誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クローン病

クローン病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「クローン病」のブログを一覧表示!「クローン病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クローン病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クローン病」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

11月になっちゃいましたねぇ。 今年も残す所、後2ヶ月ですよ。病院からは未だ入院の連絡は無く、次回の血液内科の通院までは自宅で過ごす事になりそうです。ここ数日でいきなり冬になってしまった様で、寒い日が続いてました。寝る時は、毛布が必需品です。今日 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

一昨日夕方に薬屋のN氏がエレンタール(栄養剤)を6箱フレーバーを2箱持ってきた。N氏の薬屋にはエレンタールをあと6箱貸していることになる。至急、持ってくるよう指示した。フレーバーの不足分、3箱も依頼。 ... » more
テーマ エレンタール クローン病

安全食品探し 昨日の夜チャーハンを食べた。今日は午前中から腹痛だ。クローン病患者である私にとっての安全食品探し。チャーハンは×だ。グリコ 黒チャーハンの素 54.4g (5入り)ユーザレビュー:Amazonアソシエイ ... » more

また背中が痛くなってきました。 痛みが、ちょっと強くなってきています。昨日 傷病手当金の書類が出来たという連絡を受けたので、今日 病院まで受け取りに行って来ました。背中の痛みは月曜ぐらいから徐々に強くなってきていたのですが、今日出かけたせいかちょっとひどくな ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

クローン病と食事 クローン病患者一般に安全な食品注意したほうがいい食品避けたほうがよい食品がある。しかし患者によって症状もいろいろであり安全な食品も人それぞれだ。私の場合狭窄がひどいので一般的なクローン病患 ... » more

今日は、血液内科への通院でした。まずは、採血。その後、診察。今後の治療としては、ベルケードを導入する事に決定。外来でも出来るという話でしたが、クローン病の事もあるので入院して治療した方がいいだろうという事になりました ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  コメント(2)

腰の痛みは、若干楽になりました。 腰というか、背中というか.....。とにかく、その痛みは 先日より、楽にはなってます。が、軽い痛みが持続してます。たまに起き上がるのが辛くなる時もありますが、オキノームを使う程では ありません。骨髄腫によるものなのか、 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  コメント(1)

クローン病患者として反省している。 昨日は1230頃に250円弁当を食い、調子に乗って1800頃にシューケーキロールを食った。クローン病患者としてあるまじき行為だった。1930頃から腹痛がひどくなり2130頃に医者(親戚)に往診を頼み、注射を打ってもら ... » more

250円弁当 家の近くに250円弁当の店ができた。店といっても、車を止めて販売している形態だ。11時オープンで、私は12時20分ころに行ったが3個しか残っていなかった。日替わり弁当を買ってみた。特別おいしいとは思わないが ... » more

出費かっぱえびせん99円×3運動5周約7.5キロ私はクローン病のため基本的にエレンタールという栄養剤で生活している。エレンタールは人間に必要な栄養はほとんど含まれているがエレンタールのみで生活するとカルシ ... » more

16日、17日の記録 16日出費ガスト900円ブックオフ(己斐店)105円×5冊運動3周4.5キロ17日出費0円運動できなかった。【中古】文庫 ムダな出費をなくしたら節約できちゃったネットショップ駿河屋楽天市場店発売日 - 定価 - ... » more

軽い腹痛が継続したため今日は一日横になっていたがなんとかおさまったようだ。食い過ぎると患部を通過するときに痛みがあるのだろうと思う。今後は基本的に栄養剤のみとし時々うどん等を食べるくらいにしたい。 ... » more

昨日、友人と外食したがバイキング形式の店だったので食い過ぎてしまった。21時ころから腹が痛くなり1時間以上苦しんだ。いったん収まり眠りについたが1時ころ、痛みで目が覚め2時間近く腹が痛くて眠れなかった。 ... » more

ゆるりと参りましょう体調変化なし。
体調変化なし。 前回の診察から3日経ちましたが、"大体"今のところ体調は落ち着いています。ラコールとエレンタールを併用する事にしたので、お腹が張る事も減りました。久々のエレンタールは、なんか変な味に感じました。以前と同様の青リンゴ味なんで ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

友人が来て、どうしてもステーキガストに行きたいと言うので止むを得ず行った。ステーキやハンバーグの店だが全品にライス、パン、サラダ、カレーのパイキング付きであった。その分料金設定は安くない。目玉焼きハンバーグを頼ん ... » more

