誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自由

自由

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自由」のブログを一覧表示!「自由」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自由」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自由」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

使命を果たすことを最優先するのが今の私の覚悟なのです。 それは阿弥陀仏の願いを世界中の人たちにお話しすること。 これを一番しやすいような人たちと関わり、場所を移動して、適切な仕事を選んでまいります。何が一番最適なのかその場その場で考 ... » more
テーマ 使命 自由 御恩報謝

これは簡単なようで、最も難しいことでもあります。 自分を自分が受け入れること、自分で自分を愛することでは解決になりません。 真理のようなものすっぽり全身が包まれ護られて、二度と離れることがない感覚をずっと保ち続けている人は稀です。全 ... » more
テーマ 信心決定 遊戯三昧 自由

「主体的に生き、何度も失敗し、傷ついて、また立ち上がった先に見えるもの」 受け身の人生にもう終わりを告げませんか。 たかが何十年か積み上げてきて獲た名声や地位や外側の自分じゃない自分に別れを告げ、 本当の自分を生きませんか。 ... » more
テーマ 信心決定 自由 御恩報謝

国民について、日本の諸民族は、理解していないと思う。みんな同じ日本国民、日本国の国民なんだと言えるのは、憲法(日本国憲法) に対してで、憲法が、差別されないと定めているからであり、憲法をよく知らないとか読んだこともないなどは、”あなたは、何 ... » more
テーマ 権利 憲法 自由

お勉強とかはどうかしらないけど、ライフワークの研究は自分もたくさんの人たちも楽しめるものが本物だと感じます。客観とか正しさなんて本当は存在しないもの、単なる攻撃の防御の手段であって、過去や未来には使えるけど、今役に立たないものを必死 ... » more
テーマ 遊戯三昧 自由 つながり

自分自身が満たされ、自立していて、自由でいられたら、他人を束縛すること、コントロールのない関係になれます。何かを握っていているか、足りないものがあるように感じて、誰かに依存していて、自由が感じられなかったら、他人も自由に開放するこ ... » more
テーマ 遊戯三昧 自由 つながり

学生運動の頃から、私たちの世代のちょっと前まで続いた男女関係はとっても変だと感じる。私は2年浪人して、2学年下の人たちと一緒に大学生活を送りましたが、彼らから下の学年の人たちにはあまり感じたことがない。クラスメートのほとんどが付属 ... » more
テーマ 生き方、考え方 愛があること 自由

何かに集中すると、のめり込むやはり「おたく」の私は家族にこう宣言します。「○月○日の試験が終わるまで、論文が提出できるまで、私は透明人間になります。姿は見えても、それは幻でいないものと思ってね」それからの家族は大 ... » more
テーマ 生き方、考え方 自由 つながり

やんま工房北より劣る
『世界報道自由度ランキング2016年日本は72位』知らない人がいたら教えてあげて下さい。まさか日本にいる自分が情報弱者だとは夢にも思わないでしょうから。pic.twitter.com/DPrJc2ChZx— 麻子 (@amkny ... » more

いつも笑える冗談のネタを考えている私です。それは、大学の法学部の時からの癖みたいなものです。一・二年の語学と体育のクラスが男子50人に対して女子5人でした。プロゼミもそのクラスで行われ、ディスカッションのグループに分かれるとだい ... » more
テーマ 遊戯三昧 生き方、考え方 自由

何十年かぶりの同窓会は予想どうりでした。男子は誰が誰かわかりませんでした。(笑)女子は化粧をし、髪を染め、ダイエットが出来、会費と交通費を捻出できる人しか参加していませんでした。(笑)ただ、年齢を重ねてもイケメン・美少女系の人た ... » more
テーマ 生き方、考え方 自由 つながり

(^_-)-☆歌からの影響 2692人から借りたCDを聞きながら出勤運転、谷村新司のいい日旅立ち、“日本のどこかに、私を待っている人がいる”飛び立ちはずっと昔のことで、今更、どうのこうのということはないが、この歌は、日本の中のどこかに旅立った?人の歌ではなく、どこか、 ... » more
テーマ 自立 一人生活 自由

自由に生きることはそんなに難しいのでしょうか?心はいつも自由でいられます。誰も縛ることはできません。しかしながら、自ら好んで誰かに服従したり、言うことをきいたりする人の気持ちが分かりません。その誰かに裏切られたらどうするの ... » more
テーマ 生き方、考え方 自由 御恩報謝

慰霊の像などを建てて不本意に亡くなった人を思い出すよりも、自分自身の人生を充実して生きる選択をした方がいいです。 可視化されたモニュメントがあると、被害者でいることからいつまでも脱け出せません。 思い出に浸るよりも、割り切り水に流し ... » more
テーマ 生き方、考え方 自由 つながり

