 ... » more

ゆきちゃんの畑遊びコンパニオンたち
コンパニオンたち 我が家で大活躍のコンパニオンたち、どうなったかというとこんな感じです。まずはマリーさん、たくさん発芽して葉の数が増えてきました。成長しているときに根から害虫が嫌がる成分を出してくれるそうです、欲を ... » more

GWは、めいっぱい頑張った GW最終日も終わります。嬉しかったのは、フラワーロード全ての開花がGWに間に合った事かも。笑顔いっぱいのビオラ夏の花の種まきや育苗も頑張りました。今年は、幼苗の土の配合に苦労した。材料の産 ... » more
テーマ フラワーロード マリーゴールド センニチコウ

明日から待望のGW 雨上がりの晴れが嬉しいのは私だけではありません。お花も一気にパワーアップして、広かった株間がなくなってしまう頬に成長しました。春の花が見頃の今は、夏のお花も、追いつけ追い越せと成長中こんな感じ? ... » more

コンパニオンプランツ 農薬を使いたくない家庭菜園には、コンパニオンプランツという方法があります。方法といいますが特別難しい事はなく、いろんな種類の植物を一緒に育てるだけです。とまとやなすにはネギが良いのですが、さらにマリー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:13

「マリーゴールド」のブログ関連商品

» 「マリーゴールド」のブログレビュー をもっと探す

「マリーゴールド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る