誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Android

Android

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スマートフォン
類似テーマ: Android android
テーマ「Android」のブログを一覧表示!「Android」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Android」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Android」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

[雑記] DOKUMAN更新しました。 久しぶりにAndroidアプリの話題。以前から公開していた自炊電子コミックスビューワー「DOKUMAN」が、一部の新しい端末でうまく動かない状態になっているのは気づいていたんですが、なまじっか自分の端末ではうまく動いていたのでしばら ... » more

スマホからスキャナを使う(EPSON機の場合) スマホでEPSON複合機のスキャナを使用する方法です。Epson iPrint を使用します。Epson iPrint | モバイル&クラウド | 製品情報 | エプソンインストールスマホから印刷(写真、Web、 ... » more

ainol NOVO10をCyanogenModへ こんばんは鬱全開中です^^;さて、TokyoMXは見れない近くにコンビニも本屋もないと言う事で最近は楽天koboを活用しています。と言っても職場の休憩中にスマホでなどと言う使い方もできずもっぱら家でPCで閲覧していたので ... » more
テーマ 日記 Android

スマホから印刷(写真、Web、ドキュメント)〜EPSONプリンタの場合〜 EPSONプリンタでスマホから印刷する方法です。Epson iPrint | モバイル&クラウド | 製品情報 | エプソン写真、Web、ドキュメント(PDF、テキスト、Word、Excel、HTMLファイル)が印刷できます ... » more

世界のOSシェアでAndroidがWindowsを抜きトップに アメリカの調査会社が、インターネットで使用される機器のOSのシェアでAndroidが1位になったと発表しました。2017年3月現在Androidが37.93%(5年前は2.4%)Windowsが37.81%(5年前は80%) ... » more

スマホ>WindowsPhone>「Musicプレーヤー」としてはどうだ? 承前:http://t-akiyama.at.webry.info/201701/article_3.htmlhttp://t-akiyama.at.webry.info/201701/article_4.htmlhttp:// ... » more

スマホ>WindowsPhone>「動画プレーヤー」としての検討:続 承前:http://t-akiyama.at.webry.info/201701/article_3.htmlhttp://t-akiyama.at.webry.info/201701/article_4.htmlhttp:// ... » more

「Galaxy S8」「Galaxy S8+」国内では売れない 虹彩認証などに対応したようだが、ホームボタンが廃止され、指紋認証が背面のメインカメラ付近に移ったようだ。そのため、操作性は悪いだろうとCNETは書いている。https://japan.cnet.com/article/35098954/ ... » more

スマホ>WindowsPhone>「動画プレーヤー」として 承前:http://t-akiyama.at.webry.info/201701/article_3.htmlhttp://t-akiyama.at.webry.info/201701/article_4.htmlhttp:// ... » more

スマホ>WindowsPhone>しっかり使おうとする 承前:http://t-akiyama.at.webry.info/201701/article_3.htmlhttp://t-akiyama.at.webry.info/201701/article_4.html■保存場所 ... » more

Snapdragon205のCPU性能はAPQ8060(11')〜S4 Plus(12')以下か? 一昨日発表されたQualcomm Snapdragon 205のスペックに、興味を持つ人がどれほどいるのかは分からないが、それについて基本的な部分だけ書いておく。表にまではしないが、誰でも、参考になる程度の総評も入れておく。http:/ ... » more
テーマ プロセッサ android

Googleが Android向けのペアレンタルコントロール "Family Link"を発表しました。主な機能は次の3つです。・子供が利用できるアプリを管理できる・子供がどれぐらい利用しているのか時間を把握できる・子供が利 ... » more

Bluetoothスピーカーを買った 買ったのは、これだ。ミニBluetoothスピーカー TF / USB / FM ワイヤレスポータブルュージックサウンドボックスサブウーファースピーカーマイク付きQBY Amazonアソシエイト by 安いことを第一とし ... » more

何者かが流通過程でスマホにマルウェアをプリイン・・・日本での流通はどうかな〜? PC Watchの記事なのだが、ソース記事を読んでも、内容がいまいち掴めないものだった。どうも流通ROMの一部に購入時点で不正プログラムが封止されているケースが見られたという内容のようだ。厳密には、ランサムウェア(身代金要求型の暗号化ソフト ... » more

今回のスペック表作りは、かなり難産だった。思った以上に世間のデータがバラバラで、情報は沢山あるのにどれを信じるのが正しいか分からなかった。本当はXAなどの表も作りたいのだが、ちょっと躊躇しているのは、これが厳しかったからだ。特に、MSM89 ... » more

