誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レース編み

レース編み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レース編み」のブログを一覧表示!「レース編み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レース編み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レース編み」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

スクラップキルトとタティングレース 少し前に作り始めたスクラップキルトのその後です。六角形の形を真半分にした型紙一つを使って、インナーシティというキルトになるはずなのですが…。少しずつつなげて、ようやくここまで来ました。まさに、スクラップ(切りくず ... » more

不器用なママンの手作りMEMO雨の日曜日
雨の日曜日 今日は朝からどんよりと曇って、時々雨の降る一日でした。気温は28℃ほどでいつもより涼しいはずなのですが、湿度が高くてちょっと動くと汗が出ます。そんな日曜日でしたので、外にも出ずにずっと家に引きこもっていました。 ... » more

テニス肘〜そしてタティングレース 少し前から重い物を持ち上げると右肘が鈍く痛むようになりました。ああ、この痛みに記憶があります。息子たちがまだ学生だった頃、編み物にこって私の物だけでなく、主人や息子のセーターやカーディガンも編んで左肘を痛めました。 ... » more

削ってみました棒針 ニットプロを使い始めてから、ニッティングがすっかり楽しくなった今日この頃。しかし、今まで使ってきた棒針はやはり編みづらい。でも捨てるにはちょっともったいない。考えてみると素材は『竹』なんだし、「これって削れるよね〜」と思 ... » more

ハプサルレース  試し編み ミニマフラーが出来上がって、すっかり気を良くし、ちょっと難しい編み地に挑戦してみることに。『The Haapsalu Shawl』から、すずらん模様を複雑にしたうっとりするような図案を選びました。しかし、私には難しす ... » more

ハプサルレース 縁編み マフラー完成 マフラーが編み上がりましたが、いずれ挑戦するショールのため、ちょっと練習を兼ねて、縁編みをしてみることに。図柄は、『エストニアで習ったレース』の中のマーガレットの縁レース。縁レース左端6目+10目×3回+右端5目=作り目 ... » more

ハプサルレース すずらん模様 デザイン:(Ravelry)Nancy Bush 糸:ハマナカ【ポーム】オーガニックコットンレース糸使用棒針:4号使用 前回ブログに引き続き、Ravelryで見つけたハプサルレースの無料編み図を試し編みしてみました。 ... » more

ROSE CROSS ダイアリーハプサルレース
ハプサルレース 最近は、タティングレースとニッティングレースの2本立て。今は、ニッティングレースのプチマフラーを編んでいます。参考:林ことみ 『エストニアで習ったレース』糸:ハマナカ【ポーム】オーガニックコットンレース糸使用棒針:3号使 ... » more

ニッティングレースの日々&Ravelry 林ことみ著『ニッティングレース』より糸:ハマナカ【ポーム】オーガニックコットンレース糸使用棒針:3号使用あんなに難しかったエストニアンノップも、ニットプロのおかげで編めるようになりました。これが出来るようになれば、ハプサルレース ... » more

ニッティングレース ニットプロGood!!! 編み物は好きなのに、いつも続かなかった棒針編み。それでも母に教わり、編みこみのセーターやベストは作っていました。でも編みたかったアラン模様が出来ず、いつしかすっかり棒針から遠ざかっていました。2年ほど前、お客様からとても ... » more

雨に濡れて…、そしてタティングレース 梅雨も後半ですね。九州や近畿地方では大雨による被害が出ているのをニュースで見ました。亡くなられた方もいらっしゃるようで胸が痛みます。お住まいの地方はいかがでしょうか。何事もありませんように〜。 ... » more

タティングレース、出来上がり 4月に編み始めたタティングレースがようやく編み終わりました。編みながら何にしようかあれこれ考えていましたが、20番の太い糸でしたので再再度、巾着となりました。前のとあまり変わりありませんが、私の、私による、私のための、世 ... » more

不器用なママンの手作りMEMO睡蓮
睡蓮 あちらこちらで睡蓮が咲き始めました。水面にゆったりと葉を広げ、大きな花を開かせる睡蓮は見応えがありますね。我が家でも、真っ赤な睡蓮の花が咲きました。ご覧あれ〜☆って言っていますが、池ではなくてカッ ... » more

ブログを再開します ダンスな日々ダンス編を再開しました。といことで、ハンドメイド編も再開しようかと。とはいえ、実はバリバリ「ダンスな日々」中で、あまりハンドメイド出来ていません。でも、ブログをお休みしていた、この2年間に作ったものや、ずっと続けてきた ... » more
テーマ オヤ つぶやき レース編み

シャトル2個のタティングレース 久しぶりのタティングレースです。今まではシャトルを一つだけ使う編み方をしていましたが、今回はシャトル二つ使って編む方法をやってみました。まずは、20番の太めの糸で編んでみましょう。編む順序を間違わないよう ... » more

