誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自由

自由

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自由」のブログを一覧表示!「自由」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自由」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自由」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

土地活用勉強中の会更新!!
約1年半ぶりの更新です…すみませんでした今月から勤務4年目の緑レンジャーですブログを始めた当時を振り返って、また少しずつ情報を発信していこうと思います…もしかしたら ... » more
テーマ 自由

死せる歌短歌(悲しみで消そう)
この夜を何億人が共有しこの夜の灯(ひ)を悲しみで消そう ... » more
テーマ 短歌 自由

死せる歌風船
裏切った僕を許せぬ風船は遠く異国へ行くのだろうか ... » more
テーマ 短歌 恋愛 自由

(^_-)-☆プレッシャーなし 1188使い慣れたラップトップがいよいよ老衰状態になってきた。7年くらいお世話になってきたが、いろいろな機能が衰えてきた。ウェブサイトも追加ができなくなってしまった。インターネットのローディングも遅くなってしまった。操作途中ですべてに機能が ... » more

(^_-)-☆ブッディスト 1145初の休日、曇天で超寒い、こんな日にゴルフをやったりしたら、我慢大会になってしまいそうだ。インドネシアにいれば確実にゴルフをしているのに、日本はつまらない。若い時なら、日帰りでも、富士山の麓辺りにでもスキーをしに行っているかもしれない ... » more
テーマ 焼香 自由 拝礼

独り言インドネシア(^_-)-☆ルコが工場
(^_-)-☆ルコが工場 1135インドネシアでは外国人に取っては要求がうるさいが、インドネシア人なら何でも許されると言うところが在る。特に当り前の一般人ならまったく目を付けられる心配がないところがある。最低賃金を守っているかどうか、排水のデータ管理をしているか、騒 ... » more
テーマ 投資 自由 手段

1985.1.4本当は、俺が満足できる生き方が一番いい、と思うのだけれど、でも他のいろいろを考えると、そういう訳にもいかず、なんで家族なんかあるのかななんて、うっとうしくもなる。いっそ単身赴任で一人で暮らせれば. ... » more
テーマ 日記 こころ 自由

今日はロックンロールな1日やった{%音符A(キラキラ)hdeco%} 今夜は泡盛が48種ある海人酒房にて沖縄の続き飲み 3日間も一緒に飲み続けた隣の部の同僚{%びっくり1webry ... » more
テーマ ストリートスライダース ジャンプして行く 自由

こんにちは〜皆さんお元気ですか?僕はかろうじて呼吸できる状態です。今日は、ふと思った事をつれつ“れなるままに書いてみたいと思います。お得意の大いなる偏見、勝手な独断、かなり偏った認識などが入ります。御反論、ご ... » more
テーマ 無限 ロック 自由

(^_-)-☆気がかりが減った 1105今日から、意識の中にも母親抜きの生活が始まる。初七日を終え、次の予定の打合せをする。なんだかんだと、色々あるもので、お盆の事まで打合せをした。ちょっと、勘違いしていたことがって、初七日の次が十七日、二十七日、三十七日、四十七日と続く ... » more
テーマ 任せ 自由 解放

死せる歌すれ違いゆく時と自由よ
暗くなりもうすぐ七時の音きけばすれちがいゆく時と自由よ ... » more
テーマ 短歌 平和 自由

独り言インドネシア(^_-)-☆仕事始め
(^_-)-☆仕事始め 1086会長の訓示から仕事が始まった。寒い、立って聞いていたが、寒くて体が硬直状態の上に話が長い、20分以上、終って歩き始めた時に両ひざの裏側が突っ張ってしまっていて歩くたびに痛さを感じた。私にとって厳しい環境です。既に二三回は書い ... » more
テーマ 見放す 自由 任せる

今大阪で話題になっていること・We shall over come それは橋下(はしもと)独裁を許すなである大阪府知事を途中で投げ出した橋下大阪市長選に出馬して大阪を変えるという。果たしてそうなるだろうか。大阪で橋下の人気はどういうわけか、非常に高いとマスコミでは言われている ... » more

自由という言葉を使うな!革命という言葉を使うな!!正義という言葉を使うな!!!神の名を使うな!!!!小指程の金属が身体を貫くのなら、どんな言い訳も通用しない。一握りの奴らの権力のために、己の清らか ... » more
テーマ 殺人 革命 自由

母は自分では助言はしてくれなかったけど、家庭訪問の時に先生が「のりこちゃんはすごく勉強が出来るようになりますよ」と言っていたよ、とか叔父さんが「のりこは、神経質で一つのことが気になってしまう性格だからたくさんのことをやればいい」と言っていた ... » more
テーマ 自立 自由

magnoriaステージママは嫌だな
母の力といっても、ステージママや教育ママは嫌だな。子どもを競争に追い立て、そのサポートに生き甲斐を見出すタイプですよね。私の母は全然教育ママじゃなかったし、身の回りのことは面倒見てくれたけど、あとは自分は何もわからないからと放任。私は心細か ... » more
テーマ 親子 自由

