誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セントポーリア

セントポーリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セントポーリア」のブログを一覧表示!「セントポーリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セントポーリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セントポーリア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

セントポーリア スノーエーデルワイス 夏に変化してしまった花ですが元に戻ってくれました。日本人好みの品種だと思うのですがこの個体をオークションでも京王でも見たことがありません。なぜだろう。 ... » more

セントポーリア ネッシズ・ブルーリボン ダークグリーンの葉にブルーの大輪花。同系色の濃淡による縞が品を醸し出しているのでしょうか。ダークな色合いなのにダークさをあまり感じさせませんなんとなくいつも咲いてくれている存在です。 ... » more

セントポーリア Lyon's Red Rocket Iさんに譲ってもらったセントポーリア。なかなか綺麗な赤色のセントポーリアがなく個人輸入?っとリンドンのサイトを眺めていた時に気になっていたのでありました。ずっと咲かずにいましたが再び咲き始めました。今回はエッジが白くなり本来 ... » more

セントポーリア ホットチョコレート 我が家には珍しくセミミニ種です。蛍光灯だとなかなか咲いてくれなかったのですが、冷房化とともに窓辺に置いたらストークが沢山上がってきました。セントポーリアにしては大分明るい光が好みみたいです。 ... » more

セントポーリア アール&ジョイス 縞花の中ではお手頃なこの品種、人気がないのか数年前にサービスでもらった品種です。とってもシンプルで今時な花ではないですが、素直で育て易く夏でも縞は乱れず劣悪な環境でも咲いてくれるたくましさをもった品種です。 ... » more

セントポーリア スノーエーデルワイス 変化してしまったのか5月頃からアムールエリートのような花になってしまいました。本来は、もっと白かったんですがね・・・。光線の強弱で変化がでるのか検証していく必要がありそう。 ... » more

セントポーリア ヤマビコ 生育旺盛ですぐに大きくなる大型のセントポーリア。夏になると薄紫一色になってしまうのですが冷房効果で元の縞がよみがえりました。最近の縞花は消えやすいので夏になるとハラハラドキドキです。 ... » more

セントポーリア ブルーミスト フリフリの大輪セミダブルで白い縁取りと豪華な花です。人気が出るのも頷けますね。何と言っても日本人が好きな色合いです。苗で購入して1年がかりで遂に開花。待った甲斐がありました。 ... » more

セントポーリア マダムバタフライ 冷房効果で酷暑な日々の中、初花を拝むことが出来ました。絵画的なストライプで綺麗です。まだまだ株が小さいので花を摘んで株の成長に力を注ぎたいと思います。 ... » more

セントポーリア ネプチューンズ トレジャー 6月に冷房がある部屋に引っ越しさせてから約1ヵ月半、久々に涼やかなブルーのストライプの花を咲かせてくれました。室温設定27.5℃、サーキュレーターで撹拌、今年はLED照明で光を補い今の所順調にきています。 ... » more

セントポーリア ブラッシングファンタジー 苗から育てた株が開花しました。どんな花なのか すっかり忘れていたのですがchimeraだったみたいです。葉はごく普通の緑色のプレーン。 ... » more

セントポーリア コズミックアート オザキフラワーで購入したセントポーリア。ピンクに紫の絞りの大輪花です。はっきりとしていないですが、なんとなく縞があります。 ... » more

セントポーリア ロージーラッフルズ 超有名なロージーラッフルズです。これもオザキフラワーパークで購入してきた個体です。ロージーは何株かあったのですが、淡いピンクもあれば購入株みたいにキメラぽくなるのもあったり変化が激しい品種です。 ... » more

幸福のかたち御購入
御購入 オザキフラワーパークのサイトにセントポーリア開花株の入荷情報が上がっていたので行ってきました。キメラはさすがに無かったですが普通種やミニが沢山入荷していました。ロージーラッフルズやアムールエリート、プレイフルスペクトラムなど有名ど ... » more

