誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レース編み

レース編み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レース編み」のブログを一覧表示!「レース編み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レース編み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レース編み」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

お針箱海色のドイリー 〜完成〜
海色のドイリー 〜完成〜 やっと完成ですシェルのリースと記念撮影実は…1度完成して水通ししている時に間違いに気付きましたの「目をつぶろうよ〜」と言う悪魔の声と戦い、結局また縁編みを4分の ... » more

『華麗なクラシックレース』タティングレース極細160番 東海地方では梅雨明け宣言が出ました。今日はよく晴れ、蝉の声もはっきり聞こえます。暑くてぐったりですが、うちのゴーヤー君(実)は15cmとなりました。先日の80番レース糸と同柄を、慣れているうちに、超極細160番で編んでみることにしま ... » more

お針箱海色のドイリー…エ〜〜〜ン
海色のドイリー…エ〜〜〜ン 縁編みも残すところ後1モチーフ前段の鎖編み10目、7目、6目、3目に細編みを編みつけて出来上がり〜…10目、7目、7目、6目になってる〜ここまで来てるんだから ... » more

『華麗なクラシックレース』シリーズ タティングレース 待っていた手芸の本が届きました。日本ヴォーグ社の復刻版で、『タティングレース』『アイリッシュクロッシェレース』の2冊です。タティングレースを早速試してみました。ずっと仕事だったので、久しぶりです。繋がると、小さな花がところど ... » more

お針箱海色のドイリー
海色のドイリー 買い置きがあると思い込んでいたオリムパス金票40番レース糸、きらしてしまいました。家に金票が全くないなんて…軽くショックなかなかすすまなかった方眼編みのテーブルセンター、縁編みに入りあとチョットの所まできてるの ... » more

シザーズキーパー ちょこっと時間が空いたので 三角錐のシザーズキーパー作りました。 ダイソーの小さいはさみ すぐにどこかに消えてしまうのです。 ちょこっと高級感?を出したくて 絹100%金ひどり印の絹の穴糸を使ってみました。 きらっと光るのはスワロフスキー ... » more
テーマ レース編み

ダイソー#20レース糸ブラックで試し編み この夏に持とうと黒いレースのバッグを考え中! 最後に編んだこのパターンがやっぱり好きかな? 薔薇のモチーフ こちらはどこでどう間違えたか・? 花びら多過ぎ? なおかつもっとバンディングコードを強く引くみたい ひまわりのモチーフ 平たいこのモ ... » more
テーマ レース編み

大人かわいい布箱                                  &イチゴ泥棒さん こうの早苗さんの「大人かわいい布箱」を買いました。カルトナージュとしては邪道?とも思ったんだけど「な〜るほど、こういうやり方もあるのねー」と言う所が正直な感想ですそれに色柄合わせやおリボンの形デコレーションの仕方な ... » more

「美しいレース編みドイリー」より 編みあがりです。 まだ、ぐちゃぐちゃしてます。 かなりのスピードで編んでいたのに 最後の1段が編み進まなくて 1年以上放りっぱなしになっていたのを 昨日、編み上げました。 最後の一段半周で1時間程だったような? さてさて、今度はきれいに伸ば ... » more
テーマ レース編み

バラの花の方眼編みレース 〜その2〜 あと、もう少し。山は越えたはずどの様に仕立てようかな〜土日に張り切り過ぎるのか、今日は朝からよく寝てます。「おやつとお昼ごはんは忘れな ... » more

ピンクうさぎ   試作中のダイソー糸は ピンクうさぎになりました。 目が付いて ネックレスが付きました。 洋服はどんなのにしようかな〜と あれこれ引っ張り出してはいるのですが 決まりません(悩)ご覧いただきありがとうございますよろしかっ ... » more
テーマ レース編み

ハワイアンピンクのパーツとオヤの花 パーツがくっつきました!(わ〜い!わ〜い!) でも、まだ裸っぽでお目目もついてません! なので、ちょこっとだけ 編み図を頂いた本から体を見せてます。 それにしても毎回思うのですが こういう、合体物を作るのってホント大変!(ふ〜!) (あ〜、 ... » more
テーマ レース編み イーネオヤ

ダイソー20番レース糸と携帯ストラップ 買いました! 全6色 左上から ブラック・ホワイト・ベージュ マリンブルー・イエロー・ハワイアンピンク   色を眺めていたら急に作りたいものを思い出し ピンクのカバーの付いた携帯に ちょっと大きなストラップの製作中です。 (何がで ... » more
テーマ レース編み イーネオヤ

バラの花の方眼編みレースより〜 「ヨーロッパのレースバラの方眼編みレース」から表紙にもなっているテーブルセンターをコツコツ編んでます。40番で編んでいるので本より小さめにできるはず。テーブルセンターではなくドレッサーのほこりよけにする予定です。ハンドメイドがな ... » more

