誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鬼」のブログを一覧表示!「鬼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鬼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鬼」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

社長鬼 この鬼を作ってくださいとの注文。すごく抱き心地が良いのです。まるで赤ちゃんを抱っこしてるみたい。 ... » more
テーマ

双子mama日記しおりと節分。
しおりと節分。 来月で読書の目標冊数クリアした子へのしおりプレゼントが最後となります(;_;)高学年用のしおりってすごく悩みます。で、あ!柄か?ってひらめいたので星やらハートでせっせと作っていると高学年女子思うつぼ(笑)『先生 ... » more

子供ならトラウマになりそうな恐怖キャラでした このキャラは何かの鬼だと思うんですが、なんでこんなところを、こんな格好でうろうろしているんでしょうかね。なんで重い釣鐘を背たらっているんでしょうか。色々説明があったんですが、全部忘れてしまいました。子供が見たら夢の中でうなされそうになる ... » more
テーマ ワイン 行列

草結び
新人職員は甘やかしてはいけない。当然、矢面に立たされる時は先輩達がバックアップしてやる必要はあるが、叱る時は叱らないと調子に乗ってしまう。受けた苦情をうやむやにしてしまったり、素人的な電話の応対、時には与えられた仕事を途中で放棄して ... » more
テーマ 仕事  コメント(2)

今のこの時を・・・鬼?
昨日はキッチリ5時上がりで仕事を終えました。奥様に電話をしたのですが繋がらず、奥様に『保育園、迎えに行きます』とメールを送り、いざ、保育園へ。保育園に着くと、ちょうど学童からゆきと友達が歩いてきたところでした。(何で学童 ... » more
テーマ 子供 宿題

メガネをかけた赤鬼 平成23年2月3日節分今年の我が家の赤鬼です。お面の上からメガネをかけています。家族が健康でありますように。 ... » more
テーマ 節分  コメント(4)

鬼は外!福は内!〜豆まきの後は☆〜 鬼退治が終わりほっと一息{%音符A(キラキラ)hdeco%}年の数以上の豆を食べました ... » more
テーマ 育児 節分

鬼は外!福は内!〜鬼登場!!〜 穏やかな時間を過ごしていると庭の窓からイキナリ鬼{%表情がお〜deka%}登場タジタジになりながらも豆を投げる大きい ... » more
テーマ 育児 節分

鬼は外!福は内!〜豆まきの前は〜 なかなか鬼{%表情がお〜deka%}が到着しない我が家鬼待ちでDVD鑑賞のあのクラスのお友達ファミリーも合流 ... » more
テーマ 育児 節分

双子mama日記節分。
節分。 節分だったね♪鬼は来たかな?私は子供たちに、、、本当の鬼って〜のはなぁ、てめぇらの心の中にいるんじゃ〜!にゃろめ〜(`へ´)と言って教えました(笑)しかも、お風呂で。響いたかな… ... » more

ミケランジェロ小さな冒険家酢豚
酢豚 ピカッ!「鬼は〜うち」玄関の置き物魔よけ3鬼衆小学生から「泣いた赤鬼」をバイブルに生きてきたので鬼好き赤鬼よりも青鬼ね豚の唐揚にバルサミコ酢のあん ... » more
テーマ 酢豚  コメント(2)

鬼が来たー。 今日は節分です。こんな日はいたずら心に火がつきます。朝、登校してくる子ども達を校門で待っていると子ども達が来る前に一台の車が通過。車に乗っている人が私を見て笑っています。確かにこの顔では・・・。ついに子ど ... » more
テーマ 節分 けんちゃん

節分の準備でもしましょうか〜 今まで特に節分のお飾り物はしていなかったんだけど、なんだか鬼がかわいそう・・と思い始めてきて、デイが終わったあとに買い物ついでに和の雑貨屋さんを覗いてみました。・・・と言うのもお昼にパンを・・とバラ園のパン屋に寄ったらまたこんな物を見つけて ... » more
テーマ 節分  コメント(13)

ぶたぶたこぶたそうゆう事
今日はみんな休みやから、一人でお気楽マイペース仕事をして、時間がきたらとっとと帰って、美味しいもん食べて梅酒呑む予定でした。そうは問屋が卸さない。割と体力の要る、暑く長い1日でした。昨日、ピー(禁止用語)したり、ピー(禁止 ... » more
テーマ 仕事

ぶたぶたこぶたあかんあかん
あかんあかん 流石にあかん。腹立つ時は怒り、淋しい時はしょんぼりし、楽しくないから笑えない。それは普通なんやけど、それではあかん。いつもどんな時も、人に優しく。ちゃんと寝て、休んで、元気にならねば。来週は有給と ... » more
テーマ 仕事

