誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏バテ

夏バテ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏バテ」のブログを一覧表示!「夏バテ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏バテ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏バテ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

こんにちは。昨日の恐ろしい暑さから今日は一息つけた感じですね。でも、土砂崩れや災害が予想される地域のみなさんはぜひ、気をつけてください。昨日の驚くべき暑さの中エアコンをかけても涼しくなりません。奥さん ... » more

介護付きマンションウェルネス中島の入居者様もカレーの好きな方多いです。カレーはたくさんのスパイスを活用した料理で、漢方薬のように薬効がたくさんある食品ということで健康にもよいようです。以下ご参照ください。 ... » more

晴れたら川へお散歩に。そろそろと
そろそろと さて、お盆休みも無事に終わったということで、またテロテロと更新してゆきます〜。こう暑いと人間もさすがにバテているわけですが、それは犬も同じこと。特に我が家の高齢犬、由々姉さんにはここ何日かの猛暑に、若干の不調を訴えています。 ... » more
テーマ 生活 夏バテ

magnoria夏バテをして思いやりを知る
今回の夏バテは、生理不順が重なったのでとても恐ろしかったです。インフルエンザは体験済みなのですが、今回は夏カゼじゃなくて、夏バテでした。夏バテがストレスと関係しているということも初めて実感しました。自分が不調ながらも何とか頑張っている時は、 ... » more

magnoria夏バテには豚肉
最近、食欲がない、食べても美味しくない、体力が回復しないと思っていたのですが、夕ご飯に久しぶりに豚肉の生姜煮を食べたらとても美味しく元気が回復してきた気がします。鶏肉やイカ、牛肉などはどうもパサパサしている気がして食欲が湧かなかったのですが ... » more
テーマ 健康 栄養 夏バテ

kimiのルンルンルン♪〜やや不調・・・
8月10日(水)仕事がお休みなので、しっかり走りたいが、暑いしー身体は重たいしーどこでどう走ろうかと迷いながら頓田貯水池へ。うちコース4Kをアップしたが・・・暑くてモチベーション↓{%下降w ... » more

ゆずまめ日和アラシのリクエスト♪
アラシのリクエスト♪ 今日はのんびりするつもりがやっぱりなんだか忙しいお休みになってしまいました。いい天気だったので洗車に行ったり、足りない日用品を買い足しに行ったりと・・・ちょっとげっそり・・・ってな訳で今夜はちょっと手抜き料理。 ... » more
テーマ 焼き鳥の日 夏バテ

晴れたら川へお散歩に。減ってない
減ってない さて、調子もあがってきたところで、「ころんでもタダで起きたくない」わたしは、これだけ辛い思いをして、なおかつ食事もほとんど摂っていない状況だったので、楽しみにしていたことがありました。ダンナさんがつくってくれたピザ。もちろん、元 ... » more

晴れたら川へお散歩に。復活しました
復活しました さて、ようやくウイルスもほぼ撃退し、平常にもどった我が家(ダンナさんも復活)。しかし食生活は節制が必要、ということで、まだまだ気が抜けません。先日いただいたおいしいメロンをシャーベットにしてみました。100%天然果汁 ... » more
テーマ 夏バテ 料理

感染るんです・・・ みなさまにご心配をおかけしました「ウイルス性腸炎」ですが、わたしはなんとか復活しました。が、今度はダンナさんに感染しました・・・。ほら、「ウイルス性」ですから、うつるんですよ!(←ドクターに「ああ、うつったんだね」と平然と言われ ... » more
テーマ 生活 夏バテ

夏バテなのは・・・ ところで先日、ダンナさんがこんなものを持ってきました。日本気象協会監修「携帯型ソーラー熱中症計」ソーラー発電で、熱中症の危険性を五段階で表示。気温と湿度が表示される、というもの。これを持ってお散歩やお出かけに行けば、 ... » more

コルビット日誌夏バテ?
最近疲れがまったくとれず気力が上がってこない状態が続いています。十分な睡眠をとっているつもりなのにまだ眠たく疲れが取れておらず集中力もない始末。。。これは年のせいか、はたまた夏バテなのか、 ... » more

この夏、熱中症で搬送された人がすでに2万人を超えたそうです。台風のおかげでこの2日間は東京は過ごしやすいですが、またまた暑さが盛り返してくるでしょう。暑さで体調を崩している方も多いと思いますが、今日は熱中症と夏バテ撃退法をと ... » more

冷めても美味しいチキンロール!!の作り方 台風が四国に上陸しているようです。福岡は少し風が強いくらいで、あまり影響はなかったのですが四国では雨風がすごく、すでに被害がでてるようです。自然の恐ろしさを改めて認識させられました。。災害に対 ... » more
テーマ 夏バテ 美容 料理

