誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レース編み

レース編み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レース編み」のブログを一覧表示!「レース編み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レース編み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レース編み」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

クロッシェレースのつけえり2 今年初めてのさくらんぼ『佐藤錦』を見かけました。先月雪が降っていたのに、もうさくらんぼの季節になったんですね。先日から編んでいたクロッシェレースのつけえり本体が出来上がりました。アイロンを丁寧にかけ、写真撮影。(参考本不 ... » more

岩手県 北上展勝地のさくらまつり やっと、や〜っと春の気配が感じられてきました。昨日の日曜日は穏やかなお天気になったのでおでかけです北上展勝地のさくらまつりが始まりましたので、まずは桜のチェック桜の花はまだこんな状態 ... » more

ハープサルレースのショール完成                        & さっぱりポピさん でっきあがり〜シルクモヘアの仕上げはどうしたらよいのかしら??水通しせずに軽くスチームあててみました。縁編みが自然にフリフリになってカワイイ。たっぷりなサイズなので体に巻き付けても使えます。でもマフラーみたいに ... » more

ハープサルレースのショール 〜チェーンペトゥール編み〜 ハープサルレースのショール、チェーンペトゥール編みと言う縁編みに入りました。チェーンペトゥール編み、初めての編み方。引き出した目を揃えるのが難しくて物差しのお力を拝借はたしてこの編み方であっているのか…。こ ... » more

クロッシェレースのつけえり 急きょ、頼まれもののクロッシェレースを編み始めました。久しぶりのクロッシェレースですが、指が覚えているようで、するする編んでいきます。糸の太さや種類が指定のものと変え制作。撚りが強めのレース糸は、出来上がりが固くなりがち ... » more

ボックスティッシュカバー♪ 久し振りの更新になりました3月の中旬に引っ越しをしたので忙しくて(仕事もあるので)編み物がほとんど出来なくて少しずつ作っていたティッシュカバー ... » more

ハープサルレースのショール もうちょっと                & ポン太のこと 予定通り、と言うかちょっと遅れてますが…ハープサルレースの部分に入ります。今週中には完成させるぞー***ポンちゃんの事***10日程前から調子が悪そうだったポン太さん。立ってい ... » more

ハープサルレースのショール途中経過                   & イマイチなポン太さん ここ何日か画像が見れたり見られなかったり・・・へんな状態低気圧のせいだったのかしら。飽きながらもコツコツ編んでます。本体268段中220段を過ぎた所。ここら辺までくると先が見え始めるので針が進みます{%うれ ... » more

レースカフェ Vol.3 レースと暮らす幸せな時間          & ハープサルレースのショール 3月31日発行の「レースカフェ Vol.3 レースと暮らす幸せな時間」いそいそ近所の本屋さんに買いに行ったけど3件ともなかった…都会じゃありえないよね。仕方ないので帰ってすぐにポチッたら翌日曜日の朝に届きました ... » more

ハープサルレースのショール 編み始め 「毛糸だまNo.148号」に載ってたハープサルレースのショールを編み始めました。いつかは挑戦したいと思っていた作品。ハープサルレースの書籍も持っているので、いずれオリジナルでも編んでみたいわ毛糸だまの作 ... » more

お針箱ラベンダーのサシェ
ラベンダーのサシェ お友達にポットマットだけじゃ、と思いサシェも作りました。自家製のラベンダーを詰めて、ビーズでおめかししたレースを着せました。作っていてもフンワリ良い香りで癒されます。寝起きのポピちゃん。ウ〜ン、イケメンさん台無しね{%うれし ... » more

極細レースの小さなサンプルブック(サンプラー)  今、書店に並んでいる2012年毛糸だま春号のコラムのページで少しご紹介した、タティングレースのサンプルブック(サンプラー)ですが、この頃編んでいる極細レース糸のためのサンプルブックを作りました。 ... » more

シェットランドレースのショール 〜完成でーす〜                  &我が家の元気たち 1plyレース糸で編んでいたシェットランドレースのショール、完成しました。縁編み最後の100段に突入したらなんだか編み終わってしまうのが寂しい様な複雑なキモチ^_^;でも編み上げて水通しして…ピン打ちが大変でした〜。 ... » more

ROSE CROSS ダイアリーレース糸いろいろ
レース糸いろいろ ドイリーを仕上げ、次は何を作ろうか〜〜。今回はいろんな糸でどんな出来具合か遊んでみました。先ずは、DMCの80番70番やアメリカのタティング用レース糸。小さな5g巻きの色糸です。どんな風に色がでるのか、作ってみないとわか ... » more

シェットランドレースのショール 〜その4〜              **擬態ですか?ポン太さん** 縁編み200段目。あと1061段頑張りまーす爆睡中見事に背景に溶け込んでます立ってるお耳がカワイ〜1年前の今日 ... » more

