誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノスタルジー

ノスタルジー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ノスタルジー」のブログを一覧表示!「ノスタルジー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノスタルジー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノスタルジー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

涙の新曲「磯野家みたいに」と親戚一同の新年会 この写真、真ん中でスペシュウム光線を出してるのがオレで、同じ服を着てる奴が弟だよこのようにウチの実家は親戚が大変仲が良くて、新年なんか30人くらい祖父が営む紳士服のテーラーの店先に集まってガヤガヤやるのが本当に楽しか ... » more

「ケン! 止めりー・・」by博多弁 「ケン、止めりー・・!」(博多弁)前回ブログのシュガー繋がりで、ユーチューブのNeil Young 「Sugar Mountain」をアマウンテン(amount+Mountain・・山のように沢山?)にナニゲに聞いてたら、「Out On ... » more

新曲のラヴ・ソングと路上&カフェ・ライブ! 先週の日曜日、昼間は湘南台の路上にて、夕方からは伊勢佐木町の「リセット・カフェ」で実演してきました。12月も間近というのに、ポカポカの小春日和でシャツ一枚でも暑くてご覧のように袖まくりでしたベビーカーを停めて聴い ... » more

トウモロコシ畑とライ麦畑に見えるもの つい先日変な夢を見た。といっても夢ってのは辻褄が合わないのが当たり前だが。僕は大体、オシッコがしたくてすごく汚い公衆便所に駆け込み後悔をしてる夢とか、新宿や渋谷のでっかいターミナル駅で乗り継ぎがわからなくなって右往左往してる夢と ... » more

インバー・ハウス食品。と今度は踊れる新曲だぜ! 先日根岸の「インバー・ハウス」に出演させて頂きました。大変フレンドリーなマスター&ママさん、主催者のキキさん、そして共演者の皆さんありがとう!とても楽しいひとときを過ごしました。それぞれ出演者が自身の個性を持 ... » more
テーマ オリジナル曲 ノスタルジー ライブ音源

よろしく♪のっぽですあの時 この時
あの時 この時 こんにちは、いや「こんばんは〜」かな?本日9/30は中秋の名月ですね。昼間にスーパーへ行くとお月見団子が並んでいました。結 ... » more

HELP!(4人はアイドル)って以外言葉が見つからない・・ いやいや、夏真っ盛りですが如何お過ごしですか?オレがこの季節に必ず思い浮かぶのは、ビートルズの映画「ヘルプ!」のこんな美しいバハマ諸島のカリブ海のシーンだ。まだオレたちが子供の頃は動く彼らを見れるのは映画館しかな ... » more

レコードのある風景 これは若き日の高田渡大先生INぐゎらん堂。3度の飯より大好きな音楽は多岐にわたり、フォークの世界も外せなかった。高校時代はロックやR&Bで美術部の先輩方とバンドを組ませていただいき、大学ではフォークみたいなバンドでオリジ ... » more

ちょっと休憩しませんか?過去
ようやく懐かしく感じられるようになってきた。今までは自分の人生、苦しいことばっかりで生きてるのがイヤでイヤでいくら楽しいことをしようとしても楽しいことを考えようとしてもなにもかも苦しくなるばっかりだった。過去 ... » more

猫魂なのか猫だましなのか 猫まっしぐらに走れば、ゴールでコーチが猫なで声で猫招き、「猫ひろし2時間30分ちょいでゴール!」パンパカパーん!ね〜こんなのアリ〜♪日曜日に別府大分マラソンでカンボジア代表をかけて走ってた。出走前は借りてきた猫のようにおとなしく、猫 ... » more

寒くなったけど暖かい故郷の冬。木枯らしが吹いて次の日から急に寒くなった。だけど風が柔らかくて心地良く感じる寒さ。でもまだまだこれから益々寒くなる。20年以上ぶりの霧島おろし。楽しみなような、でもあの寒さをなめてはいけない ... » more

『イリュージョニスト』 ('11初鑑賞145・Blu-ray) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)10月22日(土)Blu-rayDiscにて鑑賞。解説: 『ぼくの伯父さん』シリーズで名をはせたジャック・タチが娘のために書いた幻の脚本を基に、長編デビュー作『ベルヴィル・ラ ... » more

ちょっと休憩しませんか?あした
あしたはデートやったーだけどゼッタイ雨が降るはず。雨女&雨男もう今日から雨だし ... » more

ちょっと休憩しませんか?葛藤
葛藤 シーラのツボミがたくさん開いて益々綺麗に花を咲かせて良い香りが部屋じゅうに拡がってる。見れば見るほど穏やかになって、いつまでも見ていたい。部屋じゅうに拡がってる香りを感じると心地良さが益々大きくなって穏やかな ... » more

