誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    185系

185系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「185系」のブログを一覧表示!「185系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「185系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「185系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

EH500 4073レ・4088レ 通勤スナップ <18日> 帰りは1本後の電車が大幅に遅れていたので延発を繰り返しての府中本町到着でした★降りてすぐ4073レがEH500-42号機で通過☆彡寝起きにはキツかったです。でも間に合ってよかった…☆1本後ということは4088レの2本前ということで、 ... » more

EH500 4073レ・4088レ 通勤スナップ <15日> 11月も半分過ぎました。土日から冷え込みが緩んでいましたが、府中本町に帰ってくると風が冷たく感じました★彡また寒暖の繰り返しですかね?それでも待合室に避難するほどではありません!4073レは昨日のトップナンバーから一転、今日はEH5 ... » more

EH500 4073レ・4088レ 通勤スナップ <13日> 体育の日があったので短い週のハズですが、やっと木曜日が終わった〜☆彡金太郎を見て金曜日のパワーをもらいましょう☆4073レはEH500-29号機で通過☆彡金ニクパワーですね☆4088レはEH500-4号機で通過☆彡これでラスト金曜日 ... » more

EH500 4073レ・4088レ 通勤スナップ <26日> 今日は梅雨の晴れ間の様な蒸し暑い天気でしたね。帰りは北朝霞で雨になり、東所沢ではドア付近に立てないほどの豪雨になってました★彡駅からずぶ濡れを覚悟していましたが、小平トンネルを抜けたらウソの様に雲が切れていました。4073レはEH5 ... » more

EH500 4073レ・4088レ 通勤スナップ <23日> しつこい雨も治まりつつある府中本町です。台風や連休で実に1週間ぶりの通勤スナップになりました。4073レはEH500-57号機で通過☆彡やってないと感覚が鈍りますね。4088レはEH500-79号機でした☆彡明日は朝からやんでいると ... » more

玉川橋梁を渡る、ストライプカラーの185系「踊り子」を撮る!(石橋の鉄橋 サイド俯瞰編) この週末は「カシオペアクルーズ」をメインに撮影してきましたが、まだ7月の最後の週末の結果が残っているため、そちらを先にアップします。米神俯瞰で下りのロクヨン貨物、「ニューなのはな」、185系の「踊り子」を撮ると、 ... » more

盛夏の東海道本線を往く、ストライプカラーの185系「踊り子」を撮る!(米神俯瞰編) 今回も先週末の東海道本線への遠征の続きを。昨日ご覧頂いた石橋の定番ポイントの後もあまり広くない範囲でウロウロ。今度は14時台の「踊り子」を狙うべく米神俯瞰へ移動します。月曜にアップしている「ニューなのはな」から撮り始 ... » more

玉川橋梁を渡る、ストライプの185系「踊り子」を撮る!(石橋の鉄橋 定番撮影地編) 今回も先週末の遠征の続きを。根府川橋梁周辺での撮影後はお昼休みに。そして午後はまた石橋の鉄橋に戻りました。本命は橋のサイドの俯瞰ですが、その前に過去にあまり撮っていなかった定番ポイントに寄ってフルストライプの「踊り子 ... » more

根府川橋梁を渡る、ストライプカラーの特急「踊り子」を撮る! 今回も昨日の続きを。7/30は石橋の鉄橋での撮影の合間に根府川橋梁にも行ってみました。そちらに到着した頃は列車の顔に陽は当たりませんでしたが、徐々に太陽の位置が移動して昼前の便で順光に。前回の遠征の際に悩まれた手 ... » more

EH500 4073レ・4088レ 通勤スナップ <15日> やっと金曜日…☆彡一年はあっという間に感じますが、一週間はなんて長いんでしょうか?やっと梅雨らしくなったと思ったら3連休に当たってしまいましたね。せっかくなのでゆっくりカラダを休めましょう☆4073レはEH500-55号機で通過☆彡 ... » more
テーマ EH500 185系