ぶたぶたこぶた帰り道
帰り道 今日は和歌山県のぶらくり丁店改装してました…今、帰り道の高速の上…。写真はボクの仕事姿です。重いとか邪魔やなくて、相棒です。腹減ったぁ。 ... » more
テーマ 仕事

2月 3日節分の日に京都・平安神宮へ、節分祭の写真撮影に行って来ました。平安神宮境内では、古式のままに行う節分行事が終日にわたって繰り広げられていました。午後 2時から大儺之儀が行われ、平安時代、宮中で行 ... » more

冬の終わる日〜逃げゆく鬼 2月3日は節分の日。「鬼は外、福は内。」と声を張上げて豆をまき、年の数だけ豆を食べる。そんなふうにこの日を過ごしたのはいつまでであっただろうか。最近では忙しさにかまけて滅多に豆まきなどした覚えもないが、幼いころは父、母や妹たちと家中のいたる ... » more
テーマ 豆まき 節分

赤鬼青鬼・イラスト♪ 赤鬼さんと青鬼さんの全身を描いてみました去年と一昨年は顔だけやったので頑張って体を描いたら…なんだか、楽しく踊りだしそう〜今日 ... » more
テーマ イラスト 節分

いごっそ写真ギャラリー〜 鬼瓦 〜
〜 鬼瓦 〜 どんな悩みや厄からでも守ってくれそうな〜鬼瓦〜今週も無事過ごせますように・・・ ... » more
テーマ

お礼は三行以上アベフトシ逝く
アベフトシ逝く 7月22日未明、 弊社所属アーティスト、アベ フトシ(安部 太)が、 急性硬膜外血腫の為逝去致しました。 享年43歳でした。 謹んで皆様にお知らせ申し上げます。 尚、親族の意向により 親族友人のみの告別式とさせていた ... » more
テーマ ミッシェル・ガン・エレファント 世界の終わり

これまで小説などは全く読んだ事の無い私が、突然書き始めた小説が哭鬼伝(こっきでん)。奈良時代に起こった(かも知れない)出来事を、難解な文章で綴っている。その為かとは思うが、頼み込んでも読んで貰えない哀しい小説だ。遥か昔に蝦夷と呼 ... » more
テーマ 田村麻呂 小説

さみしがりやのひとりごと節分
昨日、とうさん早く帰ってきてといわれ何故と?鬼がいないと困ると、、、今日結構がんばって帰ったんでっすが、もう豆まきは終わったそうで、残念というか?良かったというか?複雑です。関東ではなじみのない、恵方 ... » more
テーマ 豆まき 節分

鬼さんのお目々がタッチポーン♪ 赤鬼さんと青鬼さんのお目々が、タッチ!ポーン!してる、アニメーションです可愛いってご好評の鬼のイラスト…見てたら、こんなアニメーションおもしろいんちゃう?って、思いつきました〜節分 ... » more

子虎の穴鬼は〜
鬼は〜 外m9っ`Д´) ビシッ!!サッカーキッズにオススメ☆めざせ高速ドリブル!ジュニア スティーム 2 TF AF シトロンナイキ トレーニングシューズユニオンスポーツ楽天市場店 【種別】ジュニア用サッカートレーニング ... » more
テーマ 子供 サッカー

赤鬼青鬼イラスト♪ 今日は節分用に赤鬼・青鬼のイラストです去年も、同じ時期に鬼のお面用のイラスト描いてます〜探すの面倒な方のために↓に貼っておきます今日は2時から、くうこの住ん ... » more
テーマ イラスト 節分

ちょっとためになる話 『鬼のイメージ』 こんにちは。唐突ですが、みなさん。「鬼」っていうとどんな姿をイメージしますか?「赤鬼」「青鬼」・・・いずれも、「角」が付いていて「トラのパンツ」履いてませんか?何故日本人がイメージする「鬼」の姿は「角」と「ト ... » more
テーマ 雑学 陰陽道

どうも〜フェイスヘアーです。今日の予約も満員御礼のため受付はできません^^:昨日に続き申し訳ありません!!明日の月曜は定休日ですのでガッツリ休ませていただきます。まだ営業前だというのに、かかってくる電話はお断りし ... » more
テーマ 仕事 日記

どうも〜フェイスヘアーです。本日の予約は満員御礼で予約できません!ごめんなさいーー:明日ならまだ空きがあるのでよろしくお願いします☆土日は混み合いますので、当日予約ではなく、事前の予約をオススメしますv^^い ... » more

ふうらん今日は節分
今日は節分 今日は節分。そこで、今日行ってきた多聞院にも素敵な鬼が居座っていますのでご紹介します。ここの鬼は「鬼の悟り」と言うタイトルが付いています。今夜の豆撒きはお済ですか?だけど、決して「鬼は外!」と叫ばないで下さい!「福は内!」と、三回だけ大 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 23:09

「鬼」のブログ関連商品

» 「鬼」のブログレビュー をもっと探す

「鬼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る