誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小春日和

小春日和

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小春日和」のブログを一覧表示!「小春日和」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小春日和」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小春日和」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【二子玉川探鳥日記】 三日ぶりの小春日和 「秋諦めるのはまだ早い」と天気予報士 【二子玉川探鳥日記】三日ぶりの小春日和「秋諦めるのはまだ早い」と天気予報士パナソニック LUMIX DMC-FZ ... » more
テーマ 二子玉川探鳥日記 小春日和

カメラ片手に二子玉川散歩…小春日に  一羽たたずむ  はぐれ鳥 小春日に 一羽たたずむ はぐれ鳥Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 8000D Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 8000D ボディ 2420万画素 EOS8000D ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 野鳥 小春日和

今日の稲毛海浜公園2015年12月5日(土)小春日和 今朝の稲毛海岸は穏やかに晴れています。昨日の大荒れが嘘のように風はなく、ヨットハーバーの吹流しもお休みモードで垂れ下がっています。富士山が見えています。海にはまだ濁りが残り、うねりも少々あります。 ... » more
テーマ 富士山 稲毛海浜公園 小春日和

チヌの海冷えてきました
冷えてきました 気温は日に日に落ちてきているのですが、連日小春日和が続いています。今年の晩秋は例年に無く秋の楽しさを満喫させてくれています。我家では、師走に入った今日から温風ヒーターのスイッチを入れることにしました。カメラをぶら下げて散歩に出掛けても、撮り ... » more
テーマ 給餌機 小春日和

カメラ片手に二子玉川散歩…五穀豊穣 小春日和  千両万両 阿夫利の山に 陽が沈む 五穀豊穣小春日和千両万両阿夫利の山に陽が沈む24mmからの光学83倍ズーム&月モードCOOL ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 大山 小春日和

カンツォーネ奮闘記!成田山の紅葉 2015
成田山の紅葉 2015 成田山新勝寺、今年の紅葉です。午前中は時々霧雨の降る曇り空でしたが、近くに用事があったので、成田山まで足を延ばしてみました。見ごろというネット情報でしたが、11月の気温が高く、雨も多かったせいか、う〜ん、いまいちかも ... » more

カメラ片手に二子玉川散歩…アロエ咲く 小春日和の  布団干し  アロエ咲き  冬の足音  すぐそこに アロエ咲く 小春日和の 布団干し アロエ咲き 冬の足音 すぐそこにCanon デジタルカメラ PowerShot G5 X 光学4.2倍ズーム 1.0型センサー PSG5X ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 アロエ 小春日和

今日の稲毛海浜公園2015年11月21日(土)3連休初日 今日は3連休初日です。稲毛海岸は穏やかに晴れています。ヨットの群れが気持ちよさそうに航行しています。検見川浜突堤には大勢の釣り人が押しかけてきています。今日は気持良く釣りができそうです。釣れればさらに ... » more
テーマ 検見川浜突堤 稲毛海浜公園 小春日和

カメラ片手に二子玉川散歩…小春日和 襟元温し 丸子川  稲荷坂 忽然と現る 大銀杏 小春日和襟元温し丸子川稲荷坂忽然と現る大銀杏Canon デジタルカメラ PowerShot G3X 広角24mm 光学25倍ズーム PSG3XP ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 丸子川 小春日和

今日の稲毛海浜公園2015年11月16日(月)小春日和 今日は朝から穏やかな小春日和。最近、数を増してきた池の水鳥たちものんびりムード。 ... » more
テーマ 稲毛海浜公園 小春日和

カメラの片手に二子玉川散歩…小春日和 秋日和 相棒ジュリーと 玉川散歩 小春日和秋日和相棒ジュリーと玉川散歩Hanako (ハナコ) 2015年 10月 ... » more
テーマ 秋日和 カメラの片手に二子玉川散歩 小春日和

今日の稲毛海浜公園2015年1月11日(日)小春日和 イベント 今朝はそこそこ冷え込みましたが、風はそれほどでもなく、日差したっぷりで陽だまりではぽかぽか陽気です。富士山が霞んでいますが見えています。海岸では凧揚げ大会が開催されていました。そこそこの風の中、青空に吸い込ま ... » more
テーマ 稲毛海浜公園 凧あげ大会 小春日和

今日の稲毛海浜公園2014年12月31日(水)小春日和 今朝はそれほど冷え込みは感じませんでしたが、ウォーキング途中の公園の芝生が、霜で真っ白になっていました。時間とともに日差しの温もりがまし、風もなく、昨日より一段と穏やかな心地よい陽気です。それでも検見川浜突堤は閑散と ... » more
テーマ 検見川浜突堤 稲毛海浜公園 小春日和

今日の稲毛海浜公園2014年12月30日(火)検見川浜突堤 今朝は、晴天で風もなく、冷え込みもそれ程ではないので、釣り日和としては好条件だと思うのですが、検見川浜突堤には釣り人の姿がほとんど見えません、暮れも押し迫り釣りなんかしているような暇な方はいないのかな? ... » more
テーマ 検見川浜突堤 稲毛海浜公園 小春日和

時期はずれの小春日和でうつらうつら 時期はずれの小春日和でうつらうつら12月22日私の誕生日は朝寒くて、里山の頂が白くなっていた。 25日打って変わって時期はずれの小春日和で18℃である。 日の光で庭が輝いて見える。庭の植物も暖かそ ... » more

