誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家のこと

家のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家のこと」のブログを一覧表示!「家のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家のこと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

空冷の時代・・・車庫進まず・・・
車庫進まず・・・ 先日雪が降りました。週末作業したかったけどこれじゃ無理だね。まぁ、他の予定もあったのでもともと進まないと思ってたけどね。屋根のあるウッドデッキを作ったけど結構雨で濡れます。意味無いじゃん!とは言わないで。 ... » more
テーマ 家のこと

空冷の時代・・・車庫続き・・・
車庫続き・・・ 車庫の続きです。なかなか時間が取れなくて全然進みません。取り急ぎスプレーで「黒」に塗りました。シルバーだといかにもって感じですが黒にすることで若干見栄えも良くなったかな?しかし、垂直出すのが難しい〜1 ... » more
テーマ 家のこと

ウェルブリーズ ダウン。 寒さで澄んだ空気で、月がきれいに見えます。バーチカルブラインド越しの月もまた、きれい。ここのところ、寒さがジンとしみます。夕方過ぎの空気は、冷たくて痛いくらいです。じつは、年の ... » more
テーマ 家のこと

空冷の時代・・・車庫延長?・・・
車庫延長?・・・ ちょっと訳ありでバイクの車庫を壊しました。壊すのは簡単です。30分もあればOK。これでも作るときは結構時間がかかったのに・・・実はバイクの部分まで現状のカーポートを延長しようと思ったんですが既に同じ部材は購入でき ... » more
テーマ 家のこと

玄関の手すり再塗装・・・ 玄関にある手すりは自分で作りました。こいつも6年位経ったかな?一応、防腐処理されている木材で作ったのであまり腐っているような部分はありません。まだ使えるだろう!でもさすがに色が落ちてきたので再塗装することにしまし ... » more
テーマ 家のこと

10年目にして始めてベランダ掃除・・・ はっきり言いまして2階のベランダ掃除なんて今まで一度もやった事がありません。もう10年になります。今回初めて掃除したのでその記念にブログに残そうと・・・早速、一部のパネルを剥がしました。汚いですね。埃というかドロというか ... » more
テーマ 家のこと

我が家の全館空調機 〜 ウェルブリーズ 我が家のウェルブリーズ(以下ウェルブくん)、家の2年点検と同じ時期に、定期点検を受けました。メンテナンスは毎年必要です。ですから、健康診断のように、1年に1度、点検を受けています。 ... » more
テーマ 家のこと

正解は ドライヤーグッズでした! 昨日のこれはなんでしょうか?正解は・・・・・ドライヤーを固定するグッズ!でした♪普通のヘアドライヤーを使って毎日毎日フック・小雪を乾かしているのですが・・・ドライヤーを持ち反対の手でブラシ ... » more
テーマ 日記 家のこと

網戸の修理(張替え)・・・ 我が家のワンコ(名前はハナ)が悪戯して網戸を破りました。まぁ、いつものことですが買っておいた網に張替えです。昔は子供が突っ込んでよく網を破っていましたが・・・網のサイズが微妙で我が家の枠サイズだと高さ方向がぎりぎりで ... » more
テーマ 家のこと

ウッドデッキへセンサーライトを取り付ける・・・ もともと電池式の小さなセンサーライトを付けていましたが先日奥さんの実家からソーラータイプの高級?品を頂いたので早速交換することにしました。LEDタイプです。場所はウッドデッキ屋根の下です。雨も心配ありません。 ... » more
テーマ 家のこと

小さな幸せを感じるとき。 クリスマスの準備は整いましたか?フク家今年はクリスマスツリーを引っ張り出してきました。クリスマスツリーっと言っても・・・・小さな小さな●トリのツリー(笑)寒い夜家に帰った時に窓から見えるイルミネーションが ... » more
テーマ 日記 家のこと

ともに笑えば。三井ホーム 2年点検。
三井ホーム 2年点検。 師走ですね…そう思っているうちに、3分の1が過ぎてしまいました。今日は、小学校の懇談会でした。息子と娘、それぞれの先生とお話をしてきました。そして、通知表を受け取ってきました。私の ... » more

空冷の時代・・・門灯を新しく・・・
門灯を新しく・・・ 2、3週間前に門灯のランプが切れてそのままにしてましたがやはり夜暗いのはねぇ・・・ランプを交換しようと思ったけど既に10年(正確には9年半か?)が経過して筐体もかなり劣化(塗装が)していて汚らしい。実はこいつを注 ... » more
テーマ 家のこと

インターロッキングの掃除・・・ 日頃からちょくちょく掃除してればこんな事にはならないんですがどうしても時間が無くて・・・場所は車庫の床(インターロッキング)です。汚れもそうだけど隙間にコケが生えてるのでかなり見栄えが悪い。たまたま実家に行ったら ... » more
テーマ 家のこと

いろいろ家電をリニューアル 引っ越して、電化製品も色々リニューアル。台所関係だと、冷蔵庫と電子レンジ。電子レンジは以前の使うつもりで持ってきたんだけど、周波数が...50Hz専門だったなんて...今時そんな家電あんのか?→安い電子レンジは周波数固定 ... » more
テーマ 家のこと

