誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クローン病

クローン病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「クローン病」のブログを一覧表示!「クローン病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クローン病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クローン病」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

三週間ぶりの通院でした。今日はいつもより少し遅く家を出たので、採血の順番は17番目でした。それでも診察の時間はいつもと変わらなかったので、あんまり早く家を出る事もないのかなぁと思いました。採血の結果はIgG(この数値が、 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

ゆるりと参りましょう今週の体調。
暖かい日が続いてます。今日は少し背中が痛いのですが、その他は変わりありません。脚の脱力感は先日少し楽になったものの、それ以上 楽になる事はなく、油断すると膝がカックンってなっちゃいます(T_T)クローン病の方も落ち着いて ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

ゆるりと参りましょう今週の体調。
この所 暖かい日が続いているせいか、身体が楽になっている様な気がします。腰の痛みが楽になってきてから(完全に痛みが取れた訳では無いのですが)歩くのも楽になってきたのは、先日 書き込んだ通り。まだ階段の上り下りは、つらかったりする ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

計画停電のおかげで、電気や水道のありがたみを味わっている今日この頃です。ここ数日 脚の脱力感に加え腰も痛かったのですが、今日になり いくらか楽になりました。そのせいなのか、脚の方も調子が良く、長い時間歩いても痛くなりません。 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

今日は、消化器内科への通院でした。お腹の調子は問題無く、下血もないので、薬を処方してもらいに行った様なものでした。前回 胸のレントゲンを撮りましたが、肺に出来ていた膿は順調に小さくなってました。バクタが効いている様です。 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

今日は、2週間ぶりの通院でした。今日も家族に運転してもらい、通院です。脚の脱力感は、変わらず。加えて腰も痛かったので、病院で車いすを借りました。いつも通り、採血後に看護士さんによる問診。その後に、診察でした。 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

まぁ、停電しないに越した事はないんですが・・・・・。夕方から2度目の計画停電の予定という話でしたが、我が家はまだ停電してません。でも首都圏では大規模停電の恐れがあるそうなので(うちは首都圏かどうかは、微妙なのですが)予断を許しま ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

9:20〜の予定の筈なんですが・・・・・。10:00を20分程回りましたが、電気は煌々と輝いてます。実は我が家の住所は、第1グループと第4グループに記載されていて(これも東京電力には正しく直して貰いたいのですが)、昨日までは第1 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

予定時間を40分程過ぎて、始まりました。今日も回避出来たのかなぁと思ったら、いきなり電気が消えちゃいました(T_T)夕方で、暗くなりかけで、寒くなってきた所です。我が家の暖房器具は、ほとんどが電化製品なので、停電終了までは布 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

今回の地震で被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。東北関東大地震から、24時間以上が経ちました。いや、すごい揺れでしたねぇ。我が家の被害は、わたしの部屋のフィギュアがいくつか落ちたぐらいでした(T_T)今回の地 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  トラックバック(2)

レミケードの副作用で、手や足が痺れるというのは、割と報告されているそうですが・・・・・。わたしが ここ数日感じている脚の脱力感も、どうやらレミケードの副作用らしいです。この脱力感は ますますヒドくなり、今日はレミケード治療の日で ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  コメント(2)

ここ2、3日、なんとなく変だなぁと思っていたのですが・・・・・。明け方 トイレで目が覚めたのですが、上手く立ち上がれません。朝になり食事を取った後も状態は変わらず、杖を使えば歩けはするのですが、脚がフワフワと浮いた感じです。 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

身体の痛みがキツくて、あまり眠れませんでした。今日の夜中の2時半ぐらいから、突如痛みが激しくなりました。痛み出したのは右みぞおちと、その裏の背中側。ここは入院中痛んだ事はあったのですが、退院後は初めてです。一時間毎に痛み ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

デュロテップMTパッチは"72時間毎に貼り替え"という指示が出てまして、次の貼り替えは明日だったんですが・・・・・。今朝 シャツを着替えていたら、何やらハラハラと落ちてくる物が。「何じゃこりゃ?」と思いつつ拾い上げると、パッチで ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

身体の痛みは あまり良くなってはいませんが、今日からベルケード治療再開です。身体が痛い事もあって、今日は妹に、車の運転を頼みました。お陰で採血の順番も早く取る事が出来、7番目でした。採血の結果は炎症反応が上がっているもの ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

