誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノスタルジー

ノスタルジー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ノスタルジー」のブログを一覧表示!「ノスタルジー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノスタルジー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノスタルジー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「Forever Beatles / produced by STS」 BEATLES「EIGHT DAYS A WEEK 」上映に合わせて、オリジナル曲を貼ってみました、お耳汚しですが♪STS(Shuntaro・Tsuyoshi・Shingo)はいろんなジャンルで現在60曲近くオリジナルがあり ... » more

今日まで そして明日からPARCO
PARCO パルコと言えば池袋の印象が強い。当時の勢いはまさに聖地そのもの。ひと駅隣でアパレルチェーン雇われ店長だった頃取引先メーカー仲間から美味しい情報を沢山聞かされました。まさに飛ぶ鳥を落とす勢い、いやいやそれを焼き鳥にして喰っちま ... » more

すーさんコーナー 本日のお題は「ノスタルジー」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「ノスタルジー」です。すーさんコーナー川柳へようこそ本日は「ノスタルジー」を詠んでみまし ... » more

10月に入りました。 気温の変動あれど、どちらさまもスムーズに秋へ進みましょう♪ ... » more

「卒業生の演奏会」 ブルーマウンテンボーイズU(井口さん等)時間的にも距離的にも空間的にも、そして心情的にも・・お近い方は是非♪ランチも学内で済ませば青山とてリーズナブル(笑)青山学院同窓会 ... » more

「秘密のケンミンショー」 昨夜TV「秘密のケンミンショー」で田崎氏が出演なさったので、ふと思い出し、数年前に書いたブログを引っ張ってきた!ん〜アリトルよいしょし過ぎかな(笑)(楽園計画)昔アウトロー、今インハイ直球勝負でご活躍のナイスガイがい ... » more

フランシーヌの場合は・・3月30日(日)と8月30日(日) フランス革命に近い事が起ころうとしているのに・・・君は傍観してるのか?と言われそうで、振り返ってみた。「歴史が見てきたノスタルジー」5年ほど前に書いた日記をナニゲに拾い移してみた。1970年代、僕は東京郊外の吉祥 ... » more

「神谷バーの電気ブラン」 お盆の帰省の為、楽天でなんとなく日本酒やワイン等を物色してたら、何とも懐かしい「電気ブラン」を発見!まだ売っていたのか、売れるのか?自分が気付かなかっただけなのか。さほど美味しいくもないけど、温故知新と過ぎ去った日を縷々振り ... » more

STS新曲発表 「風をつかんで♪」 ときめきの風を感じたら希望の橋へと向かって行け 未来にはばたくチャンスをつかめ 今君は走り出せ、追い風に乗って! ... » more

「STS 道中膝栗毛」 FACE 17 I went to Santa Monica for the first time in 10 years.キャプテンサンタもニカっ♪とするほどオールシーズン気持ちいいエリアだこと! ... » more

夢で逢いましょう 「みなさんこんばんは、なかじまひろこです」のオープニングで始まる「夢で逢いましょう」というバラエティーTV番組が1960年代にあった。司会の女性が座ったまま体を右斜め35度に傾けてあいさつする一風変わったオープニング。もちろん画面は ... » more

いか徳利で熱燗を・・ ♪お酒はするめの 燗がいい〜 肴はあぶった イカでいい〜 女は無口な ひとがいい♪でも清々しい朝とかは嗅ぎたくない・・ ... » more

X'mas songっていろいろあるよね♪ って言ってたら、あたかもここにもあったかも(笑)STS*LOVEBALLADLe petit cahier 原作Shuntaro Y調べ物をするためにハイスクールの時から通っているとあるブックストアへ足を運んだ僕は、偶然 ... » more

赤坂ミュージックスタジオ 「カナリヤレコード」があった赤坂見附そばのレコーディングスタジオ。1973年冬にレコーディングした我々にとっては登竜門と言うか、いわばモニュメントに値する。今の姿を東京在住S氏が送ってくれた。たまたま仕事で近くに来たそうで。 ... » more

=STS=テーマソング 「How to listen」 =STS=テーマソング[How to listen] by Shuntaro好きな音楽を聴きたくないかい How to listen How to listen Oh…..挽きたてのアツアツの珈琲をテーブルに ... » more

新曲は「東十条の日々」 三歳まで東京の北区東十条のアパートに住んでた。親戚の叔父叔母三家族で一緒だったから、毎日が合宿みたいで最高な日々だったな・・祖父母が赤羽にいたから、しょっちゅう遊びに来てくれてほとんどお祭り状態。そん ... » more

嵐の日曜日、できた曲は「ON The Road」 今日は昼間は凄い嵐だったね〜まるでオレの心を表したかのようでしたwその嵐を吹き飛ばすような、今回の青空を見て何か気付いたでしょうか?そう、前回のテンプターズ時代のショーケンのジャケ写と見事な青と、東京タワ ... » more

