誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    低気圧

低気圧

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「低気圧」のブログを一覧表示!「低気圧」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「低気圧」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「低気圧」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

青函連絡船の思い出と我が人生航路 291 他山の石長野県の大型バス転落事故は、徐々に状況が明らかになるものの、今は多くの犠牲にご冥福を祈るしかない。いずれ明確になるだろうが、言えることは他人事ではなく、船舶はもちろん全ての輸送機関で、安全について更なる総点検をしなけ ... » more
テーマ 航海当直 バス事故 低気圧  コメント(2)

高校の物理の時間に聞いた話を、突然思い出しました。コリオリの力って覚えていますか。「確か、振り子がどうのこうの。」と、ここまで思い出して貰えば、かなり答に肉迫しています。更に、『地球の回転が関係してなかったっけ』と、ここまで思い ... » more
テーマ コリオリの力 堂本光一 低気圧

台風並みに強烈な低気圧が通過、北に居座る。要注意の報道が盛んになされる。あまりにも酷ければ歩きは中止、枕もとのスマホを手に取ってピンポイント天気を見る。晴れ、気温4℃、風速3メートル、湿度65%、まずまずだといつも通り起床。 ... » more

こんばんは廣澤です今日は暖かかったですね〜だんだん春の近さを感じてきます!しかし明日は雨結構激しく降るようです竜巻にもご注意を・・・近年、気圧の変動が激しくなったように感じますよね「爆弾低気圧 ... » more

空からのLove letter低気圧3兄弟
低気圧3兄弟 日本海西部、朝鮮半島付近、東シナ海に低気圧があって日本に接近しています。低気圧が複数あると最終的には一つの低気圧にまとまったりすることがあります。今回の場合は、日本海の低気圧と朝鮮半島付近の低気圧が合体しそうです ... » more
テーマ 低気圧

真冬並みの強い寒気、全国的に冷え込む 青森、秋田で初雪 いよいよ冬到来か?ちょっと早すぎる気がするが。熱夏で厳冬は厳しいな⇒[msn産経ニュース2013.11.11 11:07より]低気圧と前線の影響で11日は寒気が流れ込み、北日本(北海道と東北)や九州で冷え込んだ。青森市と秋田市では ... » more
テーマ 寒気 低気圧

空からのLove letter海上からの低い雲
海上からの低い雲 (6月26日17時28分福岡市中央区積雲)昨夜から今朝にかけて九州北部地方に大雨をもたらした低気圧は東に進み前線もゆっくり南下しています!天気は一旦回復しかけたのですが風が北風に変化したのを機に海上から低い雲 ... » more
テーマ 積雲 低気圧 停滞前線

空からのLove letter夏至
夏至 (6月21日17時46分福岡市中央区積雲と高積雲)台風第4号は早めに温帯低気圧に変化してよかったですね。今日21日は「夏至」です。1年で一番昼間が長いのですが・・・太陽が顔をのぞがせないことにはどうしようもありま ... » more
テーマ 高積雲 積雲 低気圧

空からのLove letter異常透明
異常透明 (6月11日05時35分佐賀市層積雲と高積雲)昨日からすごく見透しがいい状態が続いています!今朝も佐賀市から50km以上先の島原半島(雲仙)がくっきり見えていました(上の写真)。おそらく100km位先まで見えていたと ... » more
テーマ 高積雲 低気圧 層積雲

空からのLove letter芒種
芒種 (6月6日11時10分福岡市中央区高層雲)今日の福岡市は、昨日の雲(巻層雲:上層雲)より少し低めの高層雲(中層雲)に覆われて曇りとなっています。低い雲がないところを見ると下層は乾燥していると思われます。なので、今 ... » more
テーマ 高層雲 低気圧

久しぶりのまとまった雨 (5月28日11時22分佐賀市積雲)黄海付近にある低気圧に向かって南から湿った空気が流れ込んだため九州北部は久しぶりにまとまった雨となりました少しは大気中のごみを洗い流してくれたことでしょう。 ... » more
テーマ 積雲 低気圧

空からのLove letter梅雨入り
梅雨入り (5月27日09時00分福岡市中央区高積雲と高層雲)沖縄、奄美に続き、九州南部・北部、中国、四国地方が梅雨入りしました!じめじめした鬱陶しい季節の始まりですね。止まない雨はありません。雨の日の娯楽を見つけて楽しく ... » more
テーマ 高積雲 高層雲 低気圧

空からのLove letter黒い雲
黒い雲 (5月19日10時41分福岡市中央区積雲)朝鮮半島南部を低気圧が通過中で、福岡市上空は低く黒い雲(積雲)がたちこめています。明日は低気圧も遠ざかり天気は回復してきそうです。。。(5月19日09時) ... » more
テーマ 積雲 低気圧

空からのLove letter大地への恵みの雨
大地への恵みの雨 (4月20日08時02分佐賀市積雲)「穀雨」・・・”雨が降って百穀を潤す”九州は昼前から、しとしととした春雨が降りだしました。雨は気が重くなりがちですが穀物たちにとっては必要な雨です。。。晴耕雨読 ... » more
テーマ 積雲 低気圧

空からのLove letter逆転層
逆転層 (4月18日17時21分佐賀市快晴(はなみずき))九州は昨日とうって変わって見透しの悪い一日でした!昼過ぎまでは低い雲に覆われていて、福岡県では濃霧注意報も発表されていました!おそらくなんだかの要因で比較的低いところ ... » more
テーマ 低気圧