あまり思い入れを持って人を見なくなりました。とりあえず、そのままありのままを感じていこうというスタンスでいます。以前逢った時とは違うかもしれない。1時間前のその人と今目の前で話している人は別人かもしれない。 ... » more
テーマ 遊戯三昧 生き方、考え方 自由

それはこの世の全てがつながっていることを知らないから。自分さえよければ他人を悲しませても、それで構わない生き方は、結局、自分を損なうことになります。 気が弱い人は他人に怒りを出せません。怒れない代わりに自分に対して罪悪 ... » more
テーマ 生き方、考え方 自由

ソフトバランスはり灸整体院人間模様
その時、風は吹いたの?吹いたかもしれない。吹いてほしかった。吹いたって思いたい。吹くはずだ。吹いたに決まってる。そんなのどっちだって、なんだっていいじゃないか。吹いてようが、吹いてなかろうが。そんなこ ... » more

自分の能力の範囲で出来ることしかしないし、自己犠牲とか偽善みたいなの嫌いです。歯を食いしばって何かするのも嫌です。誰かの大切なものを取り上げるのも、壊すのも好きじゃない。何もしないで、その時持てる力を出して、それで ... » more
テーマ モラハラ 生き方、考え方 自由

「〜しな」というのは子どもには、たまに言いますが、それは提案やお勧めであり命令ではありません。だから、子どもは「〜しな」と言われても、強制されたとは受け取っていません。やりたければするし、やりたくなければしません。彼女が赤ん坊の時からそうし ... » more
テーマ モラハラ 生き方、考え方 自由

回避性依存、自己愛依存とかさ〜結局、ナルシストでサディストだけじゃんもっとさ〜他人の心の痛みを考えた方がいいよあのね脅かしたりさ、意地悪なこと言ってさ〜目の前の人が怯えるの見てるのって快感 ... » more
テーマ モラハラ 生き方、考え方 自由

他力と自力はハッキリしたけど、ほかは別にどうでもいいです。勘違いしてる人がいるかもしれません。世間のことに執着がないので、ぎりぎりまで自分を追い込むことなんてしません。出来る限りのことはしますが、相対の世の中で、相対 ... » more
テーマ 生き方、考え方 自由

名書というものがある。何年たっても人々から読まれ続ける本の事だ。中には数千年、数万年読まれ続けてきたものもある。これは一体どういうことなのか。人々から語り継がれてきたと言うことは何かしら本質的なものを含ん ... » more
テーマ 投資 悩み 自由

人間、何か自分にとって気に入った作品や、食べ物、分野があると何かしら続きがあることを期待するのものだ。自分が好きなものにまだ終わりがなくて、まだまだ楽しめると感じると嬉しいからだ。しかし、その一方で、終わりがあることにほ ... » more
テーマ 悩み 自由

今のこの時代は情報時代と呼ばれている。情報時代とは、文字道理、情報が重要な時代の事だ。どんなことを知っているかで富を手にできるかどうかが決まる。つまり、いい情報を売れば稼げるのだ。しかし、どうも私たちは情報の時代では ... » more
テーマ 悩み 自由

モチベーションという言葉がある。やる気という意味だ。モチベーションはどんな行動を起こす時にでも必要なエネルギーだ。よく、モチベーションが上がるとか、上がらないとかいうだろう。これはつまり、何かやるときにやる気があるかない ... » more
テーマ 悩み 自由

サラリーマンをやめたり、人に雇われずに生きていく生き方を独立という。独立に興味があって、どうしても独立したいと考え、実際に独立している人の意見を調べてみた。そこで口をそろえて言うことは、独立を甘く見るなと言っていることだ。 ... » more
テーマ ニート 投資 自由

昨日、とあるビデオを見ていた。リッチ・シェフレンという世界的に有名なインターネットマーケッターと、ジェイ・エイブラハムという全米第1位のマーケティング・コンサルタントの共同プロジェクト、「メイベン」のビデオだ。このビデオは全部で5個 ... » more
テーマ 投資 自由

ウオール街(オリバー・ストーン監督)を見て「自由の泉源」について思う 1987年の映画である。1980年代以降の世界と日本経済を思い出させてくれる。一方で、我々の幸福とか自由の泉源はどこにあるのかを考えさせられる。ウォール街 (特別編) [DVD]20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメ ... » more
テーマ 経済 映画 自由

大学3年になって、親にこういった「俺、就職しないで独立してセールスりらーとして働くよ」「バカなこと言うな」「できるわけないだろ」「頭を冷やせ」そういって、まともに取り合ってくれず、周りの知り合いにも笑われたしかし・・・・・・ ... » more
テーマ 自由

詳しくはTwitterで**
** 2015年1/1〜 ... » more
テーマ 自由

 

最終更新日: 2016/11/21 23:10

「自由」のブログ関連商品

» 「自由」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る