誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タカブシギ

タカブシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タカブシギ」のブログを一覧表示!「タカブシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タカブシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タカブシギ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

タカブシギ第1回夏羽130731茨城県 Wood Sandpiper first summer 130731A Japan.個体A。灌水休耕田に入った20羽のタカブシギのうち、少なくとも3羽が他の個体とは明らかに羽衣が異なっていた。他の個体は磨耗した夏羽だったが、3羽には新鮮 ... » more
テーマ タカブシギ

Wingsタカブシギ
タカブシギ 田圃シリーズ ... » more

歌旅鳥シギ科―タカブシギ
シギ科―タカブシギ 2013年7月下旬。茨城県。シギ科タカブシギ。 ... » more

タカブシギ冬羽〜夏羽130504-茨城県(追加130514) Wood Sandpipers 130504/11 Japan.画像1、2は5月4日、画像3は5月11日撮影。追加130514:Wood Sandpiper 130413 Japan.約1ヶ月前の同地域の個体。 ... » more
テーマ タカブシギ

タカブシギ冬羽(動画)130324茨城県 Wood Sandpiper nonbreeding 130324 Japan.食べたのはヤゴ? ... » more
テーマ タカブシギ

Ebi Bird ブログエリマキシギ他
エリマキシギ他 先日撮影した越冬しているシギ類です。↓タカブシギ↓エリマキシギ↓コアオアシシギ ... » more

タカブシギ冬羽121110茨城県 Wood Sandpipers nonbreeding 121110 Japan. ... » more
テーマ タカブシギ

利根川流域のシギチドリ―アカアシシギとタカブシギ 2012年9月下旬。アカアシシギ。アカアシシギ。アカアシシギとタカブシギ。 ... » more
テーマ シギチドリ アカアシシギ タカブシギ

タカブシギ冬羽121008茨城県 Wood Sandpipers nonbreeding 121008 Japan. ... » more
テーマ タカブシギ

タカブシギ冬羽120813茨城県 Wood Sandpiper nonbreeding 120813 Japan.タカブは成鳥に交じって幼鳥が見られるようになった。成鳥はほとんど磨耗の激しい夏羽だったが、この1羽のみ冬羽に換羽していた。初列風切は内側は新羽。途中脱落、外 ... » more
テーマ タカブシギ

タカブシギ夏羽(動画)120714茨城県 Wood Sandpipers breeding 120714 Japan.田んぼのシギはまだ少ない。ニイニイゼミが鳴きだした。 ... » more
テーマ シギ・チドリ類 タカブシギ

利根川流域のシギチドリ―タカブシギ 4月12日(木)蓮田にて、タカブシギ。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 タカブシギ

今季初シギチ 昨日は用事があって出かけられなかったので、久しぶりの鳥見。そろそろお別れだと思ってベニポイントに向かいましたが、一度姿を見せてくれましたが、そのあと出てきません。そうそうとベニポイントを引き上げて田圃に廻りました。ここは近所 ... » more

越冬タカブシギ、ドジョウを食べる 車内からの猛禽狙いで体が固まってきたので、気分転換にハス田をパトロール。すっかり収穫が終わったハス田にオジロトウネンでもいないかと探していたら、タカブシギ2羽と遭遇(この他にはハマシギ4羽)。冬を乗り越えるためのたん白質補給というこ ... » more

カケ51のトリ日記ノスリ
ノスリ B干潟から蓮田へ行ってみました。モデルになってくれたのはノスリの他タカブシギ、タシギなどでした。ノスリ:その2:タカブシギ:タシギ: ... » more

利根川流域のシギチドリ―タカブシギ 11月1日(火)茨城県南部、利根川流域の蓮田にて、タカブシギ。タカブシギとトウネン。同じ日に見たホシゴイ。 ... » more
テーマ 利根川流域 野鳥 タカブシギ

土日の画像(タカブシギ) 日曜日、朝には雨が上がるという予報だったため、まだ暗いうちに自宅を出て茨城方面へ…利根川沿いのチュウヒを観察した後、蓮田に腰を落ち着けて5時間遊ぶ。見られたシギチは、タカブのほか、コアオアシシギ(30羽ほど)、エリマキシギ(3羽)、 ... » more

