誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美術館

美術館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 美術
子テーマ: 美術館めぐり 美術館・博物館 国立新美術館
テーマ「美術館」のブログを一覧表示!「美術館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美術館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美術館」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

roomnumber1034エルミタージュ展
エルミタージュ展 8/24(木)Mihoさんと、エルミタージュ展へ。さすが世界遺産の美術館の作品です。 大作ばかり! 撮影可能の作品、戴冠式のロープを着たエスカリーナ2世の肖像です。 お昼は、キャッスルプラザでカフェランチ。 ... » more
テーマ 美術館

のばらくらぶ8月の終わりも間近
8月の終わりも間近 雨の多い8月でしたが、ここにきて暑さが戻ってきました。今月は、父の一周忌と新盆が重なり、2回にわたって帰省したりなかなか慌ただしい一か月でした。まだ、あと1週間ありますけど・・・・帰省している間の ... » more

タイ展に行って来ました。タイに行ったことは一度もないですけど、とても興味があります。タイの仏像は、眉毛が繋がっており、唇が厚い、とても良い顔をしていました。東洋館の食堂で、タイカレーとパクチーのサラダ、タピオカinココナッツ ... » more

平山郁夫シルクロード美術館 清里最後の日、宿をチェックアウトした後、平山郁夫シルクロード美術館を訪ねた。一昨年の7月、雨に降りこめられた日やはり当美術館に来ている。美術館見学の後、雨中、三分一湧水まで足を延ばし、その近くの「そば処三分一」に寄った。 ... » more
テーマ 山梨 美術館

『創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展VOL.1』 週刊少年ジャンプ、青春の思い出です。日 時:2016年8月21日(月)会 場:六本木森アーツセンターギャラリー ... » more
テーマ 美術館

『山田洋次ミュージアム』 寅さんと一緒にね。日 時:2016年8月20日(日)会 場:山田洋次ミュージアム ... » more
テーマ 美術館

『葛飾柴又 寅さん記念館』 寅さんは、古き良き昭和の日本、その象徴です。日 時:2016年8月20日(日)会 場:葛飾柴又寅さん記念館 ... » more
テーマ 美術館

『帝釈天題経寺 彫刻ギャラリー』 細かな作業に感動。日 時:2017年8月20日(日)会 場:帝釈天題経寺 ... » more
テーマ 美術館

2017連れられて〜釜山1 自分から行こうと思ったわけじゃない。行かざるを得なかった。韓国が嫌なわけじゃない。連ちゃんはキツイ。お金もね。そして、決められたスケジュール。いわゆる、MISSIONです。自分でスケジ ... » more
テーマ フェリー・水上バス 海外旅行 美術館・博物館  コメント(10)

見る 野獣派のリーダー・マティスのやさしさ 生命の樹、聖歌隊、聖母子 野獣派のリーダー・マティスのやさしさ生命の樹、聖歌隊、聖母子地下鉄オッタヴィアーノ・サンピエトロ・ムゼイヴァチカーノ駅徒歩7分2016年9月14日(水)見るヴァチカン美術館Viale Vaticano.1506年建築 ... » more

2017シドニー・ウルルん?滞在記7-3 7月28日夜16:15現代美術館に入ると、急いで4階まで上がりMCAカフェへ。ここからの景色がみたかった。しかし、またまた豪華客船がオペラハウスを隠していた。相棒は展示物が観たいだろうから、ここで解散 ... » more

「ボストン美術館の至宝展」を見に行きました(東京都美術館) 2017年8月16日(水)東京・上野公園にある東京都美術館で開催されている「ボストン美術館の至宝展」を見にいきました。東京都美術館の窓の大きなポスター8月16日は東京都美術館のシルバーデー、つまり私は無料で見ることが出来ます。 ... » more

『ジャコメッティ展』を見てきました 六本木の国立新美術館で開催中の、『ジャコメッティ展』を見てまいりました。シュルレアリスム好きの僕にとって、シュルレアリスム運動に一時参加していたという彫刻家、アルベルト・ジャコメッティは、以前から気になる存在ではありました。しか ... » more

時雨亭往還祈りのかたち 出光美術館
祈りのかたち 出光美術館 毎年八月は「死」を考える月。七十二年以上前や三十二年前や、そして母の死も八月にあって、どうにも重苦しく、やるせない月。東京に戻ると、思いがけずの霧雨模様。こんな時は無理に心を鼓舞するのではなく、美術館巡りで心静かに仏 ... » more

歩く ダリの赤い唇ソファ 不思議な恐怖感の王立サークルダリ美術館 ダリの赤い唇ソファ不思議な恐怖感の王立サークルダリ美術館パリ地下鉄1号線カタルーニャ駅徒歩8分2016年5月5日(木)歩くArcs 5 バルセロナ、スペイン地上1階、地下1階入館料10ユーロ《多作した女優メイ・ウ ... » more

 絵画、その訴える力;そして昔懐かしいラジカセ #art #neko #ベルギー #大ラジカセ展  折角の3連休、暑いけれども出掛けることにした。(本当の処、家内に“邪魔者扱”された感はあるが…)でも、余り混雑していなくて近い所、と言うことで渋谷Bunkamuraで開催されている 『ベルギー 奇想の系譜』展 を観ることにして昨日行 ... » more

