誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レース編み

レース編み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レース編み」のブログを一覧表示!「レース編み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レース編み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レース編み」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

手芸って楽しいレース編カーディガン
レース編カーディガン 昨年の夏にレースのカーディガンを編だのですが、とても重宝しました。今年も色を黒に変えて同じデザインで編んでみました。前は、ネット網、後ろがパイナップル編みになっています。エミーグランデの糸を使っています。 ... » more
テーマ レース編み

手作り日和何を作ろっかなー♪
何を作ろっかなー♪ ( ノ゚Д゚)こんにちはkazumiです。ここんとこちょくちょくブログアップ出来て嬉しいです(*´∀`*)気分的に落ち着いてきたのかな??でももうすぐGWだ〜子供たちが家にいるwwwさあ大変だ何を編もうか考え中(殆ど ... » more

手作り日和完成しました。
完成しました。 ( ノ゚Д゚)こんにちはkazumiで御座います。さてこの前のドイリーが完成しましたので、お披露目です。はい何か暗いですね・・・何故じゃ?!何かこの前とあんまり変わってないのでデジャブかと思ったww何かの ... » more

手作り日和もうすぐ完成&牡丹
もうすぐ完成&牡丹 ( ノ゚Д゚)こんにちはkazumiです。気持玉ポチリと押してくださってありがとうございますm(__)mすごく嬉しいです。愚痴だらけなのにwwさてもうすぐ完成ですいつの間に?!っと思ったでしょ〜と言うか編んでたのかお前! ... » more

手作り日和やっと仕上がりました!!
やっと仕上がりました!! こんばんは〜kazumiです。やっと・・・やっと!!仕上がりました!!!!!だいぶ前には編みあがってたんですが。なかなかピン打ちができなくって放置してましたwwwいや〜自治会の総会や子供たちがなかなか落ち着かずレ ... » more

雪の結晶モチーフ100 書店で見てからずっと気になっていた本を購入してみました。「レース針で編む雪の結晶モチーフ100」より左上から4.スプリング・スノー、8.フルーリー、左下16.アークティック・ミスト、28.ノルテエミーグランデ2号針で ... » more
テーマ かぎ針 モチーフ レース編み

手作り日和仕上がりと入学式
仕上がりと入学式 お早う御座いますkazumiです。やっと(?)仕上がりましたではどうぞこんな感じで使っておりますすごくレース編みアップするのが久しぶりですねここんとこ家族のことばっかりだったので何かウキウキしてますwwさ ... » more

小さなドイリーD 昨年1月にレース編みを始めてすぐに編んだ作品と同じものを編んでみました。「かぎ針で編む小さなドイリー」より作品D去年編んだものが手元に残っていないのではっきりわかりませんが、なんとなく去年よりも大きく仕上がった気 ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

ミニドイリーパターンより 「はじめてのレース編みミニドイリーパターン100」より4、25、49番の作品エミーグランデ20番0号レース針直径10cmかなり小さいです。今まで編んだ中でいちばん小さいコースターサイズ。 ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

パイナップル編みドイリー 日本ヴォーグ社の「レース編」より華やかなプチドイリーCたぶん先週編んでいたのに、写真を撮り忘れていた作品。20番レース糸20cmこちらもピン打ちせずにアイロンをゆるくかけただけで。息子が生まれた頃に買ったコードレ ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

15cmのドイリーという薔薇のドイリー 実寸は20番糸で16.5cmのドイリー。「可憐な薔薇こものベストセレクション」より15cmのドイリーと名付けられた作品。レースを始めてすぐに去年のお正月に本を購入して、当時は挫折してつくることができなかった作品。 ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

A Dozen Doilies No.6のドイリー A Dozen DoiliesよりNo.6ANASTASIA20番レース糸2号レース針35cm ベージュ色以前も中心が風車のような模様のドイリーを編んだことがありました。2014/09/27 AFTERNOON TE ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

Forget-Me-Not 忘れな草のドイリー Doilies in Color より Forget-Me-Not勿忘草↓8か月間もこのような状態で放置していたのをやっと仕上げることができました。↓大嫌いな糸始末が多すぎる〜〜〜水色の花の部分も1個につき2本の糸始 ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

レースマット 「アンティークスタイルのモチーフつなぎ」よりレースマット28cm中心が奇数の模様なので、なんとなく間違っているような気分になるデザイン。 ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

2枚重ねのコースター これは1年位前から少しずつ編みためているコースターたち。村林和子さんの「モチーフがいっぱい」を参考にしてマーガレットのポットホルダーのサイズを変えて直径11.5cm同じモチーフを裏表両面重ね合わせているので厚みも ... » more
テーマ ポットホルダー かぎ針 レース編み

モチーフつなぎのミニマット 「小さなレース編み」よりミニマットピン打ちして翌日乾いてからよく見たら、長編の模様がひとつ抜けていてショック!!!(写真右上部分)気になりだしたらすごく目立つような気がしてきて、これは処分してしまうと思います。あーあ ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

