誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    工夫

工夫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「工夫」のブログを一覧表示!「工夫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「工夫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「工夫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぽんねえ♪日記簡単キュウリ料理
簡単キュウリ料理 キュウリが毎日、採れます。今年二度目のキュウリのきゅーちゃん。輪切りにしたら(7〜8mm)サッと茹でます。(1〜2分)扇風機で冷まします。冷ましている間に、砂糖・醤油・ ... » more

ぽんねえ♪日記お気に入りの多肉
お気に入りの多肉 色的に、とても気に入っています。ぽんねえ♪の大好きなタヌキさんに植えています。これは・・ニクロム線が巻いてある電気コンロでした。コンロとしては使わなくなったので、中を取り外して鉢にしました。(笑) ... » more

ぽんねえ♪日記鉢のリメイク
鉢のリメイク 誰ですかぁ〜〜?笑っているのは〜?ハイハイ・・・・(^ω^)・・・好きですよ〜〜〜〜へへへ・・・毎回毎回何やってるんだか…・{%がっかり(orZ)we ... » more

ビールの空き缶に多肉植物 今日は、ダーリンとホームセンターに買い物に行った。10キロ入りの花壇の土が、お一人様5個まで75円だった。二人で、10袋買えた。810円、安っ!そのあと、近くに住んでいる叔父の家に寄ったが留守だった。時間が中 ... » more

ハクチョウゲ(白丁花)とシチョウゲ(紫丁花) 義姉に枝をもらって挿し木したものが増えました。ハクチョウゲ(白丁花)とシチョウゲ(紫丁花)キンセンカは、お仏壇用とお墓参り用に植えています。そろそろ終わりです。ナデシコが咲き始 ... » more

ぽんねえ♪日記すだれにニスを塗った
すだれにニスを塗った 日よけと目隠しに、すだれを下げている。西側の窓です。雨ざらし、日ざらしなので、すぐに色あせます。台風の時は雨戸を閉めるので、すぐに取り外せるようにクリップで留めてます。内側に下げたいのだけど、室内はブ ... » more

ぽんねえ♪日記都城弁 「う」
都城弁 「う」 今日は月曜日。うちは、月・火は休肝日。ダーリンは、週に5日は晩酌をします。「黒霧島」オンリー。(芋焼酎ロック)ぽんねえ♪は、飲んだり飲まなかったり。ビール、ワイン、酒、焼酎、何でも飲める。ただ ... » more

ぽんねえ♪日記 BIGBANG( ビッグバン)
 BIGBANG( ビッグバン) Y美ちゃん家族とカラオケに行った時小学生のT君が BIGBANG( ビッグバン)の歌を歌った。ぽんねえ♪は、聞いたこともなかったけどなかなかノリのいい曲で、みんなで踊りまくったわ♪(笑)姪っ子が BIGBAN ... » more

ぽんねえ♪日記またまたダイソー(笑)
またまたダイソー(笑) まいど、100均の話題ですが・・・・銅製のゴミ受け。水回りで使うものだから、錆びないかな?何をするの?(笑)娘から、多肉植物のリースを作って欲しいとメールがきたの。冬で、多肉が元気がな ... » more

ぽんねえ♪日記ホースが安定した!
ホースが安定した! 割れてしまったお茶碗やカップ。底に穴が開いていれば植木鉢に使えるのだけどな…と思ってネットで調べたらダイソーに売ってるのがわかった。電気ドリルはあるのだけど、ちょっと使いこなせない(^^;)早速買って ... » more

2016年12月27日の晩ごはん カレー味つけたら普段こういう炒め物をあまり喜ばない父が喜んで食べました。☆--晩ごはん--☆たらちりカジキマグロの照り焼きブロッコリーと新じゃが・ベーコンのカレーソテーきゅうりとみょうがの塩もみゆず風 ... » more
テーマ 家族 工夫 料理

DTMマガジンは、なぜ廃刊に追い込まれたのでしょうか。理由はいくつもありますが、最大の原因は、パソコンの能力がぐんぐんと増してしまい、DTMはすべてソフトウエアだけでも完結してしまうようになってしまったことだと思っています。目に見え ... » more
テーマ DTMマガジン ソフトウエア音源 工夫

平面ルービックキューブ #2218 ■関西外大との交流会のプラン=社会参加活動の一環大阪高齢者大学校基礎英語コースクラスディレクターからPRパンフに使う写真がないかとのメールが来た関西外国語大学の留学生との交流で提案する工作の良い写真がないかということであ ... » more
テーマ 工夫

ぽんねえ♪日記旅行積立金
旅行積立金 友人たちと「旅行積立金」をすることにした。会費は・・・・一人一ヶ月1,000円です。安っ!(^^;)それでも・・・・一年に12,000円、貯まります。(笑)先月行ったバスツアー、4,800円で ... » more
テーマ 工夫  コメント(4)