(^_-)-☆必要なのは人に依る 日本の首相が変わったのですね。野田という人らしいですね。まったく関心が無いので、どうでもいいのですが、日本の政治は立法は行政は何をしているのでしょね。私は、高校大学と奨学金を頼りに通過しました。その後は公共の世話になったことは一度もありませ ... » more
テーマ 起業 自由 頼らない

○☆(エッセイ)「自由な心でいるにはA」20110806 象やイルカやクジラは、人間よりずっと進化してるという説を聞いたことがありますです。目指してるものや価値観や存在の意義とかが人間と違ってるだけで、下等なんじゃないのに、服を着てないから?テレビをみないから?家を建て ... » more
テーマ ゆにかる エッセイ 自由

○☆(エッセイ)「自由な心でいるには@」20110805 幸せであるために何が必要か考えてみたら。何はなくても愛?お金とか物とか豊かさ?リスクはあっても自由がいい?それとも籠の鳥みたいに束縛があっても安全なのがいい?幸せであるために、何か一つ選べと言われたら。【バランス】を ... » more
テーマ ゆにかる エッセイ 自由

アース・ワークス(Earth Works)ボルト
ボルト ボルトといえば、電圧です(笑)ボルトの足に発電機を設置して、世界のために、国のために走ってもらうというのはどうでしょう?菅首相は言葉と裏腹に時間の浪費しただけの人だったので、このような政治家が歴史上、残らないようにすることは出来ないのでしょ ... » more
テーマ 日記 政治 自由

イチドウッ、キリツ、レイ、キミガヨセイショウ・・・・チャクセキ・・・キリツレイチャクセキ・・・キリツレイ、子どもの卒業式に出席していたわたしは、教育ってなんだろうと考えていた。「個性をのばす」とか「自分で考える」とかいいながら、実は個性の芽 ... » more
テーマ 教育 自由

magnoria「ヤング・ケート」
踊りといえば、ファージョンに「ヤング・ケート」という若い女中さんのお話があります。ケートは町はずれのお年寄りのドゥ嬢の女中さんでしたが、窓の掃除をするために屋根裏部屋に行くと町の外にひろがる牧場や川や森が見えるのです。けれどもお年寄 ... » more

http://www.youtube.com/watch?v=rNM1tu1x7Mc←佐野元春 プロローグ~「 彼女が自由に踊るとき」【See Far Miles Tour part I 】 佐野さん、いいなあ〜、私にピッタリな歌?ばっ ... » more
テーマ ダンス 音楽 自由

http://www.youtube.com/watch?v=RGXqCrDoYHE&feature=related←佐野元春ガラスのジェネレーション革命じゃなくて、愛、心の扉を開くのさ、自由のために。 つまらない大人にはなりたくない。 ... » more
テーマ 音楽 自由

親子だから、きょうだいだから分かりあえるかといえば、そうではない。近所に住む友達だから分かりあえるかといえば、そうではない。一生懸命勉強して入学した学校の友達だから分かりあえるかといえば、そうではない。私の場合は、特にそうだった。今思えばそ ... » more
テーマ 自由

magnoria佐野元春 - WILD HEARTS 冒険者たち
http://www.youtube.com/watch?v=LJLHJV6FZPs←佐野元春 - WILD HEARTS 冒険者たち(1986) ... » more
テーマ 音楽 自由

magnoria佐野元春 「YOUNG BLOODS 」
http://www.youtube.com/watch?v=TZtGkFMmi5s←佐野元春 「YOUNG BLOODS (PV)」 静かな冬のブルースに眠るいつの頃か忘れかけてた荒ぶる胸の想いアクセルためてル ... » more
テーマ 叡智 音楽 自由

ぼや日記ら (11/08/15)
お盆です深夜にも関わらず渋滞10kmなんて電光掲示板に表示される中出かける人の気分がわかりませんそう…お盆も仕事の私ですそして…私をのぞく家族は旅行中です… ... » more
テーマ ぼや日記 自由 女性もぜひ  コメント(4)

絵本作家 春和花幸 たましい君
たましい君 ふわふわと自由自在。行きたい所へ行き、コッソリいたずらもできる、たましい君。真夜中の12時をすぎると、全くの自由。あの人の場合は、おばさんの家へ行き、タンスを覗いたよ。<あっはっは、やっぱりね> ... » more
テーマ たましい 洋服 自由  コメント(4)

magnoria自分で自分を縛るな
思うんだけど、他人を縛る人って、自分で自分を縛ってると思うんです。別に誰も外に出るなと言っているわけではないのに自分で閉じこもっている。狭い中で頑張っていて、それより広い世界で頑張っている人が当然細かいところまでは行き届かないのを重箱の隅を ... » more
テーマ 責任 束縛 自由

 

最終更新日: 2016/11/21 23:10

「自由」のブログ関連商品

» 「自由」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る