誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    185系

185系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「185系」のブログを一覧表示!「185系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「185系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「185系」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

快晴の東海道本線を往く、185系200番台の「踊り子」を撮る!(江ノ浦俯瞰編) まだまだ先週末のカットで引っ張ります。先日ご覧頂いた江ノ浦のカットですが、列車が正面気味になるポジションでも撮影していますのでアップしてみたいと思います。やってきたのは残念ながら斜めストライプの編成ではありませんでし ... » more

相模湾をバックに玉川橋梁を渡るストライプ塗装の185系「踊り子」を撮る!(石橋の鉄橋サイド俯瞰編) 今回も引き続き先週末の「踊り子」関連を。この日は有名撮影地の石橋の鉄橋で〆となりました。ただ、毎回定番のポジションでは面白くないので橋をサイドから、より高いところから狙うポイントへ。対岸(?)の三浦半島まで見渡せることに感動 ... » more

相模湾を横目に伊豆半島を目指す、リバイバルカラーの185系「踊り子」を撮る!(江ノ浦俯瞰編) 今回も引き続き東海道本線の「踊り子」関連を。昨日ご覧頂いた「踊り子107号」の次は161号と115号を狙うべく江ノ浦俯瞰へ。前者は正面気味のポジションで、そして後者は車両の側面にもより陽が当たると考えて少しだけ内陸側の ... » more

白糸川橋梁を渡る、ストライプカラーの185系「踊り子」を撮る! 二日間 地元のカットをご覧頂きましたが、今回からまた週末の東海道本線に戻ります。玉川橋梁で撮影した「踊り子105号」の約1時間後にやって来る107号は根府川駅の南側にある白糸川橋梁を見下ろすポイントで狙いました。 ... » more

EH500 8063レ〜4088レ 通勤スナップ <1日> 師走になりました彡やらないといけないことが増えてきますね。でもこの時間は大切にしていきましょう。12月からレギュラーを期待した8471レは来ませんでした。ゆっくり南武線ホームに降り立つと本線の信号が開いていました。185系…が頭をよぎりまし ... » more
テーマ EH500 EF65 185系

快晴の玉川橋梁を渡る、ストライプカラーの185系「踊り子」を撮る!(石橋の鉄橋編) この週末は相変わらずスッキリしない天気の東北地方に見切りをつけて、快晴予報の出ていた東海道本線の根府川周辺へ行ってきました。久々の金曜夜発の徹夜運転、そしてあまり近寄りたくない首都圏の通過となかなか厳しいドライブとな ... » more

EH500 3077レ・4088レ 通勤スナップ <25日> 寒い〜★風も冷たい〜★11月を通り越して12月並みではないのか…?ホームで貨物を待っているのも厳しくなってきました。とりあえず待合室に避難☆待合室で貨物を見送る失態もこれから増えそうです。3077レはEH500-34号機で通過☆彡雪による遅 ... » more
テーマ EH500 EF65 185系

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <13日> 11月も半ばになり気温も平年並みになってきました。今朝は空気が冷たかったですね。今は夜の府中本町もガマンできます。8471レが来てくれました。EH200-21号機専属ですね☆3077レはEH500-38号機☆彡雨がポツポツと当たり始 ... » more
テーマ EH500 EF65 185系

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <12日> 日が沈んでちょっと冷え込んできました。画像だけ見ると臨時貨物からスタートのようですが、1本早い電車だったので79レに間に合いました。EF65-2069号機。久しぶりに79レを見ました。今日は無蓋コンテナも4つ!車輪もたくさん載ってい ... » more
テーマ EH500 EF65 185系

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <10日> 雨が続きますね。これからは一雨ごとに寒くなりそうです。風邪にも注意が必要な時期になりました。8471レはありませんでした。3077レからで、EH500-11号機が通過☆彡94レはEH500-55号機☆彡ぞろ目続きです。8071レ時の ... » more
テーマ EH500 EF65 185系

すーぱーPFのみたまま鶴見駅にて
鶴見駅にて 昨日は家呑み一番の500ミリを2本呑みました。今朝は2053レ、70レの時間に間に合わず5086レの時間に鶴見に到着しましたが、定通しませんでした。2015.10.30列車番号不明B2 鶴見ウヤ情を最近見ないのでわかりません ... » more
テーマ 185系

月の鉄路185系“踊り子”
185系“踊り子” 185系“踊り子”を撮影した。東大宮までの回送列車を見ているうちに、久しぶりに撮影してみたくなった。185系は、「斜めストライプ」への原色回帰が進んでいる。この、「斜めストライプ」がいいの。185系はデビュー ... » more
テーマ 鉄道 185系

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <21日> 帰りはちょっと出遅れてしまいましたがダッシュで東上線に間に合い、いつもの武蔵野線に乗れました。すぐに座れたお蔭で新座の94レを見る間も無く爆睡でした。3077レはEH500-39号機で通過☆彡今日はちょっと遅く、武蔵野線が入線後でした。 ... » more
テーマ EH500 EF65 185系

実った実った その2 伊豆箱根鉄道駿豆線へ。三島二日町と大場の間で撮影。カメラはフジX-T1 XF55-200踊り子102号Voigtlander ウルトラワイドヘリアー12XF18 ... » more
テーマ 鉄道 伊豆箱根鉄道駿豆線 185系  コメント(2)

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <16日> 祭日のお蔭で火曜日から始まった今週でしたが、忙しくてとても疲れました★天気も雨となりましたが3077レはEH500-9号機で通過でした☆彡週末にちょっと元気をもらった感じですね☆最近また2次車を見かけるようになりましたね。コンテナ1 ... » more
テーマ EH500 185系