軽井沢絵日記レコードプレーヤーを設置
レコードプレーヤーを設置 仕事場の席の後ろに。すぐ下の棚にレコード入れたんで、いつでも聞けるようになった(^^)bとりあえず、ビーチボーイズのベストを。グットゥマイベイビーのサビの前の旋律やっぱ好きだわ〜(^^)レコードは実家にお ... » more
テーマ 家のこと

むさしの日記キウイ
キウイ 【2011.11.23】午後、近所のキウイフルーツの畑でもぎ取りをやっていたので、行ってみた。たくさんなってます。1kg600円。と少しおまけ。2年半住んでて初めて行ったのだけど、近所にこんなに広い農園があるって、 ... » more
テーマ 家のこと

軽井沢絵日記電話が物故割れた
電話が物故割れた マイガツ!固定電話(ひかり電話)の子機が越してきてから絶不調!しかも2台とも!ド畜生ーーーーーーーーー!子機つかえないと仕事んなんないお!「固定電話がダメなら携帯電話を使えばいいじゃない」 by ... » more
テーマ 家のこと

軽井沢絵日記IKEAから荷物が届いた
IKEAから荷物が届いた 大漁に ____ /::::::─三三─\/:::::::: ( ○)三(○)\|::::::::::::::::::::(__人__):::: | \::::::::: |r┬-| ,/「 ちょwww、 ... » more
テーマ 家のこと

軽井沢絵日記我が家は野菜食べ放題!
我が家は野菜食べ放題! 自分で作ればな(^^;)我が家は家庭菜園がすぐ横についてるというのがウリの物件。3mX15mくらいの畑が庭のかわりについてます。(↑明らかにオーバースペックなわけだが...)既にネギが植えられており、不動産屋さんのT ... » more
テーマ 家のこと

むさしの日記夏の収穫
夏の収穫 【2011.10.16】今年の夏もたくさんの野菜が取れた。特にナスと万願寺とうがらしがたくさんとれた。万願寺とうがらしは辛くなく、ピーマンに近い味。天ぷらや煮物、素揚げで毎週たくさん食べれた。他にゴーヤ、きゅうり ... » more
テーマ 家のこと

リビングのイメチェン(完成)・・・ リビングの収納家具が完成しました。中央50mmの隙間がちょっとね〜ここはまた今後考えよう。全てを開けるとかなりの収納スペースがあります。部屋に散らかっていた物を隠すことができますね。プリンターは扉 ... » more
テーマ 家のこと

小雪を収納。。。 なんてね。 引越してから〜もうすぐ2か月。片付かない理由が「暑いから〜」なんて言い訳もさすがに効かなくなってきたッ。てことで今週は本気で片づけるゾ!週間です。NEWリビング白い床と壁。濃いブラウンのソファーとリビ ... » more
テーマ 日記 家のこと

リビングのイメチェン(その2)・・・ 私が設置しようとしているスペースの横幅は2450mmあります。一つ一つのユニット幅が600mmなのでどうしても50mmの隙間が出来てしまいます。で、色々考えて隙間は中央としました。あと天井までのスペースがねぇ〜現在ここをどうやっ ... » more
テーマ 家のこと

リビングのイメチェン・・・ 私は基本的に部屋に背の高い家具を置くのは部屋が狭くなりそうで嫌いでした。でも今のオープンラックはやはりスマートではない。そこでリビングに置ける収納家具を色々と検討した結果、買ってしまいました。物は得意のIKEA三郷で ... » more
テーマ 家のこと

コンセント移動・・・ 我が家のリビングにあるコンセントです。近い将来考えている作業のためコイツを移設することにしました。ちなみに奥にあるケーブルはリヤスピーカの線です。我が家は一応5.1chのシステムを組んでいますので。。。ボードの下地を ... » more
テーマ 家のこと

あけましておめでとうございます 【2011.01.01】あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします! ... » more
テーマ エスブイ ろばみみ 家のこと

熱帯魚を飼い始めました。 突然思い立って、熱帯魚を飼い始めました。とある冊子に「生き物を飼育することは子どもにとって非常に良い」という記事がありました。「熱帯魚でも飼おうか」と言ったら、動物嫌いの妻が何故か「いいね」と。早速週末に水槽を買って、翌日ヒーターな ... » more
テーマ 家のこと

じいさんの暮らしは、健康保険と介護保険の2つの社会保険のお世話になっている。この2つは、同時に使えないことになってて、どういうことかというと、入院中に介護ヘルパーさんをお願いできなかったり、デイケアの最中に受診はでき ... » more

聖路加に引き続き女子医大って、アンタ…。セレブかよっ!政治家かよっ!またまた貯金メルトダウンな予感。おえーーっ。 ... » more
テーマ お金 家のこと

 

最終更新日: 2016/11/22 00:11

「家のこと」のブログ関連商品

» 「家のこと」のブログレビュー をもっと探す

「家のこと」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

やさしい 酸素系漂白剤 750g[ケンコーコム オカモト やさしいせっけん 漂白剤 衣類用 酸素系漂白剤]【rank】【7_k】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル やさしい 酸素系漂白剤 750g[ケンコーコム オカモト やさしいせっけん 漂白剤 衣類用 酸素系漂白剤]【rank】【7_k】
ケンコーコム

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「家のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る