誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クローン病

クローン病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「クローン病」のブログを一覧表示!「クローン病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クローン病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クローン病」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

漢方と潰瘍性大腸炎 私と同じように潰瘍性大腸炎、クローン病に苦しんでいる人達の為に、少しでもお役に立てればと思いブログを作りました。私の病院での体験談、薬による副作用、漢方薬との出会いなど、思った事感じた事などを書きました。目次@病院での体験談 ... » more

クローン病とお付き合い飽食
睡魔が夜遊びしに行って帰ってきません。訳:眠れない今日は、気になる本を読んだのでそれについて。素人なりに考察したものなので、あまり鵜呑みにしないでくださいね。(笑)その本には飽食について書いてあり、 ... » more
テーマ 生活について クローン病

クローン病とお付き合い見事に
期間が空きました(笑)生きてます。元気です。せっかくなので近況報告を。ひとつはペンタサの量が増えました。最初は3錠/日だったんですが、月に1,2回調子の悪い時が2〜3日あったので、増 ... » more
テーマ 生活について クローン病

今日は調子がいい気がしたのでチョコレートを食べ, コーヒーを飲んでみました. 結果, なんかお腹の調子悪い…. お腹が張ってる感じです. と言うかこの2つクローン病にとってダメなもの筆頭みたいなものなんで ... » more
テーマ 生活について クローン病

クローン病とお付き合い小腸造影検査
僕がクローン病と診断されるまでに2つの検査を受けました. 小腸造影検査と大腸内視鏡検査です. 今回は小腸造影検査について書こうと思います. これはご存知の方が多いと思いますが, バリウムを飲むやつです. ... » more

普段の生活で気をつけていることは次の日に疲れを残さないこと. 僕の場合, 疲れると消化器系にダイレクトで来ます. ブログの更新時間を見てもらえばわかるように僕は夜型人間なので結構次の日胃腸の調子が悪かったりします ... » more
テーマ 生活について クローン病

クローン病とお付き合い僕の治療法
12日に病院へ行ってきました.今までの検査の結果を元にどういった治療を行うかを聞いてきました. 炎症を抑えるペンタサという薬を処方してもらいました. 今のところ軽症でご飯も食べるものを気をつければ大丈夫な ... » more

クローン病になって悩んでいることはこの病気を周りの人に言うべきかどうか. と言うよりは, 「どのように伝えるか」です. 最近増加傾向にあるこの病気ですがまだまだ一般にはあまり認知されていません. 僕も名前程度しか知り ... » more
テーマ クローン病

クローン病と診断されて一番変わったことといえば食事です. 腸閉塞と診断されたあとも特に何も気にせず普通に食べてました. ※よく噛むようにはしていました!(言い訳)多分これが半年に1回入院する原因であったと思います ... » more
テーマ 生活について クローン病

クローン病と診断されるまでの流れを書いていきます. また, 難しそうな単語は黄色でマークし, 記事の最後に説明をつけています. 高校3年生(2009年)の夏に盲腸の手術を受ける. 大学1回生(2010年)の冬 ... » more
テーマ クローン病

読んで字のごとし。難病は原因が分からず、治療法も確立されていない病気を指しますね。県によって若干違いますが多くは指定されていて、その治療に際しては無料だったりするわけです。病院では、西洋医学ですから症状に対しては対処療法はし ... » more
テーマ 西洋医学 クローン病 難病

クローン病患者 日曜日に友人が遊びにきました。お昼になったので友人の希望で地元でおいしいと評判の中華料理屋に行きました。私も、やむを得ず、ラーメンとチャーハンを食べました。(チャーハンは半分以上残した。)その夜、激痛 ... » more

昨年夏くらいから、年末にかけて状態が悪かった。固形物がほとんど取れない状態であった。体重も減少し平成20年6月?の入院時に80キロあった体重が一時期50キロを切るところまで落ちた。年末から、少し、改善 ... » more

朝起きるもあまりにも眠いので思わず2度寝しそうになりましたが、何とか起きることができました。バイク練をしない日にもラントレとかしていると徐々に疲労が溜まってくるようです。でも明日、明後日は天気が悪そうなので、今日しか乗れなそ ... » more

7/12(金)完全休養日、大腸内視鏡検査:完全寛解を維持 今日はお休みですが、CFをやるため、・食事が摂れない。・大量の下剤を飲まなければならない。などの理由によりノートレでした。本日のトレーニング:オフ7月の合計:バイク(280km+ローラー0時間00分)+ラン2 ... » more

