誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クローン病

クローン病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「クローン病」のブログを一覧表示!「クローン病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クローン病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クローン病」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

KEN坊ぶろぐ★1/24(木)通勤バイク
今日の朝練はお休みです。通勤のバイクのみ。今日は心拍計付けるの忘れました。往きの下カンコースでは、300Wオーバーでは最後まで持たなそうな気がしたので、弱気に300W弱で入ってそれを維持する感じで走りました。 ... » more

今日はCF(大腸内視鏡検査)を受けるためにお休みをいただきました。朝から何も食べずに下剤を飲んで腸の中を空っぽにしておいて午後に検査です。んで、気になる検査の結果は・・・完全な寛解状態であることが確認され ... » more

KEN坊ぶろぐ★1/12(土)通勤バイク
今日は朝練なし。通勤のバイクでは、往きも帰りも下カン経由で。往路国道406下里見セブンそばの信号→安中と高崎の市境:6分10秒平均/Max289W/352W65rpmシッティングクオーレ前から:53.81秒平均/Ma ... » more

12/9(日)第8回さのマラソン(フル) 今日はいよいよフルマラソンのレース本番です。昨夜は早めに就寝したものの0時30分くらいに目が覚めてしまい、その後は眠れず。久しぶりのレースで興奮しているようです。6時半に先輩をピックアップして高速を飛ばして佐野へ。 ... » more

今朝はノートレでも良かったのですが、軽く体を動かすことにしました。30分のスロージョグで最後の3分は全力走。ラン(スロージョグ)走行距離:6km走行時間:30分44秒本日のトレーニング:ラン30分+バイク20 ... » more

朝練でラントレです。寒すぎてこの時間帯にはとても自転車に乗る気にはなれませんが、ランならできます。でもフルマラソン後はダメージが大きすぎて当分の間はラントレできないと思いますが。というわけで、おそらく今年最後になるで ... » more

今日も朝練はお休みです。お休みにしたというよりも起きられなかったと言った方が正しいのかもしれませんけど。というわけで今日は通勤で軽くバイクに乗っただけでした。帰宅時はたまたまトッシーさんと帰る時間が一緒だったので、一 ... » more

パンツ日記レミケード #30
レミケード #30 今月、ついにレミケードが30回に達しました。だんだん効果が薄れて効かなくなる人がいるなか私は問題なく続けられています。調子は万全ではありませんが、ゴルフができることが健康のバロメーターと思ってます。<血液検査 ... » more

KEN坊ぶろぐ★12/5(水)完全休養日
今日のトレーニングはお休みです。日曜日のレースに向けてしっかりと体を休めます。本日のトレーニング:オフ12月の合計:バイク(30km+ローラー0時間00分)+ラン2時間00分+モムチャン×0今日の体重:56.6 kg ... » more
テーマ クローン病

KEN坊ぶろぐ★12/3(月)休養日
12/3(月)休養日 今日は朝練してもしなくても良いや。と思っていると当然やりませんね。まあ昨日少し走った感じではまだ脚が重かったので、やっぱりお休みでいいやと思いました。というわけで通勤のバイクのみでした。出勤時は、いつものポイ ... » more
テーマ トレーニング 弁当会 クローン病

KEN坊ぶろぐ★11/29(木)休養日
計画的休養日のためノートレ。足首の状態が気になります。本日のトレーニング:バイク40km11月の合計:バイク(330km+ローラー0時間00分)+ラン20時間50分+モムチャン×0今日の体重:56.5 kg、体脂肪率 ... » more

朝練でラントレです。4時半と5時の2段階に目覚ましをかけておいて、4時半のやつは当然のようにスルーして二度寝して5時の目覚ましでなんとか起床。だいたい目覚ましに保険をかけておく自体なっていません。やる気あんのかコラ! ... » more

朝練でラントレです。明日のトレーニングのための足慣らし&回復具合を確認するためのスロージョグです。左足首に少し痛みがあり、特に曲がるときに痛みがあります。疲労もまだ残っているので明日のラントレは休みます。全開 ... » more

KEN坊ぶろぐ★11/23(金)休養日A
今日も朝練はお休みです。勤労感謝の日ですが、当番で出勤でした。というわけで、通勤で軽くバイクに乗ったのみでした。本日のトレーニング:バイク20km11月の合計:バイク(230km+ローラー0時間00分)+ラン16 ... » more

LOVE the MOVIE!インフルエンザ予防接種
インフルエンザ予防接種を受けました。ヒュミラを接種している関係で、免疫力は低下しています。予防接種は必須です。自分の場合、HPNもやっているので一度熱発するとポート感染も引き起こす危険があるので、尚更です。ち ... » more
テーマ クローン病

