誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自由

自由

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自由」のブログを一覧表示!「自由」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自由」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自由」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

何十年かぶりの同窓会は予想どうりでした。男子は誰が誰かわかりませんでした。(笑)女子は化粧をし、髪を染め、ダイエットが出来、会費と交通費を捻出できる人しか参加していませんでした。(笑)ただ、年齢を重ねてもイケメン・美少女系の人た ... » more
テーマ 生き方、考え方 自由 つながり

(^_-)-☆歌からの影響 2692人から借りたCDを聞きながら出勤運転、谷村新司のいい日旅立ち、“日本のどこかに、私を待っている人がいる”飛び立ちはずっと昔のことで、今更、どうのこうのということはないが、この歌は、日本の中のどこかに旅立った?人の歌ではなく、どこか、 ... » more
テーマ 自立 一人生活 自由

盗聴拡大・密告で冤罪など改悪刑事訴訟法が成立。 警察による盗聴の拡大は6ケ月後の2016.11.24から施行、司法取引は2年後の2018.5.24から施行とのこと。なんという悪法か。戦前の治安維持法などとどこが違うのか。しかも、自民・公明だけでなく、民進党さん、お前もかでしょう。共産 ... » more
テーマ 自由

自由に生きることはそんなに難しいのでしょうか?心はいつも自由でいられます。誰も縛ることはできません。しかしながら、自ら好んで誰かに服従したり、言うことをきいたりする人の気持ちが分かりません。その誰かに裏切られたらどうするの ... » more
テーマ 生き方、考え方 自由 御恩報謝

慰霊の像などを建てて不本意に亡くなった人を思い出すよりも、自分自身の人生を充実して生きる選択をした方がいいです。 可視化されたモニュメントがあると、被害者でいることからいつまでも脱け出せません。 思い出に浸るよりも、割り切り水に流し ... » more
テーマ 生き方、考え方 自由 つながり

あまり思い入れを持って人を見なくなりました。とりあえず、そのままありのままを感じていこうというスタンスでいます。以前逢った時とは違うかもしれない。1時間前のその人と今目の前で話している人は別人かもしれない。 ... » more
テーマ 遊戯三昧 生き方、考え方 自由

それはこの世の全てがつながっていることを知らないから。自分さえよければ他人を悲しませても、それで構わない生き方は、結局、自分を損なうことになります。 気が弱い人は他人に怒りを出せません。怒れない代わりに自分に対して罪悪 ... » more
テーマ 生き方、考え方 自由

体の総合ケア green balance人間模様
その時、風は吹いたの?吹いたかもしれない。吹いてほしかった。吹いたって思いたい。吹くはずだ。吹いたに決まってる。そんなのどっちだって、なんだっていいじゃないか。吹いてようが、吹いてなかろうが。そんなこ ... » more

自分の能力の範囲で出来ることしかしないし、自己犠牲とか偽善みたいなの嫌いです。歯を食いしばって何かするのも嫌です。誰かの大切なものを取り上げるのも、壊すのも好きじゃない。何もしないで、その時持てる力を出して、それで ... » more
テーマ モラハラ 生き方、考え方 自由

「〜しな」というのは子どもには、たまに言いますが、それは提案やお勧めであり命令ではありません。だから、子どもは「〜しな」と言われても、強制されたとは受け取っていません。やりたければするし、やりたくなければしません。彼女が赤ん坊の時からそうし ... » more
テーマ モラハラ 生き方、考え方 自由

回避性依存、自己愛依存とかさ〜結局、ナルシストでサディストだけじゃんもっとさ〜他人の心の痛みを考えた方がいいよあのね脅かしたりさ、意地悪なこと言ってさ〜目の前の人が怯えるの見てるのって快感 ... » more
テーマ モラハラ 生き方、考え方 自由

他力と自力はハッキリしたけど、ほかは別にどうでもいいです。勘違いしてる人がいるかもしれません。世間のことに執着がないので、ぎりぎりまで自分を追い込むことなんてしません。出来る限りのことはしますが、相対の世の中で、相対 ... » more
テーマ 生き方、考え方 自由

名書というものがある。何年たっても人々から読まれ続ける本の事だ。中には数千年、数万年読まれ続けてきたものもある。これは一体どういうことなのか。人々から語り継がれてきたと言うことは何かしら本質的なものを含ん ... » more
テーマ 投資 悩み 自由

人間、何か自分にとって気に入った作品や、食べ物、分野があると何かしら続きがあることを期待するのものだ。自分が好きなものにまだ終わりがなくて、まだまだ楽しめると感じると嬉しいからだ。しかし、その一方で、終わりがあることにほ ... » more
テーマ 悩み 自由