セントポーリア ウイルス病 苗から育ててやっと咲いたのですが花が奇形に。葉もいびつだったのですが、夏の暑さの影響かなと様子をみていました。1輪目、2輪目とどんどんいびつな形に。遂にはシミのような濃淡も現れてしまいました。残念ながら焼却処分です。こ ... » more

セントポーリア 旧コンコルド 久し振りに咲いてくれました。多分、10ヶ月ぶりくらいです。秋に植え替えてから育成灯の下で育てたのが良かったのか素直にすくすくと育っています。 ... » more

セントポーリア Ness Orange Pekoe 昨年輸入した苗が咲きだしました。色は濃いサーモンピンクにちょっとグレーを入れたような感じでしょうか。ダークグリーンの葉に赤みが買ったクリームの斑がはいります。しっかり作りこむと重厚な存在感のある株になりそうです。本来 ... » more

幸福のかたちセントポーリア ユカコ
セントポーリア ユカコ 和風テイストなキメラ。数ほどキメラ種はあるけれどこれほどシンプルで斬新な色彩のキメラはないと思います。株は柔らかくて弱弱しい感じですが、見かけによらず強健な品種だと思います。たとえ衰弱しても復活は早いし花付きも良いし縞も ... » more

セントポーリア キラウエア 復活からの初花です。古くてキメラ種としては安値で売られる品種ですが良い花です。古い品種だけあって、縞が全く乱れません。新しいキメラも良いですが、縞が安定しないのが難点なんですよね。 ... » more

セントポーリア クランベリースパークラー 夏場の衰弱を乗り越え開花しました。花も綺麗ですが、葉の斑が綺麗です。今は斑が消えてしまっているのでまたの機会に。 ... » more

セントポーリア マーズプリティーブルー 1輪だけ咲きました。残念ながら今回の開花はこれでけ。インパクトのある花ではないですが優しい感じ。葉は斑入りのプレーンタイプ。今は小さなビニールポット植えなので、植え替えて春の開花に期待です。 ... » more

セントポーリア Snow Edelweiss バイオレットバーンの2013年の新品種です。昨年輸入した苗が開花しました。株はコンパクトですが花はやや大きめですストークもたくさん上がってきています。HPの開花写真通りの花が咲いてくれました。白を基調とした青(紫)系の日 ... » more

セントポーリア Sunset Kiss 昨年、アメリカから輸入したセントポーリアの1つが開花しました。本来ならモーブピンクのパンジーが入る」はずですが入らず、今後に期待。花の色がふちに向けてグラデーションを付けながら変化していくのもこの花の魅力かと思います。画 ... » more

セントポーリア キウイダズラー 往年の名花と言っても良い花です。さすがに大昔の個体と違いちょっと色にじみが気になることもないですが綺麗です。 ... » more

セントポーリア ヤマビコ 7月初めの猛暑で夏モードに突入してしまったセントポーリア。ひっそりと花を咲かせていました。 ... » more

幸福のかたち到着
到着 初の海外お取り寄せ。無事、受け取ることができました。暑さによるダメージが心配でしたが大丈夫なようです。今週末の暑さを考えるとギリギリセーフ!と言ったところでしょうかね。chimera系は花付きでしたので、咲いてがっかりの事態は避けら ... » more

セントポーリア ポールドパーティーガール 花が咲くときと休む時がはっきりしたオプティマラのような品種です。咲くときは沢山のストークが立ち上がってきます。この花の魅力は花毎に異なる紫のさし加減でしょうか。 ... » more

苗から育てていた株の一番花が咲きました。葉の斑はちゃんと出ていますが、花は紫一色でした。別のストークが本来の花になるのか暫く様子をみてみます。 ... » more

セントポーリア 新旧共演 二つのコンコルドが揃って咲きました。白の多さ、花の大きさ、紫の濃さからどちらか新タイプかは一目瞭然ですね。 ... » more

セントポーリア マドモアゼル パリジェンヌの葉挿しで咲くのがマドモアゼルだったかと実物をよく見ると、うっすらとジョーゼットような縞があります。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 23:07

「セントポーリア」のブログ関連商品

» 「セントポーリア」のブログレビュー をもっと探す

「セントポーリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る