誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自由

自由

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自由」のブログを一覧表示!「自由」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自由」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自由」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ダンマパダ第26章バラモン411執着がなく完全智を得て疑惑なく不死に達した人彼を私はバラモンと呼ぶ〇この詩の蛇足西洋思想では、フランス革命のシンボルの言葉、自由、平等、友愛などの言葉が好んで用いられま ... » more
テーマ 仏教 バラモン 自由  コメント(8)

いっしょに遊ぼ!自由満喫 !
自由満喫 ! 今日から新学期。久しぶりにみまもり隊の岩永さんなどに対面しました。無聊をかこっていたらしく、『来週にでも近つ飛鳥歴史博物館に行きましょう。。』と誘っていただきました。前を通るベトナムの青年たちとも「シンチャオ、、久しぶりね。。元気にして ... » more
テーマ DVD 自由

自分に受け入れられない別れもこんなふうに考えてちょっと楽になったよかったら読んでみてくださいねhttp://ameblo.jp/atelierfreechi ... » more

喝破と喝采喝破それとも喝采? 制服
読売新聞がヤフーに配信した記事の抜粋です;【千葉県松戸市の県立小金高校が、志願者離れに歯止めをかけようと、これまで認めていた私服通学を廃止し、制服着用に切り替える。近年、特に女子生徒の間で「制服人気」が高まっていることを踏ま ... » more
テーマ 生きる 本音 自由

選択と集中 NAOSHA-DOです。とうとう400号です。いつもご購読いただいている皆様のおかげです。************************************************[メルマガの流れ]1.もう ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 Amazon 自由

さみしがりやのひとりごと明日
明日は何しよう!!みんな家族は、子供会の行事で、ドラえもんの映画を見に行く。明日はフリーーーな私。何しましょう!おっほっほ!食後の昼寝もあり。どうしよう!ごろ寝TVもいい。おこ ... » more
テーマ ごろ寝 自由 明日

自由とはなにかっ?! あー…全力で寝たいです(*_*)海いきたい〜山いきたい〜癒されたい〜自由な時間が欲しい〜懐かしき内海らへん。。…海行きたいわ〜(>__<,)別にカラフルなホクロって ... » more
テーマ 日記 自由

@kiraの小言。チョコレート症候群
超甘党な僕。最近毎日チョコレートが欠かせない!仕事がハードすぎるせいなのかストレスなのか?!No残業のお達しがあるために日ごろ猛スピードで仕事をこなしています(泣)でも ... » more
テーマ 仕事 自由

ふつーの2倍… ビレバンで最近買った 手型のタバコ置き&灰皿のオブジェは、あたしんちではアクセ置きになってます。毎朝毎朝、あ〜今日はどれ付けてこうとか考えてます。なんか前のお店みたく自由にはできんでね(^_^;)あんま派手に付けてけれんで、選ぶのが ... » more
テーマ 日記 節約 自由

Makotoの占いブログがっかり・・・
恋愛は誰にでもあり、そしてまた、様々なタイプがあります。恋愛はその人、それぞれの自由です。どんな人を好きになるのもそれはあなたの勝手、というわけです。しかし・・・。自分が好きだった人が、しかもソウルメイトでも ... » more

人の心は生来、自由で執着がなく無我執である。その心のままに、この広大無辺の世界を生きてゆくのが本来の姿である。現代社会にあってはその自由な心は傷つき,ときにねじれ、疎外されているように見える。しかし、真に自由なる心は、決して傷つくことなく、 ... » more
テーマ 執着 自由

あけましておめでとうございます 遅ればせながら、おめでとうございます。本年も1年(続くかわからないけど)宜しくお願いします。9連休!明日まだ1日あるけど、いやーのんびりさせてもらいました。27・28・29は何もせず、昼間ルーキーズとごくせんの再放送をかちゃかち ... » more
テーマ 休み 自由 家ができるまで  コメント(2)

ど〜も〜w自分のお部屋の大掃除がおわたDaikiですwマジスッキシした!(お部屋)そういや3日前から友達数名が岐阜県の松原湖とゆうトコにキャンプに行ってます。いいなぁ{%ぴかぴか(新しい)do ... » more
テーマ 日記 独り言 自由

@kiraの小言。9連休
いや〜〜仕事無事終わりましたっ!今日から9連休です。が、何も予定無し。昨日の忘年会の後、一人で遊びに行って家に帰ってからも、特命係長只野仁のSP見て寝たの4時。で、とりあえず初日の今日はひたすらに寝ました。 ... » more
テーマ 休み 自由 家ができるまで

マンションはやっぱりダイワハウちゅ。・・・あの・・役者さん・・・ダイワハウスがダイワハウちゅに・・・。え・・・?そ・・それじゃぁもう一回テイクワンよ〜い・・・カット!マンションはやっぱりダ ... » more
テーマ 日記 独り言 自由