EH500 4073レ・4088レ 通勤スナップ <13日> 関東地方にとっては待望の雨予報も焼け石に水の様な水滴で終わってしまいました。しかも明日の雨マークも消えてしまい猛暑予報!?なのにせっかくの3連休は梅雨空予報で降らないクセにジメジメと長い空梅雨が続きますね★相変わらず雨雲に覆われて暗 ... » more
テーマ EH500 185系

EH500 4073レ・4088レ 通勤スナップ <7日> 七夕の今日、会社と帰りの府中本町でニイニイゼミの声を確認しました♪初ゼミです☆自然界では梅雨明けなのかも知れませんね。この時間南武線が踏切非常ボタンで15分遅れになっており、着いてからまだ1本も来ていません★4073レはEH500- ... » more

EH500 4073レ・4088レ 通勤スナップ <5日> Tシャツ一枚で通勤に出てしまい、今日はちょっと肌寒かったです★弱冷房車が心地よい…!4073レはEH500-66号機で通過☆彡今にも降ってきそうな空模様です。4088レはEH500-30号機で通過☆彡今日も修学旅行帰りの185系B3 ... » more
テーマ EH500 185系

EH500 4073レ・4088レ 通勤スナップ <4日> 今日は各地で夕立があったみたいですね。会社を出る時にはやんでいたので難を逃れました☆府中本町ではその名残でまだ黒い雲に覆われていつもより暗かったです。4073レはEH500-12号機で通過☆彡4088レまで時間があったので昨日書いた ... » more

EH500 9097レ〜4088レ 通勤スナップ <14日> 新しい貨物時刻表を手にした時、武蔵野線に初めて「レール」という構成内容の列車を目にした方も多いハズ!その一つ金太郎運用の9097レがありました。会社からダッシュでかけつけるも、東上線の人身事故でダイヤはめちゃくちゃ★それでも1本早い武蔵野線 ... » more
テーマ EH500 レール輸送 185系

特急「草津」 某支配人さんが185系「草津」を捕獲しに行ったところ事故の影響で捕獲出来なかったと嘆いております。2010年に撮った「草津」と「あかぎ」のスレ違い。あそこの踏切から。オマケ。「草津白根」号。2003年 ... » more
テーマ 鉄道 185系

185系 「あかぎ」終了〜〜〜。 ひさびさ更新ですよ。185系 「あかぎ」終了〜〜〜です。王子駅横の飛鳥の小径で、アジサイと。ヒガジュウで。あっぷで。目白にて。ジワジワ定期列 ... » more
テーマ 鉄道 185系

新宿発の特急スワローあかぎ号 新宿発の特急スワローあかぎ号確定申告の時期は会社を出る時間が早くて20時半になってしまいます。すると帰宅途中、新宿駅でスワローあかぎ13号とホームライナー小田原を見かけます。このうちスワローなる列車、国鉄型車両の185系が使 ... » more
テーマ 鉄道 新宿駅 185系

雪の舞う上越国境を往く、185系の「シーハイル上越」を撮る!(土樽定番撮影地編) この週末は長岡で恒例の鉄関連の飲み会があったため新潟県へ行ってきました。土曜は平日の仕事が影響して早い時間から行動できず会場への移動のみでしたが、日曜は頑張って早起きして撮影へ。久々に信越海線で3093レや485系の糸魚 ... » more

冬晴れの伊豆半島を往く、ストライプカラーの特急「踊り子」を撮る!(川奈の鉄橋俯瞰編) 昨日、今日と宮城県内は雪が降りました。待ちに待った雪景色の石巻線へ私も行きたかったのですが職場の除雪に追われて行くことが出来ず。残念でした。さて、今回も新鮮なネタが無いため引き続き三連休の模様を。10日の昼頃 ... » more
テーマ 鉄道写真 伊豆急行線 185系  トラックバック(1)