レース編み(*^_^*) レースを片付けました。ずいぶん前からとつこつと編んだレース。最初は中学生のころからです。編んでは誰かにさしあげたりして今はもうほとんど残っていません。出窓などに ... » more
テーマ ぴよぴよ とら レース編み  コメント(4)

レース編みの額 ずっと前から作ろうと思っていた額、やっとできあがりました。レースのモチーフは、ときどき気が向いた時に編んだもの。一目ぼれして買った薄いレースも2枚並べました。先日よく行くお店でどんな布にしようかと迷ってい ... » more

クンストショール完成で〜す & 次回作 クンストのショール、やっとやっと完成いたしました〜パターンは「毛糸だま1996年8月号」糸はピエロさんのアイリッシュリネン100gちょっと。小振りに出来上がったし、リネンなので夏のクーラー対策に良い感じ。シャッキリふん ... » more

クンストショールもう一息 & アンテプリマ クンストショール、挫折しそうになったけれど…ようやく縁編みまでこぎつけました。もう一息❤アンテプリマのワイヤーバッグ、届きましたシャンパンマルチゴールド。キラキラとってもきれい{ ... » more

お針箱クンストレースショールの柄
クンストレースショールの柄 マルシェバッグが出来上がったのでクンストレースのショールに戻ってます。だけど・・・暑くてなかなか進まない〜柄がはっきり出始めたので間違いもすぐにわかるようになりました。3分の2が過ぎたあたりかな。順調に進め ... » more

タティングレース ず〜〜〜っと放ったままになっていたタティングレースですが、あと少しで終わりそうなのを思い出して、久しぶりに編んでみました。最後の一つをここに編み込んだらおしまいです。ちょっと元気が出てきました。 ... » more

ホントに完成 リネンのマルシェバッグ 先日完成したはずのバッグ・・・。やっぱりフタの部分が納得いかなかったの。ウ〜ンと考えている所にさかみちさんからコメントをいただきピンモチーフをずらして、片側は模様、反対側はフタにしてみました。やっぱ ... » more

リネンのマルシェバッグ〜完成〜 麻糸で編んでいたマルシェバッグ、完成でーす編み直したフタはこのようになりました。以前編んだフタはこちらポンとテーブルに置いてあったの見たら、バッグ本体に飾りとして縫いつけてもステキだわ。こちらの ... » more

お針箱マルシェバッグのフタ
マルシェバッグのフタ マルシェバッグの持ち手は結局短いタイプの物にしました。・・・が、フタというか目隠しカバーが大きすぎた仕方ないので40番レース糸で再度編み直し。このパターン編んでて楽しいし、出来上がったものもとってもス ... » more

お針箱マルシェバッグ
マルシェバッグ マルシェバッグ、本体が編み上がり、持ち手で悩み中こちらの本革の持ち手が、お色・雰囲気とも気に入っているんだけど長さが42センチ。肩に掛けられる様に仕上げたかったので長さが足りないの。もう1つの候補は、持ち ... » more

クンストショールとマルシェバッグ クンストレースのショール、変わり映えしませんが…段数でいうと半分超えました。模様のパターンも繰り返しになりだいぶ覚えられて、サクサク編めるようになりました。が油断すると掛け目を忘れたり編み目がはずれたり。やっぱ ... » more

クンストレースのショール                          ***その後の愛犬*** クンストレースのショール、楽しく編んでます割と覚えやすいパターン5模様なので間違えも少なく、糸も編みやすいのでサクサクサクこれからさらにはっきりとした模様が見え始めるのでタノシミ{%キラキ ... » more

黒 ゆきこさんのクンストレース                         ***愛犬の事*** かぎ針が続いていたので次は棒針でず〜っと、いつか編みたいと思っていたクンストレースのショール。こちらの本は「毛糸だま1996年8月号」…16年前か〜…。つい先日の様な気がするわ。3点の作品が掲載されてい ... » more

バラの花の方眼編みレース 〜完成〜 バラの花の方眼編みが完成でーすこんな感じになりましたキレイに模様を撮りたかったけど鏡に映り込んでブレた様な残念な画像になってしまった。雰囲気だけでも伝わるかしら。ずっと間に合わ ... » more

アンティークスタイルのちいさなレース編みから 先日、三角錐のシザーズキーパーを作りましたが 同じページからピンクッションを2点作ってみました。 白いピンクッションは本と少し編み図を変えて 中央の花びらを浮かせてあります。 また、周りもピコットだけだったのを 4oのパールビーズを編み込ん ... » more
テーマ レース編み

 

最終更新日: 2016/11/21 23:00

「レース編み」のブログ関連商品

» 「レース編み」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る