シェットランドショール〜その3〜                      短足?ポン太さん*^^* シェットランドレースのショール、縁編みで手こずってました。模様編み本体の拾い目に表裏ができてしまい、指示通りに編むと本体の裏側と縁編みの表が合体するようになっちゃう。そこで編み図の矢印とは逆方向、53目拾った本体模様編みの段方向に向かっ ... » more

あじゅまの日記3月、あれから1年
3月、あれから1年 3月になりましたようやく暖かい春が。。。という気持ちもありますが、あれから、1年経ったのか〜という思いもめぐります。2月の末に、ちょっと体調を崩しまして、ハイ、天井がグル〜〜〜ンとまわってしまう、 ... » more

シェットランドレースのショール 〜その2〜                   *ポン太さん入浴中* シェットランドレースのショール、本体を編んでます。これじゃあまだ、何が何だかわからないわね少し手で伸ばしたら模様が少しはわかるでしょうか。暖かかったのでお風呂に入れました。「 ... » more

シェットランドレースのショール 〜その1〜              ***ポピちゃんとオヤツ*** 1plyレース糸で編み始めたショール、ガーター編み部分が編めました。単調なガーター編み、やはり手こずりました(-"-)少し編んではパソコン覗き、また少し編んでは本を読み…。1日半かかりました。これから縁の増し目を拾い、レース編み部分 ... » more

Jamieson & Smith 1plyレース糸届きました〜 待つ事17日、レース糸が届きましたこの封筒に入ってはるばる海を渡ってきたのねー。ようこそ日本では記念撮影250グラムは大きいー。お隣はセールになっていた2plyの ... » more

バラの花の方眼編みレース と ポンちゃんのオヤツ 現在シェットランドヤーンの1plyレース糸待ち。今頃海を越えている頃かしら…その間に方眼編みのテーブルセンターを編み始めました。大きさが良ければドレッサーに掛ける予定。方眼編みは最初の鎖目と1段目が大変だけど好 ... » more

レイシーマフラー出来上がり                   *擬態ポンタさん* 編み上がったプチマフラーの縁にビーズを編みつけてみました。材料を吟味して…DMCスペシャルダンテルとパープルの極小ビーズ、ドロップビーズを使いました。首回りに付けてみたら、ビーズの重みでしっくりきて大成功久々に手にし ... » more

レイシーマフラー編み上がり                         〜今日のポンちゃん〜 シルクモヘアであんでいたレイシーマフラー編み上がりました。やっぱり15gではミニミニマフラーになってしまった。ひと巻きして結ぶのでギリギリ。裾にエジングを編んで付けようかしら。少し考えます。昨日ママミングされたポン太さん ... » more

レイシーマフラー進捗状況 & モデルポン太さん シルクモヘアで編んでるマフラー、糸がわずか15gしかないのでプチマフラーになりそう帰省のための新幹線の中でだいぶ編めました。何度見てもウツクシイ〜。陽に当たると艶やかさが増して、ウットリ見惚れてしま ... » more

レイシーマフラー編み始め&着画           〜ポン太さんご飯事情〜 毛糸だま春号「和子さんの、愛情ハンドメイド」からレイシーなストールを編み始めました。糸は岩手の日本ホームスパンで購入したシルクモヘア。高価な糸だったのでわずか15gのカセ1本しか買えず、糸玉にしたら余りの美しさに今まで眺めて楽し ... » more

今度こそ完成 & 届きました☆毛糸だま 春号☆ 水通しも終え、今度こそ完成〜。編み込みはやっぱり楽しい簡単なメリヤス編みよりゴチャゴチャ編み込みのある方が進み方が早いの。裏も好きなんだな〜。来季はやっぱり総編み込みで編みたいなー。色味をおさえ ... » more

毛糸だま春号掲載 クロッシェサンプラー 『毛糸だま春号』クロッシェレースサンプラーの特集で、当店が提供したサンプラーやお買い上げいただいた懐かしいサンプラーが掲載されました。大好きなサ ... » more

日本ヴォーグ復刻版第9弾 届きました たった今届きました。丁度おやつの仕度をしていたところ。良いタイミングで紅茶も入った事だし、これからゆっくりと堪能しま〜す「おやつまだ〜?」幸せな気持ちのおすそ分け。いつもよりちょっぴり多 ... » more

お針箱タティングレースの本
タティングレースの本 遅ればせながら…おととい届きました❤本ばかり買っても全然編まないしと思い購入を保留にしていたんだけど、買ってよかった〜。さかみちさん、ありがとう付け襟でしょうか?繊細なアイリッシュクロッ ... » more

お花のドイリー☆ #02 久し振りの更新ですが中心を布で作って回りをレース糸で編んでお花のモチーフを付けました{%音符A(キラキラ)hdeco%}お花のモチーフの中心にはビーズをつけ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 23:00

「レース編み」のブログ関連商品

» 「レース編み」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る