誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家のこと

家のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家のこと」のブログを一覧表示!「家のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家のこと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

むさしの日記我が家野菜
我が家野菜 【2010.02.06】畑で大根を育ててました。種から育てましたが、なかなか大きく育ちませんでしたが、そこそこ大きく育ったものを食べてみました。今回は鶏肉と中華風に煮た料理。大根は甘くて美味しかった。 ... » more
テーマ 家のこと

家財道具を欲しがらない我が家に、ものすごく久しぶりにニューカマーがきました。デロンギの全自動エスプレッソマシンです。ママ友のおうちでネスプレッソをご馳走になったのは、すでに1年以上前のこと。その旨さに感動して、そ ... » more
テーマ 家のこと

明日で40歳。きっちり40歳。29歳から30歳へは軽かったのに、なんだか妙に抵抗感あり。お誕生会もケーキも自分の年齢を実感しそうで、なんとなくイヤでウヤムヤにしてたけど、何もないのはやっぱり寂しい。 ... » more

むさしの日記ディズニーランド
ディズニーランド 【2009.12.01】月曜日ですが、子供達が振り替え休日だったので、会社を休ませてもらって、ディズニーランドに行った。朝起きて早めに出発。東京に来て初めての高速道路。首都高を使ってディズニーランドへ。ナビがなけ ... » more
テーマ 家のこと

むさしの日記秋も終わりです
秋も終わりです 【2009.11.29】もう12月になりますが、今日は暖かかったので、カメラ片手に犬の散歩。近くの公園は、木が多く四季折々の表情をします。先週よりもずいぶん紅葉が紅くなっていました。 ... » more

むさしの日記武道館
武道館 【2009.11.21】初めて武道館に行った。母親がうちに遊びに来たのだけど、ちょうど妹が出るコンサートがあったので、家族で武道館へ。3日連続で開催されているコンサートだそうで、この日は来なかったけれど、 ... » more
テーマ 家のこと

むさしの日記秋の畑
秋の畑 【2009.10.18】畑を更新。ちんげん菜、大根、ニンジン、レタス、ブロッコリー、ミニキャベツ、ニンニク。苗を買ってきたので、ちんげん菜はもう収穫して鍋で食べました。バッタも美味しいのが分かるんでしょうね。結構 ... » more
テーマ 家のこと

家の改装日記:パートUD−キッチンのジレンマ まだ何も完成していないのですが・・・・冷蔵庫を早々と買ってしまいました1000ドルくらいオフになっていて、サイズもタイプも私達が探していたもの。欲しかったのは、フレンチドアでステンレス、 ... » more

トルコの玄関&ドアの修理 「アタトゥルク像を救え!」の署名のご協力をお願いします。詳しくは以前の日記を読んでくださるとうれしいです。こんにちはー書いてないお出かけのネタが何個かあるんですが、最近お出かけネタばかりで、書いてる自分も飽きてきました。 ... » more

家の改装日記:パートUC−家を建て直すようなもんです あれからのうちの改装の進捗状況といえば・・・ほとんど進んでません。。。とほほ。いろいろ事情はあるのですが(ちょっと改装への熱意が薄れてしまっているとか・・・)、時間的なものが一番の理由。お友達にも手伝ってもらったりし ... » more

うり風呂歓喜の日
歓喜の日 今日は我が家の待ち望んだ日です。きっとおおよその家庭にはあるんでしょう。毎日毎日当たり前のように貯まると邪魔だけどないと淋しい。我が家にもやっときました。これです!新聞です。う ... » more
テーマ 相方さん 家のこと ひとりごと  コメント(4)

あっちゅーまの五日間でした。初日は息子の英語塾に初めてついて行き、その後大学の産学共同プログラムへ。今年は某企業の商品開発をしてるのですが、学者の割り切りについていけない自分。学者にとっては、自分の理論の汎用性が ... » more

ぽっぽっぽー♪ 〜家の不思議〜 ラマザンも今週の土曜日で終わり、日曜日から3−4日は断食明けのバイラム(お祭り)になるそうです。バイラムの間は仕事などもお休みになります。年に2回大きなバイラムがあって、バイラムの時期は遠くから親戚が集ま ... » more

うり風呂健康お野菜じゅーす!?
健康お野菜じゅーす!? これ、緑の液体。なんざんしょ?健康お野菜○○の○○汁ではありません。薄すぎます!飲んでみました。薄い苦味と青臭さがあります。答えはゴーヤのさらし水です。 ... » more
テーマ 相方さん お台所 家のこと  コメント(4)

むさしの日記カレーライス
カレーライス 子供の夏休みの宿題。小学校6年生だけど、夕飯を作ることが宿題らしい。で、お決まりカレーライス。サラダのトマトはもちろん自家製。ママにたくさん注意されながらなんとか完成しました。美味しかったよ〜 ... » more
テーマ 家のこと

