誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レース編み

レース編み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レース編み」のブログを一覧表示!「レース編み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レース編み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レース編み」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

手作り日和書かなければ始まらない
書かなければ始まらない タイトルどうりです(笑)まだ使い方が手探り状態なので、とにかく書かないと始まらない。説明を見ても「???」なので書かなければ(←しつこい)さて手作りブログと言う事なので、今まで作ったものとか、これから作るものとか色々画像をア ... » more

花のモチーフの四角形ドイリー 台風が通りすぎ、今日は清々しい秋晴れです。昨日は市内に避難勧告が出され、どうしようかと思いましたが、何事もなくてほっとしています。花のモチーフをつけたドイリーができました。『いちばんわかるアイリッシュクロッシェレース ... » more

ベージュのベスト 先日、途中で編み直し始めたベストが仕上がりました。(^-^)v白シャツとコーディネートしてみました。母にプレゼントしたら、凄く喜んでくれました。次は何を編もうかな? ... » more

Tea Time Doilies より AFTERNOON TEA Tea Time Doilies より AFTERNOON TEA(ティータイムドイリーよりアフタヌーンティー)ユザワヤのファインレース202号レース針直径45cmTea Time DoiliesLeisure Arts ... » more

Romantic Pineapples Doily 編み終わり やっと最終段まで編み終わり、糸始末もせずに放置しています。仕上げをしないで丸まっている状態で直径㊿50cm超えているのでたぶん55センチ以上にはなると思います。とりあえず編み終えて全体を見ると、写真のイ ... » more

Romantic Pineapples Doily 途中6 やっと魔のパプコーン編み地獄を通り過ぎて189個のパプコーンを編んで、6玉編み切り7玉目に入りました。現在38段目。残すところ、仕上がりまで約2周。 ... » more

Tea Time Doilies より TEA BREAK "tea time DOILIES"作品No.5 TEA BREAK(ティータイムのドイリー よりティーブレイク)仕上げ一歩手前で挫折して放置しているRomantic Pinapples Doily のことはいちど忘れて ... » more

せっかく編んだのに… 手芸店に飾ってあったベスト。母に似合うかと思って、 糸を買って、レシピをもらって編み始めましたが…途中でなんかイメージが違う?どうやら私の編み方がきついようなのです。普通なら数段編めばわかることなので ... » more

レース編み・ピンクのドイリー 『いちばんわかるアイリッシュクロッシェレース』から、デザインは芹澤圭子さんです。オリジナルは中心部分もピンクですが、ベージュに変えてみました。糸はパープル以外は♯20です。配色を優先したら、パープルは♯30になりまし ... » more

Romantic Pineapples Doily 途中5 やっと5玉編み終えて36段目まで到達。三巻長編みを編むと左手の中指の爪の辺りがとても痛くなります。今日は一日中、右の瞼の痙攣も止まらず、ますます重くなったドイリーでとても疲れました。完成までもう少し。でも、少し休憩が ... » more

Romantic Pineapples Doily 途中4 30段目が編み終わり、4玉終了。ハートも完成。26段目の dc decと27段目のdc clの違いがわからず一晩悩みました。要するに長編みの減らし目と増し目の違いだと気づいたので進みます。 ... » more

レース編み・古い本から こちらは、母の本から編んでみました。なんと、初版は昭和38年発行で、この本は昭和42年の15版、定価が200円です。当時はこういう本はあまりなかったのかもしれませんね。それぞれのレースのネーミングとか、作 ... » more

レース編み・ハート ここのところ、レース編み熱が再来しています。'Living with lace'というインテリアの本に載っている、ハート型のドイリーが前から気になっていて、写真を拡大して編んでみました。目数や編み方など適当なので、ハ ... » more

Romantic Pineapples Doily 途中3 20g×3玉編み終わりました。25段目の途中です。編みながらだんだん重たく感じてきました。膝に乗せるほど大きくなく、全体が空中にあるような状態なので、コースターやアクリルたわしを編んでいるように楽に進めません。2 ... » more

Romantic Pineapples Doily 途中2 20段目を編んで2玉編み終わりました前回パプコーン編みの最初の段を編み始めたところで1玉が終わったのでそれからもう1玉編んでもあまり進んでいないように見えます。大きくなればなるほど、なかなか進まない。。。最後の3 ... » more

