誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クローン病

クローン病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「クローン病」のブログを一覧表示!「クローン病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クローン病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クローン病」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ゆるりと参りましょう通院日。
曇り空の中、通院でした。採血の結果は、横ばいでした。今日のベルケード療法は、通常通り行われました。次のベルケード療法ですが、いろいろ考えた結果、今度の木曜日に もう一度やる事になりました。なので、来週の治療は、お休み ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

どんよりした天気の中、今週二回目の血液内科への通院でした。採血の結果は、IgG値は横ばいでした。その他は、変わらず。なのでベルケード療法は、通常通り行われました。来週も二回治療をするかは、月曜日の採血の結果を診てから決め ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  コメント(2)

約1ヶ月ぶりの消化器内科への通院でした。この所 お腹の調子は良く、体重も去年入院していた時よりも5kg増えています。腹痛や下血も無いので、プレドニンは無くなるかなぁと思ったのですが、そういう訳にもいかず。でもプレドニンの服用 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

ゆるりと参りましょう通院日でした。
今日は、通院日。家族の都合がつかなかったので、自分で車を運転して行きました。採血の結果は、200程IgG値が下がってました。とはいえ、未だ3000台なのは変わらず。その他 炎症反応等は、異常無し。ベルケード療法は、通 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  コメント(2)

ゆるりと参りましょう本日、通院日。
台風が近づいている中、通院でした。今日は家族の都合がついたので、運転してもらいました。時折スコールの様な豪雨が降りましたが、まだまだ台風の影響はでていない感じ(わたしは、神奈川県在住です)テレビ等の台風情報は、要確認です。 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  コメント(2)

昨日は、通院日でした。昨日は家族の都合がつかず、自分で車を運動し病院へ。帰り道 眠気が襲ってきてしまい、道路脇に車を止め一眠りしました。疲れたのか、寝不足なのか、オキノームのせいなのか、いろいろ組み合わさったみたいです。 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  コメント(2)

ゆるりと参りましょう今週の体調。
暑い日が続き、それだけで体調を崩しそうです(ToT)暑くて寝苦しい日が続き、寝不足気味です。幸い今日は風が気持ち良く、窓を開けっ放しにすれば良く眠れそうです( ̄∀ ̄)身体の痛み、脱力感は、相変わらず。オキノームは、1 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

暑い中、通院でした(T_T)。昨日は家族の都合がついたので、病院まで運動してもらいました。夏は車の中が地獄の様な暑さになり、大変です(ToT)採血の結果は、IgG値が先週2900台だったのが、2800台に。これが上げ ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

サリドマイドの服用開始から、一週間が経ちました。昨日の採血の結果は、IgG値が2900台に上昇。まぁ、サリドマイドもベルケードの量を増やした事も、即効性があるものではないので、こんなものなのかもしれません。次回の採血の結果を ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  コメント(2)

ゆるりと参りましょう今週の体調。
サリドマイドを服用し始めて、5日が経ちました。副作用として“眠くなる”とあったのですが、最初の2日間は意識しすぎたのか、2〜3時頃まで眠れませんでした。その後は逆に、昼間でも眠気が取れない日が続いています。身体もだる ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

今日は、通院日でした。採血の結果、IgG値はやはり上昇(2400台)この結果を鑑み、サリドマイド開始となりました。副作用がかなり危険性が高い薬という事で、さすがに処方されるまでの手続きが面倒くさい。家庭内でも、きちん ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

ゆるりと参りましょう診察。
火曜日に発熱したので、今日も通院でした。熱の方は幸い平熱に戻り、ぶり返す事もありませんでした。今日の採血の結果、炎症反応も4.0ぐらいだったのが、0.9ぐらいに。熱が続く様なら胸のレントゲンを撮る予定でしたが、中止になりまし ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

ゆるりと参りましょう通院日&発熱。
帰宅後、少し寝たらアセをかいたらしく、すっきりしました。今朝 目が覚めたら、なんかフラフラしてました。体温を計ったら、38℃。少々体に力が入らなくなってる様な気もしますが、とりあえず病院へ。いつもの先生がいなく、別の ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  コメント(2)

ゆるりと参りましょう今週の体調。
今週から、ベルケードの投与量が増えた訳ですが・・・・・。やはり体のダルさが、増した感じです。全く歩けないという訳ではないのですが、脚に力が入らなくなってきてます。今の脱力感程度で収まれば、まぁなんとか生活には支障はない(歩く ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