むさしの日記夏休み
今年の夏休みは、オヤジの初盆ということもあり、実家に帰省していました。2月に亡くなってから半年。それからというもの、3月に転勤の内示を受け、4月に東京に引越。大阪の自宅の売却。そして7月から8月にかけての社内試験 ... » more
テーマ 家のこと

家の改装日記:パートUB−その後の元レンターとのやりとり・・・ その後のレンターとのやりとり・・・。私達は彼らが残したダメージを写真に撮り、デポジットからガス代と電気代(仮計算にて)を引いた額の小切手を書留で郵送。『あなた達は家にまったくダメージを与えていないと言うけれど、私達は正直に言って ... » more

家の改装日記:パートUA-天井壊し 家の改装、順調とは言えないけれど、毎日少しずつやってます。小さな息子(二歳半)がいると、昼間にやるのはなかなか難しく、息子を寝かしつけた後、夜に作業。カレンダーに毎日何をやるか決めて書き込んでます(今のところ、目標達成中{%表情 ... » more

昨日は神宮の花火。うちのベランダから、ビルの隙間にぴょろっと見えるので、ママ友やら、会社の友達やら、旦那の同僚やらと見物。帰宅して10分後には人が来出したので、料理が間に合わない〜!!!結局、朝仕込みをいろいろし ... » more
テーマ 家のこと

家の改装日記:パートU@−レンターが(やっと!?)退去 今日の日記はすみせん、愚痴です。長いです。**********6年間、うちの上の階を借りていてくれたレンターさん一家が退去。お父さん弁護士(ただし、今は失業中とのコト)、お母さん小学校の先生、13歳の女の子、8歳&5 ... » more

うり風呂梅雨明け
梅雨明け 東海地方梅雨明けました。今日は洗濯大会です。今まで放置していた冬の毛布(まだあるんかい?)をガンガン洗濯して干してます。せっかくいいお天気なのにおかげで我が家には日がはいりません。これから夏らしい日になる ... » more

うり風呂・・・・・・( ̄Д ̄)
パソコン調子悪し何でも昨夜相方さんが何をどうされたかはわからないんだけど、無線RANをなにやらいじくったらしい。そのためと考えられる無線の細切れ状態になってます。接続が毎回切断されます。 ... » more
テーマ 相方さん 家のこと ひとりごと  コメント(2)

えなりくんがおいしいって・・・ 最初におことわりしておきます。うりこは母でも主婦でもありません。(自慢することではないが・・・)昨日車で移動中にテレビでやってました。白いご飯に味覇を用意チョビットとってご飯に混ぜ ... » more
テーマ お台所 家のこと  コメント(4)

むさしの日記同窓会?
同窓会? 日常生活も落ち着いたので、大学時代の友人に連絡し、我が家に遊びに来てもらった。3家来てくれて、お子さん入れて合計9人。友人達はみな変わらない感じだったけれど、みんな親になってます。3歳の子から中には大学生の子まで集ま ... » more
テーマ 家のこと

むさしの日記梅雨の合間に・・・
梅雨の合間に・・・ 週末は雨だと思っていた。実際、天気予報では雨の予報だった。でも朝起きてみると・・・とてもいい天気!こんなことならバイクで出かける予定を立てたらよかった。というわけで例によって庭いじり。砂利をどけて、地 ... » more
テーマ 家のこと

家のこと-予想に反して大豊作になってしまったチェリーと家庭菜園 いいお天気が続いているバンクーバー(明日からはしばらく雨みたいですが)庭の桜の木になったチェリーもシーズン。大抵、2年毎に豊作で、去年がその豊作の年だったので、今年は不作だろうと思っていた私。しかも今年の冬は大雪だったし、春 ... » more

むさしの日記かぼちゃが
かぼちゃが か、かぼちゃがこんなに成長しました・・・でも、まだ実は育ちません。 ... » more
テーマ 家のこと

むさしの日記収穫
収穫 我が家の野菜が大きくなってきた。先週はまだ小さかったキュウリが、もうスーパーで売っているくらいまで大きくなった。ミニトマトはたくさんなっているが、まだ赤くなったのは少ない。あとは唐辛子。こいつはいっぱいできた ... » more
テーマ 家のこと

むさしの日記あじさい
あじさい 近所を散歩していると、あじさいがたくさん咲いていました。 ... » more
テーマ 家のこと

うり風呂我が家の居候その後
我が家の居候その後 大昔・・・(言い過ぎです。3月でした。)相方のまりもを藻屑にしそうになったことがありました。それから見るのがこわくてずーとテレビの脇において放置してました。しかしそれがよかったのか{%新芽w ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:11

「家のこと」のブログ関連商品

» 「家のこと」のブログレビュー をもっと探す

「家のこと」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

やさしい 酸素系漂白剤 750g[ケンコーコム オカモト やさしいせっけん 漂白剤 衣類用 酸素系漂白剤]【rank】【7_k】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル やさしい 酸素系漂白剤 750g[ケンコーコム オカモト やさしいせっけん 漂白剤 衣類用 酸素系漂白剤]【rank】【7_k】
ケンコーコム

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「家のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る