朝は結構冷えましたが、8時半以降はポカポカとしてとても気持ちが良い小春日和となり、野鳥もたくさん出てきてくれました。やはり鳥さんも暖かな方が嬉しいようです。明日も楽しみです。 ... » more

日野山(牧谷から萱谷) 萱谷の駐車場からスタート!牧谷登山口まで農道を歩きます。獣除けの高圧電線を外して中に入ります。詳細へGO! ... » more

小春日和 暖かさ優しさ、そして、少しの寂しさを感じる一句 昨日はよい天気でした。小春、小六月は陰暦十月異称です。「小春日和」は、一般的には、「立冬」を過ぎたあとの、よく晴れて春のように暖かい日々のことを言います。前日は「立冬」でしたから、昨日は、まさに「小春日和」です。「立冬」の日 ... » more

ここは屋久島小春日和
小春日和 朝晩は寒いくらいになってきた屋久島だが日中は暖かいというよりまだ暑さが残る。しかし、真夏の暑さではなく空気は渇いていて爽やかな風も吹く日が多くなってきた。「春眠暁を覚えず」と言われるが、秋もまた睡眠には最適である。日の出時刻が遅くな ... » more

今日の稲毛海浜公園2013年12月24日(火)小春日和 富士山 日、月と寒さ厳しい日が続きましたが、今日は、一段落といったところ。北寄りの風は吹いていますが、それほど強くもなく、冷え込みも霜が降りるほどではありません。日差しが暖かい。今朝も富士山が拝めました。 ... » more
テーマ 富士山 稲毛海浜公園 小春日和

松井 澄夫好天の土曜日
金曜の天気はひどかったですね。雪は積もりませんでしたが、みぞれ、雹、雷,友人から、明日はどーするのと言われ、予報は晴れ、大丈夫でしょうと電話を切ったのですが、寝るときは心配したのです。当日曇りがちだった天気も、8 ... » more
テーマ 小春日和

今日の稲毛海浜公園2013年12月21日(土)穏やか 富士山 朝早くは曇っていて、冷たい北風が吹いていましたが、時間とともに晴れ渡たり、穏やかな天気になりました。富士山が見えました日差しが暖かく気持ちよい ... » more
テーマ 富士山 稲毛海浜公園 小春日和

今日の稲毛海浜公園2013年12月7日(土)猫たちの日向ぼっこU 今日は暦の上では大雪ですが、稲毛海岸は朝から穏やかな日和。猫たちも朝から気持ちよさそうに日向ぼっこ。いつもの指定席にそれぞれが鎮座しています。ただ真ん中の席だけが空いています。何か用事でもあるのかな?前回の「猫たちの ... » more
テーマ 稲毛海浜公園 日向ぼっこ 小春日和

今日の稲毛海浜公園2013年12月1日(日)小春日和 朝の冷え込みはそれなりでしたが、日の出とともに日差したっぷりで風も北風ですが微風といったところで時間とともに暖かくなってきました。ヨットハーバーの吹き流しもすっかり垂れ下がっています。穏やかな水面にヨットの帆 ... » more
テーマ 稲毛海浜公園 小春日和

森林木讃歌小春日和の木陰
小春日和の木陰 小春日和の午後、近くの公園を歩きました。太い幹がスマートに見える木陰冷たそうな地面に落葉 ... » more
テーマ 木蔭 落葉 小春日和

豆っ句4.19アホほど 落ちてる
4.19アホほど 落ちてる 「さをり織り」の作品展に誘われました。私の人形作りを真似して作ったという「赤鬼」「青鬼」の人形も「さをり織り」のデンチを着て飾られてました。会場の近くの公園に車を止めて、紅葉の始まった公園の中を歩いて行きました。朝方は冷え込みましたが、日が ... » more
テーマ 大きな樫の木も小さなどんぐりから アホほど落ちてる 小春日和

「小春日和」11月から使う言葉ですが… 本当は、11月から使う言葉なのですが、今日の午前は「小春日和」という感じ。昼前の時間、ポカポカとして、風もなく、穏やかな天気でした。気温は、16℃ぐらいあったのかな。雪虫が数匹漂っていました。赤とんぼも1匹、ウッドデッキ ... » more

ケンタの足跡小春日和(^ー^)
小春日和(^ー^) 今日は、朝から晴天で暖かい一日だった(@゜▽゜@)。 こんな日曜日の午前中は残念ながら仕事( ̄O ̄)。 仕事を終え、家に帰る途中の田沢湖はとてもキラキラで眩しかった。久々に見た景色だった。仕事で良かったのかな(^ー^) ... » more
テーマ 小春日和

ここは屋久島小春日和の海
小春日和の海 ここのところ毎日毎日雨模様の屋久島であったが、3日の日曜日は久しぶりに陽がさした。快晴とまではいかないが、気温も朝から高く例年の屋久島のお天気はこんな感じである。やっぱり今年は例年と比べると寒いのだということが改めて分かった。庭か南 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape青春やね
青春やね …だから40年前の話ってことになるのかな?高校2年の春、部活で遺跡の発掘をおこなった。参加部員は男女各6〜7名程度。早朝、市街の公園に各自自転車で集合。全員、思い思いの服装に普段学生服でしか見たことが無い女子生徒たち ... » more
テーマ じゃんけん選抜 小春日和 青春

 

最終更新日: 2016/11/21 23:23

「小春日和」のブログ関連商品

» 「小春日和」のブログレビュー をもっと探す

「小春日和」ブログのユーザランキング

自由空間 1 位.
自由空間
yorozu 3 位.
yorozu

テーマのトップに戻る