ステーキガストA 友人から連絡があり今日、いまからステーキガストに行こうと言う。もうすぐ来るだろう。クローン病患者がステーキを食って良いか疑問だがとても楽しみだ。命をかけて食いに行ってきます。 ... » more
テーマ たかり 無職 クローン病

ステーキガスト 家の近くにステーキガストがある2年前、このマンションを買ったときはバーミヤンだった。その後、チャイニーズガストになり最近ステーキガストに変わった。友人が「一度行ってみよう。」と言っていたが先ほど電話があり ... » more

腹痛 昨晩は午前2時ごろ腹痛で目が覚めた。1時間以上脂汗をかいて苦しんだように思う。苦しみながら「もう2度と固形物は食べません。一生エレンタール(栄養剤)で生活します。」と神様に誓ったが痛みが治まると今日はパンとカップめん ... » more

禁煙 順調だ。10月3日に友人のいやがらせで5本吸って以来一本も吸っていない。時々ふと吸いたいと思うことはあるが我慢が出来ないほどではない。ただ、やや便秘気味のようだ。私はクローン病をかかえているので便秘は ... » more

腹痛 教訓1クローン病患者はいくら安くてもカツ丼を食ってはいけない。★送料手数料込★腹痛を伴なう胃炎・胃酸過多◆松鶴堂・壮胃90包【漢方薬】【第2類医薬品】【この商品は注文後のキャンセルができませんので、ご購入前に体質などをご相談く ... » more
テーマ 無職 病気療養 クローン病

ゆるりと参りましょう本日、通院日。
退院してから消化器内科への通院も、三回目です。なかなか血液内科からは入院の連絡が来ないのですが、今日の採血の結果は 取り急ぎ治療をしなければならないというものではありませんでした。なので、来週の木曜日に血液内科の外来に行く事にな ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

パンツ日記今月の診察
今回の血液検査の結果は、WRC3700CRP0.1とともに正常値ですがCRPが少し上がってきました。先月に処方してもらった漢方はしぶり腹には不発でした。下痢に関しては「少しエレンタールを減らしてみよう ... » more

大学を出て、ある金融機関に勤務していた。若いころから体調不良(腹痛、下血)を自覚していたが町医者による対症療法的治療でなんとか体調を整え仕事に穴をあけないようにしていた。無遅刻無欠勤であったことは言うまでもない。12 ... » more

やっぱり うるさかったのだ。 案の定でした(ToT)今日も、外壁補修工事の足場の組み立ては続きました。昨日よりは若干涼しかったので、窓を閉めてやり過ごそうとしたのですが そうもいかず.....。騒音の中、暇つぶしのプラモを作って過ごしました。体 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

朝から、うるさかったのだ。 うちのマンションが現在 外壁の補修工事中なのは、この間書いた通りなんですが.....。今日は朝から足場を組んでいたのですが、その音のうるさい事。あまりの騒音で、テレビの音が聞こえやしない(;`皿´)ゆっくり休んでいられる状 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

食欲の秋ですな。 今日は、過ごしやすい日でした。散歩日和だったのですが、睡魔の方が勝ってしまい 昼寝をしてしまいました。今日も、運動不足.....(ToT)が.....運動不足の割には食欲は変わらず。つか、旺盛になっているような(^_ ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

今年は、秋は無しなんでしょうかねぇ。 今日も、暑かったですねぇ。我が家はマンションなんですが、今年で築10年になります。なので、いろいろと補修工事が行われています。現在 行われているのは、外壁の補修。おかげで晴れているのに洗濯物が干せなかったり、窓が開け ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

連絡来てません。 衣替えは過ぎているのに、未だ半袖が片付けられない日が続いてます。一時退院から約1ヶ月、再入院の連絡は まだ来ていません。もう少し待たされそうな感じですかねぇ。今週の水曜日の採血の結果は さほど悪くなかったので、後回しにされ ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

ゆるりと参りましょう通院日でした。
二週間ぶりの通院です。前回書いた通り、これといった自覚症状は無し(たまにお腹が痛かったりする事はあるんですが・・・・・)早めに行ったのですが、先生が採血の指示を出してなくて結局待たされる事に・・・・・(ToT)結果は貧血 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

今日も、寒かったですねぇ。寝る時には、毛布と布団を用意してます。殆ど真冬の装備(^_^;)使ったり、使わなかったりですけどね。体調の方は、変わらず。たまに便が赤っぽくなったり、お腹が痛くなるのも変わらず。筋力 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

 

最終更新日: 2016/11/21 23:20

「クローン病」のブログ関連商品

» 「クローン病」のブログレビュー をもっと探す

「クローン病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る