しいたけのブログ風俗に行きました。
風俗に行きました。 上野の、「下町風俗資料館」です。(期待したひと、ごめんなさい。)大人300円。懐かしい空間です。ここは長屋の中の一軒で、一間の狭い空間だから家具がビッチリしてますが、匂いが一緒。神棚しめ縄の取 ... » more

節電と電気ブラン 東京は浅草の駅前大通りに昔からある「神谷バー」が国の登録有形文化財に今回登録されたそうだ。浅草では最初のバーだと聞いたが、僕が若い時止まり木人生のほんの数ページだけ彩ってくれた印象深い場所だ。「神谷バー」といえば、言わずもがなデンキ ... » more

ちょっと休憩しませんか?しんみり
しんみり 懐かしい友の消息を久しぶりに知ることができるととても嬉しく感じる消息のわからなかった期間が長ければ長いほど嬉しさも大きくなる。ここ数年の間で20年以上ぶりに消息を知ることができた友が次々と現れ遣り取りできるようになり親しくな ... » more

出会い 再会 インターネットでの犯罪とか中傷とかの恐さはネット使用者としては日々警戒することだがネットで気の会う仲間になったり、20年以上音信普通だった友達を見つけたり、当時は話したこともなかったけど今は色々話せる友達になったりなどの出会いが ... » more

あの時みたいに弾き語ろうか・・ 賀正!初めてギターを買ったのが年末だったので、こんな今日のような穏やかな年始に正月番組に見向きもせず、ひたすら喰らい付くようにギターと格闘していた少年の日・・そのきっかけを作ってくれたのがたくろうだ。といって ... » more

『マイマイ新子と千年の魔法』('11初鑑賞1・WOWOW) ☆☆☆☆☆(10段階評価で10)1月1日(土・祝)WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。解説: 昭和30年の山口県を舞台に、小学3年生の少女の生き生きとした日常を描く長編アニメーション。芥川賞作家・高樹のぶ子 ... » more

今日まで そして明日からひらひら
ひらひら クリスマスに雪が降ってうきうきしたのも、今は昔。この商売やってる数十年前から12月はまともにお休みをもらったためしがない。楽しさよりは寒さのほうが身にしみる。せめてうちでワインを。BSNHKで嬬恋2006再放送をやっていた。かぐや姫 ... » more

ノスタルジー太平洋クラブライオンズ あ〜西武6連敗3位に転落か。どうもこのユニフォームだととても強くは見えない。相手からもなめられてんじゃねえか!興行的にはねえ?ちょっとひねりゃいいのに。時期的にも暑苦しい。昔懐かしい太平洋クラブライオンズといったら、学生の頃、西片の ... » more

あじうり スーパーで昔懐かしいあじうりを発見した。 ... » more

古筆切逍遥〜その20 伝 民部卿局 筆『秋篠切』 『秋篠切』にはある思い出がある。今から20年前、ぶらりと京都の某古典籍商を訪れた際に店先のワゴンのなかにあった細い字の古筆切一枚。古筆家の極札は失われていたが、あきらかに室町時代のものよりは一寸、古そうなそれが無性に気になって財布のなかのい ... » more
テーマ 古筆切 名物切 ノスタルジー

げんきのみなもと きのうは知人の結婚式に参加。幸せそうな姿におぢさん、嬉し涙があふれましたよ。披露宴の料理もおいしくってね。フォアグラでしょ。ヒレステーキ+イ ... » more

イエスタデイ・ワンス・モア・・ 中学に入って部活が無い時俺らは松原スターボウルで一日を過ごしたといってもボウリングをしてたのではなくその裏のピンボールマシンに群がっていたんだ台を微妙な加減で揺らしてゲーム数をガンガン増やしていく ... » more

ジョージ・ハリスンと高校の不良BAND・・ この中で一番目立ってる和哉はポーズだけだからねwなぜこのバンドとジョージなのか?と聞かれるとわかんないんだけどとにかく”SOMETHING”はこのカッコで高校時代ずっとやり通した曲だ。(あと郷 ... » more

愛しすぎてた街が壊されていく・・ これ、清志郎の幼少期じゃないよ。オレだよ、オレっ!右うしろに見えるは親父の名車スバル360だ幼稚園からこの街に住み、そのまま外に出ず大学まで(ほとんど行かなかったけど)この街で終えた出来た当時は東洋一 ... » more
テーマ オリジナル曲 ノスタルジー ライブ音源

ランチは「ネコ丼大盛り」で アォ!
アォ! ガチャっ(宅配BOXを開ける音)『This is it 』 のDVDが届いたよ(もう1枚、「ナイト・オン・ザ・プラネット」ってゆー映画のDVDも)。だけど――、写真 ... » more

Michael Jacksonと言えば――、『BAD』なんでしょうけど、ボクは『Black or white 』が好き。こんな美人がギターを弾いていたなんて!( ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 23:02

「ノスタルジー」のブログ関連商品

» 「ノスタルジー」のブログレビュー をもっと探す

「ノスタルジー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る