誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏バテ

夏バテ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏バテ」のブログを一覧表示!「夏バテ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏バテ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏バテ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

荒井医院の診療日記夏バテ
院長「アレッ?君はさっきこちらの部屋へ行ったんじゃなかったのか?いつのまにそっちの部屋へ移ったんだ?」看護師A 「見てなかったんですか?先生の目の前を通ったじゃないですか」看護師A 「大丈夫ですか?脳梗塞かなんかを起 ... » more
テーマ 健康 医療 夏バテ

オリンピック 男子サッカー五輪 そして夏バテ注意 サッカー男子残念でしたせっかく朝早く起きて気合を入れて観戦していたのですが。。結局メダルをとるには守備も攻撃ももう一つレベルアップが必要なのは感じましたそれでもベスト4までまで来れたのは素晴らしいと思います一方先日ナイトスク ... » more
テーマ ナイトスクール 男子サッカー五輪 夏バテ

立秋 ◆◆◆◆◆横浜駅からたった20分で、美魔女の隠れ家に◆◆◆◆◆極上の東洋医学サロン美容鍼灸、整体、フットケア、岩盤浴、よもぎ蒸しあかり堂〜Garden〜/足とからだの東洋医学研究所 こんにちは!院長の小澤です^。 ... » more
テーマ 薬膳 夏バテ 養生法  トラックバック(2)

おやてん少しやせました
食欲なくなるし汗だくだしやせたよ。秋になってからふとるかも食べすぎないようキヲつけねば ... » more
テーマ 夏バテ

雑想 心の風景 Heartscape涼風至る?
立秋だそうで…自転車で早朝散歩していて、確かに今日の風はちょっと気持ち良かったけれど、我が家の庭では雑草が大木のように伸び、池の向こうから聞こえるクマゼミの声が嵐のように襲ってくる。この状況で「涼風至る」と言う気持ちには到底なれない ... » more

荒井医院の診療日記夏バテ
院長「ア〜、頭がクラクラしてきたな、診察室がレーザービームセキュリティで張りめぐらされてるぞ、おかげで身動きができないぞ、ミッションインポシブルみたいだな」 よろしくお願いします。 ... » more

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか(^-^)/前回の「夏バテ防止に役立つパート2」についての続きです(=⌒▽⌒=)水分を必要以上に摂りすぎるとなぜ、熱中症や夏バテの原因になるかについ ... » more

7月31日にブログ更新しました「クーラーの上手な使い方(夏バテ防止に役立つ)」についての今日はパート2を掲載します(^-^)/前回は@夜寝るときはクーラーのタイマーは使 ... » more

親父の育児奮闘記子供たちの成長
昨日は、久しぶりに家族そろって夕飯を食べました。下の子は、ものすごい怪獣っぷり発揮で母親を困らせていましたが、上の子は、ものすごいお姉ちゃんっぷりを発揮していました。2歳と6歳の差ですかね〜。なんだか暑い日の ... » more
テーマ 育児 成長 夏バテ

明日で8月になりますが、いかがお過ごしですか(=⌒▽⌒=)久しぶりのブログ更新となりますσ(^_^;)今日は「クーラーの上手な使い方と水分調整(夏バテ防止に役立つ)」についてお話しますね。 ... » more

おやてん絵。それにしてもあつい
絵。それにしてもあつい 暑苦しく熱血漢 ... » more

7月30日今日のお昼ごは、ちょっと雰囲気の怪しい所でチャーハンを食べました。15時くらいから、なんか調子が悪くて、むかむかしてました。がまんはよくないと思い、トイレにgo!数年ぶりに、吐きました。 ... » more

熱中症にお気をつけて〜 皆様こんにちは。前記事にたくさんの気持玉を頂きまして、本当に有難うございました。とても嬉しいです。この写真は嘗ての大阪在住時のもの。淀川の堤防を毎日のようにサイクリングしてましてね、その淀川のほと ... » more
テーマ キッチン仕事 熱中症 夏バテ  コメント(76)

おやてん絵。それにしても
絵。それにしても シンプルに ... » more

おやてんくやしさよ
くやしさよ うきー! ... » more
テーマ ゲーム マインスイーパ 夏バテ

おやてんぐだぐだでへけけ!
ぐだぐだでへけけ! 頑張ったよ。僕 ... » more
テーマ ゲーム マインスイーパ 夏バテ

おやてん悔しいとよ。マインスイーパ
悔しいとよ。マインスイーパ わっかんねーてばよ ... » more
テーマ ゲーム マインスイーパ 夏バテ

おやてんぐだぐだでね。くう。
ぐだぐだでね。くう。 セミがうるさいなあとおもた。ないてないと物足りない、なのに鳴きだすと鬱陶しいです鳥も鳴いてうるさいんですけどね。 ... » more
テーマ 夏バテ