△お山の進行状況とティッシュケース △お山はナカナカはかどりません・・(泣) 大写しにするとたくさんぼろが出ます。 ハードタイプの濃い緑と薄い緑の糸は キュッと締めてもいつの間にかゆるんでいる感じで 何度切り落としたことか・・・で、 とりあえず、糸は一種類にしました。 ソフト ... » more
テーマ レース編み イーネオヤ

かぎ針で編む レース模様のつけ衿から 今日はオヤをちょっとオヤスミしてレース編みです。春先に5枚編んだうちの一つです。後ろ姿はこんな感じです。かぎ針で編むレース模様のつけ衿 (Let’s Knit series)日本ヴォーグ社 2012-02-2 ... » more
テーマ レース編み

クロシェレース ブレード 何年か前に買ったピンクッション。赤いリボンが巻いてあったんですが、はがれてしまったのでブレードを編んで縫い付けました。『はじめてのレース編み四季のエジング&ブレード』No.38ピンクッションの外周にぴった ... » more

薔薇のヘアゴムとティッシュケース   ちょっと大きめ 存在感のある 真っ赤なヘアゴムです。 私は髪が短いので着画がなくて残念です。 こちらは娘からの注文で作ってみたティッシュケースです。 どちらもマンセルグランデ使用。 薔薇の花は「薔薇づくしのコモノ」からです。 ... » more
テーマ レース編み

クロシェレース ドイリー 『エミーグランデハーブスで編むロマンティックレース』より方眼編みのクラウン柄のドイリー。最後の縁編みで糸が足りなくなってしまったので、どうせ継ぎ足すなら、と色を変えてデザインもアレンジしてみました。やっぱり好 ... » more

クロシェレース シュシュ 戸棚の中を片付けていたら半端に残ってる糸玉がごろごろ出てきました。糸、足りるかなー、と思いつつ、『エミーグランデハーブスで編むロマンティックレース』No.21のふりふりフリルのシュシュを編み編み。ギリギリ足りまし ... » more

アイリッシュクロッシェのマフラー 今週末、5/25〜27までアンティークフェアin新宿に出店します。束の間、アイリッシュクロッシェレースに没頭しました。先月から久しぶりにいろいろ編み始めたクロッシェレースですが、以前購入した本や新しく購入した本、あれこれためし編みし ... » more

シュシュを編みました                           & ポピちゃんの添い寝事情 なぜだかお気に入りの髪留めが2個続けてこわれてしまいました。よく使ったので寿命だったのでしょう。ないと不便なのであちこち探してみたのだけれど、探す時ってなかなか気に入った物に出会えませんのね。そこで以前から作ってみたかったシュシ ... » more

薔薇づくしのコモノ より   土日にせっせとレース編み三昧です。   シュシュ3点 リボンは差し上げる用に袋に入れてからの撮影になってしまいました。   着画も1枚   髪の長い娘がつけてます。   というか娘の希望 ... » more
テーマ レース編み

薔薇づくしコモノ  より   ミニドイリーを作ってみました。 実際は右側の写真矢印の部分も浮いているのですが 我が家で唯一の一輪挿しがお尻が大きいので 浮いた部分を二段だけにして編んでみました。 使用糸 マンセルグランデ161番 使用針 レース針0号 この ... » more
テーマ レース編み

LACE  CAFE  vol.3 から 表紙の作品を作ってみました。 使用糸 ぴえろコットンレース20番 白 使用針 レース針4号 製作時間 6時間くらい(延べ日数5日)       お花をまとめるのに多くの時間を要しました。    ... » more
テーマ レース編み

ROSE CROSS ダイアリー80番色糸
80番色糸 80番色糸でまた遊んでみました。アンカーマーサクロッシェミックスcol.01277 ぼかしcol.1201使用ミックス01277は、糸のままで眺めるとラムネのようなとっても薄く優しい色で、出来上がりが想像できません。編んでみてや ... » more

超極細160番タティングレース6 160番超極細レースのドイリーも最終段になりました。タティングレースを始め、いろいろなドイリーを作り始めたころのこと。1段目作り終えたところで、もう波打ってしまい、ドイリーの残骸をいくつも作っていました。クロッシェレースでは余りなかった ... » more

超極細160番タティングレース5 160番レース糸のタティングドイリー6段目になりました。編み図の目数を変更し、編地が落着いてきました。4段目、6段目とリングの数が多くなかなか進みませんが、出来上がってくると苦労を忘れます。http://rosecross- ... » more

超極細160番タティングレース4 昨日に引き続き、160番レース糸のタティングドイリー制作。3段目の目数を増やし、4段目の余り気味なところもピン打ちとアイロンがけでうまく整いました。以前1年間洋裁を習ったことがあり、地縫いした後の要所々のアイロンがけの大切さを学びま ... » more

超極細160番タティングレース3 160番超極細レース糸でドイリー制作中です。編み始めは小さくて持ちにくいのが辛いところ。大きくなっていけば編みやすくなります。編み進めていくと、段と段のサイズが合わないことがたまにあります。1つ1つのリングやチェーンのサイズ差の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 23:00

「レース編み」のブログ関連商品

» 「レース編み」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る