かっぱのからす2013年4月 花見
今日は待ちに待った花見でした。が、昨日からの生憎の強風、豪雨で悪天候 午後から、曇り晴れの予報でしたが、外れて、残念です。何年かぶりの雨の花見なりました。(しかし、桜の花は風で皆散ってしまいましたが!)でもみんなで作ったとん ... » more

巡査長 昇進試験で カンニングΣ(ノД<) こんばんはタイトル何かと思いました(^m^)ネットで見つけたしょーもないニュースの見出し、ひどくなって来ましたね ... » more

空からのLove letter寒冷渦
寒冷渦 (4月2日18時18分博多駅積雲)九州は高気圧に覆われてきましたが上空に強い寒気が流れ込んでいるため積雲が発達傾向です!対馬海峡では雷が観測されています!(4月2日18時) ... » more
テーマ 積雲 低気圧

キャシーちゃんのブログ春の嵐
春の嵐 低気圧の急激な成長で全国的にこれから雨風が強くなるので外出は止めた方がいい、とラジオやテレビはさかんに言っている。今、ポストへ手紙を投函しにいったが風雨はまだそれほどでもない。念のためと、と妻は風で飛ばされそうなものを家の中に入れた。花の鉢 ... » more

空からのLove letter春の嵐
春の嵐 (4月6日13時08分福岡市中央区積雲)福岡市では低気圧の影響で朝から雨が降っています。雨はさほど強くありませんが今後低気圧が急激に発達して風が強まる予想となっています。。。昨年の4月3日のような暴風にならなければい ... » more
テーマ 積雲 低気圧

宮沢祐史のウェブリブログ低気圧。
低気圧。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130405-00000001-asahi-soci[ラドウェザー]腕時計 ドイツ製センサー 高度/気圧/温度/天気 アウトドア 登山 マラソン スポーツ時計LA ... » more
テーマ 天気 高気圧 低気圧

今日明日と、関東甲信と北陸から九州まで 低気圧発達、竜巻や落雷に注意 また季節を無視した爆弾低気圧か!飛ばされないように注意しよう![2013年4月2日(火)11時30分配信共同通信より]気象庁は2日、発達する低気圧の影響で、関東甲信と北陸から九州までの広い範囲で3日夕にかけて大気の状態が ... » more
テーマ 発達 竜巻 低気圧

空からのLove letter周期変化
周期変化 (3月27日15時35分佐賀市高積雲)昼過ぎまで降っていた雨も夕方にはすっかりあがって空も幾分明るくなってきました。ここのところ低気圧と高気圧が交互に通過し天気が周期的に変化をするようになりました。菜 ... » more
テーマ 高層雲 低気圧

空からのLove letter木の芽起こしの雨
木の芽起こしの雨 (2月26日08時07分博多駅高積雲と高層雲)東シナ海に発生した低気圧が九州付近を通過していきました。この影響でお昼頃から雨が降り出しました。この時期の雨を”木の芽起こしの雨”といいます木の芽はゆっくりとふく ... » more
テーマ 高積雲 高層雲 低気圧

空からのLove letter雨水
雨水 (2月18日16時38分福岡市中央区悪天時の積雲)「雨水」雪が雨に変わり、氷が融けて水になる頃草木からは新芽がでて春の準備とはいうものの明日は冬型の気圧配置となり寒い一日となりそうです。雨水に ... » more
テーマ 積雲 低気圧

空からのLove letter雨上がりの層雲
雨上がりの層雲 (2月15日10時15分佐賀市層雲積雲層積雲)雨上がり谷筋に低い雲(層雲)が発生していました。谷の中に取り残された雲?谷には水蒸気がたまりやすく湿った空気が谷筋を上昇するときに冷えて雲が発生していると ... » more
テーマ 層雲 低気圧 層積雲

空からのLove letter冬のひつじ雲
冬のひつじ雲 (2月12日07時11分佐賀市高積雲)寒い冬の空を羊が群れをなして走っていました時間とともに羊の数が増えてお昼前になると空からポツリポツリと羊の汗が落ち始めました(2月12日09時) ... » more
テーマ 高積雲 低気圧  コメント(2)

空からのLove letter低気圧が接近中
低気圧が接近中 (2月5日14時22分佐賀市高積雲と層積雲)低気圧が九州へ接近中。佐賀市では昼過ぎから弱い雨が降り始めました。(2月5日15時) ... » more
テーマ 高積雲 低気圧 層積雲

空からのLove letter関東で雪
関東で雪 (2月6日10時41分福岡市中央区積雲)低気圧は九州から遠ざかりつつあります。福岡市は弱い雨が降っていますが、関東では雪となっているみたいです。明日は冬型の気圧配置となり寒くなりそうです。春が待ちどお ... » more
テーマ 積雲 低気圧

昨日の低気圧通過の大荒れの風雨は、富士山では雪ですね♪ 年内でも冠雪が続いています♪ 昨日(2012年11月17日(土))は、低気圧の通過で大荒れの風雨でした。そんな時は、富士山では雪になります。早速、朝のチェック!新たな積雪が、東・南斜面に、5合目当りでノコギリ状になっていますね♪年内でこれだけ冠雪するのは、非常に珍しいで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 23:14

「低気圧」のブログ関連商品

» 「低気圧」のブログレビュー をもっと探す

「低気圧」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る