はじめての方眼編み 「はじめてのレース編みBOOK」より方眼編みのマルチカバー20番糸で4号レース針できつく編んだので、目が詰まりすぎて200以上もあるピコットが全部潰れています。こんな感じに箱やバスケットにかけて目隠しにしたりマットに ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

A Year of Doilies, Book 5より4月のドイリー 葡萄のような模様があるAprilのドイリー。20番糸レース針2号で直径41p前回の3月と似ていますが、今回はぷくぷくとした玉編みのぶどう模様があるので、立体感があります。とりあえず表紙に載っている編みたいと思う2 ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

手作り日和最後のお弁当
最後のお弁当 ( ノ゚Д゚)こんにちはkazumiですさぁ幼稚園最後のお弁当です。シンプルすぎwwでもこれで最後かと思うとしんみりしますね・・・ん〜肩の荷がおりてほっとしてる私もいるし複雑な気持ちですもっとちゃんとお野菜入れたほうがよかっ ... » more

A Year of Doilies, Book 5 よりMarchのドイリー A Year of Doilies, Book 5よりMarch3月のドイリー20番レース糸チューリップレース針2号直径45cm昨夜遅く編みあがって、現在糊付け中で大雑把なピン打ち。自分では自覚していなかったけれど、 ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

ダブル編みのモチーフ 1年位前から気になっていた編み方で、四角いモチーフを。「アンティークスタイルのモチーフつなぎ」の中のおしゃれな四角形または、同じような編み方で「モチーフがいっぱい」よりダブル編みのポットホルダーより。縁編みはまだ ... » more
テーマ かぎ針 レース編み

半世紀近く前かも?の編み針セット 母が今から40年位前に買ったのであろう、クロバーのレース針とかぎ針のセット。6号のかぎ針とスケールなどが欠品しているようですが、この中にあるのは使用していないのでピカピカ新品のようです。1970年頃なのでしょうか ... » more
テーマ かぎ針 編み物 レース編み

花畑のグラニースクウェア 量産中。。。ですが、飽きた。飽きました。ちっちゃいモチーフなので、4枚でやっとオリジナル編み図位の大きさ。あ、一枚裏返し。(;^ω^)(モチーフの一辺 5.5cm位ユザワヤの細めのレース糸20番。 ... » more
テーマ かぎ針 編み物 レース編み

手作り日和昔に編んだメタナイト
昔に編んだメタナイト ( ノ゚Д゚)こんにちはkazumiです。今日は昔に編んだ星のカービィに出てる「メタナイト」ですこちらなかなかの出来です後、市販のぬいぐるみと一緒に右が市販のぬいぐるみです。いい感じでしょ?あみぐるみも色々編みま ... » more

レース編み針の比較 1年くらい使用し続けているのがクロバーのアミュレシリーズの2号レース針。中指が当たる部分の金属の針の部分が変色しています。これは使い始めてすぐに黒くメッキが剥がれたようになってしまい、そのまま気になりつつも使ってきました ... » more
テーマ かぎ針 編み物 レース編み

不器用なママンの手作りMEMO完成〜!
完成〜! いつから編み始めたのか思い出せないほどず〜〜〜っと前から、「少し編んでは、止めて…」の繰り返しをしていたタティングレースです。今年のお正月が過ぎた頃に、ようやく編み終わりました。その後、予定通りに巾着を作って縫い付けて、 ... » more

手作り日和夜9時過ぎの買い出し
夜9時過ぎの買い出し こんばんはkazumiです。いや〜参りましたよ・・・タイトルどうりなのですが、娘が明日の家庭科で豆腐・油揚げ・さつまいもが必要と言い出して勘弁してくれ〜今日は旦那様飲み会でいないし私は車の免許ないし・・・「ちくしょ〜早く言い ... » more

ツチノコパンダよ味方して! ( ノ゚Д゚)こんにちは&お久しぶりですkazumiです。本当に久しぶりです。生きてますww殆ど放置していたのでランキングガタ落ちでしょうな〜毎朝かなり早起きしてまして、夜は流石に眠いのでパソコン触らずに寝てしまう・・・子供より ... » more

手作り日和サクサクと編んでみた
サクサクと編んでみた こんばんはkazumiです。半日かけてこちらを編みましたなんか色合いが変だなぁ思ってた以上に大きくなった。糸も途中で足りなくなってきてだから2色になってしまった/(-_-)\買いに行けばいいんだけど・・・買い物行っても今 ... » more

手作り日和モチーフと色々遊んでみた
モチーフと色々遊んでみた こんばんは〜kazumiです。又々変な時間でごめんなさい。いきなりですが・ど〜ん今日30分ぐらいでサクサク編んじゃいました(´∀`*)セリアで買った糸です。編みやすいですが私には柔らかすぎかな〜色は淡い色でなかなか良いです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 23:00

「レース編み」のブログ関連商品

» 「レース編み」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る