4/26(金)朝練:松之沢コース(VO2maxインターバル)、健康診断:貧血 朝練で松之沢コースにてインターバルトレーニングを行いました。最近ガーミンのデータをダウンロードするのに時間がかかるな〜と思っていたので1ヵ月以上前のデータを削除したらなんと今日のデータも消えてしまいました。ガックシ。内容的に ... » more

朝練でラントレです。何だか草津の翌日から体が軽くなった感じがします。日曜日は完全休養にしたのが良かったのかな?休養日にしようと思ってもアクティブリカバリとかダイエット的に運動をしてしまうより完全に休んだ方が良いのかも ... » more

お腹の調子は徐々に良くなってきているのかと思いましたが、今朝はまた下痢・・・。な、何故だ?今まであんなに調子が良かったのに。週末まで症状が続くようならCFやってもらうかな?やっぱりクローン病なのか?と ... » more

今日はレース前に最後に負荷を掛ける予定です。いろいろとメニューに悩みましたが、唐松コースでLT走をやることにしました。事情により今日もPT無しのカーボンバックアンカー号で。まあLT走くらいなら前日に飲み過ぎたとか極端 ... » more

朝起きるもバイク練で追い込む気力はまだなくラントレでお茶を濁すことに。一応、来月に遠足マラソンに出走する予定なので、たまにはラントレもしておかないとね。でも脚が軽いわけでもなくペースを上げることもできずにタラタラとスロージョ ... » more

KEN坊ぶろぐ★4/16(火)通勤バイク
本当は朝練でラントレをしようと思って目覚ましをかけておいたですが、レース&体調不良による疲れが残っていたので迷わず二度寝しました。まあ今週末もレースがあるのでそんなに無理して頑張る必要はないからね。というわけで、今日も通勤の ... » more

昨夜寝ていると突如腹痛で目が覚めました。おへその上あたりがしくしく痛むので眠れません。しかも、かなりの激しい下痢。夜中だぜ。こいつは尋常じゃないのでレースで追い込み過ぎてクローン病が再発したんじゃ?と思いました。 ... » more

パンツ日記レミケード#32
レミケード#32 先週土曜日は定期検診です。レミケード倍量してから二回目になります。血液検査の結果は良好。でもお腹の調子は今ひとつです。 ... » more

カルビー「じゃがライト」 ヒュミラ導入以来体調は良く、脂質制限は私の中で緩めに、その代わりに繊維質にはこれまで以上に気をつけることにしております。詰まると入院ですからなー。とは言え、脂質は関係ねえよというほどに油断する訳にもいきませんから、あからさまに脂質が ... » more

20年7〜8月に2度目の入院(約1カ月)をした。退院して4年7カ月。だんだん悪くなっているようだ。以前はうどんや豆腐は食べても大丈夫だったが最近は食べてから数時間後に必ず腹痛を起こす。おそらく炎症がある部分を通過する ... » more

2/24(日)日曜練:羽衣線インターバル(280W×2、260W×4)、狼煙台復活! 今日は観音山でトレーニングです。風が強いけど登坂練習なら速度も低いので問題ないだろう。ということで9時前に自宅を出発。出発前の体重は55.4kgでした。20分くらいで護国神社に到着し、そこから早速インターバル ... » more

朝練ができるチャンスはあったけど起きられずノートレ。眠いときは無理せず休んだ方が体には良いだろうということにしておきます。通勤も車だったので今日は完全休養日となりました。本日のトレーニング:オフ2月の合計:バイク ... » more

潰瘍性大腸炎 分類及び外部参照情報 潰瘍性大腸炎潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん、Ulcerative colitis、UC)は、主に大腸粘膜に潰瘍やびらんができる原因不明の非特異性炎症性疾患。厚 ... » more

パンツ日記レミケード#31
レミケード#31 ついに今回からレミケード倍量になりました。他の症例からよくなることは少ないらしいですが寛解維持できればうれしいです。レミケード5mg/kg →10mg/kgに増量 ... » more

クローン病(クローンびょう、英:Crohn's disease、CD)は、主として口腔から肛門までの全消化管に、非連続性の慢性肉芽腫性炎症を生じる原因不明の炎症性疾患。厚生労働省より特定疾患に指定されている。 潰瘍性大腸炎とともに炎 ... » more
テーマ 56特定疾患 クローン病 難病  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/21 23:20

「クローン病」のブログ関連商品

» 「クローン病」のブログレビュー をもっと探す

「クローン病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る