今のこの時代は情報時代と呼ばれている。情報時代とは、文字道理、情報が重要な時代の事だ。どんなことを知っているかで富を手にできるかどうかが決まる。つまり、いい情報を売れば稼げるのだ。しかし、どうも私たちは情報の時代では ... » more
テーマ 悩み 自由

モチベーションという言葉がある。やる気という意味だ。モチベーションはどんな行動を起こす時にでも必要なエネルギーだ。よく、モチベーションが上がるとか、上がらないとかいうだろう。これはつまり、何かやるときにやる気があるかない ... » more
テーマ 悩み 自由

サラリーマンをやめたり、人に雇われずに生きていく生き方を独立という。独立に興味があって、どうしても独立したいと考え、実際に独立している人の意見を調べてみた。そこで口をそろえて言うことは、独立を甘く見るなと言っていることだ。 ... » more
テーマ ニート 投資 自由

昨日、とあるビデオを見ていた。リッチ・シェフレンという世界的に有名なインターネットマーケッターと、ジェイ・エイブラハムという全米第1位のマーケティング・コンサルタントの共同プロジェクト、「メイベン」のビデオだ。このビデオは全部で5個 ... » more
テーマ 投資 自由

ウオール街(オリバー・ストーン監督)を見て「自由の泉源」について思う 1987年の映画である。1980年代以降の世界と日本経済を思い出させてくれる。一方で、我々の幸福とか自由の泉源はどこにあるのかを考えさせられる。ウォール街 (特別編) [DVD]20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメ ... » more
テーマ 経済 映画 自由

大学3年になって、親にこういった「俺、就職しないで独立してセールスりらーとして働くよ」「バカなこと言うな」「できるわけないだろ」「頭を冷やせ」そういって、まともに取り合ってくれず、周りの知り合いにも笑われたしかし・・・・・・ ... » more
テーマ 自由

詳しくはTwitterで**
** 2015年1/1〜 ... » more
テーマ 自由

詳しくはTwitterで
* 2014年続き ... » more
テーマ 自由

詳しくはTwitterで
* 2014年のHQ絵 ... » more
テーマ 自由

「北陵クリニック事件」冤罪の守大助さんの歌「僕は靴職人になる」の再掲です 9月に曲をつけた時は勝手に詩の順番を変えて歌ってました。しかし、元の詩のままになおしました。やはり大切なのは作者の気持です。 ... » more
テーマ 音楽 自由

北陵クリニック事件・守大助さんの詩です 「僕は靴職人になる」ジーンとくる詩です。ことわりもなく歌にしてみました。すみません。よかったら聞いて下さい。 ... » more
テーマ 音楽 自由

(^_-)-☆三度目のゴルフ 2395静高負けてしまいました。残念。相良カントゥリークラブ、牧ガ原の茶畑の中にある。相良牧ガ原インターを降りて、左折し、信号で右折し、南、静波海岸方面に1kmほど行くと、大きな看板が間に入る。そこを右折すれば、茶畑の中を通り過ぎてゴル ... » more
テーマ 退職 一人 自由

エアーワゴンA 家族旅行 (運河と橋 : ヴェネチア) 前回からの続き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。虚時間物質は、地球の重力場でマイナスの加速度を受ける・・・・・。当然利用しない手はない。大量生産が可能になって以降、堰を切ったように虚時間物質の素材が市場に溢れた。 ... » more
テーマ 国境 自由 旅行

安倍政権は自由の権利も奪う!平和憲法9条は「戦争のない状態」だけでなく「自由の下支えでもある」 安倍政権は自由の権利も奪う!平和憲法9条は 「戦争のない状態」だけでなく「自由の下支えでもある」伊藤真氏、弁護士・伊藤塾塾長・法学館憲法研究所所長マガジン9 クリックよろしく ... » more

メモメモやっと
やっとここまで腰痛が改善した。やっぱり運動が良かったのかな。とにかくこの普通に吸われる喜びはたまりません。健康は本当に大事ですね。精神的にもかなり余裕がでてきてうれしいな。腰を痛めるとこんなに自由が制限されるとは思いませんでした。 ... » more
テーマ 健康 腰痛 自由

グリーンピースは反論を封殺する(+_+) フェイスブックで、ときどき「広告」を上げています。その中で、「来るぞ!消費者が起こす電気の革命」(5月20日)来年4月から、わたしたち一般家庭も電力会社を自由に選べるようになります。 みんなの力で日本から原発をな ... » more
テーマ ネット 自由

 

最終更新日: 2017/10/14 13:56

「自由」のブログ関連商品

» 「自由」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る