誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家のこと

家のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家のこと」のブログを一覧表示!「家のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家のこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

木の葉あるきコストコ
コストコ 今日はEちゃんとコストコへ買い物ツアーです昨日の天気とは真逆の晴天(35℃)で暑い〜{%汗webry ... » more
テーマ 趣味・遊び グルメ 家のこと

ガレージDIY 進行中! 昨晩は子供のサッカークラブの関係で飲み会がありちょっと飲みすぎました。頭が痛くて14時ごろまでダラダラしてました。で、そこからとりあえず作業開始。インターロッキングはとりあえず昨日で完了してます。後は隙間に珪砂?を入れれ ... » more

木の葉あるきミント
ミント 散歩中近くの公園で見つけたミントほんの少し頂いて我が家の庭に植えたのが春先の事・・・。こんなに大き ... » more
テーマ 家のこと

木の葉あるきおやつ
おやつ ほんの少し日差しが和らいだので木の葉をサンデッキに楽しそうにウロチョロ日差しは和らいでてもさすがに暑くなってきたよ〜{% ... » more

リベンジ?今日の「奥」は。。。 今日も何とか起きれた!昨日と違ってスタート時点で路面が濡れていたので今日はゴルフで行きました。う〜ん、現地は完全なウエットでした。まぁバイクと違って車はウエットでもある程度安心。軽く流した程度ですけどね。 ... » more
テーマ 家のこと ゴルフ7  コメント(2)

濡れました! そしてガレージの床施工を開始! 夏季休暇もあっという間に終わってしまいました。今朝も雨でダメだろうと思っていたけど起きたらとりあえず路面は濡れてない!若干天気が怪しい雰囲気だったが休み中もほとんど乗れなかったのでNinjaで出動しました。一瞬ゴルフで行こうかと ... » more

木の葉あるき実りチェック
実りチェック 散歩日和で遠出の散歩に出掛けました田んぼの稲もぐんぐん育ってきたね新米が待ち遠しいね〜{%音符we ... » more

木の葉あるきやったー!
やったー! 朝からレスリングの金メダルに大興奮同郷の登坂絵莉ちゃん可愛い〜おめでとう{%イヌファイ ... » more
テーマ 家のこと

木の葉あるき乾杯っ!!
乾杯っ!! 娘と娘の友達T親子で飲みに行ってきたよこのメンバーでの飲み会は盆・暮れの恒例行事楽しかったぁ〜{ ... » more

木の葉あるきお盆はスイカ
お盆はスイカ 美味しいスイカが食べたくて農協まで買いに行ってきたトラックの荷台にまーーーっ見事にスイカスイカスイカ ... » more
テーマ 家のこと

夏休みに入りましたが。。。 水曜日から夏休みがスタートしました。初日、さっそくNinjaで出動しましたがまた天気がイマイチで途中霧雨にやられ現地も路面ウエット。前回も確か雨にやられたような。。。まぁ、夏休みスタートといっても休日出勤しなければな ... » more

ハッピーバースデー その2 愛犬木の葉の誕生日に2日遅れでTO−さんの誕生日51歳おめでとう木の葉の時は手作り{%ケ ... » more
テーマ 家のこと

木の葉あるきちっちゃ!
ちっちゃ! 家のガレージに小さく動く影・・・ひえっトカゲの赤ちゃん ... » more
テーマ 家のこと

空冷の時代・・・どうしよう。。。
どうしよう。。。 先日ちょっとコメントしましたが悲しいことに私のNinja1000、フロントフォークインナーに錆が発生してしまったようです(涙)。ちょっと分かりにくいですがこんな感じです。見えない傷があってそこから水が浸入したのかな? ... » more

木の葉あるき天日干し
天日干し 天気予報は晴れ今年も梅を干すよ〜申年の梅干は縁起が良いと言うので今年はちょっと多めに漬けました。美味しくな〜れっ{%音符webr ... » more
テーマ 家のこと

木の葉あるき夏だわ〜
夏だわ〜 今朝、家の玄関先のラベンダーにアブラ蝉が羽化していたおそらくこの家の花壇で育ち、明け方から羽化で頑張った様子。子供たちが小学生だっ ... » more
テーマ 家のこと

木の葉あるき今日の収穫
今日の収穫 今日も庭のブラックベリーを収穫。まだしばらくは収穫が続きそう毎日スムージーで飲んでいますが、冷凍庫があふれそう ... » more

サッカー観戦、そしてガレージ制作(DIY)は進まない・・・ 今週は3連休でしたが土曜日はちょっと仕事でしたのでバイクも車も乗れず。日曜日はなんとなく怪しい天気でしたがバイクで行ってきました。怪しいとは思ったが案の定、向かう途中で霧雨が。。。引き返そうか悩んだけど結局そのまま向かったら途中 ... » more

