誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自由

自由

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自由」のブログを一覧表示!「自由」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自由」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自由」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

magnoria女子十二楽坊 「自由」
http://www.youtube.com/watch?v=b2KvpGZ9iQY&playnext=1&list=PLA5485BB8A5131A48←女子十二楽坊 「自由」 久しぶりにこの曲を聴こうかなあ・・・。 ... » more
テーマ 音楽 自由

magnoria自由への招待
http://www.youtube.com/watch?v=MRnS76VLvzw←L'Arc〜en〜Ciel 自由への招待スカッとしたいよー。 ... » more
テーマ 音楽 自由

どうして他人を縛ろうとするのかって思いますね。自分の得意なことしか認めない、自分が一番でいたいからなんでしょうか?でも縛られた側は本当に大変。他に逃げ場がある場合ならいいけど、他に行き場がなかったら閉じ込められて死んでしまうこともあります。 ... » more
テーマ 束縛 自由

magnoriaかぞえうた
かぞえうた谷川俊太郎ひとつひとならうちのひとふたつふたならおとしぶたみっつみつならはちみつでよっつよつならひだりよついつついちならあそべるのむっつむつならあおもりけんななつなつならなつやすみやっつやつなら ... » more
テーマ 自由

いかなる生命存在にも、自らの未来を損なうような本質破滅的自由(=愚挙)は許されていない。本質主義は、人間社会を限りなくこの世の本質状態、すなわち、大自然とも良く調和した全一連関的完全バランス状態に近付けようとする。そして、そのた ... » more
テーマ 本質的考察 本質主義 自由

本質主義社会においては、地球の生命環境を損なったり、あるいは、利潤のために人間の心身の健康を軽んじるなどといったように、わたしたち人間の生命活動に最も大切なこの世のいのちの本質を汚したり損なったりするような行為を最大の悪と看做します。そして ... » more
テーマ 本質的考察 資本主義 自由

聖なるものがカネだけになってしまった現代の資本主義世界ではあらゆるものがダメになっていきます。そして、地球温暖化がさらに進行する中、現代都市を巨大な砂嵐が襲うばかりでなく、世界中いたるところで、連日、記録的な洪水や暴風や干ばつや熱波が襲い掛 ... » more
テーマ 本質的考察 自由

ヨーロッパ近代において、それまでの中世的な封建的支配層からの解放として勝ち取られた自由が、時代の流れと共に、物質主義、個人主義、私有財産制、科学技術の進歩、資本主義、帝国主義などの成立などとも相まって著しくその内容を変質させ、やがて、本 ... » more
テーマ 本質的考察 自由

どんどん報道して圧力を跳ね返しましょう。 http://www.j-cast.com/2011/07/04100429.html 岩手・宮城両県を訪れた松本龍復興相が知事に「暴言」を吐いたことが、本人の謝罪にまで発展した。発 ... » more
テーマ 3.11震災 自由

自由に話せる社会にしましょう。規制はもういいです。おおきなお世話である。実に日本らしい堅苦しい。学校ではないし働き手の自由にしましょう。もしジーンズが不向きならそれで話し合えるが結果は自由な社会にしましょう。女性従業員さん、 ... » more
テーマ 自由

magnoriaWham! - Freedom
http://www.youtube.com/watch?v=aPIVb7Y0QdI←Wham! - Freedomwith Lyrics 自由、フリーダムっていうとこんな歌がありました。君を自由にしたくないって歌だけど。ワム!、好きだ ... » more
テーマ 音楽 恋愛 自由

BSプレミアムで「AmazingVoice驚異の歌声「イベリア半島(2)カタルーニャの魂」」 の再放送を見たけれど、フランコ独裁政権時代、反骨の歌を歌い続けた76歳のパコ・イバニェスさんが話すことが、私には良く理解でき、自分もパコさんのよ ... » more

magnoria魂の自由、絆、芸術
技術の巧みさ、頭脳による理解から離れたところに魂の自由がある。関係。すべてはそこにある。芸術においても同じだ。足と目の関係。耳と手の関係。人と人との関係。関連性、きずなが人生を進ませる。芸術はもちろん、真剣なものである。しか ... » more
テーマ 芸術 自由

magnoria自由が欲しい
田舎だとずっと地元にいた人で地域のことを良く知っていて財力も時間もあり、仲間も兄弟も家族も親戚もたくさんあるっていう人がいて、そういう人に対してはなかなか立ちうちできないんですよね。でも何でも知ってるからって、その人が管理者として優れてい ... » more

magnoria自由の濫用
今は、本当に何でもありの社会になってしまった。それは芸術に関してもそうで、私は以前「芸術だからって何でも許され過ぎてはいないだろうか」ということを言った。http://magnoria.at.webry.info/200907/arti ... » more
テーマ 責任 芸術 自由