カケ51のトリ日記アリスイ
アリスイ 今日は思わぬ所でアリスイを見つけました。隣市のS公園です。モズとの思い込みがあってチョット近づき過ぎて枝被りを数ショットしか撮れませんでした。おまけは日向ぼっこ中のアオサギとタカブシギです。アリスイ:その2:赤い舌を少し ... » more

田んぼじゃなくて用水路 普通のシギのはずなのに、なぜか縁がなかったクサシギ。ようやく初見・初撮りです。今年の秋こそクサシギを撮ろうと、目撃情報があったらしき田んぼに、狙いを定めて出かけたのですが、到着してみると、 ... » more

ジャンボタニシの卵とタカブシギ 日曜日のカットから…蓮田の中で見つけたタカブシギ。距離はかなりあったんだけど、スクミリンゴガイ(通称:ジャンボタニシ)の卵塊のピンクがちょっとしたアクセントになっていて、なんとなく雰囲気のある風景になった。それにしても、蓮の ... » more

マイフィールドの田圃 まだシギチには早いのか、それとも少ないのか分かりませんが、タカブシギが1羽だけ。続いて、仲良く並んでいるのはアマサギ?それともチュウサギでしょうか?こちらは、正真正銘のチュウサギ。 ... » more

タカブシギ夏羽110810茨城県 Wood Sandpiper breeding 110810 Japan. 小雨覆等に褐色の磨耗の激しいところが見える。幼羽かとも思ったが初列がそれほど磨耗していない(初列は幼羽ではない)。 ... » more
テーマ シギ・チドリ類 タカブシギ

利根川流域のシギチドリ―コチドリ、タカブシギ― 7月29日(金)茨城県南部の利根川流域でシギチドリが見られる時期になりました。コチドリです。タカブシギです。 ... » more

タカブシギ夏羽・幼羽110717-茨城県(追記110802) Wood Sandpipers breeding 110717-25 Japan. 画像1、2は7月25日、画像3は7月17日撮影。追記110802:Wood Sandpipers juvenile & breeding ( ... » more
テーマ シギ・チドリ類 タカブシギ

歌旅鳥稲敷市にて、タカブシギ
稲敷市にて、タカブシギ 5月9日(月)稲敷市の蓮田にて、タカブシギタカブシギミミズをくわえるタカブシギタカブシギタカブシギチュウシャクシギの飛び出しのポーズ ... » more
テーマ 野鳥 稲敷市 タカブシギ

めっきり減ってしまった淡水性のシギチ達(タカブシギ) もうすぐ春のシギチ・シーズン、今シーズンへの期待も込めて、しばらく、淡水性のシギチのシリーズを…。僕が鳥の撮影を始めた頃、仕事場近くの田んぼではたくさんのシギチが来ていた。その中で最も数が多かったのがこのタカブシギ。どこに行っても、「ア ... » more

29羽のオオハシシギ オオハシシギは、葛西臨海公園で一度見ているのですが、まともな写真が撮れていませんでした。そこで出かけたのが、茨城県の蓮田です。ハヤブサに追われて飛び立った、オオハシシギの群水の入った蓮田には、 ... » more

トウネン、タカブシギ、ジシギ? マイフィールドの休耕田にもシギチ達がやって来ました。トウネンが5〜6羽の群で来ていましたが、向こうからどんどん近づいて来ますね。遠くにいた少し警戒心の強いタカブシギも、デジスコで拡大です。ツーショット ... » more
テーマ シギ類 野鳥 タカブシギ  コメント(8)

タカブシギ成鳥と幼鳥の個体数の変動1007-08茨城県 Wood Sandpiper breeding 100810 Japan.タカブシギ成鳥夏羽100810茨城県。かなり磨耗した夏羽。タカブシギ成鳥と幼鳥の個体数の変動1007-08茨城県。休耕田に水の入った7月中旬に成鳥が入 ... » more
テーマ 野鳥の個体数の変動 シギ・チドリ類 タカブシギ

歌旅鳥タカブシギ
タカブシギ 8月25日(水)稲敷市にて、タカブシギ ... » more
テーマ 稲敷 野鳥 タカブシギ

 

最終更新日: 2016/11/21 23:24

楽天市場のおすすめ商品

「タカブシギ」のブログ関連商品

» 「タカブシギ」のブログレビュー をもっと探す

「タカブシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る