誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小春日和

小春日和

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小春日和」のブログを一覧表示!「小春日和」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小春日和」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小春日和」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

横浜若葉台、小春日和に花蒔人のコスモスの花が咲きました 横浜若葉台、小春日和に花蒔人のコスモスの花が開いたブログです。山口百恵の名曲「秋桜(コスモス)」ではありませんが、その曲を作詞、作曲したさだまさし氏をかなり意識はしているように思えますね。でも、そんな訳ありませんね。ふらぬいは、作詞も作曲も ... » more
テーマ 若葉台 コスモス 小春日和

井戸端会議所小春日和
小春日和 朝のうちは寒く炬燵の中で・うたた寝を決めていましたがお昼を食べるとポカポカと小春日和によ〜し散髪を済ませて公園散策に有ったぞ〜蝋梅が一分か二分咲きぐらいかな〜。 ... » more
テーマ 小春日和

雑文書きっぱなし小春日和
小春日和 一転して、昼間は暖かい。 ... » more

秋田がらくた箱小春日和とババの夏
小春日和とババの夏。思わず吹き出してしまった。 ロシアのうら若き女性。 小春日和のことを女の秋って言うんだよね、と例によっておべだぶり(知ったかぶり)のgakkokamenが言うとしばらく考えて、突然、はっと気が付いたよ ... » more

二上山は秋色まっさかり 児玉麻里さんのコンサートについて情報発信のページを作っていましたら、10時半を過ぎてしまっていました。ポチを連れて二上山に行こうとしていましたら、家内が「お昼を留守にするから弁当を買ってきてあるので食べておいて」とのこと。渡りに ... » more

小春日や焦げ目ほど良き玉子焼 朝は寒かったけど、日中は風もなく穏やかな小春日和となった。今日は診察時間を、そう待つことなくスムーズに終えた。めったにないことだ。それで、予定の時間が大幅に短縮出来たから帰りに公園で吟行をしようと寄って見た。すると、今日は外の方 ... » more

いっしょに遊ぼ!タコ公園
タコ公園 近くに蛸公園と言われている公園があります。本名があるのですが「たこ」の形になっている滑り台があるからです。夏ちゃんに誘われて自転車で行ってきました。この滑り台は勾配がきつく先ず登るのが一苦労。はじめは夏ちゃんのお尻を押してようやく上に押 ... » more
テーマ 公園 小春日和

いっしょに遊ぼ!朝の冷え込み
朝の冷え込み 今朝は放射冷却とかで空気が冷え込んでいました。高野山がとうとう氷点下だったとラジオが知らせていました。みまもり隊として辻に立っていますと、子供たちの服装にも変化が現れています。相変わらずTシャツ1枚の子がいますが、大抵は長ズボンとジャン ... » more

ここはここすやすや
すやすや やっぱり眠い今日はおかあさんのお膝でねんねぼくのお父さん↓ぼくのお父さんは、見かけとは全然違って優しいんだ。ほんとだよ。お仕事から帰って直ぐに、ぼくを散歩に ... » more
テーマ ちゃちゃですヨロシク 小春日和

今日は小春日和で春????って感じでした嬉しいですねぇーーー昨年末に壊れかけていたボイラーの修理に業者の方が来られました。良かったです・・今日 ... » more

一週間ぶりのオフでうつらうつら。。(>v<)゜゜ 一週間ぶりのオフでね、さすがにくたびれちゃって朝寝坊に昼寝、ごろ寝しながらもいえいえ、どーして精力的に部屋掃除、マット洗い、‥そしてクソ長過ぎる合唱曲の作曲に ... » more
テーマ 小春日和

秋田がらくた箱今日は”女の秋”
”婆の夏”とも言うそうだ。(ロシアでは)日本語で言えば小春日和のこと。女性は40歳前後のある日突然光輝くことがあるという。40歳くらいと言えば人生の晩夏か初秋なるほど・・・・・冬に ... » more

ここは屋久島屋久島は小春日和
屋久島は小春日和 小春日和、秋晴れになったこの日、我が家の後ろ側に広がる前岳(屋久島では一番里側の山々を前岳と呼びます)の山々もくっきり見えます。気持ちの良い一日です。角度を変えてみると、右の端っこに三角に尖がった山、お馴染み ... » more

目があっちゃったから・・・ 2月なのに、どえりゃー暖かい週末・・・、ちょこっと庭に出てみると、じぃぃぃぃぃ・・・・とっても熱い視線を感じました。ねぇ、外に出てるわよ!え?なーに??ほら、あっちあっちん〜?どっち〜??あっ!! ... » more