ダンマパダ411執着がなく完全智を得て疑惑なく不死に達した人彼を私はバラモンと呼ぶ○この詩から学ぶこと西洋思想では、フランス革命のシンボルの言葉、自由、平等、友愛などの言葉が好んで用いられます。しかし、仏 ... » more

受験生にとっては、希望に胸を膨らませる時期が近づいてきましたね中学受験にしろ、高校受験にしろ、大学受験にしろ、今からが一番忙しい毎日を送る日々であろう。これ位自由に時間が使えて、それを全部勉強にかけても誰からも文句を言われ無い時期はない ... » more

@kiraの小言。里帰り(和歌山編)
土曜から和歌山へ帰りました。和歌山に着く前に、泉佐野の家の敷地内にやっとモデルルームが完成したんで見に来てねって営業さんから言われてたから、それが今回のメイン。うちはまだ間取りが決まったばっかりで、これから建て始めなんだけど、モ ... » more
テーマ 休み 自由 家ができるまで  コメント(2)

ザ☆自然体でイキマショウ多摩川
多摩川 かの有名な多摩川に行ってきました(^_^)いや〜…広いね〜(゜∇゜)地元の川はもっと狭くて深くて、水が勢いよう流れとるけど、なんか多摩川はゆ〜っくりやもんで、あたしもぼーっとしてまった(笑)まわりも静かでほんとゆ ... » more
テーマ ○○行きました 日記 自由

さっきの恐怖の正体 一番左のやつです。。さっきぃの、まだ顔しか塗ってない状態(笑)アンダー鍋楽しかったね〜(^O^)ようけ食べた(笑)ま、じゃっかん一回テンション下がることあったけど(笑)ってか、最初ほんとびっくりしたし(^_^ ... » more
テーマ 日記 音楽 自由

ここの所、映画事情が少し変わってはいないだろうか。感覚的ではあるが、通常映画館で上映される映画の8割以上は洋画であった。しかし、ここ数ヶ月は8割以上が邦画になっている。やはりプライム問題の絡みなのだろうか。話題のRedCliff ... » more
テーマ 自由

超久々に映画館に行きました。かれこれ10年ぶり位に。奥さんと付き合う前から・・=奥さんとは出会って7年1度も行ってなかったです。。最近あまりにストレスを感じつつあるので、僕がどうしても『非日常的』な事をしたいっ!のリクエストに応 ... » more
テーマ 休み 奥さん 自由

長谷川京子の主演映画ななよまちをタイマッサージによる癒しの映画と聞きみてきた。 1時間40分の映画だが、ぼーとしたまったりとした時間を過ごす事ができる。 一般受けする映画ではなさそうだが、初めてタイに行ったときにまったく理解でき ... » more
テーマ 自由

家づくりのため最近外食がめっぽう減った我が家。奥さんの料理は最高で、はっきり言ってそこが結婚の決め手になったのは確かだけど僕はジャンクフードが大好きだ。お昼まで奥さんは寝ていたけど僕は9時に起きてあまりの空腹に耐えられず「頼むか ... » more
テーマ 奥さん 自由 家ができるまで

さみしがりやのひとりごと束縛
なんだか最近会社が束縛してくるんだよね!おれは管理されるの嫌いなんだよ。自由に生きたいな。まあそういっても基本的な部分は、あたりまえだと思うけど過剰な管理は、子供じゃないんだからと思うんだよね!信頼さ ... » more

ザ☆自然体でイキマショウも〜
も〜 自由になりたいです。。 ... » more
テーマ ○○行きました 自由 ザ☆ヒマジン

海(笑)またかよ(^^;) 今日は昼間の海です(≧∇≦)なんかいーね! ... » more
テーマ ○○行きました 自由 ザ☆ヒマジン

先日、知人と話しをしていて、こういわれました。「体からでている、全てのロープを断ち切って、行きたいところにいけたらいいのに。」うわーー。キミ、いづみも同じことを常々思ってるよ!キミもろくでなし枠だね!。。。とは言いませんでしたが ... » more

現代社会に漂う時代的な愚かしさは、この世の本質といのちの本質について十分考えることなく、個人主義的現代人が自己中心的に節度なく現在の物質的豊かさと便利さを追い求めるところからきています。すなわち、その行為が時の推移と共に全体世界に及ぼす ... » more
テーマ 全一性 自由 平等  トラックバック(1)

国内では、ビートルズ来日以降に結成されたグループサンドの全盛期も過ぎた頃、1971年には、大阪天王寺野外コンサートで日本のウッドストックとも呼ばれた春一番が開催されていた。1969年の東大安田講堂闘争で日本の学生が血気盛んだった時代の後 ... » more
テーマ 自由

 

最終更新日: 2016/11/21 23:10

「自由」のブログ関連商品

» 「自由」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る