イイネ!十和田現代美術館 十和田には、実に楽しいアートな空間が有ります。それが十和田現代美術館。建物の正面には韓国の現代アートの作家チェ・ジョンファさんの、フラワーフォースが存在感を示す。「この美術館はちょっと違うぞ!」という感じ・・・。更に建物の横には巨大蟻! ... » more
テーマ 美術 美術館 旅行

宇城市不知火美術館へ 前から行きたいと思っていた不知火美術館が、熊本地震の被害から復旧して再開したというので出かけてきました。普段は入場料が必要ですが、再開記念展の期間中は入場無料だそうです。宇城市になる前は不知火町立の美術館でしたが、不知火町出身でブラジルのピ ... » more
テーマ マナブ間部 不知火美術館 美術館

見る 美しい髪型と貴重なベストを描いた 人気画家ドメニコのジョヴァンナの肖像 美しい髪型と貴重なベストを描いた人気画家ドメニコのジョヴァンナの肖像マドリード地下鉄2号線ソル駅徒歩6分2016年5月9日(月)歩くティッセン・ボルネミッサ美術館Paseo del Prado, 8 28014 、マドリード、ス ... » more

ペンギンロボットめっちゃかわいい 玉川高島屋S・Cで開催されている「南極・北極展」に、大学生による“ロボットいきもの工房 TRYBOTS”が開発した泳ぐアデリーペンギンロボットが初公開。かわいい正面顔。 ... » more

薮内正幸美術館2017年度後期企画展示 もうとっくに始まっているんですが(^_^;)ヤブさんの美術館は、後期の展示になりました。後期は、<科学絵本>というテーマの展示らしいです。「かがくのとも」の創刊号で、教科書でもお馴染みの『しっぽのはたらき ... » more
テーマ 原画展 美術館

訪問 草間彌生の幻の華が象徴 松本市立美術館 草間彌生の幻の華が象徴松本市立美術館JR中央本線松本駅徒歩15分2017年7月17日(月)訪問長野県松本市中央4-2-22平成14年建築《幻の華水玉チューリップが無限的です17.7.17撮影》主に、信州ゆかりの作 ... » more

沖縄初上陸だ! 岩合さんの ねこ展 不安気ながらも ≪ おまえ 何もんやねん!≫好奇心は止められない みたいな 猫 と、 この後の展開を 隣の相棒に ≪ 任せたっ!≫みたいな 気弱そうな 犬 の ツーショットに のっけから 顔がゆるんでしまいました。『 ねこ 岩合光昭 ... » more
テーマ 沖縄 美術館

地獄絵ワンダランドin三井記念美術館 7月23日(日)に三井記念美術館において「地獄絵ワンダランド」という美術展を観てきました。入口は、水木しげるの絵本「水木少年とのんのんばあの地獄めぐり」の原画で八大地獄をめぐるところから始まります。仏教では「六道輪廻」という考え方が ... » more
テーマ 仏教 地獄絵ワンダランド 美術館

めぐりあわせ日記夏は美術館
夏は美術館 小牧小牧にあるメナード美術館へ。田淵敏夫展です。薬師寺に奉納されている仏画を見に行きたくなりました。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

チームラボが創る 未来の遊園地ってどんなの? 「 ウルトラテクノロジー集団 チームラボ 」 が 生み出した、デジタルアート作品の中で 遊ぶ!学ぶ!≪ チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地 ≫大人だって 気になる 気になる、で、 沖縄県立美術館に行ってきましたー♪ ... » more
テーマ 沖縄 美術館

招待券が当たったので足を運ぶことにした。全関西美術展の最初は大阪市民の芸術振興を目的として、公募による総合美術展『大阪市展』として発足したものらしい。現在では近畿地方を中心として四国や北陸からも広く出品されているんだ。ジャンルは日本画・洋画 ... » more

三鷹の一日ちはら町並み美術館
ちはら町並み美術館 梅雨が明けたかのような朝から暑い一日でした。招待券をいただいたので、妻と一緒に巣鴨の「ちはら町並み美術館」に行ってきました。大塚駅なら久しぶりに都電荒川線に乗りました。庚申塚駅で下車、巣鴨地蔵通り商店街をしばらく ... » more
テーマ 風景 巣鴨地蔵通り 美術館

歩く 西洋以外に目を向けて失敗したような パリのケ・ブランリ美術館 西洋以外に目を向けて失敗したようなパリのケ・ブランリ美術館RERC線ポン・ドゥ・ラルマ駅徒歩2分2017年5月6日(土)歩く 37 Quai Branly, 75007 パリ, フランス2006年建築《巨大な飛行 ... » more

歩く ガラスのエレベーターで現代的に改築された ソフィア王妃芸術センター ガラスのエレベーターで現代的に改築されたソフィア王妃芸術センターRENFEアトーチャ駅徒歩3分2016年5月9日(月)歩くCalle de Santa Isabel, 52, 28012 マドリッド、スペインソフィア王妃芸術セン ... » more

 

最終更新日: 2017/10/18 13:54

「美術館」のブログ関連商品

» 「美術館」のブログレビュー をもっと探す

「美術館」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る