うなぎが高いのでうつぼの蒲焼とは うなぎの稚魚が不足しているので、ことしの土用の丑の日は、ウナギの蒲焼が高くなるか。そこで、外国産のウナギに変えたり、ついに、うつぼにまで広げたという。そのお味は?特に女性におすすめ。全身コラーゲンの塊のような魚な ... » more
テーマ 精をつける 蒲焼 夏バテ

暑中お見舞い申し上げます 関東甲信は梅雨が明けると同時に、連日の夏日、猛暑日と続いています。暑中お見舞い申し上げます皆さま、お障りなくお過ごしでしょうか。熱中症の事故も各地で聞かれますね。体調に注意してこの夏を乗り切りましょう。 ... » more

先日、Twitterで教えていただいた。ゴーヤとバナナのジュースを飲んでいます。夏バテ防止には最高ですね。タイの4月はタイの猛暑で夏真っ盛りです。お昼には、太陽が真上から射し、自分の回りを360度を見渡しても自分の影 ... » more

お茶漬け海苔でおいしくいただきます 昨日は花のスケッチに終始。鉛筆や色鉛筆を使用して数枚のスケッチ。台風の影響でちょっとジメジメ。きもちわるいな。そういう季節だから体調にはやっぱり気をつけたいもの。ということで簡単でおいしいご飯を炊きました。超簡単。永谷園のお茶漬 ... » more

magnoria夏バテ食日記
夕食に、真アジのムニエルを食べました。油を押さえカラッとした食感で美味しく食べられました。ビールも少し飲めました。ずっと油っぽかったり、野菜も水っぽく料理してあったのですが、あまり油っぽかったり、水っぽいのは美味しくないし、食べ合わせも水と ... » more
テーマ 健康 夏バテ

晴れたら川へお散歩に。だるい残暑
だるい残暑 ものすごい湿気で、ただでさえ夏バテ気味なのにさらにだるーい感じですが・・・みなさまは体調、万全ですかー。猛暑なのもシンドイですが、こういうじめーっとした湿度もイヤですねぇ。犬って本当によく寝ますよねぇ。からだが小さい ... » more
テーマ 生活 夏バテ

magnoria夏バテ食事記録
今朝もあまり食欲がなく半分くらい残してしまいました。毎朝お味噌汁に入れる卵は、温泉卵みたいな柔かいものの方が良かったかなと思いました。出勤してから、牛乳とバターロールを仕事の合間に食べました。お湯と、紙バック入りの緑茶持参。朝食ごは ... » more
テーマ 健康 夏バテ

magnoriaフレンチトースト
ちょっと卵も食べておいた方がいいと思って、自分でフレンチトーストを作って食べました。牛乳、卵、よこすかしろ、バター。超簡単。小さい泡立て機、便利です。ビタミンの補充にグレープフルーツも食べました。佐野さんの30周年コンサート、最初は熱心に見 ... » more

magnoria夏バテ食日記
マグロ赤身刺身、枝豆、豆腐、豆腐とネギのみそ汁、鶏肉のグリル焼き、カボチャの茹でたもの、チーズとバターロール、牛乳、ピオーネ(ブドウ)魚は脂肪が少なく、新鮮な魚なら生の方が消化が早いのだそうです。食欲がない時は、お寿司などいいのかも ... » more

magnoria冷やし讃岐うどん
昨日から今朝にかけて、食欲が今一つで、またさっぱりとそうめんを食べてみようかと思ったら、讃岐うどんもあったので茹でて作り置きしてあった麺つゆをかけて、母の昨晩の食事会の料理の残りの天ぷらを一緒に食べたら、やはりそうめんよりずっと太くてこしが ... » more

晴れたら川へお散歩に。こころの目
こころの目 ・・・なんだかこう暑いと、いろいろなことの「ヤル気」がそがれませんか。とくにわたしのような主婦(兼業ですが)にとって、日々の家事的なものは、やらなければやらずになんとか済んでしまう、という危うげな、いわゆる本当の意味で「シャドー ... » more

2日間休養 盆休みに連戦となったテニスの試合が応えたのか、水曜日のテニスは気力も無く1セットだけで終了。気力を振り絞ればもう少し動けそうでしたが、週末にも試合や練習会が入っていたので、予定していた木曜・金曜の大学の練習参加も取りやめ、久々に丸々2日間休 ... » more
テーマ テニスときどきゴルフたまにしごと 夏バテ

 

最終更新日: 2016/11/21 23:05

「夏バテ」のブログ関連商品

» 「夏バテ」のブログレビュー をもっと探す

「夏バテ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る