結局、寝てしまいました。腰の痛みは楽になりましたが、背中と股関節の方は まだ痛いです。オキノームを併用するしかない様ですね。あんまりヒドい様なら、予約を待たずに、行っちゃいますけどね。では夜も更けてきたので、また ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

昨日の午後から、急に痛みがキツくなってきました。入院中から使い始めた、デュロテップMTパッチ。麻薬成分が含まれたシールの様な痛み止めなんですが、昨日はこのパッチの交換日でした(72時間毎。つまり3日に1回)が、すっかり忘 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

はらたまhome弐番館瀬戸際らしい
先日の発熱は、上がったり下がったりしながら1週間以上続きインフルエンザでもなかった事からクローン病の再燃が疑われまして、定期診察日には色々検査しまくりでした。 かえって腸にダメージを与えてはいかんということで小腸透視や内視鏡は行われま ... » more
テーマ クローン病

ゆるりと参りましょう通院日でした。
今日は、久々の消化器内科受診でした。前回はわたしが診察時間を間違えてしまったので、主治医とは会えずじまい。今月の頭に退院してから、初めての受診となりました。とは言え、年末年始に行った処置(動脈塞栓術)については、血液内科 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

久々に、やってしまいました。昨日の夜、"相棒season9"を見終わった後 いつの間にか寝てしまい、気が付くと0時30分ぐらい。パウチがガスと便でパンパンに膨らんでいたので、トイレに行こうとしたら"ブシュー"と嫌な音が。ウチ ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

パンツ日記レミケード #18
レミケード #18 18回目のレミケードです。関東に来てからもう早2回目です。これまではベットに寝っ転がって点滴受けてましたが、こちらでは椅子に座ってます。前は3時間かけて受けてましたが、こちらでは1時間15分で終了。楽ちんなの ... » more

ちょっとずつ、生活リズムが元に戻りつつあります。 ようやく崩していた生活リズムが、戻ってきました。とは言え、通院の事もあるので、毎朝5時には起きる様にはしています(ベルケード投与日は、朝6時15分ぐらいには家を出るので)夜早くに眠くなっちゃうのが難点ですが、まぁ仕方ありません ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

3クール目のベルケード投与は、今日で終了。来週は、お休みになります。採血の結果、血小板の値が下がっている事がわかりました。ベルケードによる骨髄抑制が、始まっている様です。この後、白血球値も下がるはずなので、必要性がある以 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

ベルケード治療、3クール目の3回目です。昨日も朝早くから出かけたのですが、まだ正面玄関が開いてませんでした。わたしが通っている病院は整理券など配っていないので、こういう時が一番困るんですよねぇ。全員がきちんと一列に並んでいれ ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

入院中は、なかなか寝付けなかったり、逆に早く目が覚めてしまったりしていたのですが.....。退院から一週間程経ちましたが、未だに朝早く目が覚めてしまったりしています。それで昼間に眠くなってしまうので、始末が悪い。痛み止めの麻 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

早起きしたので、眠いです( ^.^)( -.-)( _ _)月曜より早く着いたはずなんですが、17番目でした(月曜は、13番目)とはいうものの、採血、問診、診察、化学療法と順調にいき、全てが終わったのが、11時15分ぐらい。 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

退院後、初めての消化器内科 受診だったのですが.....。担当医の外来担当の時間を間違えていた為(午後からだった.....。(T_T)会えずじまい。初診担当医から薬を処方してもらい、次回の予約をして帰宅となりました。(大腸担当医 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

ゆるりと参りましょう外来化学療法。
という訳で、今日からベルケード療法の再開です。病院に行く前に、痛み止めのパッチの交換。通常は10時に貼り替えなのですが、今日は通院で さすがに病院で貼り替える訳にはいかないので(上半身 裸にならなくちゃならないので)前倒しです。 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

昨日 無事退院したのは、記事にした通りなんですが.....。帰ってきたら、部屋中に入院前に予約していたおもちゃやDVDが、山積み(^_^;)昨日はなんとか寝る場所は確保したものの、何時までもそのままという訳にもいかないので、少し ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  コメント(2)

本日、なんとか退院出来ました。当初の予定より三週間程長引きましたが、ベルケード2コース目がなんとか上手くいったので、3コース目からは外来で行う事になりました。来週の月曜日から、さっそく3コース目開始の予定です。ご心配いた ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

 

最終更新日: 2016/11/21 23:20

「クローン病」のブログ関連商品

» 「クローン病」のブログレビュー をもっと探す

「クローン病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る