故 special rabbit service様に捧ぐ… 去る10月2日、我が撮り鉄仲間のspecial rabbit service様が急病にて他界されました。このブログへもコメントを頂いていたspecial rabbit service様、今日は仕事を早く切り上げてそのお通夜へ参列いたしました ... » more
テーマ EF66 EF210 185系

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <30日> 今朝、京王線に乗ろうとしたら目の前に緑色の車両が…★彡すぐにラッピングとわかりましたが、入社当時はまだこの色の2000系が走っていたので鳥肌が立ちました(歳がバレる!)☆ラッピングにしてはかなり2000系の質感が出ていました。みどりの山手線 ... » more
テーマ EH500 京王8000系 185系  コメント(4)

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <14日> 波乱の1週間が終わり、今週は穏やかにいきたいところですね。と思ったら阿蘇山が噴火…。直接関東には影響ありませんが自然の猛威が続きますね。帰りは久しぶりに3077レを見ることができました。EH500-40号機で通過☆彡94レはEH50 ... » more
テーマ EH500 185系

185系復刻塗装 最近、185系の登場時のストライブ塗装の車両をよく見るようになった。もはや復刻塗装ではなく、元の塗装に戻しているというのが正しい表現なのだろう。すると、リニュアル時に塗り替えられた塗装が希少価値が出てくる。そういえば、写真を殆ど撮っ ... » more
テーマ 鉄道 国鉄 185系

すーぱーPFのみたまま鶴見駅にて
鶴見駅にて 昨日は市民酒蔵で生大1、大瓶2いったあと、家呑み500*2でした。今朝は2053レ、70レの時間に鶴見駅に降りれましたが、貨物列車は定通しませんでした。2015.09.03鶴見今朝で「吸血鬼になったキミは永遠の愛をは ... » more
テーマ 鉄道 185系

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <15日> 台風11号が接近中で晴天の通勤スナップも今日までかも知れませんね。明日は広範囲で大雨になり、通勤スナップもどうなることやら…★夕方から雲が広がって来ましたが、その雲に西日が当たって妙に明るい府中本町でした。3077レの前にDE10- ... » more
テーマ EH500 185系

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <13日> あまりの暑さでどうコメントしようか…浮かんできません。晴れて暑いのに気圧だけはどんどん下がっていました。台風が近づいているから?そのせいなのか、単に熱中症なのか…頭が痛くて昼食後に薬を飲みました★府中本町に帰り着く頃にはスッキリしていました ... » more
テーマ EH500 185系

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <15日> 6月も半ば梅雨はこれからが本番ですね。今日は会社の避難訓練が実施され、昼の一番蒸し暑い中に放り出されてしまいました★まぁ災害は天気を選んでくれませんからね!それにしても先週から背中と胸が痛いんです。ろっ骨がイッている可能性がありますね。 ... » more
テーマ EH500 185系

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <28日> 今夜はほてったカラダに夜風が気持ちいいです〜☆彡(何ほてっているんだ?)しかし、明るく現像できていますが、実は昨日よりもさらに雲が多く暗かったです。3077レはEH500-79号機で通過〜☆彡昨年の今頃はEF64の79レが明るく撮れ ... » more
テーマ EH500 185系

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <15日> 5月もちょうど半ば…なのにこの暑さはハンパないです。予報通りこの3日間は真夏★彡帰りは夕涼みがてら北府中で79レを撮ってみようと試みましたが、乗っていた位置が悪く、下車していきなりの通過でグダグダになってしまいました。EF65-2070号機 ... » more
テーマ EH500 EF65 185系

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <14日> 帰りの府中本町は昨日より風が無くて昼間の暑さが残っていました。3077レはEH500-63号機で通過☆彡今日は雲が広がっていたせいで先端では露出が足らずこの位置からのショットです。空はちょっと明るいんですけどね〜★94レはEH500 ... » more
テーマ EH500 185系

川奈の鉄橋を渡る、特急「踊り子」を撮る!(湘南色ブロックパターン編成編) 本日も引き続きGWの成果をご覧頂きます。3日は伊豆急線内で「踊り子」を狙っていたことは先日書きましたが、今回は午後に行ってみた川奈の鉄橋でのカットをアップしてみましょう。この日は昼を過ぎると徐々に雲が出てきたものの列 ... » more
テーマ 鉄道写真 伊豆急行線 185系

新緑の相模灘沿岸を往く、ストライプカラーの特急「踊り子」を撮る!(稲取俯瞰編) 今回もGWの成果をご覧頂きます。5月2日は昨日ご覧頂いたとおりEF64原色重連が充当された3088レ、そしてその後も順当に運用が流れてくれた5875レを追いかけて中央西線を行ったり来たりし、諏訪湖近くで泊となりました。そ ... » more
テーマ 鉄道写真 伊豆急行線 185系  コメント(2)

大人を休もう!廃止と淘汰
廃止と淘汰 運用開始から35年が経ってる185系この車両はあまり好きじゃない(笑)【国鉄185系】埼玉県大宮市JR宇都宮線大宮駅(2015.02.24) 機材:Canon EOS Kiss X5シャッター速度:1 ... » more
テーマ 撮っておき! 185系

撮り初めは「水上」 臨時化後だんだん運転回数が減ってる気がする「水上」だけどOM03の「水上」で撮り初め。鶯谷 日暮里間で。α6000 純正55-210このレンズ如何にもチャチィけどそれなりに写るのね、EF70-200 F4L IS ... » more
テーマ 鉄道 185系

 

最終更新日: 2016/12/08 22:57

「185系」のブログ関連商品

» 「185系」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る