KEN坊ぶろぐ★11/13(火)休養日
今日は朝練でバイク練でもと思っていたのですが、起きられずノートレ。まあしゃーないので通勤でひともがきしておきました。脚がフレッシュなせいかなかなかパワーが出ているぞ。どんぶり坂の上り返し:17.72秒平均/Max67 ... » more

11/12(月)完全休養日、病気に関する考察 今朝は雨の予報だったので、昨日ランで30km走やったし、今日は休養日でいいや。ということで、今朝は朝練せずにゆっくりよ7時に起床。通勤も車だったので今日は完全休養日にしました。病気が再燃するとヤバいので、トレーニング ... » more
テーマ 弁当会 クローン病  コメント(2)

朝練でラントレです。今日は子守をするためにお休みをいただきましたが、あまり時間がないので集中して12kmコースを1本。ラン(ジョグ)走行距離:12km走行時間:57分10秒ラントレは中3日だったし良いタイムが ... » more

今日はお休みですが、胃内視鏡検査を受けるのでトレーニングはお休みです。で、気になる検査結果ですが、やはりクローン病で間違いないだろうとのことでした。病理の結果はクローン病所見ではなかったのですが、やはり内視鏡所見が決 ... » more

朝練でラントレです。寝坊してしまったため、20kmコースは諦めて12kmコースに変更して走りました。後半思ったようにペースが上がらず60分は切れず。ラン(スロージョグ)走行距離:12km走行時間:61分34秒 ... » more

【お詫び】サーバーの障害によるメンテナンス作業によりブログの更新が滞ってしまい、すいませんでした。状況が状況だっただけにいろいろご心配をおかけしたと思います。一応、元気に仕事&トレーニングやっています。----- ... » more

結果は病変ありでした。大腸は特に問題なかったようなのですが、回腸末端に「縦走潰瘍」というクローン病に特徴的な内視鏡所見が見つかりました。病理生検とって、さらにCT造影を撮りました。そんなわけで来週は胃内視鏡の検査まで ... » more

10/31(水)大腸ファイバー検査、動かざること山の如し 今日はいよいよ人生初の大腸ファイバーの検査です。朝から絶食&下剤を飲まなければいけないのでさすがに今日はノートレです。検査2日前から下剤を飲み、前日は検査食の飢えに耐え、当日はこいつで昇天します!1.8Lの下剤を ... » more

今日はCF前日のためトレーニングを休もうかどうか悩みましたが、軽く体を動かす程度ならいいかな?ということで朝練でラントレです。今日の食事は1200kcal弱の検査用の低残渣食しか食べられないので、ホントに軽く流すのみでした。 ... » more

10/25(木)朝練:マッツインターバル(2分×6、1.5分×5) 今日は週に1度の登坂インターバルトレーニングです。すっかり朝は寒くなってしまいましたね。さみぃ〜しホントは朝練やりたくないです。けんど、週に1回だけだしやると決めたので5時40分に自宅を出発して松之沢峠へ向かいます。 ... » more

朝練でラントレです。4時半に起きれば20kmコースを走れたのですが、やはり起きられず5時の起床となってしまったので12kmコースを走りました。このところラントレもご無沙汰なのでフレッシュな状態でのトレーニングとなりました。 ... » more

KEN坊ぶろぐ★10/22(月)休養日
10/22(月)休養日 朝起きられず朝練はなし。セレキノンを飲み始めてからお腹の調子は良いです。でも逆に少し便が固くって便秘気味になってしまった感じなので少し薬を飲む回数を減らそうと思います。トレーニングは通勤のバイクのみでした。申 ... » more

腹痛&下痢に対して、現在ムコスタという胃薬とラックビーという整腸剤を飲んでいるもののまったく効果が無く、相変わらず症状が続いているので、セレキノンという消化管運動調整薬を飲み始めてみたらこれがなかなか効果があるみたいです。というわけ ... » more

KEN坊ぶろぐ★10/18(木)休養日
昨日のインターバルトレーニングが効いているのか体が重いので今朝は朝練をサボりました。お腹の調子も相変わらず悪く、朝から下痢。しかも朝食を食べたらまた腹痛&下痢に見舞われまだなーんもしていないのにげっそり・・・。もうこ ... » more

KEN坊ぶろぐ★10/15(月)休養日
朝6時に起床。今朝の体調は以下の通りです。首→昨日のような激しい疼痛はなく、改善傾向と思われます。お腹→相変わらず痛いす。もう10日目くらい。下痢も続いているし、今まで生きてきてこのような経験はありません。大腸ファイバー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 23:20

「クローン病」のブログ関連商品

» 「クローン病」のブログレビュー をもっと探す

「クローン病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る