快晴の伊豆半島を往く、ストライプカラーの特急「踊り子」を撮る!(稲取俯瞰編) この週末は先週木曜に徹夜で仕事、翌金曜もほぼ一日仕事で睡眠時間を確保できず金曜夜発の遠征はキャンセルとなり、土曜は「石巻線ぐらいは行きたい」と思っていたものの起きたらお昼、日曜も気が乗らず目覚ましをかけることなく寝たら ... » more
テーマ 鉄道写真 伊豆急行線 185系  コメント(2)

快晴の湘南エリアを往く、ストライプカラーの185系「踊り子」を撮る!(玉川橋梁俯瞰編) 引き続き三連休の成果を。米神俯瞰にて「踊り子115号」撮影後は急いで石橋の鉄橋の俯瞰へ移動しました。狙うは前回撮りそびれた3026Mです。現地に到着するとすぐにカメラをセットし、脚立の上で列車を待ちました。しかし、こ ... » more

冬晴れの米神集落を往く、「踊り子115号」を撮る!(米神俯瞰編) 今日も引き続き三連休の模様を。この遠征で是非行ってみたかったのが今回ご覧頂く米神俯瞰でした。以前から気にはしていたものの順光となるのが午後らしく、撮影時間が石橋の鉄橋と被ってしまうためずっと後回しにしていたポイントで ... » more

快晴の白糸川橋梁を渡る、ストライプカラーの特急「踊り子」を撮る! 引き続き三連休の模様を。玉川橋梁で「踊り子105号」を狙った後は8029Mを撮るべく白糸川橋梁の南側へ。ただ、一ヶ月ほど前の遠征でも同じ場所で撮影していることもあって同じような写真なっても面白くないと思い、列車を左側 ... » more

冬晴れの玉川橋梁を渡る、ストライプカラーの特急「踊り子」を撮る!(石橋の鉄橋編) この三連休は関東エリアが晴れてくれそうだったため、最近お気に入りのストライプのリバイバルカラーが増えつつある185系を追いかけてきましたので、その成果をご覧頂きます。今回は出来るだけ時間軸に沿ってアップしたいと思いますの ... » more

EH500 武蔵野線 貨物列車 <11日> 成人の日といえば大雪になりやすい時期ですが、今年は大丈夫でしたね。とはいえ日は出ているものの雲が多く3連休としては一番寒く感じました。月曜ということもあって3076レは来ませんでした。8097レのEF210-134号機からスタートです。もう ... » more
テーマ EF64 EH500 185系

水上91号と90号 12月30日31日は下りのみ1月2日3日は上りのみ運転した「水上」。下り91号X-T1 XF55-200上り90号 顔アップでコンタックス ゾナー90G オマケ ... » more

今日は根府川周辺にいるハズでしたが...。(玉川橋梁俯瞰からの185系「踊り子」編) 今日は日曜出勤の代休を取って快晴が予想される根府川界隈へ行く予定でした。ところが仕事の調整がつかずキャンセルに。本当ならば今頃はこんな海バックのカットを撮影してから風呂に入り、気持良く酔っぱらっている頃だったと思うのに残 ... » more

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <9日> 今朝はこの冬一番の冷え込みだったとか…。これから日々記録を更新していくのかと思っていたら週末は雨でも気温が高めとか言っていましたね。暖冬だと8471レの運行にも影響が出るのかな?今日もEH200-4号機で通過でした☆3077レはEH ... » more
テーマ EH500 EH200 185系

快晴の東海道本線を往く、185系200番台の「踊り子」を撮る!(江ノ浦俯瞰編) まだまだ先週末のカットで引っ張ります。先日ご覧頂いた江ノ浦のカットですが、列車が正面気味になるポジションでも撮影していますのでアップしてみたいと思います。やってきたのは残念ながら斜めストライプの編成ではありませんでし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 23:22

「185系」のブログ関連商品

» 「185系」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る