雨の日は注意しましょう! と、ガレージの進捗報告! 今日は雨が降ると分かっていたのでゴルフで出動!家を出たのは3時過ぎ。すでにポツポツ降ってました。が、途中からは本降りでしたね。いつもの場所も完全ウエットですからスピードはソコソコに走っていたら対向車線で珍しく走り屋風の車がハザー ... » more
テーマ 家のこと ゴルフ7

風の舎ブログトイレ詰まり
トイレ詰まり 「腹痛後の下痢」の後、便秘に突入した息子。便秘はあまりしないので珍しいのですが…昨夜は辛かったみたい。30分頑張って出したまではよかった。まさかのトイレ詰まり!今朝開通し ... » more

久々の奥の「奥」! と、ガレージ進捗報告 今日は久々にNinjaで出動!5時ちょい過ぎにスタート。久々に奥の奥まで行きました。朝だから涼しいし最高でしたね。久々にここまで来ましたが着いたのは7時前。バイクも2,3台しかいませんでした。先日オイ ... » more

本格的な梅雨入り前に何とか。。。 ガレージ DIY 進捗は? 土曜日は仕事で作業は全く進まず。で、日曜日ですが今日は朝から雨が。。。梅雨入りしたのでしょうか?でも昼前には雨もやんでましたから作業に取り掛かりました。まずはサッシの取り付け。その後、外壁のバイナルを ... » more
テーマ 家のこと

結局外壁はバイナルサイディング?に決めました。(ガレージ) 今朝は5時過ぎのスタートでNinjaで「奥」行ってきました。路面が怪しかったけど現地は全然大丈夫でしたね〜しかし、腰が痛かったので軽く流した程度でした。この腰の痛みは何だろう。。。で、腰は痛いがガレージは進めなければなり ... » more

空冷の時代・・・進捗報告?
進捗報告? 今日はゴルフで行くつもりが・・・起きれなかった。朝7時から昨日の予告通りブレーキフルードを交換しました。フルードが残っていたのでそれを使ったけどやっぱり一度開封したものはダメかな。本来、透明なのに若干色が・・・ ... » more

ウッドデッキ&ガレージ? 結局たいして進まなかった・・・ ウッドデッキと言いつつバイクガレージとしても使うということで作業を進めています。今日も仕事だったので進みませんでしたがとりあえずGW終了時点での状況をご報告。屋根を付けるのに今回はシンプソン?の金具を利用しました。 ... » more
テーマ 家のこと

暑くてやる気が出ないなぁ。。。 今朝は5時に起きたけどなんかボーっとしてたら1時間位経ってしまい結局バイクには乗らなかった。。。最近やれなかった庭作業を進めました。長物の木材は昨日ホームセンターで軽トラ借りて運びました。しかしGW中のホームセンターは激混み ... » more
テーマ 家のこと

ご近所の方の紹介で、大阪府吹田市の近畿ライフサービスさんに給湯器の取り替えをしてもらいました。工事に来てくれた方は、丁寧できっちりと仕事をされていると思いました。後で主人が確認するとビスがきちんと閉められていないところがあり連絡しま ... » more
テーマ 家のこと

これは終る気がしない・・・ 今日からGWですね〜昨日まで出張でしたので今日は遅めの起床。と言っても7時には起きてましたが。。。なぜか?それはウッドデッキの作り直しをしたいから。まずは屋根を撤去。次にデッキ木材を撤去。 ... » more
テーマ 家のこと

空冷の時代・・・買っちゃった!
買っちゃった! 買っちゃった!ウッドデッキの作り直しを実施中ですが昔から使ってるインパクトドライバーのバッテリーがもうダメでバッテリーだけ買おうと思ったらもう製造中止になってました。今のは10年くらい?使ってるかも。仕方がないですね。 ... » more

空冷の時代・・・腰が痛い・・・
腰が痛い・・・ 今週末は子供のサッカー試合があってクルマ出したりで結局「奥」には行けず。仕方がないので5時に起きて庭の作業を進めました。ちなみに前回に続き、先日は大物の「椿」を移動しています。こいつはもともとバイク車庫の裏側にあ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:11

「家のこと」のブログ関連商品

» 「家のこと」のブログレビュー をもっと探す

「家のこと」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

やさしい 酸素系漂白剤 750g[ケンコーコム オカモト やさしいせっけん 漂白剤 衣類用 酸素系漂白剤]【rank】【7_k】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル やさしい 酸素系漂白剤 750g[ケンコーコム オカモト やさしいせっけん 漂白剤 衣類用 酸素系漂白剤]【rank】【7_k】
ケンコーコム

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「家のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る