誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家のこと

家のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家のこと」のブログを一覧表示!「家のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家のこと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

週末、久々に私も夫も揃って在宅だったので、ジジババを連れて神宮外苑の銀杏祭りに行くことにした。じいさんを無理くりタクシーに押し込め、銀杏並木を散策。会場で、B級グルメなランチを買い食いし、外苑を散歩し、慶応病院でバリ ... » more
テーマ 家のこと

介護の物理的な負担はないけど、コーディネイトやお金の管理が増え、現在、全てが調整段階なのでやることが多く、泣き入ってます。今を乗り越えれば…なのかもしれないけど、正直きつい。ダンナには仕事やめるなんてありえな ... » more

転倒後の父の暮らしも落ち着いてきました。平日は、デイサービス(入浴)かデイケア(リハビリ)に行ってるか、うちで訪問リハビリをしてます。週に3日、お出かけなので、母もその隙に昼寝してもらえるといいのですが…。で ... » more

むさしの日記江戸東京たてもの園
江戸東京たてもの園 【2010.11.03】近くの小金井公園に行った。東京に来て1年半。ここにある東京江戸たてもの園に家族で初めて入った。古い建物がたくさんあって、見ごたえがある。千と千尋の神隠しのモデルになった銭湯もある。季節 ... » more
テーマ 家のこと

家のなかがガタガタ。そして、みんなイライラ。息子はグズグズ。はーー。こんな時は、緩めないとダメだよね。そして、笑いがないとねー。美味しいもの食べてほっこりって解決ができないので、どうしよっかーー。 ... » more

転倒して打撲が痛む父、腰が引けて立てなくなった。ベッドに起き上がるのも、痛がって嫌がる。来月から通所リハと訪問リハの両方でお世話になる医療法人は、母体が在宅医療もやってるので、そちらの先生に往診してもらおうかなーと思った ... » more
テーマ 家のこと

さっき、父が転倒し、様子がおかしい気がして救急搬送した。大事にいたらず、経過観察で今帰ってきたが、気が立って眠れない。なので、ブログで気持ちの整理。今日は、週刊ダイヤモンドやら週刊新潮やらで介護特集が組まれてたので、 ... » more

じいさん退院してきました。退院直後は、事務処理がたくさん。介護用品の搬入、購入。レンタル品の搬入、契約。デイケア等の下見、面接、契約。生命保険の契約、申請。いろんな人が出入りして、一日中バタバタ。 ... » more

カリメロンの乳ガン日記ストレス解消
息子は退院しましたが、今回の体調不良は、ペインクリニックの注射のミスに起因するのに、医者はそれを隠そうとしたことで、息子はかなり怒っていました。わたしも医療ミスかなと思いましたが、とりあえず様子を見ていたんです。 ... » more

救急病院での息子の診断は低髄液圧症候群でした。初めて聞く名前です、先週ペインクリニックで行った腰椎へのブロック注射の後遺症のようです。今まで別の病院で3度ブロック注射をしましたがこんなことはありませんでした。 ... » more

息子が救急車で病院へってのは何回目かしら??あるいは会社の人が病院まで送り届けてくれたりとか、病院から家まで連れてきてくれたりとか、とにかくそんなことが何度もあったので慣れてしまいました。それでも警察から ... » more

カリメロンの乳ガン日記息子が入院
うちの息子は超デカイです。何故’超’が付くかというと、縦横大きいんです。なのでご近所さんから’超デカイ息子’と言われてます。体型はプロレスラー並なんですか、実は病院通いの多い子です。小さいときから数え ... » more

来週の3連休の最後の日に、じいさんが退院してくることになった。倒れてから実に7カ月ぶり。でも、住み慣れた寿司屋ではなく、見知らぬ賃貸。退院の日の介護タクシーの経路を、寿司屋の前を通ってもらうかばあさんに聞いて ... » more

カリメロンの乳ガン日記夫、禁煙中
10月1日より煙草が値上がりしたのは皆さんご存じですよね。今までで最大の値上がり巾、だいたい一箱につき110円〜120円値上がりしてます。うちの夫は若いときから愛煙家。次男も高校生の時から吸 ... » more

いやー、ここしばらく、きつかったーー。仕事も立て込んでるのですが、お勉強も立て込み、そのうえ、父親の帰宅準備で病院に行ったり、面談したり、見学に行ったり。そんな中、息子もおたふく風邪にかかり、手が足りない状況でした。 ... » more

父は若い時分、築地玉寿司で修行した。ハーフ顔で寡黙な父は、見た目の良さで一番いい位置に立って寿司を握っていた。築地についていくと、玉寿司に残った板長と会ったりしたが、銀座や築地の板場に立つ寿司屋は男前が多い。練馬 ... » more
テーマ 家のこと

