誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レース編み

レース編み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レース編み」のブログを一覧表示!「レース編み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レース編み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レース編み」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

shimaajiエジングハンカチ その2
エジングハンカチ その2 デパートでセールになっていたガーゼハンカチ。エジングを編み付けました。使用糸オリンパス金票40番レース糸COL M11使用針クロバー「アミュレ」レース針No.6いよいよ秋冬、編み物シーズン到来です。今年は編み ... » more

mosh ! のボトルカバー ドウシシャのステンレスマグボトルmosh!のカバーを編んでみました。20番レース糸2玉くらい2号レース針使用ボトルはスクリュー式の昔の牛乳瓶のような形。とってもかわいいカフェオレ色。(ペットボトルとほぼ同じ大きさ ... » more
テーマ かぎ針 編み物 レース編み

10か月ぶりのドイリー 「30グラム以内でできるレース編み」より作品No.1120番レース糸1玉2号レース針使用直径約23,5cm中央の八角形のモチーフを編んでから、花びらの先端に糸をつけて小さなパイナップル編みとピコットを編んで小さめのド ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

shimaajiエジングハンカチ
エジングハンカチ 4月のボビーショーで購入した、レース糸とガーゼハンカチ。無事にハンカチとなりました。単調ですが、形が崩れなさそうなデザインです。編み図ハンカチに付いていたもの使用糸オリンパス金票40番レース糸COL221使用針ク ... » more

shimaajiエミーグランデでサンタクロース
エミーグランデでサンタクロース サンタクロースを編んでみました。トナカイがいない・・・奈良公園のシカに頭突きされそうなサンタさん編み図『かぎ針で編む北欧フィンランドのニット』(朝日新聞出版)デザイ ... » more

小さなかぎ針編みドイリーの本よりG 同じ本の今までの3作品よりもひとまわり大きめの18p20番レース糸2号レース針糊付けピン打ちなしでざっとアイロンをかけただけなので、全体的に左側に模様が傾いています。最終段のピコットにビーズを入れたらジャグカバーになって ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

小さなかぎ針編みドイリーの本よりF 編みあがった段階で、ほとんど形が整っている珍しい状態だったので、このまま糸始末だけして仕上げの糊もアイロンも無しで。サイズは前回の赤いのと白のものと同じく14,5p20番レース糸2号レース針使用。 ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

小さなかぎ針編みドイリーの本よりAとC 「小さなかぎ針あみドイリー」より白Aと赤Cどちらも14,5p20番レース糸2号レース針 ... » more
テーマ かぎ針 レース編み ドイリー

雪の結晶モチーフ100より3点(2) (左下)93.アイス・フロント(右下)97.フランダース・ストーム(上)98.ブルー・アイスすべて9cmくらいのサイズで小さいコースターくらい。20番糸で2号レース針。『レース針で編む雪の結晶モチーフ100』より今回 ... » more
テーマ かぎ針 モチーフ レース編み

雪の結晶モチーフ100より4点(2) 左下38サンダー・スノー右下39カイキアス右上40シルバー・フロスト左上44ビィーズ・ノワール『レース針で編む雪の結晶モチーフ100』より7センチくらいの小さいモチーフなのでサクサク編めます。20番2号レース針 ... » more
テーマ かぎ針 モチーフ レース編み

雪の結晶モチーフ100より4点 『レース針で編む雪の結晶モチーフ100』より(左上)31.スコール(左下)32.フロスト・ミスト(右下)33.キャババード(右上)34.ノーザーこれら4点は小さめのモチーフ。洗濯糊をつけすぎてガチガチです。雪の結 ... » more
テーマ かぎ針 モチーフ レース編み

雪の結晶モチーフ100より3点 「レース針で編む雪の結晶モチーフ100」より(左下)61.サーク・グレーシャー(右下)81.アイス・フェザーズ(上)84.フォール・ウィンド20番レース糸0号レース針で小さめのコースターくらいのサイズに仕上がっています。 ... » more
テーマ かぎ針 モチーフ レース編み

COASTERS BY THE DOZEN  by Patricia Kristoffersen#7 同じ本COASTERS BY THE DOZEN by Patricia KristoffersenNO.7 ELEGANT ... » more
テーマ かぎ針 編み物 レース編み

COASTERS BY THE DOZEN  by Patricia Kristoffersen#5 5か月ぶりの編み物は小さいコースター。Patricia Kristoffersenさんのデザイン。レース編み界では人気のパトリシアさんの本より。すでに廃版になった本なので、中古ですが定価の2倍以上で手にいれることができま ... » more
テーマ かぎ針 編み物 レース編み

shimaajiバラのドイリー
バラのドイリー 方眼編みでバラのドイリーを編みました。使用糸オリムパス「エミーグランデ」801×60g使用使用針チューリップレース針「シュクル」2号参考にした本 『レース編み華麗なドイリー』(雄鶏社)小林恭子さんの本より、バ ... » more

