誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クローン病

クローン病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「クローン病」のブログを一覧表示!「クローン病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クローン病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クローン病」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

朝練でラントレです。今日もお腹が痛くって体調がイマイチな感じで走りだしはゆっくりペースで。途中で首がピキーンとなって痛くなってしまいました。ただ走っていただけなのに何故?2年前もそれで1週間くらいトレーニング ... » more

昨日のトレーニングの疲れなのか朝からぐったりです。しかも、ここ1週間ほど原因不明の腹痛に悩まされており体調もイマイチです。トレーニングをお休みしようかと思ったのですが、とりあえずラントレやってみるかと思い自宅を出発。 ... » more

はらたまhome弐番館そして復帰へ
約10日間の入院を終了し、なんとか復活しております。明日仕事復帰予定。58kgから53kgにまで減った体重はこの週末までになんとか55kgにまで戻しております。穿孔にイレウスと今年に入ってから2回の入院ですが、いずれも手術には至 ... » more

はらたまhome弐番館食事開始
食事開始 ----病院での食事が始まりました。詰まりませんように。やはり、口から食べるって嬉しいものです。病気にならなけりゃ当たり前の事ですが、いざ絶食をしてみると痛感します。とにかくなんでも美味しい感じです。 ... » more

はらたまhome弐番館ヒュミラ開始
ヒュミラ開始 どうも。入院中のはらたまです。経過は順調ですが、未だ絶食。入院直前には58kgあった体重も約5日間で54kgにまで減ってしまいました。明日から食事が少しずつ始まり、狭窄部にまた詰まったりしないかどうか確認して行く予 ... » more

イレウスで緊急入院 不覚にも、やってしまいました。突然の激しい腹痛に襲われ、病院へ。単身赴任先で、就業時間帯にダウンするという一番やりたくなかった形での入院です。ほったらかしのこのサイトを覗いてくださった方々、実際にご迷惑をおかけするにい ... » more

LOVE the MOVIE!ヒュミラのその後
ヒュミラのその後 現在、30回の投与が終わりました。最初は、レミケードを試しましたが、これがどうも合わない。アナフィラキシーを起こし、その後もステロイド併用で使っていたが、効果が出なかった。そこで登場するのが、ヒュミラ ... » more
テーマ クローン病

バナナを吊るす人注意! バナナ。コストパフォーマンスに優れ、幾多のアスリートたちのエネルギー源としても評価されている。クローン病患者にとっても、数少ないOK食品の一つ。一人暮らしをしている私にとってはとても有用な食べ物なのだ。主に朝食でその ... » more

以前はなんとか大丈夫だった「うどん」がダメになったようだ。食べた直後はなんともないが数時間後から痛みが出て完全に通過するまで数日間痛みがある。スープ類と(転居後試してないが)豆腐くらいしか食べるこ ... » more

4月から昼の学部に移り真面目に授業に出ていたが少し無理をしたのか体調を崩してしまった。1週間ほど栄養剤(エレンタール)だけで過ごしなんとか、回復したようだ。病状はどうやら悪化し ... » more

一週間前に始まったベルケード療法ですが、多少のトラブルを挟みながら進んでおります。先週末は身体が重く動けなくなったりしましたが、無事回復しました。ただ筋肉痛が残っていたり、指定された水分量が採れなかったりしていますが・・・・・。 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

昨日行った、MRIの結果が出ました。どうも、頭の中の尿を管理する所が、少しおかしいらしい。対症療法としては、填媚薬があるのですが、喉が渇いたりするらしいのですが、極端に乾く訳では無いので、給水量は普通でいいそうです。最近 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  コメント(2)

ってな訳で、ベルケードが再開しました。今の所、まったく異常なし。今回は週イチの予定なので、このままの状態でいけるかもしれません。本来ベルケードは週ニで治療するので、このまま入院しながらベルケード療法を続けるのか、一回退院して ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

ここにきて何ゆえ 寝小便なんかしてしまったのか、全ては血圧のせいなのです。最近血圧が低い状態が続き、点滴の量が増えました。故に、おしっこの量も増えた訳です。点滴が増えれば、尿も増える。ものの道理でした。昼間からト ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病