 ワンパターンを脱する試みをする #2050 ■社会参加というか、グループでの活動の資料作成、発信の仕事をする★昨日のPC同好会幹事会の議事録作成・報告例会の内容報告作成に着手あとでの復習、振り返りと欠席者用として記録、送信が続けられている 今回は僕の担当 ... » more
テーマ 工夫

蚊取り線香のお家 2個め  蚊取り線香のおうちを作りました。これは・・・プレゼント♪先日、同級生のM美ちゃんがホヤを届けてくれたのだけどM美ちゃんのお姉ちゃんの息子さんが仙台に住んでいて送ってくれたものでした。だから・・ ... » more

数珠珊瑚 (じゅずさんご) 毎年、放って置いても咲いてくれます。数珠珊瑚 (じゅずさんご)名前もいいよね♪赤い実が凄くきれいなんですよ!今はお花の時期。小さい花だから…見過ごしてしまって、赤い実になってか ... » more

ぽんねえ♪日記多肉植物の缶詰
多肉植物の缶詰 今日はやっと雨が止みました。夕方は、青空も見えました。庭が草だらけになりました。明日からまた草取りに精を出します。楽しみです♪今日は、多肉の赤ちゃんを寄せ植えしました。缶詰です(笑) ... » more

ぽんねえ♪日記黒ニンニクが不味い
黒ニンニクが不味い 毎日、自分で作った黒ニンニクを食べているのだけど・・・青森産のニンニク(ひと玉200〜250円)を、10個ぐらい買って二週間、炊飯器で保温して作ります。今回、義姉の娘(姪)がニンニクをたくさんもらったから母の ... » more

ぽんねえ♪日記空き缶のリメイク
空き缶のリメイク 先日食べた鶏肉の缶詰。缶が大きかったのでリメイクしました。ヤスリをかけてペンキを塗って和柄の布を貼りました。三角のものは、フタつきのコーヒー缶の上と下を切って半分だけつぶしたものです。ネットで ... » more

デジカメで白い花の写真 もう何年も、コンパクトデジタルカメラで写真を撮っている。ただ・・・自分が見たように・・・ただ・・・自分が見えたように撮っている。でも・・・見えたように写らないブログに写真を ... » more

ぽんねえ♪日記箸置きをリメイク
箸置きをリメイク 陶器の箸置きを頂きました。色が気に入ったので・・・(^^;)箸置きの出番よりも多いマグネットにしました。裏側に、ボンドで貼り付けました。(丸い強力マグネット20個入り、100均)ディズ ... » more

ぽんねえ♪日記使いやすいバッグ
使いやすいバッグ もう・・・っ!自画自賛です母の着物をほどいて作ったバッグ!ブロ友のせいちゃんの奥さまに作り方を教わって、頑張って作りました。長くかかってしまったけど・・・ ... » more

ぽんねえ♪日記空き缶風車(2)
空き缶風車(2) 空き缶風車・・・・前の記事http://bluepon.at.webry.info/201606/article_3.htmlぽんねえ♪は忙しいので・・・・?・・・ん?ダーリンに丸投げしました。けっこ ... » more

ぽんねえ♪日記シャキーン!
シャキーン! へへへ・・・・nas-nas さんの言葉をパクリました!庭に咲いている紫陽花を切って部屋に飾っていますが…一週間も経つと・・・・水を替えても・・・こうなります。でも、大丈夫!去 ... » more

ぽんねえ♪日記空き缶風車
空き缶風車 昨日、散歩の途中で見かけた!欲しいです♪鳥よけにもなるらしい・・・・ポカリスエットの空き缶が青色できれいでした。去年は、トマトの美味しいところだけを食べるカラスに悩ま ... » more

ぽんねえ♪日記目からうろこ!
目からうろこ! バッグが出来上がったので、簡単なポーチを作ってみようと思った。ネットで型紙がないかなぁ〜?と探していたらyoutubeで作り方をUPしている人がいた。https://www.youtube.com/watch?v=p ... » more

ぽんねえ♪日記着物のリメイク(2)
着物のリメイク(2) 2月に作り始めたのに・・・・・途中から、なかなかはかどらなかった。(^^;)どうしてやる気にならないのかを考えたら・・・場所が悪かった!リビングやダイニングでやるとどうし ... » more

ぽんねえ♪日記蚊取り線香のお家
蚊取り線香のお家 庭仕事をする時、蚊取り線香を焚くのだけど・・・・いっつも!いっつも!置き忘れてしまう・・・・・だから雨に濡れてしまったり、うっかり水まきしてしまったりで蚊取り線香置きがサッビサビ ... » more

ぽんねえ♪日記笑うから楽しい♪
笑うから楽しい♪ 散歩の時、youtubeを聴きながら歩きます。先日聞いた話で・・・・脳科学者が発見したらしい・・・・「人は、楽しいから笑うのではなく笑うから楽しいのだ」う・・・・ん・・・・あまり理解できなかったけど・ ... » more

 

最終更新日: 2017/06/19 08:35

「工夫」のブログ関連商品

» 「工夫」のブログレビュー をもっと探す

「工夫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る