(^_-)-☆色々あるらしい パンガンダランへは40回を超えたあたりから来た回数がわからなくなっている。50回近いと思う。最初は1997年、同じ会社の同僚二人と三人できた。ガルットを回った片道十五時間かかった。帰りチアミス経由だったが、15時間掛った。それ以来、一人 ... » more
テーマ 一人 誘い 自由

(^_-)-☆ハラル(OK)とハラム 相変わらず強烈な雨が降り続いている。アセアンサミットの期間中ジャカルタの高速道路のグロゴール線にはトラックが入れなくなっているので、中心の高速道路の渋滞が緩和されているようです。その代わり、トラックは大変です。アンチョールの方に遠回りを ... » more
テーマ 自由 禁止 無意識

独り言インドネシア(^_-)-☆鼻たれ小僧
(^_-)-☆鼻たれ小僧 日ごろはインドネシアで付き合っている方々だけですが、私が付き合させていただいている私以上の年齢の人は全員、現役で仕事をしている方々です。濃い薄いを合わせて、20人ほどいますが、最高年齢は73才です。全員が、生活費を稼がなければならな ... » more
テーマ 可能 生き方 自由

あぁ私は自由な雲になりたいのゆくえを追っています(^^)/~~~今北へと流れて行くと思ったら…今日は南へ流れて行くみたいです。本当に雲は身勝手ですねいつまでも雲の流れがつかめません ... » more
テーマ くも、空 自由

天使の特徴感情は自分で統御できる
感情は自分で統御できる 自分の自由にならないことの最たるものは、他人の気持ち、感情です。これは、ほんとうに自由にならないところがあります。他人に対してアドバイスをすることはできますが、それで相手を変えることができるとは限りません。しかし、自己の感情は、自分で統 ... » more
テーマ 感化力 感情 自由

magnoria女たちの言葉 その2
人間は各人が一つの始まりであるので、みずから始めることができる。―ハンナ・アーレント人間は、活動している間は自由であり、その前もあとも自由ではない。なぜなら、活動と自由であることは同一だからである。―ハンナ・アーレン ... » more
テーマ チリ 言葉 自由

プラトンがその国家論で「無限進行する国民の奢侈への欲望を、あるところでストップさせることができるのが本当の政治家だ」と説いていることを、お亡くなりになる直前の田中美知太郎先生から伺って、ひどく印象に残っていたからである。田中先生は、「ギ ... » more
テーマ 政治 自由 哲学

magnoria自由とは
人間は、活動している間は自由であり、その前もあとも自由ではない。なぜなら、活動と自由であることは同一だからである。―ハンナ・アーレント ... » more
テーマ 自由

自由は生命活動の中核部分を占めています。自由はいのちの本質と切り離すことができません。すなわち、自由はいのちの本質に属しているのです。さて、次に、近現代を特徴付けるものについて考える時、わたしたちはやはりこの自由を抜きにして済ますことは ... » more
テーマ 自由

本質主義者にとって自由とは、人間の内なる最高本質である全一統合的精神の促しに従って生きることです。その時、わたしたち人間は、大自然および地球生命系および人類に通底する全一的本質そのものを生きることになります。本質主義者にとって自由とは、 ... » more
テーマ 精神 自由 本質選択

20代半ばに沢木耕太郎の「深夜特急」を読んだ。小学生・中学生の頃、独りで列車や自転車であちこちへ行っていた私の旅心。それがまた息を吹き返した感じ。沢木耕太郎は香港を振り出しに、デリーからロンドンを陸路で踏破した。途中には ... » more
テーマ 拉致 自由

宗教法人「幸福の科学」大阪正心館  自由・成功・絶対繁栄の精舎 真の自由にめざめ、新しき成功をつくる都市型精舎宗教装飾が施された美しい外観、2階まで吹き抜けになった開放的なエントランスや神秘的な礼拝堂。「積極性と明るさを司る」ヘルメス神のさわやかな成功と繁栄の息吹が吹き渡る「自由 ... » more
テーマ 幸福の科学 自由 大阪正心館

今もまだかろうじて正気を保っているわたしたち数少ない本質人間は、自らの人生における絶対至高の使命として、近代ヨーロッパ型の狂ったサルと化して久しい、そして、いつまでも、この世の全一連関的な本質を無視したまま、その余りにも物質主義・金権主義に ... » more
テーマ 狂ったサル 経済人間 自由

さて、常にこの世との全一連関的な調和状態を保ち続けようとする本質主義的な自由の行使者は、それでは、いつも穏やかな人間なのでしょうか。確かに、わたしたちがすでに日々理想的な社会に生きているのであれば、本質主義的自由の行使者も又、いつも穏やかな ... » more
テーマ 根本律 自由

人間の自由の行使に係わるもっとも基本的なルールについて、これまで、この世の本質およびいのちの本質を損なうことなく、むしろ、それらを積極的に高め、より豊かにするものでなければならない、という風に考えてきたのですが、ここでそれをよりいっそう単純 ... » more
テーマ 本質主義社会 根本律 自由

 

最終更新日: 2016/11/21 23:10

「自由」のブログ関連商品

» 「自由」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る