エミーグランデ発売50周年記念キャンペーンに当選! 昨日のこと。頼んだ覚えのない宅配便が届きました。オリムパスさんから・・・これはもしや〜エミーグランデ50g5色セットが当たりました4,750円分です{%ハート2we ... » more

Romantic Pineapples Doily 途中1 Jo Ann Maxwell さんの無料のパターンより途中経過。コットンレース20番で1玉編んだところ。まだ全体の3分の1か4分の1くらい。かなり大きな仕上がりになりそうです。ピコットありパプコーンありで、糸もび ... » more

Pretty Flower Doily 赤と緑 8月19日に完成したもの。糸はダイソーのコットンレース糸0号レース針14日に編んだものは2号針で仕上がりが直径22cm今回は23,5cmになりました。このデザインは、できるだけ大きい方が見栄えもバランスもいい感じです ... » more

Pretty Flower Doily 水色 7月17日の記事のピンクと同じ糸ですが、レース針4号に変更。直径約18cmピンクの22cmと比べると一回り小さくなりました。ちょっと小さすぎて実用より飾り向きになってしまったみたい。8月14日ころに完成。 ... » more

レースの小さなモチーフ 「はじめてのレース編み 立体プチモチーフ100」より2点。↑ 靴↑ビーチサンダルどちらも20番レース糸2号レース針使用サイズは5cm弱細編みと長編みのみで糸もほんの少しでできますが、編み図のみで編み方の説 ... » more
テーマ かぎ針 編み物 レース編み

アイリッシュクロッシェのドイリー 夏休みも半分が終わり、宿題が終わるかと心配しているのは親ばかり。でもこういう時こそ、自分のことを大事にした方が精神的にも良さそうなので、編み物をしてます。アイリッシュクロッシェは、花や葉などのモチ ... » more

Pretty Flower Doily 赤と黄色 前回は花の部分がピンクだったので、今回は黄色と赤で。最初の花びら3枚の方は、黄色はほとんど見えていません。最終段の花びら5枚の方は黄色い糸を使ったのがわかるでしょうか?ダイソーのコットンレース糸使用2号レース針で仕上 ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

Pretty Flower Doily 海外のフリーパターン(無料編み図)より可愛いお花のドイリーhttp://www.ravelry.com/patterns/library/pretty-flower-doily”Pretty Flower Doily” ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

勿忘草のドイリー再び 前回(4月5日)、最終段近くを間違えたことと、色糸がなくてお花をつけることができずに仕上げてしまったForget-me-notのドイリーのリベンジ開始。7月9日スタート。 ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

タンポポのレース編みコースター エミーグランデの無料編み図「タンポポのコースター」20番レース糸2号レース針たんぽぽ?かどうかはちょっとわかりませんが、長編みと鎖編み、最後にピコットと簡単です。デザインはよくありがちで、個性はないけれど、、、残 ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

エリカのレース編みコースター 編み図は無料のエミーグランデ「エリカのコースター」No.20レース糸2号レース針シンプルで断数も少ない割に、ぎゅっと詰まった編み方なので見た目の予想以上に時間がかかる作品でした。目が詰まったように集まる分、弾力があっ ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

薔薇のポットホルダーの壁飾り 色違い♪ ... » more
テーマ ポットホルダー かぎ針 レース編み

shimaajiペットボトルカバー その3
ペットボトルカバー その3 エミーグランデでペットボトルカバーを編みました。エミーグランデのキットなのですが、模様と糸の色変化が良く合っており、編んでいて楽しい仕上がって嬉しい色違いも次々と編んで ... » more

薔薇のポットホルダー(小) もともとはポットホルダーですが、壁につるして飾るためだけにもう少し小さいサイズを作って欲しいと頼まれて2段減らしたサイズ。白い部分が減って、ただの壁飾りならこちらの方がいいですね♪サイズがコースターサイズになってしまうの ... » more
テーマ ポットホルダー かぎ針 レース編み

松編みのペットボトルカバー(水色) 黄色のネット編みの巾着に使用した、ダイソーのララテープが気に行って、今回は自己流のペットボトルカバーです。蒸し暑くなり、現在室温26度。日中はすでに30℃。冷たいペットボトルは水滴でかばんの中身を濡らします。 ... » more
テーマ かぎ針 編み物 レース編み

 

最終更新日: 2016/11/21 23:00

「レース編み」のブログ関連商品

» 「レース編み」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る