誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セントポーリア

セントポーリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セントポーリア」のブログを一覧表示!「セントポーリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セントポーリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セントポーリア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

幸福のかたちセントポーリア ミサオ
セントポーリア ミサオ 綺麗に咲いたことが無かったのですが1輪だけそこそこの状態で咲きました。 ... » more

セントポーリア コンコルド いじけていじけて今にも枯れそうな株なんですが、花が綺麗に咲きました。 ... » more

セントポーリア パリジェンヌ一族 この夏は足を負傷を出掛けなかったのでネタがありません。なので開花中のセントポーリアをアップします。ストークから育てた個体で初花は縞でなかったのですが、2度目の開花で縞花になりました。葉はウェイビーで斑が入りにくい個体です ... » more

セントポーリア ビクトリアンリボン 葉ばかりのセントポーリアの中で唯一開花シーズン到来です。これも冷房のおかげ。といっても設定温度28度室温29度!恐ろしい暑さです。 ... » more

セントポーリア ステッピン ストーン 爽やかなブルーが美しいセントポーリア。冷房のある部屋で細々と咲いています。 ... » more

セントポーリア パッチワークピンク とても淡いピンクで模様が分かり難いのであえてマイナス補正をかけています。初花です。縞花で咲きました。フリフリのスター咲きで綺麗です。 ... » more

セントポーリア Neptunes Treasure ストーク挿しから育てた株です。リキダスを与えていた初花は色が濁り失敗かと思い捨てようかと考えていました。親株の色も変化したので植え替えバイオゴールドバイタルを与えたらやっと本来の花が咲きました。 ... » more

セントポーリア エセルズエクスプローション 京王で購入した株をバイオゴールドの土で育ててみました。水捌けが良いけど水持ちもよく有機質もあるので向いている?根の張りなども見ないと最終判断は出来ないですが今のところ問題なく育っています。この品種は育てやすく花付きが良い感じです。 ... » more

セントポーリア ブルーコンフェッティSP まだまだ小さい株なんですが頂いた苗が咲きました。元々が薄い縞なので分りにくいですが、ちゃんとした縞です。 ... » more

セントポーリア キラウエア 縞が一度も乱れたことがない優秀個体です。昨年の瀕死の状態から復活第1段の開花です。 ... » more

セントポーリア バレンシア 株の状態としては最悪ですが良く咲いています。 ... » more

幸福のかたちセントポーリア Altamont
セントポーリア Altamont 初花は紫一色。廃棄候補に挙がること数知れず。初めて縞花で咲きました。 ... » more

セントポーリア ストロベリースピナー 画像だとわかりにくいですが縞花です。なかなかの美花です。 ... » more

セントポーリア セレニティ 白地に紫のエッジ。大好きな色彩です。フラコンケースとLED照明で育てています。初めて購入したセントポーリア「Op.ババリア」も白地に紫のエッジ。かつてのセントポーリアブームが懐かしい。 ... » more

幸福のかたちセントポーリア シマイ
セントポーリア シマイ アメリカから来た株からの子供。綺麗ですね。ドタバタしているので、残念ながらストーク挿しは致しません。 ... » more

セントポーリア アトランタ 300円で購入したセントポーリア。調べてもらったところ登録済みの大分古い品種みたいです。大輪スター咲きで色が気に入りました。 ... » more

幸福のかたちセントポーリア RS Margaret
セントポーリア RS Margaret 模様はバイオレットバーンの画像通りになってきました。しかしながら、色のりにむらがあり綺麗に出ません。 ... » more

幸福のかたちセントポーリア 何の花?
セントポーリア 何の花? 花はライオンズピンクリボンに似ていますね。ただより細かいフリルがあり抱え込みに咲くのが違いでしょうか。湿度があまり好きではないようです。ケースに入れたら中心部は痛みストークは腐り、ケースから出しておいたら機嫌を直して咲いてくれ ... » more

セントポーリア M's Happily Ever After 5月の開花から4ヶ月2回目の開花です。夏花にもならずに咲いてくれました。前回と違い今度のストークは葉緑素をたくさんもっているのでストークさしが出来そうです。 ... » more

セントポーリア ビクトリアンリボンズ 我が家に来て2回目の開花。良く咲いているのですが縞がまるで別物。夏花?先祖返り?消えた? ... » more

セントポーリア ファー・ホライゾン 植え替え後の日照不足でひょろひょろながらも開花。綺麗な夏花でした。 ... » more

セントポーリア スターリーナイトブルー 何ともいえない紫色の大輪品種です。この花のエッジの色彩が非常に変わっていて、白が目立ちますが青色も入っています。このブルーが個体名のブルーなんですね。 ... » more

セントポーリア コンコルド 昨年の6月にストーク挿して取れた株です。あまり咲かない親株に対して若いせいか良く咲きます。 ... » more

セントポーリア Ma's Happily Ever After こちらも初花です。無事縞で咲いてくれてほっとしています。実物はもう少し赤みがありキラウエアをダブルにしたような花です。 ... » more

セントポーリア マーズブルーペンギン 初花です。幼い株なので本来の花ではないですが縞はちゃんと出そうです。斑入り葉にセミダブルのストライプ。ストークが何本も上がってきたので花付きは良さそう。 ... » more

セントポーリア シーオブハッピネス たしかブルーが入っていたはず。久し振りにお目にかかったら白のダブルになっていました。個人的にはこれはこれでありかも。 ... » more

セントポーリア ムーンライトNピンク 昨年の6月にストークをさして取れた苗が咲きました。実物は写真以上にまん丸のダブル。ネット上にアップされている個体より豪華な咲きっぷりです。nさんありがとうございました。 ... » more

セントポーリア サンセットキス 色々あって1年ぶりの開花。以前にも掲載しましたが、やはり本物から変異しているようです。 ... » more

セントポーリア クィーンサブリナ セミミニのセントポーリア。花は普通サイズなのでボリューム満点です。その上、咲くときは何本もストークが上がってまとまって咲くようです。この株は夏にLED照明で深刻な火傷状態になり諦めかけましたが花が咲くまで回復しました。縞も ... » more

セントポーリア ビクトリアンリボン 苗から育てて待望の初花です。斑入り葉と縞花との組合せ。とても良い花です。大きく育てられれば最高なんでしょうけど・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 23:07

「セントポーリア」のブログ関連商品

» 「セントポーリア」のブログレビュー をもっと探す

「セントポーリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る