夏の様な日差しの中、通院でした。今日は家族の運転で病院に行ったのですが、駐車場の車の中は灼熱地獄でした(T_T)熱中症には、気を付けないといけませんな。さて、採血の結果ですが、やはり前回から300程 IgG値が上昇。 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

パンツ日記レミケード #20
レミケード #20 足利赤十字病院で二回目のレミケードです。血液検査の結果はWBC 3400CRP <0.1で問題なし。安定してます。が、前回レミケードしてから6週くらいからお腹がゴロゴロしてきてトイレ回数がふえ ... » more

なんか妙に今日は、暑かったですね。今日は家族の都合がつかなかったので、ひとりで車を運転し病院へ。基本 点滴だけなので、ひとりでも問題ないのですが、脚の具合が完璧ではないので、心配らしい。ま、うちの家族の言い分もわかるんですが ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

1ヶ月ぶりに、消化器内科へ行きました。採血は、血液内科でベルケード療法の前に必ず行っているので、無し(データの閲覧は、自由に出来るらしい)触診等の結果は、腸内に水が流れている感じだそうで、おそらく朝に飲んだエレンタールが流れてい ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

ゆるりと参りましょう通院日っ。
天気の悪い中、通院でした。朝からどんよりした空模様で、何となく気持ちも滅入ってる感じです。最近は病院の開門前に行こうが、ちょっと過ぎてから行こうが、診察時間は変わらない事に気付いたので、割とゆっくり家を出ています(それでもA.M ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  コメント(2)

ゆるりと参りましょう通院日。
二週間ぶりの通院日でした。採血の結果、IgG値が700台から1000台へ。まだ許容範囲内という事ですが、徐々に数値が上がっているのが気にかかる所。他は特に異常無しだったので、いつも通りベルケード療法へ。薬の用意が出来 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  コメント(4)

人間は食べないと我慢できないものだ。今日は、おにぎり(かつお88円1個)にチャレンジしてみた。味噌汁(4袋入り105円)といっしょに食べました。おいしゅうございました。午後、腹の状態がどうなるか?心配 ... » more

昨日、調子がいいので、朝、そばを食ったがやはり、無理のようだ。昼に3時間ほど横になってなんとかおさまったがもうすこしでぶり返すところだった。 ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
暑かったり寒かったり、嫌な気候が続いています。気を付けてはいたんですが、やはり喉を痛めてしまいました。月曜の朝 起きたら、既に痛かったです。熱が出なかったのが、不幸中の幸い。今日になり、ようやく痛みがひいてきました。 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

4月30日、5月1日あたりに食い過ぎたようでずっと体調が悪かった。(食い過ぎといっても、昼にカップ麺(うどん)を食べ、夜にコンビニ弁当を食べた程度だがクローン病の私には負担が大きすぎたようだ)連休中はずっ ... » more

ゆるりと参りましょう通院日でした。
ゴールデンウイークの合間をぬって、通院です。気のせいか、道路も病院も空いてました。みんな、出掛けているんですかね。採血の結果は、IgGが600台から700台へ。まだ許容範囲内なので(めまいとか自覚症状も無いし)、特に ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

世の中は、ゴールデンウイークって奴なんですねぇ(^_^;)我が家の方はここ数日暑い日が続いていて、日中は半袖で過ごせる様になってます。体調の方は変わらずで、通常の薬と朝晩にオキノームを飲めば、身体の痛みも無く なんとか過ごせてい ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

通常は毎週火曜日なのですが、今週は予約が一杯だったので、月曜日になりました。採血の結果は、若干悪化してました。とはいえIgG値は600台のままなので、さほど気にする事はないのかもしれません。身体の痛みや脚の脱力感は相変わらず ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

一昨日は血液内科、昨日は消化器内科でした。一昨日の採血の結果は横ばいで、変化なし。若干 脚の脱力感と痛みが増した様な感じでしたが、ベルケード療法は行われました。ベルケード療法自体は、特に問題無く終了。投与量が少なくなって ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

授業が9時過ぎまであるので帰宅が9時30分くらいになる。栄養剤を飲んだので、寝ます。 ... » more

パンツ日記レミケード #19
レミケード #19 今回から足利赤十字病院でのレミケードです。先週の診察では、「この際ヒューミラに変更する?」って聞かれましたが、レミケードが効かなくなってから変更することにしました。点滴する椅子には液晶テレビが付いてました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 23:20

「クローン病」のブログ関連商品

» 「クローン病」のブログレビュー をもっと探す

「クローン病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る