新曲は「70年代のうた」。あの頃の輝きを取り戻そうぜ! 賀正!新しい年を如何お過ごしですか?今回の新曲は、言いたいことは全部曲に書きました。サビと後半は当時の物品をシャウトしているだけですけど、心に訴えますよ。誰もが明るい未来しかなかったあの頃・・あんな時代に ... » more

「From a distance」は遠きにありて想ふもの。 「この味がいいね!」と君が言ったから、7月6日はサラダ記念日(byたわらのマーチ)「この曲がいいね♪」と君が言わなくても、12月14日はアップリケ記念日(byこあらのマーチ)赤坂見附のミュージックスタ ... » more

マニアも知らない歴史遺産級の劇場続々!映画がもたらす祝祭的悦楽を追う『旅する映写機』〔日刊サイゾー〕 (2013.11.28 木)深読みCINEMAコラム【パンドラ映画館】vol.249マニアも知らない歴史遺産級の劇場が続々登場!映画がもたらす祝祭的悦楽を追う『旅する映写機』http://www.cyzo.com/2013/11 ... » more

柱時計が10時半 朝起きてすぐにコーヒーを飲む人、朝食後に飲む人。あの香りは何ともいえず、体内時計をゆっくりと揺り動かしてくれる。しかし起きぬけや朝食後すぐのコーヒーより、10時半に飲むコーヒーのほうがポジティブな一日に大きく貢献するという。 ... » more

赤く輝く星「アンタレス」と危険な団地の屋上から見た星 団地に住んでいたんだけど、大抵屋上には登れなくなっててアンテナ工事の人くらいしかその場所には立ち入れなかったんだよね。出入り口のハッチも大きな鍵がかかってたんだけど、何故か俺の階段の鍵だけ鍵がなかったからそれをイイコトに ... » more

秋をさぼったジョージタウン 春→梅雨→夏→台風→秋→冬が日本古来からある自然現象。ところが春→梅雨→夏→夏→台風→冬になっている。♪夏と冬の間にタイフーをおきました〜♪♪この頃はなんとなくー心寂しくて、知らないうちにダレカレと突風が吹きあれますー♪20 ... » more

「あなたへ」 健さんつながりと言う訳ではないが、昨日もまたテレビで主演映画をやっていた。「幸せの黄色いハンカチ」では健さんのヒューマニティーが辛口だったけど、これはこれで違う切り口でセンチメンタリズムを感じる。刑務官役の高倉健が亡き妻の遺言に ... » more

今日まで そして明日からボサノバ♪
大方似た感じになるけど、これもそうだね!イントロもカントロもアウトロも・・・Under the Jamaican Moon♪〜Stephen Bishop 昔ニックデカロでよく聞いてた。Michael F ... » more

リンダロンシュタットと丸型ポストと廃墟の商店街 リンダ・ロンシュタットって、ジョージ・ルーカスの元婚約者だったんだよね〜?それとこの曲くらいしか彼女について知らなくてスミマセン!大抵の曲ってのは、インプットされたメロディーの記憶から断片的に拾い集めてパズルのように ... » more

警察に中止された路上と「まるで夢のように」 昨日はやっとアンプの修理代ができたので、石橋楽器で修理を引き取り横浜駅で路上ライブをやった。ディクソン氏のウッドベースと従兄弟のブルースギタリスト君の素晴らしい実演に聞き惚れていたら、シャウターのディクソン氏の声が突 ... » more

2013 「競輪」CMリニュアルと。。。 おそらく、多くの人が「競輪」のCMがリニュアルした事に気付いていないと思います。と言う事で、改めてUPしてみます。「長澤まさみ」は、去年から継続した起用です。彼女の起用は、他の格闘技系の一流アスリートに「長澤まさみ」が、 ... » more
テーマ メンタル 京王閣競輪場 ノスタルジー

「そよ風の誘惑」とフミエ先生と場違いな卒業ソング この「そよ風の誘惑」は、ウチの卒業式の卒業生退場で流れたこの曲に合わせて俺らは体育館から、憎き教師らに拍手と共に見送られたのにはちょっと感動した。タイトルからしてこの時期にぴったりで、爽やかなアコギが春を思わせる ... » more

「君の空へ飛んで行きたいのさ」と最高の仲間たち 昨日、友人の追悼ライブを仲間たちと開催しました。故人のお兄さんや横浜のライブ友達にも参加していただき、素晴らしい演奏会になりました。みんな忙しい中遠くから来てくれて、全員の気持ちが伝わった本当に心暖まるひとときを ... » more
テーマ 友情 ノスタルジー ライブ音源  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/21 23:02

「ノスタルジー」のブログ関連商品

» 「ノスタルジー」のブログレビュー をもっと探す

「ノスタルジー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る