小野口純子うっかり病院には行けない
「タオルケットを抱っこして」について連日の猛暑で、バテた。激しい頭痛と、その影響であろう首、肩の異常なこり。うつらうつら、ごろごろと、きのうから過ごしている。おまけに体が熱っぽくて大量に汗が出る。汗をかきにくい私としては異常だ。 ... » more
テーマ 夏がけ布団 熱中症? 夏バテ  トラックバック(1)

みなさんは、夜寝る時にクーラーを使われる方も、多いのにではないでしょうか?今日は賢いクーラーの使い方について、お話したいと思います。私が推奨する、クーラーの使い方で、夜寝る時に、しっかり一晩中クーラーをかけるということです。 ... » more

magnoriaやっぱり暑いよ
梅雨明けして、暑さ慣れもしてきたんですが、どうもいま一つ元気がないという感じで、仕事から帰るとグタッと疲れて寝てしまいます。コミュニティーセンターに見える方もお疲れの方が多い様子で、お孫さんが40度の熱を出して体中に発疹が出来て入院していた ... » more

MONPIECEバテぎみ
この暑さ続き、早くも辛くなってきましたはぁー明日も暑いんだよねぇ。。。疲れもとれにくいし、寝ても寝ても眠いし、意欲低下してます。んーこれはやっぱ、パワーでるようなもの食べなくちゃダメだな ... » more
テーマ 夏バテ

喉が渇くという事は、体に必要な水分を取り入れる事を、促す信号ですが、体は、喉が乾いてるからといって、水分を欲しがっているとは限らないのです。人間は、水分を取らなければ生きていけませんが、必要以上に水分を取ってしまうと、さまざ ... » more

夏バテ熱中症脱水症状の原因が、水分の取り過ぎが原因と聞いて、びっくりされるのではないでしょうか?みなさんは、水分を取らなさ過ぎが、これらの原因と思っているからではないでしょうか?いえいえ、実はそうではないのです。もと ... » more

夏バテ予防@ こんにちは暑い日が続いていますね〜皆様食欲など、落ちて夏バテしていらっしゃいませんか?夏バテ予防法特集!夏バテに効く食材は○ビタミン・ミネラル豊富な夏野菜○さまざまな機能性のあるスパイス ... » more
テーマ ナタラジ 銀座 タイ式 夏バテ

夏をのりきりましょう! 一葉茶上海で買ったお茶。罰ゲームで使えそうなにがいお茶です。コレステロールを低下させ、清熱降下、解毒、利尿、肝機能が再生できると書いてありました。これを飲んで元気に夏をのりきります。(主人曰く、暑さの方が私から避けて ... » more

太陽の周りにかかる虹のリングと大自然の恵み 今日、福岡は日中、日が照りつけ暑い一日となりました。天気もいいことだし、配達用の車の洗車を決意。まあ、予想通り汗だくになりながら、洗車を終え、窓のワックスを拭きあげていると、フロントガラスに虹が。。。 ... » more

magnoria食欲戻る
今日は、久しぶりに本当にご飯が美味しくて味わって食べました。私は、引きこもりや地域社会に出てからのストレスでちょっと内臓が弱くなった気がするのですが、もともと胃腸は強くて、学生時代も会社員時代もストレスで胃腸が痛くなるとかってことは全くなか ... » more

もうすぐ福岡では山笠が始まります。私も山笠ではありませんがご縁がありまして山車をひいたことがあります山笠はひいたことがないので詳しくは分かりませんが、自分が以前すんでいた地域では本番2ヶ月〜3ヶ月 ... » more

人生色々一気に85円台
日銀の為替市場介入で一気に85円代に戻しました「儲け損ねました」東京は各所で大雨「マイッタ!」今日届きました「男のための最強離婚術」できればこんな事はしたくありませんが、第3の人生の予備知識としてところで、朝方大 ... » more
テーマ FX 夏バテ

ちょっと涼しくなりましたが・・・ 朝晩少し涼しくなりましたね!でも気になるニュースが!この夏暑すぎて発生が少なかった蚊が気温30度をくだると再活動(発生)するらしいです。(マイッタ)あの耳障りな羽音イヤですね〜!虫除けムシ ... » more
テーマ いやですね 夏バテ

人生色々暑いですねー!
暑さぶり返し!マイッタ(汗)皆さんはいかがですか?夏バテには気おつけましょう「ファイト一発!」MASI「マジー」 SPECIALE RANDONNEUR (ロードサイクル)アトミックサイクル 商品説明 M ... » more

magnoria庭の水かけ
庭の水かけをしました。最近は風や日の光や空に秋のきざしを感じますが、やはり一日冷房のないところにいるのは体力を消耗するのかもしれないですね。でも、夏バテってストレスが関係する度合いが大きいと思いますけど。かなり持ち直してきたけど、今一つです ... » more

くいしんぼう 夏バテをしていて、お腹が弱い、くいしんぼうのダル吉隊員馬アキレスを・・・かくしてます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 23:05

「夏バテ」のブログ関連商品

» 「夏バテ」のブログレビュー をもっと探す

「夏バテ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る