むさしの日記キャンプ
キャンプ 【10.08.21-22】何年ぶりだろう?久し振りにキャンプに行った。行先は山梨県の西湖。土曜日の朝早く出て富士山のふもとには7時半に到着。せっかくだから、5合目まで行ってみようとしたところ、駐車場まで5時間かかると ... » more
テーマ 家のこと

叔母の入院は、アルコール依存症のアルコール離脱がひどいためでした。叔父は、家の恥になると誰にも相談しておらず、私と母にしか今回の入院も打ち明けてないのですが、それを聞いた瞬間、子供の頃に見た風景を思い出しました。叔母 ... » more
テーマ 家のこと

今年はもう、どうにでもなれという気になってきました。今度は、子供のいない叔父夫婦の叔母が倒れて聖路加に救急車で入院。叔父は仕事に出なくちゃいけないし、実母がダウン中なので、会社が近所の私がそりゃ当然ね…。 ... » more

むさしの日記海に行った
海に行った 【2010.08.07】家族サービスで海に行くことに。親戚が千葉の鋸南町というところに住んでいるので、せっかくだから寄ろうと思い、電話をしたら、泊って行きなさいと言っていただけたので、お言葉に甘えることに。土 ... » more
テーマ 家のこと

むさしの日記メロン
メロン 【2010.08.13】我が家の庭には小さな畑がありますが、嫁さんがメロンの苗を買ってきて植えてた。ツタはグングン伸び、花も咲いた。でも去年カボチャもうまくいかなかったので、気にしていなかったが、ある日キュウリを ... » more
テーマ 家のこと

おじを見送ったあと、静岡のひいばあちゃんを見送りました。平日に急遽休みを取ったので、その後2週間仕事がカツカツでした。そのおかげで、今晩はバイトのレポートを仕上げてこんな時間。バッファーのない生き方してる ... » more
テーマ 家のこと

むさしの日記海に行った
海に行った 【2010.07.10】上の子が千葉にピアノのレッスンに行くというので、下の子と僕は海に行くことにした。調布I.Cから千葉まで高速を利用。東京湾アクアラインを初走行。海ほたるPAで休憩。千葉はもちろん、東京方向、 ... » more
テーマ 家のこと

うちにやってきたルンバ、ばあさんと息子と恐る恐るスイッチオン。そしたらまぁ、ウロウロ掃除する様が、愛らしいの、なんのって。途中で夕飯食べながら、みんなであとつけてみたり、逃げてみたり。家の中を散々ウロウロ ... » more

ずうっと欲しくて、でも我が家の家電予算からするとオーバーしすぎて買えなかったものにルンバちゃんがいる。安くなったと聞くものの、でも、やっぱり手が出ない…と諦めていたら、なんと楽天で4万切ってるのを発見!楽天ポ ... » more

むさしの日記ブヨ
【2010.06.27】我が家は戸建て住宅。垣根で囲われています。放っておくとボーボーにのびてしまうので、一気にのびる夏に入る前に枝をカットします。隣に住む、大家さんから電動のノコギリを借りてジャンジャン切ります ... » more
テーマ 家のこと

おじの葬儀の後は、レバレッジ掛けまくったFXの裁判、前妻と内縁の妻の相続争い、会社の人の叔父の弟の就任を拒む勢力、仲たがいした兄弟とのお墓を巡る攻防が続き、実母はどっぷりそれに巻き込まれておりますが、看取りが済んだので、 ... » more

昨日、おじを亡くしました。土曜までに、会うべき人にはみんな会って、ちゃんと話をしたのちに肺炎を起こし、昨夜未明に息を引き取りました。この週末は、たまたま母の従兄弟が父の見舞いのために泊まりに来てくれていて、混乱す ... » more

むさしの日記
畑 【2010.06.27】今、畑にはきゅうり、トマト、ゴーヤ、枝豆、ピーマンなどがあり、ジャガイモが収穫時期になりました。昨年は指先ほどの小さなものしか取れなかったけど、今年は・・・?下の子の友達も来て収穫。 ... » more
テーマ 家のこと

末期がんのおじが、いよいよ入院となった。でも、いきなりの急変だったので、ホスピスではなく、ずうっと通ってた大学病院に入院し、ターミナルケアが始まった。実母は、このおじに金銭的にも心情的にも依存してたので、ものすごく混 ... » more
テーマ 家のこと

 

最終更新日: 2016/11/22 00:11

「家のこと」のブログ関連商品

» 「家のこと」のブログレビュー をもっと探す

「家のこと」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

やさしい 酸素系漂白剤 750g[ケンコーコム オカモト やさしいせっけん 漂白剤 衣類用 酸素系漂白剤]【rank】【7_k】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル やさしい 酸素系漂白剤 750g[ケンコーコム オカモト やさしいせっけん 漂白剤 衣類用 酸素系漂白剤]【rank】【7_k】
ケンコーコム

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「家のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る