余ったビーズをランダムに ビーズが半端に余ってしまったため、全部混ぜ合わせ、ランダムに拾っていきました。5千個はあるだろうと予測して、ひたすら編んで・・・・・・。モザイク柄のような、宇宙の星団のような感じです。偶然の色の出会いも素敵です。追記画像では、キ ... » more

手芸って楽しいアレンジしてみました
アレンジしてみました 以前に作った作品をアレンジしてみました。まだまだ、オリジナルは難しい・・・・・・。最近、左利きではないのですが、左手の中指の付け根が痛み出しました。中指もスムーズの曲がらず、編み物ができなくなってしまいました。大事をとって、すぐ ... » more

手作り日和完成&結婚記念日
完成&結婚記念日 ( ノ゚Д゚)こんにちはkazumiです。はい、ちゃんと生きてますwwやっと・・・やっと完成しました!!(^-^)/こちら(・3・) アルェー何かデジャヴ??この前とあんま変わってないじゃん一応編み上がったんだけど・・・ ... » more

手作り日和初出勤!!
初出勤!! こんばんはkazumiです。何か久しぶりな気がします。今日コンビニ初出勤でした。体力的には全然大丈夫なんですが精神的にかなーーーーり疲れました(泣)覚えることが沢山で頭の中パニックです。めちゃくちゃ緊張してましたし・ ... » more

古いビーズバックをリフォーム むか〜しむか〜し、母が姉のために友人にお願いして作ってもらったビーズのバックを発見。口金は古びているし、ぺちゃんこに型崩れをしていました。使うこともないので、ほどいて、ビーズを再利用。オレンジ色で透明のビーズ、黒の糸で編んでみました。「 ... » more

手作り日和マリモ&結果報告
マリモ&結果報告 ( ノ゚Д゚)こんにちはkazumiで御座います。昨日の夜100円ショップに行ったら、マリモくんが売っていました。家に1個(?)あったのでまとめてみましたうん( ゚ー゚)( 。_。)可愛いです。何か白いものが沢山ついてま ... » more

手作り日和届いた!!
届いた!! ( ノ゚Д゚)こんにちはkazumiです。気持玉ポチリと押してくださって有難うございます。元気出ます!!コメントくださったらもっと嬉しいです。さて、今さっきクロネコさんからレース糸届きました。確実に仕上げられます ... » more

手作り日和編んじゃった・・・
編んじゃった・・・ ( ノ゚Д゚)こんにちはkazumiです。いきなりですが編んじゃいましたよ、糸届いてないのでストップしました。早く届いて〜その間これを編もうかなと考え中・・・左の糸で編んだら・・・無理でしたwww ... » more

手作り日和モチーフ6枚目
モチーフ6枚目 お早う御座いますkazumiです。この前はごめんなさい。グチグチ文句ばっか書いてしまって(汗)だいぶ落ち着きました。吹っ切れた感じ??お騒がせいたしましたwwさて、久しぶりのモチーフです6枚目です。流石に飽き ... » more

手作り日和大爆発!!!
大爆発!!! ( ノ゚Д゚)こんにちはkazumiです。はい。やはり今日の朝から大爆発しましたww私がまぁー内容はくだらないのかね〜一言で言いいます「感謝しましょう」です。ん??思っているだけじゃダメです。言葉 ... » more

手作り日和まだまだ続く
まだまだ続く ( ノ゚Д゚)こんにちは。お久しぶりですkazumiです。パソコンをなかなか触れず、更新もできませんでした(´;ω;`)(^-^)/相変わらず暗いですねフラッシュたいた方がいいのかな??いつの間にかこんなに編んでました。パソ ... » more

あみぐるみのキノコ 「かぎ針で編む かわいいミニチュアこもの100」よりいちばん左のカサが閉じたのは自己流で。中央と右端は本の編み方で。高さ5.5cmいかにも毒々しいきのこですが、かわいいです。(たぶんベニテングダケでしょう) ... » more
テーマ かぎ針 あみぐるみ レース編み

クロバー ペン-E レース針No.2 購入 レース編みを始めたとき、店頭でこの地味〜なレース針を見て、黄土色と言うか、なんとも言えない色合いが嫌いで「こんなのいらない」と即座に却下して「別の」ものを買いました。それ以降、ずっと避けていたので、まさか買うとは思っ ... » more
テーマ かぎ針 レース編み

ペットボトルキャップの針山 ちょっと置いたつもりのとじ針が転がって見失うことしばしば。そのたびに作業中断なので、レース糸でボールを編んでむりやりペットボトルのキャップの中にギュッと押し付けてボンドで固定。ミニピンクッションのできあがり。 ... » more
テーマ かぎ針 レース編み

手作り日和モチーフ・・・
モチーフ・・・ ( ノ゚Д゚)こんにちはkazumiです。ご訪問有難うございます。この前、ケープでも編もうかな〜?っと思い編んでたんですが「何か違う・・・」と、なりましてモチーフになったwwしかも編みあがってるでもこれで終わ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 23:00

「レース編み」のブログ関連商品

» 「レース編み」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る