おしっこ、漏らしっちゃった(T_T) あうぅ・・・・・(T_T)うたた寝をしていたらしく、ハッと気が付いたら下着まで濡れてまして。ま、いわゆる寝小便って奴です。気を付けては、いたんですがねぇ・・・・・。よもやこの歳で、寝小便をしてしまうとは思わなんだ。 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  コメント(2)

数日間 家に帰れたのですが、具合が悪くなり、結局は また入院してしまいました(T_T)という訳で、まだ入院中です。昨日 受持医から、4月から別の病院に配属になるという話を聞きました・・・・・てっ、また急!大学病院という組 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  コメント(2)

また入院しています・・・・・(T_T)自宅へ戻ったものの、調子はあがらず、結局また入院という事になりました。現在 血小板の点滴中、この後 赤血球を点滴する予定です。せっかく退院できたのですが、ここはひとつまた辛抱のしどこ ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  コメント(1)

ようやく 退院する事が、出来ました。今回の入院はおよそ半年に及び、およそ考え得る体験を全てしてきた感じです。いやしかし、あの幻覚には、参りました。自分がどこにいるのか、何が本当の事なのか、わからなくなっちゃうんだよな ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  コメント(4)

とうとう3月・・・・・(ToT) 今年も2ヶ月が過ぎ、3月になってしまいました。わたしの方はと言うと、外泊許可がでたものの、薬を間違えたのか また幻覚を見てしまう始末(何故かわかりませんが、アークエンジェルに乗船しているんだよな。この幻覚については長くなるので、割 ... » more
テーマ 病気 多発性骨髄腫 クローン病  コメント(2)

おそらく回復したと思う。しかし、2日間何も食べなかったのでえらく腹が減って昼に豆腐を食ってしまった。大丈夫だろうか?完治を見極めてから食うべきだった。 ... » more

腹痛7 まだ、すこし違和感があるが腹痛は治まりつつあるようだ。ただ一昨日から何も食べていないので少し、ふらふらの状態。何か(栄養剤等)食べたい気もするがまた再発するのではないかの不安がある。 ... » more

日曜日の夜つい、食べてしまった玉ねぎとサツマイモのてんぷらのせいで3日間も腹痛に苦しむことになった。残り少ない人生のうち3日間をロスしてしまった。今後は、絶対にてんぷらを食べないことをここ ... » more

まだはっきりはわからないがよくなってきたような気がする。明日からは普通の生活に戻れるかもしれない。 ... » more

午後ずっと寝ていたが痛みがまだ残っているので17時過ぎに医者に行ってきた。ホスミシンとカロナールを処方してくれた。現時点で熱は無い(36.0度)。 ... » more

腹痛4 昨日、13時か14時ころに体がだるいので寝た。19時ころに目が覚めた。熱を計ると37.7度あるので以前医者からもらっていた熱さましと抗生剤を飲んでまた寝た。午前2時ころに目が覚 ... » more

それほどひどくはないが痛みが続くので一応、かかりつけの医者に行った。ガスモチン、ブスコバンという薬を貰っただけだが医者に行くと、すこし安心するものだ。先生からは「脂っぽい物は、あまり食べな ... » more

昨夜は以前内科医からもらった痛みどめ(ブスコパン)を何とか探し出して服用し午後10時前に寝た。午前3時ころ?に薬が切れたのか痛みが出て一度目が覚めた。寝がえりを打ってな ... » more

昨日の夜、スーパーに行った際に「半額」のシールにつられて(僕は「半額」のシールにとても弱い)マカロニサラダ、いも天、オニオンリングを買ってしまった。昨夜、マカロニサラダとオニオンリングを食い、今朝、いも天を食 ... » more

豆腐生活に切り替えてから10日程経過したが体調は良好だ。クローン病と闘っている戦友の皆さんには豆腐をお勧めする。栄養剤と違って「食べた感」はあるし、(僕はこれから勉強しなければ ... » more

おそらく狭窄の状態が芳しくないのだと思うが普通食は無理な状態になっている。一時期、うどんを食べていたがだんだん負担になってきた。(数時間後に腹痛あり。)今、食べても、まず大丈夫なのは豆腐だ。厚揚げも大 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 23:20

「クローン病」のブログ関連商品

» 「クローン病」のブログレビュー をもっと探す

「クローン病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る