FreeWiFiスポット 便利かも モバイルWiFiルータを持っているので、これまであまりFreeWiFiというものを意識してなかったのだが……。今日、倉敷の自宅近くのスーパーに行ったのである。そこはちょっと前に改装・リニューアルしてたのだが、簡易フードコート…… ... » more

-03 紹介?-14 blaze drive1001 レバンティン=ヘル1002 レバンティン1003 グランシーザー1004 リバイアサン1005 マビノギオン1006 政宗1007 ウロボロス1008 ... » more
テーマ Android

pink ピンク バレンタインスペシャルでピンクのポケモン大放出だそうです。あっと言う間に溜まっちゃいました。2017/02/09〜2017/02/15 ... » more

スマホ>WindowsPhone>買った 私はアナログのころから現au(当時はセルラー)のガラケーユーザだ。近頃(でもないが)、仕事仲間等からどうしてスマホにしないのか、と言われ続けていた。私の考えでは、まず、電話と短いメールならガラケーで充分だということと、外出先で暇潰し ... » more

近頃(でもないけど)世間には無料Wi-Fiなるものがいろいろできてきている。昔は(そんなに昔ではないけど)FreeSpotとFONくらいしかなくて、しかもそれが利用し易いところにはなくて(苦笑)、なかなか使い辛かったものだった。私は ... » more
テーマ 生活 PC Android

ドコモのスマホを機種変更する際に自分で引き継ぎしなくてはいけないアプリ ドコモのスマホを機種変更した際、キャリアのショップでは電話帳やメール、写真のデータは新しいスマホに引き継ぎしてくれます。その他、本記事で説明しているアプリは、自分で引き継ぎしなくてはいけません。家族のスマホの引き継ぎを手伝ったので、 ... » more

Androidスマホの紛失時に探せるようにする スマホを紛失した場合に、遠隔操作で着信を鳴らしたりロックをかけたり、スマホの現在地をマップ上に表示させる方法です。Androidスマホが対象で、事前設定が必要です。Android デバイス マネージャーを使用します。 ... » more

承前:http://t-akiyama.at.webry.info/201201/article_4.html(なんと2012年1月以来!(--;;)■見捨てられた機体の哀れNEC Life Touch Note(LT-NA ... » more
テーマ PC Android

スマホのバッテリーチャージャー ポケモンGOを起動していると3〜4時間でバッテリーが完全放電する。ポケモンGOを起動している=外出しているのでバッテリが無くなると電話ができなくなる。(ほとんどOFFにしてるのでケータイに電話してくる知人・友人はいないけど、SMS、 ... » more

家族がスマホを機種変したので、余ったスマホを格安SIMで運用することにしました。ドコモショップでのSIMロック解除を考えていた所、たまたま次のページを見つけて、格安SIMによってはSIMロック解除が不要なことがわかりました。ドコ ... » more

UBTech JIMU Robot おもちゃじゃねぇ その2 ロボットって云いますと、やっぱりこうヒトガタを連想しますよねぇ。私は業界上、塗装とか、溶接のロボットが身近なのでなんといいますか、無理してヒトに例えると片腕のロボットをよく拝見します。といいつつやっぱり試したくなるのは二足歩行。 ... » more

おそらくSDKで切り離された感じがするが、Gradleの書き換えで動かせる。API9を設定しプロジェクトを作成する。minSdkVersion 8に設定。サポートするUIライブラリをcompile 'com.an ... » more
テーマ 備忘録 Android

UBTech JIMU Robot おもちゃじゃねぇ フィジカルコンピューティングとか、ちょっと前までバーチャル方面だったIT関連は、一周回ったのかどうだかわかりませんが、今度は現実に戻って来たみたいです。IoTとかあらゆるモノがIPの端末になるようですが、まぁテレビやビデオあたりは、 ... » more
テーマ ARM Android 手作り

Windows で Android6.0 のアプリを動かす(VirtualBox編)その3 VirtualBox を利用して、Windows上で Android6.0 を動作させる方法です。ウェブリブログの1記事の長さ制限のため、3回に分けて書きます。今回は3回目です。1回目はこちら、2回目はこちらです。日本語 ... » more

Windows で Android6.0 のアプリを動かす(VirtualBox編)その2 VirtualBox を利用して、Windows上で Android6.0 を動作させる方法です。ウェブリブログの1記事の長さ制限のため、3回に分けて書きます。今回は2回目です。1回目は こちら です。Android6. ... » more

 

最終更新日: 2017/10/30 17:11

「Android」のブログ関連商品

» 「Android」のブログレビュー をもっと探す

「Android」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る