はなしのひろば今日は暖かくて
12月のこの時期にしては、暖かい一日でした。布団干しにうってつけ。ことしも後10日しかないのですね。 ... » more

道草*寄り道*散歩道冬の公園
まだ、頑張って歩いている。昨日も今日も、所々、凍結して滑りやすくなっている道を、足元を気にしつつ、冷たい空気の中を、ひたすら歩いた。さすがに公園内で行き交う人もまばらになってきた。駐車場も一カ所を残して、閉鎖され、車の数もぐ ... » more
テーマ 振り込め詐欺 小春日和 冬の公園

道草*寄り道*散歩道小春日和に
昨日も今日も、朝の冷え込みはきつかったが、穏やかな小春日和で、ウォーキング日和。あと何回歩けるか?名残惜しいような陽気でした。カナールの水は抜かれ、トイレは閉鎖、冬囲いもほとんど終わり、いつの間にか ... » more
テーマ 大根ステーキ 土付き大根 小春日和

こはる日和こはるの年末年始はというと・・・12月26日3回目のワクチン。今回も検温(おしりプチュッと)と皮下注射(皮にプチュリ)だけだというのに、「ヒ ... » more

サーフィンマイライフ小春日和
小春日和 今日は仕事は有給休暇で早起き昼は天気もよく波もひざ〜もも。なにしろ暖かい。そんなこんなで入水!一時間くらい入ってみました。やっぱり平日の海は最高。自分入れて3名。まさしくワンマンワ ... » more

こはる日和「○○からきました、ワタスです。犬の方は、ワイヤーフォックスで名前はこはるですっ。よろしくお願いします。」待望のパピー教室が今日ありまスた。一回目はワタスが参加できず、二回目からの参加。今回ご一緒されたM・ ... » more

こはる日和タイトルそのまんま・・・反抗期なのか?こはる・・・体も来たときと比べ、ふた回りぐらい大きくなった。顔つきも『赤ちゃん』から『子犬』に変わってきた。だんだんと自我が出てきたの ... » more

こはる日和今日は湘南地区に出来たというドックランへこはるを連れて、見学に行って来まスた。こはるはまだ3回目の注射がまだなのと会員登録を済ませてないのでフェンスの外から抱っこで見学させてもらいまスた。こはるさん ... » more

こはる日和我が家には、少々の庭がついとります。子犬の遊び場にはもってこいの広さなんざますが、いかんせんこはるはちっこいので柵の間を通れてしまう可能性が。そこで、ワタスとダンナとで柵に金網フェンスを取り付けようと ... » more

こはる日和11月24日ワクチン2回目9種ワクチン接種体重:2.6kg初めて動物病院にデビューワタスもどきどきのデビューでスたが、こはるの度胸のよさっプリにびっくり。{% ... » more

『女神の日』藤田 11月26日はサギのマドンナ小春さんの生誕記念日です!そんな大事な日に事務所整理に行きましたが、さすがマドンナの記念日、片付けるとこ何もなし!誕生日プレゼントのように、片付けてくれてありました。やることをなくした、私達は誕生日 ... » more
テーマ 誕生日 ボジョレヌーボー 小春日和

の〜んびり,ゆったり小春日和に...。
小春日和に...。 お久しぶりです〜。なんだか、お尻の方から「天気がいいよ〜、暖かいよ〜」と声がしたので、少し眠いけど、のそのそと....本当に、小春日和。暖かい。折角だから、沢山、お日様に当たっておきたいわ ... » more

ワイヤーフォックステリア飼っちゃいました。以前飼っていた犬種です。やんちゃなのは重々承知で飼いました。2007年11月14日2007年9月13日生まれ女の子我が家に来た前は2〜3週間前からお店 ... » more

耄語録持名
グルメ猫メタボになって小春かな持名 「持名」なんて言葉があるか知らないが、親から貰った名前を持っていると言いたい。人は誰でも有名だ。有名ではおこがましいから、持名という。無名という言葉も気に入らない。「無名戦士の墓」なんて失礼である ... » more

耄語録小春日和
小春日和 昨日、高尾山の紅葉を見に行った。テレビので気象予報士がここ三日ばかり続いていた好天について、「小春日和」も木曜日までと云っていたからである。休日ではないのにかなりの人出である。ツアーで訪れた外国人も多く見られた。所々真っ赤なモミジも見ら ... » more
テーマ 小春日和

気ままな日記☆小春日和
日に日に寒さが増してきて、街路樹の木々の葉も紅葉してきましたでも朝から晴天で「小春日和」のような暖かな日でとても気持ちが良いなぁ^^張り切って布団干しや洗濯を済ませている人も多いでしょうね。また、デジカ ... » more
テーマ 小春日和

 

最終更新日: 2016/11/21 23:23

「小春日和」のブログ関連商品

» 「小春日和」のブログレビュー をもっと探す

「小春日和」ブログのユーザランキング

自由空間 1 位.
自由空間
yorozu 3 位.
yorozu

テーマのトップに戻る